• ベストアンサー

「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…?

「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…? 「長野久義選手」に期待していますか?・外野手のレギュラーになれると思いますか? ラミレスに高橋由伸そして長野久義…巨人の外野手争いはどうなるの?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atokinnsu
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.5

開幕1軍は当確だと思っていますが、レギュラーはラミレス、松本、亀井で決まりでしょうね。最初の内は代打、代走、レフトの守備要員だと考えています。 ただラミレスはともかく、松本と亀井は1年活躍しただけですから、今年も同じ様にはいかないんじゃないかと思っています。そうなるとどちらかが4月で不調に陥れば5月あたりでレギュラーの座が転がり込んでくるんじゃないでしょうか(そうなると谷と争うか)。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

アンチですが  レギュラーになれると思います。  (チャンスに強そうでスター性が有るように思える。) 入団にしてもアンチが喜びそうな入り方ですし、是非とも生き残って欲しいです。

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.3

坂本が加入して二岡が干されたように 長野加入で谷が干される、となるのかもしれません。 正直、開幕してから選手の調子次第ですけど 原監督が併用するのか育成で使っていくかで 出場割合が違ってきて、スタメンの面子が変化するのでしょうね。 個人的には、そろそろ谷は控え方向じゃないかなと。

  • jcbmaster
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

ジャイアンツファンです。 期待も応援もしてます。 しかしレギュラーは厳しいですねぇ~・・・ ラミレスのレフトは当確。 松本、亀井にはレギュラーとして定着して 欲しい。 由伸はファースト、小笠原がサード そうするともうポジションが無いんですよね・・・ これでも谷、鈴木が余ってる状況(汗 現実的に考えて亀井のレギュラーは余程の事が ないと外されないと思うので 松本、由伸の調子を見ながら長野を併用していく しか無さそうですね。 唯一手薄なのがセカンドなんで、長野には 是非来期セカンドレギュラーを狙って欲しいです! 無謀かな・・・ ファンとしは、由伸、松本、谷、長野、亀井、ラミレス 全員レギュラーで出て欲しいのが本音です!(笑

  • swat0413
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

一ファンの意見です。 現在長野選手は好調ですが、あくまでオープン戦、 対戦投手も本調子でなかったり、二軍レベルであったりすることもあるので、 今好調=レギュラー確定、とは鵜呑みできないとは思います。 ただ、打撃はともかく、守備はそこそこ良いと感じています。 個人的には、打線のバランス的に2番・センターは松本が良いと思っているので、 以下、それを前提に、守備面からレギュラーを考えて見ます。 残る外野はライトになり、 ライバルは亀井と谷になります。 また、ファースト候補は高橋・李になります。 この点、誰がファーストに近いかと言えば、 亀井になると思います。 高橋は内野転向一年目で守備に不安、体調面も不安、 李も打撃のムラから言って信用性が低いからです。 すると、ライトは長野と谷の一騎打ちになり、 この場合、守備能力(とりわけ肩)では長野の方が上と感じます。 すると、ライトは肩が必要+原監督は若手好き、を考慮すると、 長野の起用機会が増えると思います。 (勿論、松本がダメ+先発が左投手の時には谷+長野併用も可能です) この時に長野が良い打撃を披露できれば、 レギュラーの座がぐっと近づいてくると思います。

関連するQ&A

  • 谷のレギュラーの可能性は?

    今年の巨人は外野争いが激しいですね。僕は谷ファンです。原監督は昔から評価しているのですが、谷はレギュラー取れると思いますか。ちなみに由伸のレギュラーが確定しているのも気に入りません。けがばっかりして。彼こそレギュラーを外すべきと思うのですが。

  • 高橋由伸について

    結局今年も、高橋由伸は大事なところで怪我してしまいましたね。 自分は、アンチ巨人なので、見てて愉快だったのですが、 巨人ファンの間では、高橋由伸はどのように 評価されているのでしょうか? 本当にこの選手て役に立たずですよね。

  • 今年のジャイアンツ

    今年のジャイアンツは、 打線が良い時と悪い時がはっきりしていて、悪い時が多いですけど、 それ以外にも、采配面に問題があると思います。 特に気になるのは、高橋由伸が最近安打も打っていますし、振れているのにも関わらず、 なぜ、スタメンに外すのかが疑問に思います。 8月22日のカープ戦で、 「何で高橋由伸はベンチスタートなの?振れているのにスタメンで使わないの?」 「何で代打要員なの?もったいない。」というのが、私は感じます。 カープの先発は右の福井なのに考えられません。 怪我とかがあれば、別ですけど、 8月22日、結局、最終回ランナーなしで、代打で出て、ヒットを打ったのは良かったと思いますが、もし、代打を出すなら、7回の2アウト満塁の場面だと思います。 後、8回裏1-0、1アウト、ランナー1塁で、 山口がエルドレッドに2ランホームランを打たれて、1-2になった場面ですけど、 あそこは、山口じゃなくて、右のマシソンに変えるべきだったと思います。 ゲーム展開からすると、1-0で守り切って、逃げ切らないといけない展開ですので、 ゲーム展開を読まないとダメだったと思います。 もちろん、打線が1点しか取れないのもよくはありませんけど、 そういう展開や流れ的なものを理解しているのかが疑問に思います。 8月22日、カープ戦、原監督は采配ミスを3つ犯していると私は思います。 1つ目は、高橋由伸をスタメンに起用しなかったこと、 2つ目は、高橋由伸を7回の2死満塁で代打起用しなかったこと、 3つ目は、エルドデッドの時に、右のマシソンに変えずに、そのまま続投したことです。 ちなみに、高橋由伸は、打つこともそうですけど、 選球眼も良く、四球も選べて、出塁も出来る選手だけに、 もし、2死満塁で、高橋由伸が代打で打席に立った時は、 カープのバッテリーもよりプレッシャーもかかりますし、怖さもありますし、 最近、安打を打っているのも、そうですが、 もし、高橋由伸が、結果四球でしたら、 押し出しで1点入って、当時2-0に出来たはずです。 タイムリーヒットでしたら、ひょっとしたら、2点入って、タイムリー2塁打でしたら、3点入って、本塁打でしたら、4点入る場面ですし、最高5点入る展開です。 最近、振れていて、安打の延長が長打も打てる選手なのに、もったいないです。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • 二岡とマイケルのトレードについて。

    二岡、林⇔マイケル、工藤 4選手のトレードが決まったそうです。 私は巨人ファンでしかも二岡選手のファンでもありました。 あの右方向へのバッティングは見ていて、とてもカッコ良かった。 今回トレードが決まってしまい、居なくなってしまうのはとても残念 ですが、このまま巨人にいても来期以降おそらく代打での出場しか 出来ないと思うので、他球団での活躍を応援しようと思います。 で、質問ですが マイケルと工藤、両選手は巨人で活躍(球団の求める活躍) が出来ると思いますか? 個人的に二岡は仕方ないとして、林は25歳という年齢を考えても 何だかもったいないような気がします。 あとパリーグはあまり見ないので、詳しくないのですが 工藤選手とはどんな感じの選手でしょうか? 外野の補強選手として獲得したみたいですが 外野には鈴木、亀井、矢野、ラミレス、谷、高橋 レギュラークラスだけでもこんなに居ます。 また成長株の隠善、加持前なども居ます。 さらに獲得する必要があるんでしょうか? プロ野球通の方、どう思われますか。 よろしくお願いします。 PS:回答と称した単なる巨人批判は要りませんので、あしからず。

  • プロ野球ファンの皆様に質問です

    私は阪神嫌いな巨人ファンです。 12年前、阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した事件がありましたが、これについて、私がラミレスの気持ちを代弁して 非難したところ、友人に「ファンが代弁しているとか勝手に言い出すのは、ラミレスに対して失礼だよ」と言われました。しかも同じ巨人ファンに。 これ、どう思いますか? 私自身としては、まあアンチ阪神なのもあるけど、選手の気持ちを考え、言ったつもりなのですが。

  • 今のジャイアンツ野手は練習が足りない

    私は今のジャイアンツの野手は練習が足りないと思います。 点を取っても、大体、3点ぐらいですし、 試合前や試合後にちゃんと練習しているのか疑問に思います。 私がジャイアンツが打てない原因は、 自分が打つべきボールを見逃しがち、打ち損じが多い、 ボール球を振っている事が多いのが印象に残ります。 坂本、長野、村田とかは、それなりに打率も残している感じですので、 それはいいとして、 他の打てない選手、控え選手は「ちゃんと練習してんの?」と思いますし、 「これでレギュラー取れるの?」と思います。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • 菊池の国内球団行きが決まりましたが

    巨人はドラフトで誰を指名するべきだと思いますか? 個人的には長野をドラ1で指名するという約束は反故にしてでも、菊池を獲りにいくべきだと思います。 今の巨人は外野手が豊富で亀井選手が一塁に追いやられてしまうような状況です。 さらには怪我から復帰予定の高橋由伸や、矢野、加治前まで控えています。 この状況では長野には悪いですが、レギュラーはおろか、一軍入りすらも厳しいと言わざるを得ません。 そんな選手を、しかも誰も獲らないことは確定なのに、敢えてドラ1で獲る必要性があるのでしょうか? ドラフトは指名を確約してはいけないので(逆指名は別)、事前に言ったことなんて何の意味も持ちません。 もちろん、倫理的にどうなんだという意見はあると思いますが、それを無視してでも、菊池でいくべきだとおもうのですが、どうでしょうか? (そもそも、ドラ1を確約してしまうこと自体が倫理的には問題ありの行為なんです)

  • 野球選手。もらいすぎと思う選手は?逆も・・・

    ふと思うのですが同じ野球選手でも給料もらいすぎだろ?と思う選手は誰ですか? 逆に「もう少しもらってもいいんじゃないの?」と思う選手はいますか? 私は巨人ファンです。巨人の中でもらいすぎは高橋由伸とかかな。好きなんですけどね(^^) 逆ではおおむね楽天の選手かな。ミキタニさんはケチだと思うんだけどどうでしょうか。 まちがってますかねぇ。

  • 今日のジャイアンツ球場での練習

     明後日、ジャイアンツ球場に行って巨人の練習を見に行こうと思います。 そこで、今日ジャイアンツ球場に行かれた方にお聞きしたいのですが、選手の練習は何時頃に終わりましたか?また、誰かファンの人にサインを書いてくれていた選手はいましたでしょうか?そして、お客さんはどれくらいいたでしょうか? また、今日行ってない方でも何か参考意見となるものがあれば、教えてください☆初めてジャイアンツ球場に行くもんでして・・・ 質問が多くてすいませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • プロ野球ファンに質問

    自分は巨人ファンでアンチ阪神です。 昨年のラミレスのホームラン妨害のことについて批判したら、知り合いの西武ファンに「そうやっていつまでもグチグチ言うのはやめろ」って言われたんですが、どう思いますか? 自分はラミレスはあれでHR王逃したわけだしいつまでもグチグチ言われてもいいと思います。 ちなみに村田が悪いとは思ってません。むしろいい選手だと思ってます。

専門家に質問してみよう