z-volantisのプロフィール

@z-volantis z-volantis
ありがとう数276
質問数42
回答数215
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
14%
お礼率
99%

  • 登録日2006/12/31
  • ふと口ずさむ童謡や唱歌がありますか?

    ふと気が付いたら、口ずさんでいたり鼻歌が出ていたり・・・そんな童謡や唱歌があれば、教えて下さい。 古今東西は問いません。 因みに私は、理由はわかりませんが、「ぞうさん」です。

  • 意外! 頭に被ってもそんなに変じゃなさそうなもの

    帽子とかヘルメットとかのような普通に頭に被るものではないけれども、やってみれば意外とそんなに変じゃなさそうだと思うものを、上げてみて下さい。

  • このひと、昔からいるなぁ~、感じる人は?

    皆様、お世話になります。lin(_ _)imo アニメの「サザエさん」をご存知かと想います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1) 初回放送は1969年(昭和44年)10月5日から、途中火曜日の放送もあったようですが、日曜日の夕方6時30分からの放送は、私が小学生の頃からから視ている、まさに国民的な長寿番組です。もう放送開始から44年、幾つかの例外も有るようですが、サザエさん役の加藤みどりさんをはじめ、ご家族やとりまく人達を演じられる声優の方々もご健在、変わらぬ声で人々を魅了してらっしゃいます。いやはや、よくまぁ続くもんだなぁ、と、放送を視るたびにいつも感心するものです。(笑) 加藤みどりさんに限りませんが、ホント、このひと昔からいるなぁ~、ってかんじです。(笑) 皆様にとって、「このひと、昔からいる(以前から長くご活躍されている)なぁ~」と感じるかたはどなたでしょうか?よろしければ、この酔いどれにお教え下されば幸いです。(苦笑+汗;) とりあえず、一番真っ先に思いついたかたをお一人のみご提示下さい。そのかたについての想いなどが有りましたら、併せてお書き下されば幸いです。 本人の生活都合上、9月9日よりお礼を書かせていただきます。また、大変遅筆ゆえ、お礼が遅れ気味になることを予めご了承願います。丁寧なお礼の見本には程遠い稚拙なものしか書けませんが、併せてご容赦いただければ幸いです。 それでは宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo

    • ベストアンサー
    • noname#216458
    • アンケート
    • 回答数14
  • つくづく、昔に比べて高くなったなぁ~ と思うもの

    時代が進むにつれて値段がどんどん安くなるものは多いと思いますが、中には逆に高くなるものもありますね。 私が生まれ育ったのが靜岡だということもあるのですが、高校生の頃にはお小遣いで気軽にうな丼が食べられたものです。 それが今や、大人の小遣いでもちょっと食べられない値段になってしまい、つくづく高くなったなぁ~と思ってしまいます。 みなさんにも、そんな「つくづく、昔に比べて高くなったなぁ~」と実感するものがあれば、教えて下さい。

  • 幽霊にもリストラがあるとしたら、どんな理由?

    もし、幽霊世界にもリストラがあるとしたら、どんな理由だと思いますか? リストラになった幽霊は、どうすると思いますか?