• ベストアンサー

高橋由伸について

結局今年も、高橋由伸は大事なところで怪我してしまいましたね。 自分は、アンチ巨人なので、見てて愉快だったのですが、 巨人ファンの間では、高橋由伸はどのように 評価されているのでしょうか? 本当にこの選手て役に立たずですよね。

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数23

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.2

自分もアンチ巨人です。が役立たずと言うのは失礼だと思います。それは別に言い方に気を付けましょうと言っているのではなくて、客観的に見て怪我を差し引いても今年のジャイアンツが優勝した原動力の一つであるのは野球が分かる人が見れば異論は無いと思います。又、現役選手のポテンシャルで見ても、レギュラー外野手の能力で見ても彼より使えなくてレギュラーなんて一杯いるでしょう。中日の福留も今期は役に立ってないですよ。でも福留も良い選手であるのは誰もが認めるでしょう。

live2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は、名目上はシーズン一位のチームが優勝になりますが、 日本シリーズに出られなかったら、一位の価値が薄くなります。 福留は今年怪我してしまったけど、高橋は毎年のように怪我してますよね。

その他の回答 (6)

  • atokinnsu
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.7

 元巨人ファンです。ローズ、小久保らを乱捕りしてきた時期から巨人に対して嫌悪を抱くようになりました。高橋は確かに技術もある良いバッターだと思いますが、チームの核になれなかった男だと思っています。松井がメジャーに行った時、私は「次の4番は高橋しかいないだろう。」と思っていました。現に開幕当初は4番でしたが他球団(阪神、ソフトバンク、西部など)の4番に比べて見劣りした感は否めません(途中から小久保が4番になりましたし)。今期、巨人の開幕オーダー見たらクリーンナップが全員外様でしょう。ついにここまで落ちたかと思いました。松井が去った後に高橋がチームの核になっていたらこんな事にならなかったでしょうに・・・・・・いや、巨人なら例え高橋がチームの核になってたとしても金にもの言わせて選手かき集めていたでしょうね。

noname#59497
noname#59497
回答No.6

高橋がそういう選手ってことはわかってるはずです。原は。戦略面も完敗ということだと思います。中日だって福留いないし。でももしCS中に福留いなくなってても中日はきっとウッズ-->中村で勝負になってたと思います。 巨人の本当のアキレス腱は捕手(バッテリーコーチ含)だと思います。投手は全般的にみて潜在能力は劣ってるとも思えません。 巨人ファンとしての希望は来期はバッテリーコーチを村田-->古田、安部は野手コンバート、キャッチャーは加藤もしくは古田推薦もしくは外人を希望します。だって第一戦後に阿部は資料室にこもりウッズのデータ調べてたっていうんでから。あきれました。本筋それてごめんなさい。

  • gokuu666
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.5

巨人ファンです。 同好の皆さん,CS敗退を来年の糧として応援に精を出しましょう^^ 高橋選手ですが、確かに怪我が多いですね、体質的にも太り易いようですから怪我をしやすいのでしょうね。 でも高橋選手の怪我は守備でのダイビングで負う事が多いです。守備能力は並みの選手ですし、打線の核ですから敢えてダイビングなどはしないで欲しい気持ちもありますし、監督の立場でも同じような気持ちだと思います。 しかーーーーし バッティングでも守備でも積極性が高橋由伸の高橋由伸たるゆえんです。 身体のケア不足での怪我は論外ですが、攻める守備での怪我は大目に見てあげましょう 笑 古城・・・・アカン 論外 同点なら判るが、2点差では岩瀬から連打はまず無いのだから塁に張り付いておけ!!

  • WEW
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

長年の真の巨人ファンです。 でも、高橋 由伸には本当にがっかり。 とにかく”怪我に弱い選手”というのは誰しも認めること。ただこの時期故障なくして戦っている選手などいやしない。 金本・中村ノリを見習えといいたい。今回のCSもたかがあと7試合だったし、CS前から不安を抱えており、それを戦えない・代打にすら出てこられないのであれば、自分で身を引くべきでもっとほかの戦力になる選手を下から持ってこられたはず。OBからも文句が集中するような選手、今までの巨人の選手で見たことがない・・・ 野球選手としては素質はあると思う。ただプロとして戦う以上、怪我に弱い選手はダメ! フルシーズン出場できない選手は主力選手として巨人には必要ない。それが歴代の巨人の強さだからだ。 役立たずは言い過ぎだが、他のチームのファンからいろいろと言われても仕方がない。 それと古城に対してはあそこで起用した監督が悪いと思う。 古城は確かに足は速いかもしれない。でもシーズン中、あのような場面で代走に起用されたことがほとんどなかったし、あの場面ではもっと適任者がいたというのは、誰でもわかること。 ミスをしたのは勿論いただけないが、なれていない選手を起用した監督の采配に私は疑問符を置く。

  • cocoant
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私もアンチ虚・・・巨人ですが、高橋由伸の実力の高さは認めます。守備は並ですが、バッティングは一流ですから。ホームランも打てますし打率もそこそこ良いですから。ただ虚弱パンダと言われるぐらい怪我が多すぎる気がしますね。下手をすれば1年棒に振ってしまうこともありますから波があるっていうより役立たずになってしまうことも多いでしょう。今年もレギュラーシーズンは活躍しましたが、3連敗したCSの2戦は戦線を離れてしまったので微妙な立場になってしまいましたね。

回答No.1

僕は巨人ファンですが、高橋は好きなので、しょうがないと思いますよ。 それよりも昨日の試合で9回無死一塁からホリンズのレフトフライの間に走塁ミスをしてアウトになった古城の方が役に立たないですね。

live2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 古城があそこでアウトにならなくても結果は 変わらなかったでしょうし、誰も古城に期待はしてないと思います。 高橋由伸は3億も貰っていて、一番大事な試合に出られないなら 価値が無いと思いますが。

関連するQ&A

  • 高橋由伸選手について。

    こんばんは。巨人の高橋由伸選手のプロフィールを教えてくれませんか?それとバッターボックスに入る前の音楽など何でもいいです!お願いします!

  • 高橋由伸氏について

    読売巨人軍は、来季も原辰徳監督の続投だそうですが、時期監督候補と言われる阿部慎之助氏や、元木大介氏は、監督の側でコーチとして支えながら、監督業を学ばせている、という話を目にしました。 それは、(まだやれた)高橋由伸氏を選手から監督にさせて失敗した例を教訓にしているのだ、とも。 失敗例、とされた高橋由伸氏は監督をしてからコーチとして巨人軍からお呼びがかかるとも思えないですし、これからは野球解説者として生きていくしか無いのでしょうか。

  • オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で

    オリックスが巨人の高橋由伸選手を水面下で 獲得に動いているとの報を見ました。 自分は巨人ファンであると同時に入団以来 高橋選手の大ファンです。 将来の幹部候補とされている選手なので そう簡単にトレードはされないと思いますが 正直内心ドキドキです(笑 しかし年齢、年俸、将来性、体の調子 どこを見ても高橋選手の置かれている 状況はファンからみてもかなり厳しい 様に見えます。 外野は恐らく無理、一塁固定でも 3割30本くらいの成績を残せる位の 調子を維持しないと今シーズン中にも 代打要員になってしまう気がします。 腰痛再発なんて事になったら それこそ終わりです・・・ 確かにオリックスに移籍してDHで 活躍する方が高橋選手には良いのかも 知れませんが、ファンとしてはやはり このまま巨人で活躍し続けて欲しいのが 本音です。 前置きが長くなりましたが質問です。 トレードの信憑性はどのくらいでしょうか? また、金銭以外のトレードの場合 オリックスから来る選手の候補は誰でしょうか? ※特に巨人ファン、オリックスファンの方からの ご回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 巨人の高橋由伸選手の大学時代の背番号について。

    巨人の高橋由伸選手が慶応時代につけていた背番号がいくつなのかわかる方いらっしゃいますか?

  • 何で高橋由伸をスタメンで起用しない

    ジャイアンツの原監督は何で高橋由伸をスタメンで起用しないのかが、 疑問に思います。 夏場ぐらいから振れていますし、代打要員では本当にもったいないです。 由伸は打つ方もそうですけど、四球選んで出塁することも多いです。 年齢と体調どうこう言ってられないですし、 怪我がどうこう、体調がどうこうという情報もないですし、 「振れてる以上はスタメンに出せ」と思います。 5番、6番に座って置いたら、相手も脅威だと思いますし、 ヒットの延長がホームランという打者で、で、逆方向にもホームランが打てる打者で、 それだと、四球も増えますし、本当に起用法に残念です。 私でしたら、3番坂本、4番阿部、5番村田、6番高橋由伸の方がいいと思います。 立岡は打率は良くて、チーム事情で1番打っていますけど、 立岡は2番タイプだと思います。 長打は無くて、殆どヒットを打つ打者ですので、 バントさえしっかり上手くなれば、今の状態でも2番は任せられます。 盗塁も出来る選手ですし、 長野はクリーンナップ向きのタイプではあまりありません。 どちらかというと、自分から開拓していくようなタイプですので、 1番で使う方がいいと思います。むしろ1番が適任です。 長野が1番に座っていたら、ヒットの延長がホームランの打者ですし、 盗塁も出来る選手ですので、 相手からすると、脅威だと思います。 1番打ってた時は、成績良かったですし、 私がジャイアンツの打順を組むなら、 1番長野、2番立岡、3番坂本、4番阿部、 5番村田、6番高橋由伸、7番片岡、8番小林 9番、投手 という感じで使います。 ジャイアンツファン、野球を知る皆さんは、 高橋由伸の起用法、ジャイアンツのスタメンの起用法はどう思いますか?

  • 高橋由伸のタイトル獲得の可能性

    今日、横浜の村田がホームランを打ったので、 高橋由伸のホームラン王はなくなりました。 これから先、高橋選手は打撃タイトルをひとつでも 取れると思いますか? 早打ちで内野安打も多くないし、 今年のようにホームラン王のレベルが低いことも珍しいから、 清原みたいに無冠の帝王になりそうな気がします。

  • 高橋由伸さんの年俸

    カテゴリー違いかと思いますがあえて質問します。 読売ジャイアンツ高橋由伸選手は2009年は3億5千万で契約したが、一打席しか出場できなかったとのことです。 このような実績なのになぜ次の年も現状維持で契約できるのでしょうか? 自分は野球に興味もなく知識もないのですが、すごく馬鹿げていることだと感じました。 一昔前の野球が人気があった頃なら疑問にも感じなかったのですが、今はその勢いもないしそんなに読売が儲かっているとも思えません。

  • 巨人は高橋の弱みを握ってる?

    巨人は次期監督に高橋由伸選手兼任コーチに正式に要請したそうですが… 高橋は元々阪神に入りたかったのを 高橋が巨人に入団するのを条件に父親の借金を読売グループが全額肩代わりしました しかし父は既に死去し その呪縛からは解かれたはずです(なので他球団に移籍しようが自由なはず) なのに今度は監督要請… 高橋は まだ何か弱みを握られてるのでしょうか?

  • 野球選手。もらいすぎと思う選手は?逆も・・・

    ふと思うのですが同じ野球選手でも給料もらいすぎだろ?と思う選手は誰ですか? 逆に「もう少しもらってもいいんじゃないの?」と思う選手はいますか? 私は巨人ファンです。巨人の中でもらいすぎは高橋由伸とかかな。好きなんですけどね(^^) 逆ではおおむね楽天の選手かな。ミキタニさんはケチだと思うんだけどどうでしょうか。 まちがってますかねぇ。

  • 巨人の、高橋監督、使い捨て

    可哀想、高橋由伸監督、使い捨て、当時低迷して、たち直し不可能の状態で現役続行、希望してた高橋由伸を、首か監督か決断にせまり、結局、首同然の監督解雇、今や全く、テレビ、解説にも出てこない高橋由伸、この次は坂本です、年齢が高くなる、今までチームに貢献した、解雇は巨人にとってイメージダウン、このような手法、腹が立っています、皆様はどう思われますか

専門家に質問してみよう