• ベストアンサー

高橋由伸について

結局今年も、高橋由伸は大事なところで怪我してしまいましたね。 自分は、アンチ巨人なので、見てて愉快だったのですが、 巨人ファンの間では、高橋由伸はどのように 評価されているのでしょうか? 本当にこの選手て役に立たずですよね。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchichi
回答No.2

自分もアンチ巨人です。が役立たずと言うのは失礼だと思います。それは別に言い方に気を付けましょうと言っているのではなくて、客観的に見て怪我を差し引いても今年のジャイアンツが優勝した原動力の一つであるのは野球が分かる人が見れば異論は無いと思います。又、現役選手のポテンシャルで見ても、レギュラー外野手の能力で見ても彼より使えなくてレギュラーなんて一杯いるでしょう。中日の福留も今期は役に立ってないですよ。でも福留も良い選手であるのは誰もが認めるでしょう。

live2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は、名目上はシーズン一位のチームが優勝になりますが、 日本シリーズに出られなかったら、一位の価値が薄くなります。 福留は今年怪我してしまったけど、高橋は毎年のように怪我してますよね。

その他の回答 (6)

• atokinnsu
回答No.7

元巨人ファンです。ローズ、小久保らを乱捕りしてきた時期から巨人に対して嫌悪を抱くようになりました。高橋は確かに技術もある良いバッターだと思いますが、チームの核になれなかった男だと思っています。松井がメジャーに行った時、私は「次の4番は高橋しかいないだろう。」と思っていました。現に開幕当初は4番でしたが他球団(阪神、ソフトバンク、西部など)の4番に比べて見劣りした感は否めません(途中から小久保が4番になりましたし)。今期、巨人の開幕オーダー見たらクリーンナップが全員外様でしょう。ついにここまで落ちたかと思いました。松井が去った後に高橋がチームの核になっていたらこんな事にならなかったでしょうに・・・・・・いや、巨人なら例え高橋がチームの核になってたとしても金にもの言わせて選手かき集めていたでしょうね。

noname#59497
noname#59497
回答No.6

高橋がそういう選手ってことはわかってるはずです。原は。戦略面も完敗ということだと思います。中日だって福留いないし。でももしCS中に福留いなくなってても中日はきっとウッズ-->中村で勝負になってたと思います。 巨人の本当のアキレス腱は捕手(バッテリーコーチ含)だと思います。投手は全般的にみて潜在能力は劣ってるとも思えません。 巨人ファンとしての希望は来期はバッテリーコーチを村田-->古田、安部は野手コンバート、キャッチャーは加藤もしくは古田推薦もしくは外人を希望します。だって第一戦後に阿部は資料室にこもりウッズのデータ調べてたっていうんでから。あきれました。本筋それてごめんなさい。

• gokuu666
回答No.5

巨人ファンです。 同好の皆さん,CS敗退を来年の糧として応援に精を出しましょう^^ 高橋選手ですが、確かに怪我が多いですね、体質的にも太り易いようですから怪我をしやすいのでしょうね。 でも高橋選手の怪我は守備でのダイビングで負う事が多いです。守備能力は並みの選手ですし、打線の核ですから敢えてダイビングなどはしないで欲しい気持ちもありますし、監督の立場でも同じような気持ちだと思います。 しかーーーーし バッティングでも守備でも積極性が高橋由伸の高橋由伸たるゆえんです。 身体のケア不足での怪我は論外ですが、攻める守備での怪我は大目に見てあげましょう 笑 古城・・・・アカン 論外 同点なら判るが、2点差では岩瀬から連打はまず無いのだから塁に張り付いておけ!!

• WEW
回答No.4

長年の真の巨人ファンです。 でも、高橋 由伸には本当にがっかり。 とにかく”怪我に弱い選手”というのは誰しも認めること。ただこの時期故障なくして戦っている選手などいやしない。 金本・中村ノリを見習えといいたい。今回のCSもたかがあと7試合だったし、CS前から不安を抱えており、それを戦えない・代打にすら出てこられないのであれば、自分で身を引くべきでもっとほかの戦力になる選手を下から持ってこられたはず。OBからも文句が集中するような選手、今までの巨人の選手で見たことがない・・・ 野球選手としては素質はあると思う。ただプロとして戦う以上、怪我に弱い選手はダメ! フルシーズン出場できない選手は主力選手として巨人には必要ない。それが歴代の巨人の強さだからだ。 役立たずは言い過ぎだが、他のチームのファンからいろいろと言われても仕方がない。 それと古城に対してはあそこで起用した監督が悪いと思う。 古城は確かに足は速いかもしれない。でもシーズン中、あのような場面で代走に起用されたことがほとんどなかったし、あの場面ではもっと適任者がいたというのは、誰でもわかること。 ミスをしたのは勿論いただけないが、なれていない選手を起用した監督の采配に私は疑問符を置く。

• cocoant
回答No.3

私もアンチ虚・・・巨人ですが、高橋由伸の実力の高さは認めます。守備は並ですが、バッティングは一流ですから。ホームランも打てますし打率もそこそこ良いですから。ただ虚弱パンダと言われるぐらい怪我が多すぎる気がしますね。下手をすれば1年棒に振ってしまうこともありますから波があるっていうより役立たずになってしまうことも多いでしょう。今年もレギュラーシーズンは活躍しましたが、3連敗したCSの2戦は戦線を離れてしまったので微妙な立場になってしまいましたね。

回答No.1

僕は巨人ファンですが、高橋は好きなので、しょうがないと思いますよ。 それよりも昨日の試合で9回無死一塁からホリンズのレフトフライの間に走塁ミスをしてアウトになった古城の方が役に立たないですね。

live2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 古城があそこでアウトにならなくても結果は 変わらなかったでしょうし、誰も古城に期待はしてないと思います。 高橋由伸は3億も貰っていて、一番大事な試合に出られないなら 価値が無いと思いますが。