• ベストアンサー

小笠原旅行の「困った」についてお聞きします。

小笠原諸島への旅行を経験された方にお聞きます。 初めて小笠原に行った際に、「事前に調べてくればよかった、困ったなぁ」ということ、出来事がありましたら、教えてください。 何分、年末に小笠原旅行を計画しているので、ガイドブックやパンフレットに載っていない生きた話をお聞かせいただければと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

写るんですでいいので、防水のカメラを持っていくといいですよ。 街から離れると自動販売機なども無いので、水筒などがあると便利かも。 ペットポトルでは保温性は無いですからね。 トレッキング目的、ジョンジニビーチに行くつもりなら、必須でしょう。 無くても父島なら一通りのものは揃います。 高めなだけで。 あとは、小笠原に何をしに行くかによって、持ち物は変るんじゃないでしょうか。

mahkun101
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

関連するQ&A

  • GWに小笠原諸島に旅行に行きたいと考えています。

    GWに小笠原諸島に旅行に行きたいと考えています。 チケットの取得に有利な旅行代理店をご存じの方がいましたら教えてください。また、1等や特2等のチケットへのランクアップのこつがあれば教えてください。

  • 沖縄か小笠原か?

    1月末に2泊で旅行に行く予定です。 沖縄で西表島とかの離島か 小笠原諸島で父島とかの島か どちらにしようかと考えています。 お勧めがありましたら参考までに教えて下さい。 ○○の方が良いんじゃない? ○○と言う場所がすごく良かった ○○が美味しかった などなど・・・。 よろしくお願いします。

  • 小笠原諸島の米国系日本人?

    その昔聞いて、興味をひかれた話です。 小笠原諸島は、無人島でしたが 捕鯨業の欧米系の人達によって開発が行わました。 後に、小笠原諸島は日本の領土となり、彼等は 1:本国に帰る。 2:日本に帰化する。   (既存の家や土地は住民の所有物とする。) の二者択一を迫られ、結果、ほとんどの住民が帰化したようです。 その子孫方々は、第二次世界大戦にも参加し、 「俺達の『大和魂』は本土の人にも負けてなかった。」 と、語っていたのを聞いた事があるのですが... 結局、小笠原諸島は米軍に占領されて、 欧米系住民だけ、帰島を許されていた時代があったりと、 激動の人生を送った筈です。(小笠原諸島の年表から推察) この辺の話、どなたか、詳しい方おりましたら 教えて下さい。 ただ、単に「話として面白いから聞きたい」だけ、なんですけどね。

  • 小笠原へのTLSとは何ですか?

     9月22日の石原都知事の定例記者会見を 見たのですが、小笠原へのTLSについて、という 質問に石原さんが答えていました。 ツーカーの話のようで、会見では「あーあれはね」 とか「小笠原に早けるのは分かるけど・・・」 とか軽く話が進んでいたので、具体的な ところが分かりませんでした。  話の感じだと、高速で走る船舶のように 思えたのですが、ネット検索したところ 2chの小型ジェットの話がでてきました。  この件について詳しく知りたいのです。 1)小笠原(諸島?)へ高速で行くTLSとは   何ですか? 2)どうしてそういった輸送手段の話が出て、   何が問題なんですか? 3)飛行機のようですが、アイランダーとは   何ですか?  どれでもいいにで、分かる方御教え下さい。  

  • 卒業旅行、小笠原諸島かヨーロッパか迷っています

    閲覧ありがとうございます。 現在大学4年の女子です。 最後の春休みに、一人で小笠原諸島へいくか、ヨーロッパ(おそらくフランス)への観光か迷っております。 アドバイスをよろしくお願いします。 大学生活最後の春休みにどこかへいきたいのですが、上記の2か所で迷っています。 2月は資格試験と近場の国内の旅行があるので、3月に行く予定です。 小笠原諸島は、以前からずっと行きたかった場所です。 ツアーを探してみて、海岸清掃のボランティアや、ウミガメの飼育体験などもできるエコツアーをみつけました。 環境系の学部に所属しており、このようなツアーにとても魅力を感じています。 6日間です。 ヨーロッパは、普通の観光で、大学1年のころから仲の良い友達と2人で行こうかという話が出ています。 おそらくフランスです。 こうした遠くへいく卒業旅行は、最近まで友達と行こうという話もなかったし、私自身も、思い切って誘う勇気もなく、なんとなく友達と海外には行かずに終わるのかな~と思っていたので、小笠原ツアーにひとりで参加してみようかなと考えていました。 小笠原に行きたいといっている友達もいなかったので。 ですが、おとといになって、その友達から、もしヨーロッパに興味あったら行こうよと声をかけてもらいました。 私が小笠原に興味のあることは知っていたので、ヨーロッパ行きたくなったら教えてといっていますし、私もまだ迷っているから先に他に一緒に行ける人が見つかったら優先していいよと伝えました。 そういう感じで曖昧な状況です。 興味があるのは小笠原です。ですが、6日間のツアーですし、きっと一人で行くので社会人の夏休みなどに後回しにしてもよいかなと思います。 ヨーロッパ(フランス)は小笠原に比べたら興味は低いですが、ヨーロッパにいく時間や、大学で仲の良かった友達と行く機会は今しかないと思いました。 より興味のある方をとるか、おそらく今しかない機会を生かすか。 どちらが良いと思いますか…? 迷いすぎているので、客観的な意見を頂戴したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小笠原のベストシーズン

    小笠原の父島&母島に一人旅をする計画を立てています。 ドルフィンスイムとシーカヤックとホエールウォッチングをしたいと思っています。 この上記3つ、今まで経験がありません。 ベストシーズンに行きたいのですが、イルカは通年います。という情報もあり、 どの時期に行けばいいのか悩んでいます。 小笠原に行った方、もしくは小笠原に詳しい方、何月頃に行けば、いい感じなのか教えてください。

  • 小笠原諸島が占領されなかったのは何故?(太平洋戦争)

    太平洋戦争で、硫黄島が米軍に占領され、続いて沖縄が占領されました。 小笠原諸島は位置的に、硫黄島と東京の直線上にあり、米軍の戦略上ここを占拠する必要があったと思われます。 島民の方に話を聞くと、地上戦はなく、B29が本土空襲後の帰りに残った爆弾を落としていった程度ですんだそうです。 小笠原諸島に飛行場はなかったのでしょうか。 なかったとしたらどうして作らなかったのでしょうか。

  • 旅行先のマレーシアについて

    はじめまして。 今度の年末年始にマレーシア(マレー半島)に旅行する計画をしている者です。 年末年始の情報はガイドブックになかなか載っていませんので マレーシアで年末年始を過ごす場所として良い場所があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 独りで旅行するか、友達と二人で旅行するか。

    こんど、小笠原諸島に旅行に行こうと思っています。 当初は、独りで行こうかなと考えていたのですが、友達が一緒に行きたいと行ってきました。 どちらがいいのでしょうか? 独りのほうが自由に動けて、気の向くままに出来ると思います。 二人でも、楽しみを共有できたりと楽しいと思います。 一長一短?な感じです。 意見など、お願いします。

  • インド旅行 年末 服装

    こんばんは。 年末にインドのデリーへ旅行を計画しています。 服装は、どのようなものがよいでしょうか? ガイドブックを見ると、朝と晩は冷え込むため、 パーカーかセーターが必要だと書いてありました。 よろしくお願いします。