• ベストアンサー

小笠原について教えて!

私は、受験で小笠原の高校へ行きたいと思っています。誰かどんなことでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#39854
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you0430
回答No.3

「小笠原」「高校」の文字に惹かれ、もしかしたらと思い来てみると、、違ってました。いやこっちの話です。 えー関係ないかも知れませんが、今度うちの高校では修学旅行で小笠原に行くことになっています。 で、その時に学校交流なるものをするらしく映像も見せてもらったんですが、なんか過疎地域の学校のように生徒数も少なく、普通の学校とは違うような印象を受けました。 質問者さんがなぜ小笠原高校に行きたいのかは知りませんが、少なくとも普通の高校生生活は無理じゃないかなと思います。携帯も使えないらしいし。 全く関係のない無駄話、すみませんでした。

質問者

補足

ありがとうございました。お話、大変役にたちました。そして、色々調べた結果、小笠原の高校へは行けない事が分かり、結局、大島南高校を受験することを決めました。本当にありがとうございました。受験の結果はまた、どこかでお知らせいたします。お楽しみに!

その他の回答 (3)

• unolee
回答No.4

#1、#3の方の補足です。 どういう目的でいくのかは分かりませんが、行きたい 気持ちがあるのであれば、一生のうちで出来ないような、貴重な体験がたくさんできるはずです。 確かに、こちらで送るような高校ライフは送れませんが。 ただ、なんといっても海がきれいだし、釣り、ウィンド サーフィンなんかもやり放題です。そういうのが好きで 何か目的があればいいと思います。 思いつきで行きたいと思っているのであれば、先ほども いったように、一度言ってみたほうがいいと思います。 そこで、自分に合っているか確認されたほうが・・・ ちなみに、私はいってよかったです。(私の場合、仕事 でしたが・・) ちなみに、携帯はドコモのムーバは使えますよ。FOMA はまだ無理ですけど。今後、3年のうちには使えるように なるでしょうけど・・・ 船も今年の秋に高速船になって、17時間でいけるように なります。(それでも長いですけど・・・)それによって 便数も多少増えると聞いてます。

参考URL:
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/tsl/index.html
  • unolee
回答No.2

小笠原に2年間いたことがあります。 ところで、小笠原行ったことはあるのでしょうか? まだでしたら、夏休みにでも、一度言ってみたほうが いいと思います。百聞は一見にしかずです。 すばらしいところですよ。 一つ疑問なんですが、住むところはあるのでしょうか? 親戚がいるとかであれば問題ないのですが、そうで無い のであれば住む場所を探すのが困難かと・・・ あくまで全日制ですので、寮は無いと思いました。 他にも小笠原に関する情報なら、ネットで検索すれば、 いくらでも得られるはずです。

参考URL:
http://www.ogasawara-h.metro.tokyo.jp/
  • HIRO2003
回答No.1

小笠原高校ですか?  船が6日に1本しかなく、運賃も高いので、東京都簡単に行き来できませんよ。さらに、島には自然以外は何もなく、退屈ですが。  一度小笠原に行かれてから検討した方が良いと思いますよ。  旅行で行くのには良いところですが、住むとなると大変ですよ。