• ベストアンサー
  • 困ってます

バンコク→アンコールワット

9月にバンコク・アンコールワットに行くものです。 9/11に日本を出発して、9/17に帰国予定です。 日本からバンコクの往復航空券を予約したのですが あとは全く準備していません。 バンコクでアンコールワットへ空路で行く際に すぐに見つかりますかね?? 料金はいくらくらいでしょうか? また、現地でツアーなんかもあるんでしょうか?? どなたか、知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数854
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

空路でも陸路でも行ったことがありますが、1週間程度の 滞在であれば私は断然空路をお勧めします。 陸路はどうしても丸1日潰れてしまうので、余裕のあるときじゃないと やはり時間がもったいないかと。ちなみに陸路だとだいたい120バーツ前後でカオサンからシエムリアップ行きのバスが出てます。 航空券の現地での予約は特に問題ないと思います。 ただ、ちょうどいいフライト(明るいうちに着く)は 結構人気みたいなので、心配であればバンコクに到着したその足で 旅行会社に行って予約しておいた方が安心かもしれませんね。 ちなみに現地発着のツアーもありますが、けっこう高めです。 楽しい旅になりますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • naree
  • ベストアンサー率0% (0/2)

ボクは空路未体験ですが陸路なら1年前に行って来ました。 刺激があって(ツラサもあったけど)楽しかったですよ。 行きは、騙されて約900バーツかかりました。 モーチット⇒アランヤプラテート⇒ポイペット⇒シソポン⇒シェムリアップ 帰りは、約350バーツでした。 シェムリアップ⇒ポイペット⇒アランヤプラテート⇒サラデーン あとで聞いた話ですが、カオサンからシェムリアップまで直行のバスもあるらしいです。 現地ツアーではないですが、泊まったゲストハウスの息子がガイドをするという申込があり3日間で50US$で契約しました。 彼のバイクを3日間貸し切りで結構楽に行動できました。 楽しい旅行になりますように!

参考URL:
http://ameblo.jp/naree/theme-10001953449.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

バンコク/シェム・リアプ直行だと、#1に書かれているバンコクエアウェイズ以外の選択肢はありません。 運賃往復で THB 9,350。何だかんだ合わせて合計 THB 11,205 です。 空路で安く上げるなら、エア・エイジアでプノンペンに飛び、そこからバスなり国内線という方法もあります。 全空路二区間で THB 8,800 弱、バスと組み合わせると 約 THB 4,000。 もっと安く上げるなら、バンコク/シェム・リアプをバスなり列車と組み合わせて全陸路。 費用は桁違いに安くなりますが、しっかり一日掛かりで肉体労働になります。 予算と日数と根性で、お好きな選択を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いろいろ飛んでますがとりあえずバンコクエアウェイズ HPから予約だと4865THB http://www.bangkokair.com/?lang=ja 時間があればカオサンで多少は安く手に入るでしょう。 アンコールワット2泊3日 http://www.his-bkk.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!