• 締切済み

巨人の補強について

かつて西武は松井がいなくなり優勝は無理と言われる中2004年度の日本一になってますが巨人はなぜに毎年補強に頼るんでしょうか??一時清原・江藤・ペタジーニ・小久保・ローズとか各球団の4番ばかり拾っててどうするんだという新聞記時みたいのを呼んだことありますが・・・・ 毎年優勝することしか考えて無いような気がしますが・・・・ 若手とか起用して優勝できればたいしたもんだとおもいますが2軍選手はあまり使わないのでしょうか???(開幕から1軍にいた金刃とかは覗き・・・) 矢野・清水いるのにラミレスはいらないかと思います・・・・ 豊田いるのにクルーンいらないかと思いますが・・・ ニュースで小倉さんがクルーン取るなら豊田なんかもっていくんじゃねともいっておりましたので・・・・

• 野球

みんなの回答

• takumiai
回答No.4

ヤンキース松井選手のコメントの抜粋です。 ---古巣・巨人は、ラミレス、グライシンガー、クルーンらを乱獲補強。批判の声も大きいが、どう見ている? 「何をやっても批判されるチームなんだよ、ジャイアンツは。仕方のないチームなの、あそこは。補強しなかったらしなかったで、何で補強しないんだと言われる。負けると当然メチャクチャ言われるし、勝っても言われる。何をやっても、悪意がある所は悪意を持って書く。だから、勝って証明するしかないんだよ。ヤンキースも一緒だけどね」

• mackid
回答No.3

>巨人はなぜに毎年補強に頼るんでしょうか?? そうしないと優勝できず、優勝しないとファンが減り、ファンが減ると収入が減る、と思っているからです。 どうすれば強くなり、どうすればファンが増えるか、には決まった方法はないでしょう。各球団が独自の考えとその時の状況で動いているわけで、巨人はそういう方法というだけの話です。 ただ、西武の話をお書きですが、昨年松坂が抜けた西武が沈んだように、全体的に見れば主力が抜けて補強せずに下位に沈んだチームの方がはるかに多いと思いますし、近年上位に来るのは阪神、中日、SB、ロッテ、ハムなど、選手や指導者に外部の血を積極的に入れているチームばかりですから、巨人の考えは違っているとは言い切れません。 さらに、矢野が1年間3割を打てる、清水の守備がうまい、という事であればラミレスを取りには行かなかったでしょうし、豊田が信頼される投球をしていればクルーン獲得もなかったわけで、少なくともこの2年の補強はポイントは外していないと思いますね。

noname#59496
noname#59496
回答No.2

そうでしょうか。 高校野球の延長のようなチームばかりではつまらんのではないでしょうか。こういうチームが一つくらいないとつまらないです。 取った選手が活躍しなければ次を考えるのは間違えですか? プロは実力の世界です。 1軍~2軍程度の選手を何故使い続けなけらばなりませんか? 若手に機会をとよくいわれますが優れた若手選手ならこんな状況でもレギュラーは勝ち得ます。

• iidamushi
回答No.1

こんにちは アンチ巨人の中日ファンです。 読売という球団はフロントの上層部が非常に強い力を持っています。 しかし、この上層部の人間というのは 本来は親会社である読売新聞グループの人間であり つまりは野球に関してはほとんど全くの素人なのです。 このような人間が主導で補強を行えば 当然、ネームバリューばかりが重視され 現有戦力との兼ね合いなんかは全く考えられないのです。 現場としてはもっと若手を起用したいと考えているはずです。 しかし、上の人間はいつ効くかわからない漢方薬には期待せず とにかく即効性があるとされる薬を投与したがります。 それも、効能も副作用もよくわかっていない劇薬をです。 結局現場は効能や副作用をわかっててもそれに従うしかなく その上、ツケは全部現場の指揮官である監督に回ってしまうのです。 (それをモロに受けたのが堀内前監督です)

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_12/s2007120105_all.html