• ベストアンサー

巨人レギュラー争いについて

今季、話題の太田選手が入団して開幕1軍などの期待も多いですが、2009年レギュラー争いはどうなると思いますか? 外野はラミレスはおおよそ確定として、外野は誰がポジションをゲットすると思いますか? 高橋(由)、亀井、谷などに加え、加治前、隠善、松本など若手も活躍しています。 内野も小笠原や調子によってスンヨプも確定として、木村などのベテラン、 坂本、寺内、脇谷、円谷、岩舘、藤村など若手など勢ぞろいしています。 また捕手は阿部は確定として2番手からは誰になると思いますか? 鶴岡、加藤、実松が昨季は1軍にいましたが、星という有望な選手もいると思います。正直星がそろそろ上がってくる頃かな?とも思うのですが・・・。 投手では開幕ローテに入れるのは誰でしょうか? 内海、グライシンガーは確定で、東野、久保、西村、金刃、野間口、栂野など若手でも今から去年の雪辱に燃えている選手も多いです。 以上な感じで2009年はどんなメンバーになると思いますか?様々な意見を聞いてみたいです。正直私は期待の太田がレギュラーは無いとみております。全ポジション予想してみてください!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

世代交代の嵐が全てののポジションで吹いているだけに今年の予想は難しいですね 外野はラミレス確定で基本は高橋由、亀井、鈴木尚、谷でまわしていくんじゃないでしょうか 高橋由のケガの具合もありますし、外野は5人で3ポジションを基本にすると思います。 ただ高橋由が絶好調だったりすると起用に悩みそうですですが… 若手ではちょっと早いですが田中あたりの台頭を期待してます。 後は昨季のペナント前半戦で活躍した隠善や加治前、足のある松本や移籍してきた工藤あたりがどこまでレギュラー争いに喰いこめるのか楽しみです。 内野手は小笠原、阿部、李、坂本が順当にいけば確定でしょうがオープン戦の内容によっては李や坂本は外される可能性もあるのかなと… 確定していない二塁手も含めて三塁手以外はポジション争いが厳しそうですが将来性も含めて寺内に期待したい。 後は昨年二軍で活躍した中井あたりもレギュラー争いに加わってくるんじゃないでしょうか 李は復活を期待してますが微妙ですね ただし3年前位の成績を残せるなら巨人打線はおそろしいことになると思います。って思いながら二年間騙されましたが… 先発陣はグライ、内海、高橋尚が確定で出足に躓かなければ東野のローテ入りは濃厚かなと思うのですが、なんせライバルが多いですしね 西村健、バーンサイド、木佐貫、栂野、野間口、金刃、久保あたりから誰が頭角を表すのか楽しみです。 上原のような絶対的なエース不在という点では不安もありますが誰が後継者になりえるのかという期待感もあります。 中継ぎ、セットアッパーでは上記の先発候補のメンバーに加え山口、越智、豊田あたりが主力でしょうが二軍にも面白そうな選手はたくさんいますので新たな選手の台頭を期待したい それと越智にはクルーンやM中村と抑え争いをやって欲しいですね 未来の守護神になれる存在だと思うので! 捕手は阿部が基本でしょうが二番手に鶴岡が入ったことで長いペナントを安心して見れますね。 星は私も期待したい選手ですが、加藤もいい捕手ですし捕手の二番手争いも注目したいです。 とにかく多くの若手が台頭してきたのでどのように世代交代が進むのか期待したいです。 長文になって申し訳ありませんでした

12345663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!遅れてすみませんでした!! オープン戦が始まりましたが、本当に田中が絶好調ですね!! また寺内も守備が安定しているなという印象を中井と比較しても思いました。確かにバットを短く持っているのでホームランなどはあまり無いと思うのですが、安打も打てるし私も期待しています。 とにかく、投手は先発も中継ぎも抑えも争いが激しいし、内野も外野も全てが熾烈な争いなので本当に開幕が楽しみです。

その他の回答 (4)

回答No.4

確定はラミ・小笠原・坂本・阿部ではないでしょうか? 原監督は、実力が同レベルなら若手を明言していますし WBC選定も含めて、鈴木・亀井も入り込むのでは? 両選手ともに、守備力も魅力ですからね フロントサイドからの要請で基本路線はスンちゃんでしょうね 年棒も多額ですし、韓国放映もありますからね 今年は、韓国代表も辞退したみたいですし、復活してもらいたい! レギュラー争いが熾烈なのは、やはりセカンドでしょうね キムタク・古城・寺内・脇谷・岩館の争いでしょうか? 捕手の2番手は鶴岡でしょうね?阿部とのリードの違いもいい意味で○じゃあないでしょうか? 問題は、ローテーションですね 抑えのマイケルよりもスターターが欲しかったところですが・・・ 内海・グラ・高橋は確定でしょうが、まだ3枚ですからね 背番号も変わった事で、期待されている東野が有力 外国人枠も1つ空いたので、バーンサイド 残りひとつを久保、西村、金刃、野間口、栂野の5人で争いですか? 個人的には、西村を先発or中継ぎ、どちらで使うのか興味があります。 長文ですみません。

12345663
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!遅れてすみませんでした!! セカンドの争いは本当にわかりませんね。アルフォンゾは打撃面では魅力でも守備はいまいちでしたし、逆に脇谷は守備は抜群なので打撃が乗ってきてくれれば絶対レギュラーだと思います!! 投手のローテはやっぱり東野の期待が大きいみたいですね。また野間口も良さそうなので注目したいです!!

• wingryo
回答No.3

外野はラミちゃん、鈴木、亀井                   個人的に谷を使ってほしいけど実力を軽視されていますからね パリーグファンからすると一時期首位打者を争っていた小笠原と谷が同じチームにいるというのはすごくイイんですけどねー 内野は小笠原、坂本は確定 二塁はキムタクか、世代交代するか 一塁も微妙ですね 巨人ファンの友人はスンちゃんを見限ってますよ  捕手は阿部 第二は日本シリーズの感じから鶴岡 投手は二人は確定 木佐貫が上原の穴を埋められるか、ですね 抑えはクルーンでしょうが、山口か越智のほうがいいような マイケルも結構信用ならないから注意が必要です

12345663
質問者

お礼

遅れてすみませんでした!ご回答ありがとうございました。 今小笠原、阿部、亀井、内海、山口がWBCに行っていますが、出場機会が多々ありそうな山口などは昨日もカブス戦で1点は取られましたが、その後はきっちり得意のスライダーで三振も奪っていたし、また成長して帰ってきそうなので、体力さえ持てばまたかなりの戦力になるなと思いました!! 外野は工藤や松本、田中も活躍していて争いが激しいですが、開幕どうなっているか楽しみです!!

• gkyozin
回答No.2

開幕のオーダーで レフトはラミで、 センターはタカヒロと工藤の二人で、争い ライトはヨシノブが間に合わなければ亀井ですね。 ショートは坂本 サードは小笠原と言いたいのですが大田君も ファーストにスンちゃん「小笠原」 セカンドはキムタク「井口さんを獲得するならば」 投手は、 内海、グラシンが確定なら ヒサ、東野、久保、西村、金刃、野間口、栂野 新人宮本、斉藤なども期待したいです。 長くなってすいません「」は、スンちゃんが不調なら

12345663
質問者

お礼

ありがとうございました!遅れてすみませんでした!! 大田はどうやら今年は開幕2軍ですね。 開幕ローテは本当に熾烈すぎる争いが繰り広げられていると思います。個人的にはオープン戦などが始まって、内海、グライシンガー以外は高橋尚、東野、西村、野間口、金刃、栂野などがまだ団子状態で頭一つ抜けている選手がいないと思うのですが・・・。本当に開幕が楽しみです!!ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

外野はラミレス以外は調子次第でしょうね。 矢野なども再起をかけるでしょうし。 内野は小笠原、スンヨプ、坂本は決まり。 セカンドを日替わりで行くのか、誰かがガッチリ掴むのか。 日ハムから来た工藤あたりも割り込んでくるでしょうからね。 捕手はクライマックスでの怪我が、2番手捕手を育てる形になりましたから鶴岡が2番手筆頭でしょう。 投手は沢山いますからね。西村が先発に周る。 ラミレスが外国人枠から外れて、バーンサイドもフルに使えますからね。野間口あたりはそろそろ正念場ですよね。 大田が松井の時のように6月辺りから上がってくるようなハイセンスなバッターであればかなり面白いでしょうね。期待したいです☆

12345663
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。遅れてすみません!! キャンプも終わりオープン戦が始まりましたが松本や田中などの若手が素晴らしい活躍をしていますね!!!野間口もフォーム改善などでかなり調子を上げてきましたし本当に熾烈な開幕1軍争いを繰り広げて開幕が楽しみです。ありがとうございました。