• ベストアンサー

タイの島とホテル&バンコクからアンコールワットへ

8月末に母娘3人でタイに行きます。 1、この時期は雨季だと思うのですが、おすすめの島を教えてください。 2、日本からホテルを安く予約する方法はありますか。また、ツイン料金しかないところが多いのですが、3人の場合はエキストラベッドですか。追加料金は必要? 3、バンコクから1泊2日、または2泊3日でアンコールワットに行きたいと思います。ツアーと個人手配、どちらがお得ですか。料金はいくらくらいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんばんは。 1、この時期は雨季だと思うのですが、おすすめの島を教えてください。   プーケット、サムイ島が良いでしょう。   雨季ですが一日中、雨が降る様な事は無いでしょう。 2、日本からホテルを安く予約する方法はありますか。また、ツイン料金しかないところが多いのですが、3人の場合はエキストラベッドですか。追加料金は必要?   私の場合、日本で予約します。(JHC)   ツイン料金が基本ですが追加料金で3人で利用可能。   部屋を広く使用したいのでしたら、ツインルームを   二部屋利用のコネクティングも有ります。   バンコクには数え切れない程、ホテルが有りますが   出来ればスカイトレインの駅に近いホテルが   良いと思います。   http://www.jhchotel.com/ 3、バンコクから1泊2日、または2泊3日でアンコールワットに行きたいと思います。ツアーと個人手配、どちらがお得ですか。料金はいくらくらいですか? よろしくお願いします。   ウェンディーツアーのバンコク発、   パッケージツアーが便利でしょう。 http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/mainAir.asp

その他の回答 (1)

• piyotarou
回答No.1

お勧めの島は、サムイ島です。このころ多くの島々では雨期ですが、サムイ島は大丈夫です。 ココナッツアイランドと呼ばれていて、ココナツの木が島の至る所に生えています。ビーチもきれいですしお勧めです。ホテルも、お手軽なところから高級なリゾートまで様々です。 もし、サムイ島に行かれると仮定するなら、2の質問は、SOMAというサムイ島で日本人夫婦が経営されている旅行社があります。そちらで手配をお願いすると、安く、確実な手配をしてくれると思います。 3の質問は、よく分かりませんがツアーの方が安上がりかなとも思います。バンコクからの現地ツアーなども一つの方法かなとも思いますが、自信ありません。