• 締切済み

旅行先のマレーシアについて

はじめまして。 今度の年末年始にマレーシア(マレー半島)に旅行する計画をしている者です。 年末年始の情報はガイドブックになかなか載っていませんので マレーシアで年末年始を過ごす場所として良い場所があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• ampang
回答No.1

季節的にはマレー半島西側はベストシーズンですから ビーチリゾートもいいだろうと思いますが、大晦日は クアラルンプール(KL)をオススメします。 ペナンあたりでもカウントダウンイベントはあるようです が、KLの方が、大掛かりだろうと思います。 津波のあった年は直前になって中止されることになり ましたが、例年のように、たいていKLCC公園で花火が 上がります。 KLCC公園であれば、周りのホテルのパークビュールームに 泊まれば部屋にいながらにして見られるはずですが、去年 (というか今年の1月1日)はムルデカ広場で行われたよう なので、いずれにせよ、KL中心部のホテルがよろしかろうと 存じます(花火以外のカウントダウンイベントもあったよう です)。 和食店で、年越し蕎麦がサービスされたこともあります (そこはクローズしてしまったようです)。 正月は、オセチのようなセットメニューの店もあります。 KLには日本語のフリーペーパー(日馬プレス、南国新聞、 トロパラ等)がありますから、そういうものからもそうした 情報は得られるかも知れません(和食店とか、伊勢丹LOT10 だと4階の、KLCC店だと2階にあるアイクラブに置いてあります)。

参考URL:
http://www.nangoku.com.my/html/tropara1.html
j6305636
質問者

お礼

ありがとうございます。 花火も見れるんですね! 大晦日はKL中心部に泊まれるようにしてみます。 (花火が有名なら、もう取れないかな…) お詳しい方に答えて頂き、大変参考になりました。