解決済み

香港を経由してアンコールワットへの旅

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3818747
  • 閲覧数464
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
香港旅行とアンコールワットへの旅行を考えています。
主体はカンボジア・アンコールワットへの旅行です。
往路・復路どちらでも良いので、1日・2日程度香港の街の散策を考えています。出来ればマカオも見たいというよくも少々あります。

いろいろと検索をしてみましたが、なかなか該当するツアーが見つかりませんので、どなたかツアー会社や旅行会社などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (359/821)

香港発の(日系旅行社の)アンコールワットツアーが
あります。

当然のことながら、香港やマカオ観光はもちろん、空港
とホテルの送迎も行っていますし、ホテルも扱っています
から、日本と香港の航空券だけは個人手配になるかも
知れませんが、全部まとめて相談してみてはいかがで
しょう。
お礼コメント
noname#62713
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-03-30 19:52:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (180/894)

「欲」を満たすには、やはり個人旅行しかありませんね。

どうしてもツアーでないと自信が無く個人旅行は出来ないというのでしたら、主要な旅行会社に片っ端から電話して聞いてみることです。
向こうも商売ですから、心底丁寧に教えて貰えます。

私の拙い経験で申し上げるならば、貴方の場合は、ワットと香港を2回に分けて行くしかないように思われます。

キャセイの10日間フリー切符を使えば、香港を中継地にして個人旅行は可能です。
また、この手の質問には必ずといっていいほど日本国内の出発地が書かれていません。
成田なのか関西なのか、、、その他なのか。
出発地によってもツアー内容は大きく異なります。
お礼コメント
noname#62713
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-02-29 21:09:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (131/344)

パックツアーが希望ですか? ・・・これはかなり難しいような気がします。たくさんツアーが出ていますが、ほとんどベトナムかタイと、というものばかりだと思います。 

カンボジアまでの直行便はチャーター以外はないので、日本ーシェムリアップには経由地がでるんですけど、この関係でベトナム付きがイチバン多く売っている、ということになります。飛行機としてはソウル経由もありますが、わざわざ韓国観光はしないのばかりみたいです。

で、日本ーバンコクという便はたくさん(会社もたくさん)あり、バンコクーシェムリアップという便も毎日いっぱいあるので(会社は一つですが)、これをツアー内で利用して、バンコク観光付き、あるいはタイのどこかとアンコールワット、というのもよく見かけるわけです。

しかしながら、香港ーシェムリアップという便はないので、この組み合わせではツアーとしてはかなりめずらしいはず、と思います。なのでさがしてもなかなか出てこないのでしょう。

ユニオン・オーバーシーズ、というところのツアーで見たことがありますので、検索してみてください。香港からカンボジアに入るのに、プノンペン経由になるはずなので、乗り換え多いので時間取られますけど香港に1泊くらいできるのではないかと思います。
お礼コメント
noname#62713
ありがとうございます。
投稿日時 - 2008-02-29 21:08:41