• ベストアンサー

小笠原旅行の「困った」についてお聞きします。

小笠原諸島への旅行を経験された方にお聞きます。 初めて小笠原に行った際に、「事前に調べてくればよかった、困ったなぁ」ということ、出来事がありましたら、教えてください。 何分、年末に小笠原旅行を計画しているので、ガイドブックやパンフレットに載っていない生きた話をお聞かせいただければと思いました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

写るんですでいいので、防水のカメラを持っていくといいですよ。 街から離れると自動販売機なども無いので、水筒などがあると便利かも。 ペットポトルでは保温性は無いですからね。 トレッキング目的、ジョンジニビーチに行くつもりなら、必須でしょう。 無くても父島なら一通りのものは揃います。 高めなだけで。 あとは、小笠原に何をしに行くかによって、持ち物は変るんじゃないでしょうか。

mahkun101
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。