• 締切済み
  • 暇なときにでも

アンコールワットの情報を

7月上旬にツアーでカンボジアのアンコールワットに行く予定です。 ツアーなので心配はないと思いますが、現在の治安や7月の天候など、アンコールワットについての情報や、これは必要といった持ち物について、何でも教えて下さい。 また、これはというサイトがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

アンコールワットはすごいですよ~!! 私も今年4月に行ってきました。 まず、治安ですが、アンコールワットのあるシュムリアップに限って言えば、ほとんど心配ありせん。個人旅行でも問題無いくらいです。ただ、ホテルに侵入する泥棒は多いようですので、部屋の窓(バルコニーとか)と荷物のロックは必ずすること&貴重品は持ち歩いた方が安全みたいです。 必要なものはですね、、7月は雨期になりますから、雨具と帽子、その他に日焼け止め&サングラス、虫よけスプレー&ぬり薬もあった方がいいです。 あっ、そうそう、フィルムやバッテリー関係は多めに持って行った方がいいですよ。思いのほか撮っちゃいますもん。(笑) それから、事前の勉強のためにも詳しいガイドブックが必要ですね。 気合いを入れて見ておかないと現地でついていけません! 下記は、アンコールワットへ行かれた方の旅日記のページです。 観光局や大使館情報、地球の歩き方のページなど、旅に必要な情報が見れますので、ぜひアクセスしてみて下さい。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/ynishimura/Angkor/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

このサイトよりもhttp://www2.go-asia.net/forum/cambodia/ にアクセス  したほうが情報をもらいやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アンコールワット

    今月半ばにカンボジアのシェムリアップにいって、アンコールワットを見てこようと思っています。 そこで、質問ですが、アンコールワットの見学は、現地ツアーに入った方がいいですか? それとも、個人でバイクタクシーでもチャーターすれば、それで十分ですか? 現地ツアーの場合は、日本から予約していく必要があると思いますか?それとも、現地で申し込むので十分でしょうか? どなたかわかる方教えてください。 おねがいします!

  • アンコールワット 第3回廊について

    アンコールワットの第3回廊について質問します。 4月末からカンボジアへ観光でいく予定です。 アンコールワットの第3回廊へは2007年10月から登れなくなっているとのことですが、2008年2月くらいに木の階段が出来上がっているようなことも聞きました。また登れるようになるのか、なったのか、制限があるのかなど、最新の情報をご存知の方がいたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • アンコールワット観光についてアドバイスください!

    5月にアンコールワット遺跡観光に行きます。 エスティーワールドという旅行会社で、 アンコールワット、アンコールトム、ロリュオス遺跡など スタンダードな5日間のツアーです。 東南アジアに行ったことがないので、食べ物や気候、治安など不安に感じています。 そこで、最近行かれた方で、注意すること、持っていった方が良いもの、服装などアドバイスをください。 また同じ旅行会社を利用されてカンボジアに行かれたことがある方で、どのような旅だったか教えてください。

  • 1月8日にバンコクからアンコールワットへ行くのですが分からないことが多

    1月8日にバンコクからアンコールワットへ行くのですが分からないことが多いので教えてください 移動について何点かお聞きしたいのですが 1、バス(カオサンあたりの旅行代理店)での移動を考えているのですが バンコク到着が前日の夜(19時30分)のため夜やっているところなどはありますでしょうか? また、朝出発が多いとの事ですが直接カオサンあたりでやっているお店や交渉などは可能でしょうか? (ちなみにMPツアーは、確認したらできなくはないのですが難しかったです) 2、最悪電車でいこう思うのですが 電車は国境行きは1日2本しかないとの事ですが事前に予約しなくても大丈夫でしょうか? また行けたとしてもカンボジアの国境からアンコールワットまではあまり治安がよろしくないのと 事前にカオサンあたりでバスを予約してもカンボジアからはバスがでなくてもギャランティがないとのことです なのでトラブルも結構あるらしいのですが、ちゃんとカンボジアへ行けるのでしょうか? 3、国境付近でどこか安くて安全な旅行代理店(日本語が可能)などでちゃんとチケットをとることは可能 でしょうか? 4、タイ、カンボジアの言葉がよく分からないので地球の歩き方は持って行きますが、もっと事前によく使う言葉などをプリントアウトして持っていきたいです。そんな便利なサイトなどはご存知ではないでしょうか?すみませんが教えていたいただければと思います 5、アンコールワットのサンライズ、サンセットを楽しみにしているのですが何個かいい場所があるそうなので迷ってます。一番ベストのポイントはどこだと思いますか? 6、シェムリアップからカオサンへ戻るにあたりゲストハウスでチケットをとっていただく予定ですが大体帰りの時間は朝が多いと聞いたのですが何時くらい出発になるのでしょうか?最後サンライズをみて出発は可能でしょうか? たくさんの質問すみませんが協力していただければ助かります 些細な情報でも構いませんので情報提供よろしくお願いします

  • アンコールワットの危険度

    友人がカンボジアのアンコールワットに行く予定を立てています。 国境付近でタイと小競り合いになっているなどの情報があるように聞いていますが、アンコールワット付近の危険度はどの様な状況でしょうか?外務省のホームページは見ました。それ以外で情報がありましたら、教えて頂くと有り難いです。どうかよろしくお願い致します。

  • アンコールワットツアー

    8月の終わりにアンコールワットに行く予定です。一人旅です。 シェムリアップまでの航空券を購入し(ホーチミン経由)、現地発着のツアーに参加しようと思っています。できれば日本語ガイド希望です。時間があまり無いので1日ツアーです。 日本で手配できる代理店があればぜひ教えてください。また現地に行ってからでも簡単に見つけられるのであれば、そちらの情報も教えてください。アンコールに関してのお勧めサイト等あれば同じく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教え

    【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。 11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。 シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか? ●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。 (1)13:30発 と (2)17:45発  ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。 アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。 午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • アンコールワット観光についてアドバイスをお願いします。

    アンコールワット観光についてアドバイスをお願いします。 8月の後半に5日間の予定でアンコールワットへ旅行に行きます。 実質の観光は3日間になります。女2人です。 完全にフリーツアーなので、今計画を練っているところです。 (1)観光の日程について 1日目 夜に到着 2日目 朝日観賞からアプサラダンスショーまでついているアンコールワット・トムの定番ツアー 3日目 ベンメリア、クパールスピアン、バンテアイスレイ観光 4日目 地雷博物館、キリングフィールドをまわって、オールドマーケットなどでお土産など購入     夜中に空港から出発 上記のプランは客観的にどうでしょうか。 (2)日本語ガイドの必要性について 治安など少し心配なので、上記の2日目、3日目はツアーを申し込んで回ろうと思っているのですが、日本語ガイドをつけないとチャーター代だけでかなり安くなるのですが、やはりガイドはお願いした方がいいでしょうか。 また、トゥクトゥクと乗用車だったら、どちらが良いでしょうか。 ちなみにチャーターだけであれば現地のホテルで、 ツアーを頼むとしたら、タケオゲストハウスさんで事前に申し込もうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アンコールワットの旅行

    10月にひとりでアンコールワットのツアーに参加しようと思っています。 5日間のツアーです。 それで、アンコールワットだけのツアーにすべきか、 ベトナムによっていくツアーのどちらにすべきか悩んでいます。 ベトナムはよく女性向と言いますが、私は性格的に男性的だし、何が女性向きなのか? 健脚なので歩くのも平気です。 よろしくお願い致します。

  • アンコール・ワットに関して

    12月下旬にアンコール・ワットを観光予定なのですが、アンコール・ワット初対面はぜひともサンライズのときにしようと思っています。 そこで質問なのですが、一応アンコール・ワットは朝5時から観光可能なようですが、そのときからもうチケットを販売するところに販売員ももういるわけですよね? 3日券に必要な写真を撮るということもその時間からもうできるということでしょうか? 朝早くでは販売員がいないため、前日以降にチケットを買ってある人じゃないと早朝の入場は無理というようなことはありませんでしょうか? それと、気球に乗って空からアンコール・ワットを見れるサービスがありますが、サンライズ鑑賞には適しているでしょうか? 最後に、アンコール・ワット、バイヨン、タ・プロームなどをメインに観光するつもりですが、最低これら3つくらいは頑張れば十分観光するのに2日と半日あれば大丈夫でしょうか? いずれも早朝からの観光です。