• ベストアンサー

巨人 小笠原

質問です。どうして巨人の小笠原は評判が悪いんですか?教えてください。

noname#174503
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

評判が悪いのはあたりまえです。 他球団から読売に移籍して評判がいい選手なんているんですか? もしいたらこちらが教えて欲しいぐらいです。

質問者

お礼

そうですね。村田もDeNAファンからブーイング受けてましたし。

その他の回答 (4)

• aki_6
回答No.5

40年以上のジャイアンツファンですが、4番のラミレスを放出したように、今年契約が切れる小笠原選手放出(クビ)のために干している(スタメンから外す)ようで残念です。 稲葉選手の2000本安打の時に知ったのですが、2000本最短試合数は1位川上哲治2位長嶋茂雄3位張本4位小笠原選手(全員G在籍)の大選手です。 確か、生涯打率もトップのはずですが。 ジャイアンツは外様にきついですから(張本、落合、清原クラスも放出)本当に辛いです。

質問者

お礼

僕もガッツが苦しむ姿を見るのはつらいです。

• koyaji-o
回答No.4

特に評判が悪いとは思いませんが そうですね  その年俸に見合った成績をあげろ ってことですね。 1日 120万もらってあれじゃ  笑 庶民感覚からすれば ただの「ドロボー」ですね 年俸 300万くらいの成績ですから  ああいうドロボーがいっぱい居るせいで 入場料があの値段ってことみんな認識したほうがいいですね もっと安ければもっともっとみんな球場で野球楽しめるのに・・・

質問者

お礼

はい。もっと安くなってほしいです。

• kuroneko3
回答No.2

選手としての評判は決して悪くないと思いますが,昨年から急激に調子を落とし,最近はスタメンから外されることもあります。  故障や年齢などの問題もあるのでしょうが,推定年俸4億3000万円ともいわれる大選手が打撃不振のためスタメン落ちでは,悪く言われるのも仕方ないという面はあります。

質問者

お礼

年俸に合った活躍をしろということですね。

回答No.1

別に評判は悪くないでしょ? ただ昨年急激にスランプに陥り、また2度のデッドボールなどで欠場を余儀なくされ、それまでのような成績が残せなかったこと、また今年も引き続き調子が今ひとつというだけです。 年齢的な衰えなのか、統一球に対する適応ができてないだけなのかがはっきりしていないのが評価の分かれるところですがね。

質問者

お礼

統一球に対応すれば活躍できるかもしれません。