少年野球チームのキャッチャーの裏切り行為について

このQ&Aのポイント
  • 甥の所属する野球チームの6年のキャッチャーが夏の大事な大会直前に裏切り行為をし、それ以来チームががた落ち。
  • エースピッチャーが唯一キャッチャーの経験があり、エースがキャッチャーを務めているが、大会成績はひどいもの。
  • 新しいキャッチャーを紹介しようかと思っているが、入団に否定的な反応があるのではないか
回答を見る
  • ベストアンサー

少年野球チーム

少年野球チーム 甥の所属する野球チームの6年のキャッチャーが夏の大事な大会直前に、裏切り行為ともとれるやめ方をして、それ以来チームががた落ち。エースピッチャーが唯一キャッチャー経験があるそうで、エースがな・なんとキャッチャーをしているそうです。それでも、大会成績はひどいもの。このような行為をしたキャッチャーには、批難轟々。うちの息子の知り合いで現在どこのチームにも入っていませんが、キャッチャーとしてまあまあのレベルの子がいます。その子を紹介しようかと思うのですが、今から新しい子がよそから入って即レギュラーになるのは、内部にいる方にしてみたら、どのように感じるのでしょうか。又、キャッチャーの裏切り行為は、小学校で元チームメイトに会うたびに、心がとがめないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

まぁ、落ち着いて・・・と思いました。 今回は裏切り行為ともとれる辞め方をキャッチャーがしたとの 事ですが・・・。 キャッチャーが怪我や病気でで欠場の可能性もあったわけですし。 キャッチャー経験者がエースピッチャーしかいないというのも 変な話です。 予備キャッチャーもいないようなチームなんですか?。 普通はエースピッチャー以外でとりあえずキャッチャーを なんとかするのでは?。 少年野球なら、普通はキャッチャーよりピッチャー育成の方が 大変だと思います。ピッチャーがちゃんとしているなら キャッチャーの経験が浅くても、なんとかなるのでは?。 キャッチャーも大事なのは分かりますが・・・。 お子さんの知り合いで、どこにも所属していないお子さんというのも 不思議です。 どうしてどこにも所属していないのでしょう。 野球が嫌?。キャッチャーができそうだけど、少年野球は未経験?。 経験者だけど辞めたなら、なにか問題がある??。 まずはその子が甥御さんのチームに入ってくれるかも ハッキリしていないと思いますし、レギュラーになれるか どうかも不明だと思います。 レギュラーを取れる実力だとして、そのお子さんを受け入れるか どうかはチームのメンバーが決める事でしょう。 キャッチャーの裏切り行為を責めていらっしゃいますが・・・。 夏の大会前に辞めたなら、辞めた方も悩んだ末の行動でしょう。 「去る者は追わず」です。

その他の回答 (1)

回答No.1

他の子供も試合になるレベルに戻るなら歓迎するんじゃないですか?エースがキャッチをしてたら ボロボロになってしまうんでしょうし。それか新しい子供に5回くらい練習に入ってもらい、その後 「もし入ってくれるとしたらどうかな??」って他の子供に聞いてみるとか。練習に参加したりその父兄がいい人だったりしたら残った子供にもわかると思いますけどね。勝てなかったら面白い度合いが減っちゃいますし。もともといるポジションの子供よりうまい子供が入るってことじゃなければってことです。