• 締切済み

お母さんがたに質問です

私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近頻繁に泊まりにいっていて、2日続けて泊まりはだめと言われていたのですが泊まってしまったりしてしまっていました。彼がとまらせてもいいかと聞いたら嫌だ、嫌いにならせんでなどといっていたみたいです。 ご飯とかいただいて、自分で洗いますと言ってもやってほしいときはおねがいするからといわれいつもできないままです。 嫌われてる理由とどのようにしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• kranzam01
回答No.3

お母さんは、あなたの人となりを見ている時期です。  大事な息子を取られる相手なのに、甘い顔は出来ません。  それに嫁に来る前から逆らわれてたんじゃ話になりませんね。  一晩泊めるだけでも、世間様からどんな目で見られるか分かったものじゃないのに。  元々あなたの親から見れば、とんでもない話なのに、その程度の自制が出来ないのであれば、彼とのお付き合いも考えた方が良いかもしれません。  あなたのご両親がそれを許してくれているのであれば、あまりに常識外れなので、尚更、両家のお付き合いも難しいでしょう。  あなたが彼と付き合うと言うこと、将来かれと結婚するということは、お母さんの娘さんになる訳です。よく考えて行動しましょうね。

• mis_muffet
回答No.2

質問の中に答えがありますね。 >2日続けて泊まりはだめと言われていたのですが泊まってしまったりしてしまっていました。 お母さんがおっしゃている事に反するのは、やめましょう。嫌でもそこはお母さんの家です。お母さんの意に反する事をすのが、一番簡単な嫌われ方です。この点は彼氏も十分気を付けるべきですね。

noname#164100
noname#164100
回答No.1

まず、貴方の年齢にもよるけれど 常識的に考えて、しょっちゅう彼氏の御宅にお泊りに行ってはいけません。 もし、私が彼氏の母親ならば、やはり、2日続けてのお泊りは禁止します。 貴方がもし十代で成人してなければ尚更許しません。 彼氏の母親からしたら、大事なお嬢様を預かって、もしもの事(妊娠など)があっても責任が取れないからです。 彼氏の母親も息子に下手を打って欲しく無くて、 彼氏も貴方も働いて貯金をして、ちゃんと結婚するまでは、認められないのではないのかな? もしも私が彼氏の母親ならば、お手伝いもガンガンさせるけど、彼氏の母親はまだ貴方をお客さん扱いなんですよ。 やっぱり、しょっちゅうお泊りはやめた方が良いですよ。 このまま行けば、彼氏の母親に嫌われるのは間違いないです。