• ベストアンサー

マレーシア

年末年始。 マレーシアに旅行に行きたい。 本物のプランテーション(大農園)を見たいからです。 中学地理で習った大農園を、この目で見たいのです。 見れますか? そういうツアーってありますか? あと、鳥インフルエンザの危険性はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

まず、今月末に発ちたい、ということなら、運賃は高い(格安券は、ない)ことは承知の上なのでしょうか。 マレーシアの大農園といえばゴム園でしょうが、とても少なくなっているようです; http://www.aoikuma.com/araitakuji1.htm#0901 クアラルンプールの空港に近づくと、眼下に広がるのは油椰子農園で、空港からの高速鉄道もそのなかを走りますが、そこで動いている(働いている)人は、私は見(え)たことがありません。 カンポン(田舎の村)を訪ねるツアーはあるので、ゴム園があるかも知れませんが、大農園へ行くことだけを目的としたツアーは、聞いたことがありません。 鳥インフルエンザに関しては、危険性が全くないわけではないのでしょうが、ベトナムほどには問題になっていないようです。

参考URL:
http://www.wendytour.com/malaysia/travelnow/tnow/kanpong.asp