• 締切済み

今年、巨人で活躍しそうな選手

こんにちは。 G党のみさなまもそうでないみなさまも、よろしくお願いいたします。 もうすぐ、プロ野球も開幕しますが、 今年の巨人は熾烈なレギュラー争いで、とっても面白いですね!! 特に外野の定位置争いです。 内外野手、ピッチャー問わず、今シーズン活躍しそうな選手は 誰だと思いますか? 私は、期待を込めて、先発山口選手と・・・・ 原さんもこの間何かのテレビ番組で言っておられましたが、 松本選手もまた今年もやってくれそうです!!!

  • rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

  • mabutaku
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

中井選手です。イースタンでも活躍していましたし、期待しています。 いずれはセカンド定着!! そしてなんといっても長野選手です。オープン戦の活躍は期待以上です。 他の選手ももちろんそうなんですが、やっとの巨人入団ということもあり、とても燃えていると思います。 それから僕も山口選手には期待しています。 先発転向してよかったといえるぐらいの活躍を期待しています。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 中井選手も私も期待大!!! 長野選手は相変わらず、猛アピールしてますね。 山口選手は、現在調整がなかなか難しそうですが・・・ でも彼ならやってくれると思います!!

noname#198233
noname#198233
回答No.8

外野手 亀井 義行選手

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 亀井選手は、本当に安定してきた感じがします。 期待してます!

回答No.7

星野、土本の両投手に期待しています。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 星野真澄、早く支配下登録されるといいですね!!!

  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.6

藤井秀悟 いろんな意味で今までの巨人にいなかった選手

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自ら背番号99からスタートでいいというのも なかなか珍しいなと思いました!

  • suisui45
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

山口ではないでしょうか。先発でも十分二桁以上望めると思います。 内海以上に成績を残す可能性もありますね。15勝すると思います。 あと、松本は正念場ではないでしょうか。長野がオープン戦かつやくしてますからね~。 問題は抑えですが、越智でいいと思うし、そうなったらけっこう一番活躍したりして、、、

参考URL:
http://yamagutinpb.web.fc2.com/,http://50nenbase.web.fc2.com/,http://dorafutokaigi.web.fc2.com/
rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山口15勝がんばってほしいです!! 松本はやってくれると思うのですが。。。 越智の活躍も期待大ですね!

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

同じく、長野久義。でも、出場枠があるかな。 故障持ちの高橋由をファーストで使うしかないかも。 ならばイスンヨプは控えの代打か2軍

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長野が多いですね!!! 本当にシーズンが待ち遠しいです。

回答No.3

外野は競争が激しいけど谷には頑張って欲しいし、やってくれくれると思います。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に外野は熾烈な戦いであると思いますが、谷もやってくれそうです!!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

もと、ジャイアンツファンです。 長野でしょうか。彼がレギュラーを取れるようなら外野がレベルアップしたと言うことですからジャイアンツはかなりやると思いますよ。(外の選手の怪我などで取った場合はは別にして) 今は、昨年のドラフトで指名して逃げられたロッテファンですが。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長野、オープン戦、絶好調ですものね! とってもエリート選手な感じがします。。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

長野久義。

rariko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好調な長野・・・このままいけば開幕スタメンもありかもですね!

関連するQ&A

  • 今年の巨人の開幕オーダー

    来週からいよいよ開幕しますね♪ もう原さんは決めているのでしょうか? みなさんが思う開幕オーダーを教えてください。 ちなみに私は 1番 坂本 (ショート) 2番 松本 (センター) 3番 小笠原 (サード) 4番 ラミレス (レフト) 5番 亀井 (ライト) 6番 エドガー (セカンド) 7番 阿部  (キャッチャー) 8番 高橋 (ファースト) 9番 ゴンザレス (ピッチャー) 以上のように思っております。

  • 巨人レギュラー争いについて

    今季、話題の太田選手が入団して開幕1軍などの期待も多いですが、2009年レギュラー争いはどうなると思いますか? 外野はラミレスはおおよそ確定として、外野は誰がポジションをゲットすると思いますか? 高橋(由)、亀井、谷などに加え、加治前、隠善、松本など若手も活躍しています。 内野も小笠原や調子によってスンヨプも確定として、木村などのベテラン、 坂本、寺内、脇谷、円谷、岩舘、藤村など若手など勢ぞろいしています。 また捕手は阿部は確定として2番手からは誰になると思いますか? 鶴岡、加藤、実松が昨季は1軍にいましたが、星という有望な選手もいると思います。正直星がそろそろ上がってくる頃かな?とも思うのですが・・・。 投手では開幕ローテに入れるのは誰でしょうか? 内海、グライシンガーは確定で、東野、久保、西村、金刃、野間口、栂野など若手でも今から去年の雪辱に燃えている選手も多いです。 以上な感じで2009年はどんなメンバーになると思いますか?様々な意見を聞いてみたいです。正直私は期待の太田がレギュラーは無いとみております。全ポジション予想してみてください!

  • 巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言って

    巨人についてですが、金を使って選手を補強して優勝しやがってなどと言ってる人がいますが最近の巨人はそんなことはないんじゃないですか? 最近は育成選手の松本、山口などなど生え抜きの選手がレギュラーで活躍するのをよく見かけます。 最近は、怪我で離脱する選手(内海、松本、亀井、グライシンガー)などいますがこれだけの戦力を失っても首位でいられると、小笠原、ラミレスが抜けても言い戦いができるんじゃないかなと思います。 それに、スタメンで出た選手はキッチリ結果を残しますし。 これってどう思いますか? それと他球団は、育成選手の活躍をあまり耳にしません。巨人のコーチ陣はそんなに優秀なのでしょうか?それとも他球団のコーチが優秀ではないのでしょうか? それとも、巨人のスカウトがいい人なのでしょうか?

  • 谷のレギュラーの可能性は?

    今年の巨人は外野争いが激しいですね。僕は谷ファンです。原監督は昔から評価しているのですが、谷はレギュラー取れると思いますか。ちなみに由伸のレギュラーが確定しているのも気に入りません。けがばっかりして。彼こそレギュラーを外すべきと思うのですが。

  • 巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか?

    巨人の松本外野手は、いつ一軍に復帰しますか? 調整不足で開幕は2軍とのことでしたが、現在の松本選手の体調はどうなのでしょうか。 ケガ等で1軍に上がってくるのは、まだ先になりそうでしょうか? 去年の春先のケガから、生彩を欠いているので心配です。 (首脳陣いわく、別人になって帰ってきたとか・・。) 早く、去年の春のパフォーマンスを戻してほしいところです。

  • なんで鈴木じゃなくて松本?

     今年、巨人の外野に松本が定着しましたが、鈴木を何故レギュラーにしないんでしょうか?  松本の将来性でしょうか?  鈴木が経験豊富だから、使い勝手が良すぎるんでしょうか?

  • 「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…?

    「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…? 「長野久義選手」に期待していますか?・外野手のレギュラーになれると思いますか? ラミレスに高橋由伸そして長野久義…巨人の外野手争いはどうなるの?

  • 日本以外のアジアン大リーガーの活躍

     メジャーでの活躍するアジア系選手のこれまでの実績を比べるとどの国が一番活躍した選手を輩出したんでしょうか?。そんな疑問が浮かびこれまでのアジア圏からのメジャーリーガーの歴史を知りたいです。  ・日本 投手=野茂 奪三振のタイトルとノーヒットを二度達成。         長谷川 中継ぎとしてオールスター出場         佐々木 マリナーズの絶対的抑えとして3年君臨         伊良部 二桁勝利を二度記録、抑えも経験         吉井 二桁勝利を経験         石井 二桁勝利を二度記録      野手=イチロー 盗塁王一回・首位打者二度獲得         松井 3年連続100打点。30本・3割も経験         新庄 レギュラークラスの外野手として活躍         田口 二年連続で100試合以上に出場。         井口 レギュラーとしてワールドチャンピオンに貢献  ・韓国 投手=金 主にストッパーとして活躍         朴 最多勝争いにも食い込んだ経験もある先発投手         李 レッドソックスでちょっとだけ登板         具 ワンポイントで活躍      野手=Hee-Seop Choi ドジャースのレギュラーに定着  ・台湾 投手=チンミンワン ヤンキースの先発ローテに入る  ・中国 把握情報なし と、このデータから考えると、やはり日本人メジャーリーガーが一番多く実績的にも日本メジャーリーガーが一番活躍していると思うんですが、ほかの国の選手の情報はあまり知る機会がありません。このほかにも補足すべき情報がありましたら、宜しくお願いします

  • 今年の夏の高校野球・・・。

    今年も熱い夏が終わりました! 私が一番心に残ったのは、山口県代表『宇部商業』の選手達でした。特に、ピッチャーの好永君は、県大会から一人で投げぬいて、準決勝まであがってきました。公立高校だし、県外から選手を集めたりせず、地元の子達だけの、地域密着の野球に私は感動してしまいました。 惜しくも、ベスト4止まりでしたが、私は宇部商業の選手のすばらしさに勇気と感動をもらいました!! そこで、今年の選抜メンバーに誰が選ばれたのか教えて下さい!!宇部商業の選手の中で、選ばれた人はいますか・・・??

  • 今年のCSの巨人VS阪神ファイナルステージ

    今年のCSの巨人VS阪神で、阪神の3連勝について思ったことですけど、 阪神がこれだけ巨人に対して勝ててることは、 まず、投手・守備面ですけど、 先発投手がゲームを作っている、投手全体で少ない失点で抑えている。 守備は外野の好プレーが目立つというのが勝因ではと思うんです。 後、攻撃面ですけど、 ちゃんと各選手が自分の打てるボール打っている、長打をあまり狙わずにつなぎの打撃している、四球を多く選んでいることだと思います。 逆に巨人ですけど、 投手・守備面ですけど、 守備面は問題ないと思いますけど、先発投手がゲームを作れずに早く降板している、四球が多い、勝負所で打たれて失点しているのが目立っている。 次に、打撃面ですけど、 各選手、自分の打てるボールを打ち損じている、ファールにしていることが多いのもそうですけど、特にボール球に多く手を出していることがヒット打てない原因だと思います。ワンバウンドの変化球とか、ボールゾーンの変化球とか、 後、チーム打撃あまりしていない、個人打撃をしている感がある感じです。 皆さんは阪神が巨人に連勝しているのにはどう思われますか?よろしくお願いします。