• ベストアンサー

「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…?

「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…? 「長野久義選手」に期待していますか?・外野手のレギュラーになれると思いますか? ラミレスに高橋由伸そして長野久義…巨人の外野手争いはどうなるの?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atokinnsu
回答No.5

開幕1軍は当確だと思っていますが、レギュラーはラミレス、松本、亀井で決まりでしょうね。最初の内は代打、代走、レフトの守備要員だと考えています。 ただラミレスはともかく、松本と亀井は1年活躍しただけですから、今年も同じ様にはいかないんじゃないかと思っています。そうなるとどちらかが4月で不調に陥れば5月あたりでレギュラーの座が転がり込んでくるんじゃないでしょうか(そうなると谷と争うか)。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.4

アンチですが  レギュラーになれると思います。  (チャンスに強そうでスター性が有るように思える。) 入団にしてもアンチが喜びそうな入り方ですし、是非とも生き残って欲しいです。

• aiki-kun
回答No.3

坂本が加入して二岡が干されたように 長野加入で谷が干される、となるのかもしれません。 正直、開幕してから選手の調子次第ですけど 原監督が併用するのか育成で使っていくかで 出場割合が違ってきて、スタメンの面子が変化するのでしょうね。 個人的には、そろそろ谷は控え方向じゃないかなと。

• jcbmaster
回答No.2

ジャイアンツファンです。 期待も応援もしてます。 しかしレギュラーは厳しいですねぇ~・・・ ラミレスのレフトは当確。 松本、亀井にはレギュラーとして定着して 欲しい。 由伸はファースト、小笠原がサード そうするともうポジションが無いんですよね・・・ これでも谷、鈴木が余ってる状況(汗 現実的に考えて亀井のレギュラーは余程の事が ないと外されないと思うので 松本、由伸の調子を見ながら長野を併用していく しか無さそうですね。 唯一手薄なのがセカンドなんで、長野には 是非来期セカンドレギュラーを狙って欲しいです! 無謀かな・・・ ファンとしは、由伸、松本、谷、長野、亀井、ラミレス 全員レギュラーで出て欲しいのが本音です!(笑

• swat0413
回答No.1

一ファンの意見です。 現在長野選手は好調ですが、あくまでオープン戦、 対戦投手も本調子でなかったり、二軍レベルであったりすることもあるので、 今好調=レギュラー確定、とは鵜呑みできないとは思います。 ただ、打撃はともかく、守備はそこそこ良いと感じています。 個人的には、打線のバランス的に2番・センターは松本が良いと思っているので、 以下、それを前提に、守備面からレギュラーを考えて見ます。 残る外野はライトになり、 ライバルは亀井と谷になります。 また、ファースト候補は高橋・李になります。 この点、誰がファーストに近いかと言えば、 亀井になると思います。 高橋は内野転向一年目で守備に不安、体調面も不安、 李も打撃のムラから言って信用性が低いからです。 すると、ライトは長野と谷の一騎打ちになり、 この場合、守備能力(とりわけ肩)では長野の方が上と感じます。 すると、ライトは肩が必要+原監督は若手好き、を考慮すると、 長野の起用機会が増えると思います。 (勿論、松本がダメ+先発が左投手の時には谷+長野併用も可能です) この時に長野が良い打撃を披露できれば、 レギュラーの座がぐっと近づいてくると思います。