• 締切済み

土曜日の午後4、5時間出来るバイト

30代後半の男性です。派遣で働いています。土日が休みですが、 毎月1.5万程度収入が足りません。(派遣先は残業無しです) 土曜日の昼から夕方までは時間があるので、その時間に出来るバイト はありますか?都内23区内在住です。 スポットの日雇い派遣も検討しましたが、前日まで仕事があるかどうか 分からないし、職場に携帯は持ち込み禁止なので、すぐに派遣会社へ 折り返しの電話が出来ず、前日連絡が少し困難なので定期的な バイトを探しています。 もちろんお金のためにバイトするのですが、どちらかと言えば、時給が 多少低くても、楽な仕事の方が良いです。

みんなの回答

回答No.3

バイトでよければいくらでもあるのでは? 土曜日って週休二日が普及した今、娯楽施設や飲食、販売など一週間のうち最も繁盛する日じゃないでしょうか? 日曜日はゆっくりって考える人にとっては、土曜日は遊びの日です。 上に挙げたような施設は土曜日や日曜にこそ働ける人を欲しがっていますよね。 もちろん時給も平日より100円くらい高いと思いますけど。 ただ、忙しいでしょうね。 まあでも、その時間帯で働ける人って重宝されると思うので、探せばありそう。 ただ、美味しい仕事ってのは、そこに従事している人はなかなか手放さないでしょうけど。

twinja710j
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 それがなかなか無いのですよ。娯楽施設や飲食店は6時以降働ける人を募集してるし、 コンビニも、やはり使う人からみたら、若い大学生のバイトの方が使いやすいし。。。 事務系のバイトも土曜日は少ないし。。。。 なかなか無いですね~

• ikuchan250
回答No.2

あなたの質問の趣旨からはそれますが、派遣からの 脱却を図る意思はないのですか? 派遣はいつまでたったも派遣ですよ。 調整役ですから何時でも簡単に首を切れるのです。 私も6月にそんな目に遭いました。 ハローワークに行かれて、就労支援を受ける気はないですか?。 私がいつも提案しているのは、ポリテクセンターで技術の基礎を 習って国家試験を受けて、正社員になろう、という趣旨の物です。 京都の一例をあげますね。 ・http://www3.jeed.or.jp/kyoto/poly/kyushoku/center/index.html 私はここで勉強して、最終的には6つの資格を取得出来ました。 中身は違いますが、都道府県のどこにでも設置されていますから、 タイミングさえ合えば何時でも受講できます。 ただ、あなたは30後半なので受講できる学科に制限があるかも しれません。具体的にはビル設備管理科です。 資格さえ手に入れば、月25万円も夢ではありませんよ。 勿論、正社員ですが、どこでも経験者が優遇されるように、 この業界でも同じ事がいえます。しかし、最初はみんな、初心者ですから 慌てる事はありません。どっしり構えたら良いです。

• ify620
回答No.1

>土曜日の午後4、5時間出来るバイト  30代後半の男性です。派遣で働いています。土日が休みですが、毎月1.5万程度収入が足りません。(派遣先は残業無しです)  回答になりません。  <m(__)m> 15万円足らないとは、どんな生活をされているのでしょうか? デフレの現在、15万円とは大変な金額です。楽をして得られる金額ではないと思います。 180万円/年間は、普通の人の年収に近いのではないですか? 賃金も大変なデフレだと思います。 特別な資格や能力をお持ちですか? さもなくば、出費を切り詰めることが、大きな収入に代替する一番の手法だと思います。 10年後の収入を考えて資格や人脈の構築に費やすことが肝要でしょう。   と 思います。

twinja710j
質問者

補足

ご投稿ありがとうございます。 1.5万です。15,000円です。時給900円程度の バイトで良いのですが。。。