• ベストアンサー
  • 困ってます

年末年始のアンコールワットツアー

年末年始のアンコールワットツアー 年末年始にアンコールワットへ旅行に行きたいと考えています。 もうそろそろ年末年始の海外も予約が始まる頃ではないかと思い・・・教えて下さい。 (1)ツアーを利用しようと思うのですが(航空券、ホテル等、全部込の)  オススメの旅行会社を教えて下さい。 (2)また年末年始に実際にツアーで行ったことのある方  だいたい予算はいくらぐらいみれば良いか、参考までに教えて下さい。 (3)ベトナムorタイも周れるツアーが良いかなと考えているのですが  日数的にどうでしょうか?(5日~7日で考えてます)  カンボジアだけでも満足できる旅になりますか? どれか1つでもかまいませんので、お知恵を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

何年か前に、年末年始でカンボジア(アンコールワット)、ベトナムへ行きました。 6日間のパックでしたが(カンボジア4日、ベトナム2日)、カンボジアは現地ツアーで主要なところは全部と、参加者が私と友人の2人だったので、おまけで色々連れていってもらえました。 ベトナム(ホーチミン)は今回おまけでのような感覚で行ったのですが、完全にフリーだったので、ちょっとした観光、買い物するだけなら楽しめると思います。 予算は一人20万円くらいだったような。 9月に申し込みして間に合いましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

似たようなツアーになりそうです(^^価格も同じくらいです。9月でも間に合う・・・ってことはあまり人気がないんですかね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No.2です。 ちなみに私の場合は、9月の時点で年末のヨーロッパのあるツアーに申し込もうとしましたが、もうすでに満席でキャンセル待ちも受け付けないといった感じで、急遽予定を変更してアジアにしました。 もし年末に行きたい場所が決まっているなら、お早目の申し込みをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事予約出来ました。年末年始、楽しんできます。ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

年末年始でしたら、書き入れ時なので値段的にはどこもかわらないでしょう。オーバーブックのリスクがあがるので、エアライン系や大手の信頼できる会社のツアーを選ぶ事をおすすめします。 値段は利用ホテルによってかなり差があるので一概にはいえません。ただ、旅行会社に去年の同時期のツアーの値段を参考までに教えてくれといえば教えてくれますよ。聞くだけなら、ただですから、予定があるならそのときに今年のツアーの発売時期の目安などもそいえてもらうといいです。 日数的に5日であればまよわずシェムリアップ一箇所でしょう。ご存知かと思いますが、シェムリアップは直行便がなく、乗り継ぎになるので意外と移動に時間をくいます。5日でも実質、初日は移動だけ、帰りは深夜便になり翌日着というスケジュールだと3泊5日、実質中3日のみということになります。7日ならタイかホーチミンあたり1日つけてもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JTBで行くことにしました☆ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#143550

5日~7日では足りません。 シェムリアップ一帯には、素晴らしい遺跡が沢山あります。アンコールワット周辺だけではなく、これらもじっくりと観てください。そういうツアーを探して下さい。 短期間であちこち回るのは、心に残るものは少なく感心しません。浅く広くより、深く観光してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに魅力的な遺跡なのですね。今回は日程的に厳しいので今後ゆっくりじっくり見られる機会をつくりたいと思います。ありがとうございました。