swat0413のプロフィール

@swat0413 swat0413
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/25
  • 「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…?

    「読売ジャイアンツ」ファンに質問です…? 「長野久義選手」に期待していますか?・外野手のレギュラーになれると思いますか? ラミレスに高橋由伸そして長野久義…巨人の外野手争いはどうなるの?

  • 捕手を見るポイントとは…

    何度かこの野球のカテで質問して、回答を頂き参考になりました。 ありがとうございます。 また、分からないことがありまして…、また質問します! (1) みなさんは、捕手の良し悪しを判断する時、どこを見て判断していますか? できれば3つ、多くても5つ位にその見る、または判断するポイントを絞って 教えてください。 (聞いたら色々言われて、ウンチクが始まって…→わたし、分からない^^; 状態になったので。) (2) 捕手はなぜ、投手のようにローテーションしないのでしょうか? 調べた限り、捕手というポジションは他の野手に比べて、負担が大きいポジション だと思うのですが、いつも正捕手という人が大半の試合に出ています。 良い選手を多く使うのは分かりますが、その人ばかり使うのは、諸刃の剣の ような気がしてなりません。 その正捕手が怪我などで出れなくなったら、大幅な戦力ダウンは否めません! 言いかえれば、層が薄いともとれます。 人なので、相性があるのも分かりますし、いつも同じ人とバッテリーを組めば、 それだけ緻密なプレーが出来るというのも分かるのですが…。 チームによって、正捕手のでる試合の割合も違うので、一概には言えませんが、 みなさんは、良い正捕手の場合、シーズン通してどれ位出るのが良いと思いますか? 野球を良く知らない、わたしの浅はかな意見としては、60~70%位かな? と思います。 (3) 好きな捕手ていますか? 上記の通り初心者なので、その選手がどのようなタイプの選手なのかも簡単で 良いので、添えて頂けると嬉しいです。 (分からなければ、また自分で調べますので) *一概には言えないことは承知の上での質問ですので、みなさんが思っている 意見で結構です^^ 面倒くさい質問ですが、宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
    • 8ring
    • 野球
    • 回答数5