• ベストアンサー

【プロ野球のズブの素人考えなのですが監督は元ピッチ

【プロ野球のズブの素人考えなのですが監督は元ピッチャーより元キャッチャーの方が良いのでは?】 ピッチャーって生まれつきの身体能力で決まるので自分の感覚ですよね。キャッチャーは分析して試合に挑んでいるので監督はピッチャーよりキャッチャーの方が適任な気がします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 仰る通りですね。 分析もさることながら 見ている立ち位置が選手とは逆です。 視野も広くなければ務まらないので その後の展開も読めます。 頭脳明晰でないとキャッチャーは務まらないことが多いです。 ピッチャーをリードするのもキャッチャーですから。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう じゃあヤクルトスワローズは駄目ですね