• 締切済み
  • 暇なときにでも

アンコールワットの情報を

7月上旬にツアーでカンボジアのアンコールワットに行く予定です。 ツアーなので心配はないと思いますが、現在の治安や7月の天候など、アンコールワットについての情報や、これは必要といった持ち物について、何でも教えて下さい。 また、これはというサイトがあればお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

アンコールワットはすごいですよ~!! 私も今年4月に行ってきました。 まず、治安ですが、アンコールワットのあるシュムリアップに限って言えば、ほとんど心配ありせん。個人旅行でも問題無いくらいです。ただ、ホテルに侵入する泥棒は多いようですので、部屋の窓(バルコニーとか)と荷物のロックは必ずすること&貴重品は持ち歩いた方が安全みたいです。 必要なものはですね、、7月は雨期になりますから、雨具と帽子、その他に日焼け止め&サングラス、虫よけスプレー&ぬり薬もあった方がいいです。 あっ、そうそう、フィルムやバッテリー関係は多めに持って行った方がいいですよ。思いのほか撮っちゃいますもん。(笑) それから、事前の勉強のためにも詳しいガイドブックが必要ですね。 気合いを入れて見ておかないと現地でついていけません! 下記は、アンコールワットへ行かれた方の旅日記のページです。 観光局や大使館情報、地球の歩き方のページなど、旅に必要な情報が見れますので、ぜひアクセスしてみて下さい。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/ynishimura/Angkor/

• 回答No.1

このサイトよりもhttp://www2.go-asia.net/forum/cambodia/ にアクセス  したほうが情報をもらいやすいと思います。