• 締切済み

なぜ野村さんは巨人じゃなかったんですか

なぜ最強キャッチャーの野村さんは巨人じゃなかったんですか 野球はあまり詳しくないですが 昔の巨人は王さん長嶋さんをはじめとしてすごい選手がずらりですよね 王さん長嶋さんの他にも金田正一や沢村賞の沢村(今の巨人にも沢村はいるけど) 昔はドラフトなかったから巨人欲しい選手とり放題だったんですよね 他の球団は巨人が取った余りを取っていたって感じでしょうか 欲しいのみんな取っていた巨人はなぜ最強キャッチャーの野村さんを取らなかったんでしょうか 王さん長嶋さん野村さんでクリーンナップしたらすごいことになったし野村さんの記録ももっとすごいことになっていたのにもったいないと思いました もし今もドラフトがなかったらゴジラの他にもイチローやダルちゃんまー君などなどは間違いなく巨人に入ってましたか 教えてください

• 野球

みんなの回答

回答No.7

ご回答させていただきます。 皆さんもコメントされていますが高校時代は京都府立峰山高等学校という無名の選手でしたので スター選手で固まっていた巨人には入れ無かったんだと思います。 当時はドラフト制度もなかったですし・・・。

回答No.6

皆さんがお答えの通り、野村は無名でした。 昔の巨人は王さん長嶋さんをはじめとしてすごい選手がずらりですよね ↑ 長嶋は南海に内定してました。王は阪神に内定してたのを巨人が札束でさらっていきました。 昔はドラフトなかったから巨人欲しい選手とり放題だったんですよね 他の球団は巨人が取った余りを取っていたって感じでしょうか ↑ 巨人なんか入らないと阪神に入った村山もいますし、地元球団に入った選手もいます。 また、先に誘われた球団に入った選手も多いですよ。 今もそうですが、札束に目がくらんだ選手が巨人に入ってます。 もし今もドラフトがなかったらゴジラの他にもイチローやダルちゃんまー君などなどは間違いなく巨人に入ってましたか ↑ ドラフトが無かったら、松井は阪神でしょう。 松坂は横浜。 イチローは地元の中日では? ダルもマークんも巨人には入ってないと思います。 上原にしたって巨人に入った事を後悔してますから。 ま、清原・桑田は入ったでしょうが…。

回答No.5

巨人に入るのは生まれながらのスター選手です 王も長島も生まれながらのスターです 野球人が最後に目指すのも巨人です しかし野村は無名で 巨人ではやっていけないとまで言われた選手です だからこそ王、長島を強烈にライバル視したのですよ 野村は最初からスターだったわけじゃなく 王、長島に対抗しようと頑張ってスターとなったのです イチローも高校時代は無名です 巨人のスカウトなんか注目もしてません 現にオリックスでさえドラフト4位でイチロー獲ってますし ちなみにドラフトはなくてもくじ引きなのでww 巨人がスター選手取り放題 ということはありえません

20060r030
質問者

お礼

ドラフトじゃなくてもくじはあったんですね 入りたい球団に入れると思ってました

• yoichi001
回答No.4

V9時代の巨人の捕手は森さんですよ。 森さん調べて。

• yama1998
回答No.3

まず野村がどういう経歴かを知る必要がありますね。 生い立ちや経歴を把握すればわかることです。 簡単に言えば全くの無名の選手だったので、プロに全く注目されず、当時の南海だけが興味を示してくれて、なんとかテストで入団できたのです。 甲子園優勝の王や、六大学の花形選手の長島とは比較以前に誰も野村の存在すら知らなかったのです。だから野村がここまで有名になるとはだれも想像できなかったのです。 イチローは投手だったので、打者としてここまでいくとは想像できませんでした。ダルは故障などかかえており、線も細くドラフトで単独指名したのは日ハムだけで、今ほど評価はありませんでした。 要はゴジラをのぞいてみんなプロ入り時はさほど評価は高くなかったので、ドラフトがどうかという以前の話です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E5%85%8B%E4%B9%9F

• kuma56
回答No.2

野村はプロ入り前は、それほど名を知られていたわけではなく、テスト生で入団だった・・・・つまり巨人は野村の活躍を予想できなかった?? >欲しいのみんな取っていた巨人はなぜ最強キャッチャーの野村さんを取らなかったんでしょうか 欲しいのは、強い選手であって、強くなる選手を取ろうとしなかった。 イチローだって、巨人出身の土井監督はその才能に気づかず?仰木監督に代わってから一気にスターへ駆け上がっているしねぇ。

回答No.1

超ド級の無名だったはずですよ 南海入れたのも 当時の高校の監督が手当たり次第推薦状を送って 南海だけ反応してくらたからだったと思いますよ