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出向先にて

デザイナーとして他会社に出向しています。女です。 出向して数ヶ月になります。 出向先の会社では、営業数名(男性)と事務の女性が二人います。 私の仕事内容はデザインなので、お客様の応対、お茶だし、電話対応は 主に事務の女性、または営業の方が行っています。 たまに、誰も対応できない時のみ電話対応等します。 本日、事務の女性二人共お休みです。 これは私が色々やったほうがいいなーと思い、 お休み前に、お茶の場所等事務の方に確認した所、 「デザイナーさんなので、やらなくて大丈夫ですよ。 営業がやりますから。あなたの仕事ではないです。」 と言われてしまいました。 しかし本日、営業長以外が外出してしまったところに 来客がありました。 さすがにやらないとまずいと思い お茶の準備をしていると、 渋い顔で営業長が「大丈夫だよ、やらなくていいよ」と言って、 自分でお茶を出して対応をしました。 その後無事お客様は帰っていきました。 しばらくして、他のお客様の来客があり、 営業長が対応に出ました。 私以外には誰もいません。 お茶を出した方がいいと思ったんですが、 何度もやらなくていい、と言われてしまったので すごく迷っています。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

厳密に言えば、契約された業務内容から大きく逸脱する仕事をする義務はありません。 ただ、少人数の職場ではそんな事は言っていられないし、義務が無いだけで禁止されているわけでもありません。 出向という事で、本社に気を使っているのかもしれません。 一度、話をしておいた方が良いかも?

pukapukapuka
質問者

お礼

そうですね、一度話して、納得のいくようにしてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 契約業務外のコトだから、やらなくていいということでは無いでしょうか? 逆にやってしまうと困るのかもです。 想像の域を出ませんけれどもね。

pukapukapuka
質問者

お礼

そうなんですよね、出向先の会社的に、まずいこともあると思うんです。 そのあたりをしっかり確認したいと思います。 ありがとうございました。

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