• ベストアンサー

経験の違いだと解ってます。でも・・・(主婦の方お願いします)

こんにちは、いつもお世話になっています。 私は、料理が結構好きです。 3ヶ月前位から私がご飯作りや買い物、その他色々担当しているんですが、 自分の出来なさ加減に、悲しくなってしまいます。 というのも、私の彼氏のお母さんは物凄くマメな方なんです。 毎日のご飯もすごくおいしく作ってるし(お米はガスで炊いてるそうです) パン教室で習ったパンを時々貰うのですがとても美味しいし、 ピザも手作りで作ったりする方です。 最初は「おいしいパンが食べられてラッキー♪」と思う程度だったんですが、 最近では“それに比べて何で自分は出来ないんだろう・・・”と思ってしまいます。 別に誰かに責められたわけじゃないんです。 彼氏に話しても「別にマネする必要ないじゃん」と言われます。 でもなんか、自分も一生懸命やらなくちゃいけないと思ってしまいます・・・。 私は夜ご飯に3品は出すのを目標にしていて、 なるべく同じ料理にならないように料理本を見たり、 ネットで検索したり自分なりに頑張ってるつもりでした。 でも、それだけじゃダメなんですよね。。 何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、 何でもいいので同じように毎日ご飯を作ってる方の意見が聞きたいです。

noname#19737
noname#19737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.4

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私も憚りながら料理は得意な方だと自認しています…(^_^;)。 結論から言えば「お母さんと同じ土俵に立とうとする必要はない」です。 あなたはあなた、お母さんはお母さんです。 逆に言えばあなたが「お母さん」と同じようにしよう、真似しようとすればするほど彼にとって「あなた」は 必要なくなってしまう、と言うことです。 (だって、お母さんと同じだったらお母さんで良い訳ですし) あなたの努力を彼は十分分かっているからこそ「真似する必要はないよ」と言ってくれているのだと思います。 逆にもしあなたの料理が不味くて「どうにもならん」と思えば「ちょっとは母親を見習え」くらい言われると思います。 そういうつもりではないのだとは思いますが、今のあなたは「お母さんをライバル視」していますよね? また、料理本やネット検索…とても頑張っていらっしゃるようですが…疲れませんか? 結婚すればイヤでもそれが毎日続きます。メニューだってどうしても使い回しになっちゃいます。 (ただ、それをちょっとずつアレンジするのが『料理上手』だと思います) 今からそれでは…結婚してから絶対に体力が続きませんよ~σ(⌒▽⌒;) 。 結婚とは「新しい家庭」を作ることですよね。 料理の味付けや献立だって「新しい家庭」で作り上げるものだと思います。 ご質問文を拝読する限り、あなたはとても頑張っていらっしゃると思います。 責めるどころか彼も彼のお母さんも絶対にあなたに一目置いていると思いますよ。 「自分らしさ」を大切に料理を楽しんで作れれば良いのではないかと思います。 そして…好きこそものの上手なれ、です。 きっとそのうちお母さんを凌ぐ「料理自慢」になれることだと思います。 ご参考になれば幸いです。 皆が幸せになれる道筋が見つかることをお祈りいたします。 肩肘張らずに頑張ってくださいね。 …今晩のメニューに悩む最近手抜きの30代ワーキングマザーでした。

noname#19737
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 料理が得意・・・羨ましいです。 私は料理好きではありますが、得意とは言い切れません(^^; 料理本やネット検索するのは、確かに疲れます・・・。 でもまだ自分のレパートリーと呼べるものも少ないし、 本を見ないとパターンが決まってしまうのです。 それが怖くて、色々探してしまいます・・・。 (あまり使わない食材を貰うと、使い道に困ったりもして) 大切なのは、料理が好きでいることなのかもしれないと思いました。 回答者様が書いてくださった何点か、彼に言われたことそのままです。 (お母さんと同じになる必要はないとか、味付けや献立を作りあげることとか・・・) 私は彼に対しても「あんな立派なお母さんの料理食べてるから 私の気持ちなんてわかるわけない」と思ってました。 彼にも悪いことしました・・・。 メニューに悩むのは一緒ですね(笑) ちなみに今日我が家はオムライスです。

その他の回答 (8)

noname#30427
noname#30427
回答No.9

30代の主婦です。高校生の頃から料理をしてたので、かれこれ10数年になります。そりゃ10数年も料理を作っていれば、嫌でも上手くなるし要領も良くなります。 私はもっと早い頃から料理はたまにやっていたのですが、中学の頃インスタント焼きそばを父に作ってあげたら、それさえ失敗して…。泣きながら「上手に作れなくてゴメン」と謝ると「いいよいいよ、おいしいよ」と父は完食してくれました。 その時のことは今でもはっきり覚えています。 そんな経験から料理に大事なのは愛情なのかな?とも思います。多少下手でも、一生懸命作ったものは尊いです。うちの母は凄く料理が下手でレパートリーも少ないですが、私のために一生懸命作ってくれたんだと思うとよほどのもの以外は黙って食べるようにしてます。(たま~に食べるのも辛いような食事を作りますが) 私は幸い「料理が上手い」と言われるほうです。冷蔵庫にあるもので適当に何か作ってしまいます。手抜き料理も数知れず…。 でもこれは私のチャレンジ精神とグータラ精神があってこそではないかと思います。TVの料理番組が好きでよく見ていたのですが、レシピを写すのが面倒なので、なんとなく覚えておいた材料・手順でやってしまいます。出来上がったものは「何となく違う」けど案外美味しくて、それで新メニューが出来ます。外食も好きなので、食べに行ったら「どうやって作るんだろう?」とすぐ考えてしまい、必ず家で実験してみます。 また「この材料を変えたらどうなるんだろう?」なんて実験料理もたまにやります。肉類は大体他のものに変えても差し支えないことが多いので、我が家ではヘルシーな鶏肉に変える事が多いです。野菜はある程度分類できるので、その中で代替品を探したり。 味付けは和・洋・中どれでも出来ればOKです。それだけで3種類出来ちゃうんです。 後は季節や体調を考えて料理が出来るといいですよね。これからは暑い時期になりますので、スタミナのつくものとか。大事なのはそういう気遣いかな?と思います。自分が便秘がちだなと思えば繊維質の多いものを増やしたり。 私は自分のいい加減な性格のおかげで、かなりのオリジナルレシピが増えていってると思います。それで「美味しかった」と言われればまた作るくらいです。 私は料理に関しては問題ないのですが、品数が少ないと文句を言われました。頑張ってみましたが、私はそんなに食べれないので…。残って腐らせるのは嫌なので、やはり2,3品で落ち着きました。 ちなみにこの夏は「ピンク色のそうめん」を作りますよ~!ピンク大好きなので。面白い料理を作って、家族をビックリさせるのも好きです。(ちなみにピンクそうめんは、紫キャベツの茹で汁でそうめんを茹で、レモン汁をかけるとピンク色になるそうです!) 最近は新メニューで「これはどんな味付けで作ったでしょう!」とクイズにするのが楽しいです。当てられないから!(苦笑)義母も料理が上手で遊びに行った時に私も新しいレシピを教えてもらって、家でやってます。楽しむことも大事かな?と思います。 手抜き料理でもこじゃれたお皿に盛り付けて、テーブルセッティングをしたら、案外素敵に見えるもんですよ(苦笑)。子供がいるので、ランチプレートなどは重宝してます。豪華に見えるので…。 スティック状に切った野菜を食卓に出す時も、お気に入りのグラスで出すとかなりお洒落です。ただきゅうりを切っただけなんですけどね。 料理には「適当にやる」のも時には大事かな?と思いました。

noname#19737
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 確かに適当にやるのも大事かもしれませんね。。。 最近、外に食べにいっても 「これはどうやって作るのかな?」と考えるようになりました。 そう考えると、結構楽しいですね! ありがとうございます。

  • seno7
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.8

食事は大切。だけど、食べる人だけじゃなく、作る人も幸せでなくっちゃね。 お好み焼きや鍋がおいしいのはみんなで食べるから、というのもあるけど、きっと「準備も後片付けも楽」という作る人にもありがたい要素があるからではないでしょうか? 彼のお母様はお料理上手だそうですが、それよりも「お料理をつくることを楽しんでいる」んじゃないでしょうか。「うまくつくろう、もっと上手にならなくっちゃ」とプレッシャーに感じてる質問者様、あなたは今、お料理づくりを楽しんでいますか? 眉間にシワ寄せて悩みながらすばらしい料理を出されるより、「ごめーん、失敗した…」といいながら笑ってちょっぴりコゲた料理を出される方が、「今度は気をつけろよ…」といいやすいんですよ。(味に関しては彼から苦情が出てないんですよね?)

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちはお好み焼きはたまにやりますが、鍋はほとんどやりません。 家族が2人(最近は彼もいるので3人ですが)しかいないので 鍋をやると余ってしまうんです。。。 確かに、私は今プレッシャーに押しつぶされそうです。 早く作らなきゃとか、色々作らなきゃとか・・・。 始めに料理をした頃は、色々作りたいものがあって、 本を見ながら挑戦して食べた時おいしければそれでヨシ。 ・・・だったのに、いつの間にか完璧にやろうとしてたかもしれません。 この前、ハンバーグをちょっと焦がしてしまって 同じように笑いながら「こげたー!」と言ったら、 彼はやっぱり笑って「食える食えるー」と言ってました。 味は今のところ大丈夫みたいです。 やっぱりお母さんの味とはちょっと違うみたいですが、 別に何か言われるわけでもなく、という感じです。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.7

No.1です、お礼ありがとうございました^^ リハビリ中なら、無理をしてはいけませんし、なお更手抜きのコツを知っておかないとですね! 私も実は、夕食は、白ごはんの他に3品用意するようにしています。(まぜごはんだと、2品に妥協・笑) おかずは、火を通すものなら、簡単な炒め物でも凝った料理に見えちゃうので、そうするようにはしてます。 あとは、サラダとお味噌汁、それで3品・・・(笑) で、私は創作料理というか、本当に思いつきの手抜き料理で済ませちゃうことが多いので、メインのおかずは手を抜いてても凝ってるように見えちゃうようなのです。 例えば、うちの主人は酢豚の、たぶん“味”が好きなんだけど、豚肉を揚げるのって手間じゃないですか。 なので、うちではバラ肉をそのまま野菜と炒めて酢豚と同じように味つけしたり、一口大にしたチキンと野菜で同じようにしたりもしてます。 野菜を切ってしまえば、調理時間はたったの7、8分。 我ながら本当に手を抜いてるけど、旦那は喜んで食べてくれます(笑) サラダも、マカロニサラダ、ポテトサラダなど、2日続けて出したりもしてます。お味噌汁もだいたい2日連続。 そういう日が重なると、メインのおかずだけ作ればいいので、そういう時はさすがに、手の込んだものを作らなきゃとは思いますが、結果的には手抜きですよね(^_^;) あと、料理じゃないけれど、テーブルを華やかにするために、デザートにフルーツを加える作戦というのもあります。 さくらんぼやいちごなら洗うだけでいいし、オレンジなら洗って簡単に切るだけでいいし。あろうことか、缶詰を活用することもあります。 缶詰といえば、ミートソースなんかも、私はひき肉とたまねぎとにんにくのみじん切りを炒め、市販のミートソースの缶詰とケチャップとソースを加えて具沢山にしてるだけで、手作りなどとは言えないような感じですが、おいしくできますよ! 長々と書きましたが、慣れてくると色々思いつくこともあるし、手抜きのバリエーションも増えてくるものですよ~。 それと、繰り返しになりますが、彼のために頑張ろうって思えているその気持ちが大事だし、素敵。 その気持ちを持てるってことに自信を持って、お互い素敵な奥さん目指していきましょうね^^

noname#19737
質問者

お礼

さらにご回答いただいて、ありがとうございます。 私の中で、創作料理が出来る人は料理上手というのがあります(笑) 本を見ないで作れる方が羨ましいです! 酢豚のやりかた、今度やってみます! 私の彼も果物が好きなので、たまに出したりはします。 果物あると、結構華やかになりますよね(^^) やっぱり料理に関しては、経験あるのみなんですね。 私の理想とする「有り合わせで作れる女」を目指します(笑) 相談する前より、元気になりました。 ありがとうございました!

noname#53830
noname#53830
回答No.6

結婚7年目の主婦ですw 確かに料理は、食べることはおいしいけど作る側になったときに色々考えたりして苦労もありますよね。 でも、「おいしい!」って言われたときの家族の顔は最高ですw お母様と自分の実力を比べてはいけませんよ。長く生きて長く主婦をしている方にとうてい勝てるはずはないのですからw 料理は真心だと思います。あなたが家族の為を思って作っていくことが、どんどん上達する秘訣だと思いますよ。 ちなみに思うことは。。。 料理が上手になるには、食べ歩きも必要です。 一流レストランでなくていいのです。 例えばお惣菜を買ってみる。同じ料理でもお店によって全然違う。 それは、料理本にもいえるかもしれませんね。 どっちがおいしいか、自分の舌で確認して、作ってみる。そうゆうこともいいかもしれません。 私はよく、居酒屋でメニューの勉強をしてきたりしますけどw 料理で一番大切なのは、楽しく作って楽しく食べる!!って事ですよ。 あ!! 「お母さん、これおいしいんですけど作り方教えてもらえませんか?」って、料理上手の先生を利用しちゃうのもいいですね^^

noname#19737
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません; 外食の時は、ただ食べるんじゃなくて 「これはどんな風に作ってるんだろう・・・?」と考えるようにしました。 結構楽しいものですね(笑) 私も彼のお母さんぐらいの歳になれば、 自然とうまくなっているんでしょうか・・・。 そうであることを祈って、少しずつ頑張ります。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.5

こんにちは! 兼業主婦をして4年目に突入します。 『料理好き』なんて・・・私からしたらそれだけでも、羨ましいです! しかも、夕飯は3品なんて・・。すごいっ! どうしたらそんなに作れるのか、逆にこちらが聞きたいくらいです。(料理は大の苦手&嫌いなので) 皆さんがご回答されているように、そんなに 頑張らなくても、自分が出来ることを自分の範囲内で 行えば良いのではないでしょうか? そんなに悩んでいたら、体によくないですよ(*^^)v お料理好きならきっと自分なりのアイデアで、色々出来ると思います。 リラックスしながら、乗り切ってくださいね☆

noname#19737
質問者

お礼

こんにちは。ご回答くださってありがとうございます。 いつも3品作ってるわけじゃないです(汗) でも手抜きだと思われるのが怖いので、何とかごまかしたりはよくします・・・(^^; そうですね。。。 “私が出来る範囲”ということを忘れてました。 料理好きだけどアイデアに乏しい私ですが、 もう少し肩の力を抜かなきゃなぁ・・・と思いました。 ありがとうございます。

noname#67203
noname#67203
回答No.3

kiccaさまのご意見に全面的に賛成です!! そんなに一生懸命やってらっしゃるんだもの、上達も早いですよ~!! 彼…幸せなひとじゃないですか。 どうぞこのまま頑張ってね。

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます。 一生懸命かはわからないんです。 ただ他の家の人はいっぱいやってるんだろうなって思って・・・。 比べちゃいけないと思いつつ、比べてました。 早く上達するように、頑張りたいと思います。

回答No.2

彼氏のお母さんと質問者さんは「仲良く」やっていけそうですか? やっていけそうなら 「彼氏にお母さんに料理を教わる」 が良いと思いますが・・・ 彼のお母さんとしても「自分の息子のために料理を覚える女性」に対しては親切に教えてくれるのでは? 質問者さんのお母さんには申し分けないので「教わる事」を隠しておきましょう(笑)

noname#19737
質問者

お礼

彼氏のお母さんはとてもいい人です。 農家の人なので、色々野菜もくれるし・・・。 料理を教わるの、私も考えました。 きっとお願いしたらイヤとは言われないと思います。 パン教室も一緒に行く?と言われたんですが、 都合によりまだ叶ってません。 もう少し腕をつけて、恥ずかしくない程度になったら 教わってみようかな・・・?

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

28歳の働く主婦です。 私もなるべく手作りの夕食とお弁当を日課にしてますが、一朝一夕の努力で母親達と同じようになんてできると思っていないですよ(笑) 同じようにできなくて当然です。(・・と開き直る自分もどうかと思うけれど) 彼のお母様だって、何十年もの主婦歴を重ねた上で、今があるわけですし、最初からそつなく出来ていたわけではないですよ。 そりゃ、人には向き不向きがありますが、質問者様は嫌々やっているわけではないし、彼のために、そして楽しんでやってらっしゃるなら、おのずと腕もついてきますよ。 >ネットで検索したり自分なりに頑張ってるつもりでした。 >でも、それだけじゃダメなんですよね。。 充分じゃないですか~、素晴らしいですよ。 そういうことの積み重ねが、彼のお母様のような立派な主婦への道じゃないですか? 3ヶ月くらいで簡単にやれるようになったら、お母様だって立場ないでしょう(笑) これからも楽しく前向きに続けてみてください。きっと素晴らしい奥さんになれると思いますよ! ちなみに、続けるコツは、適度に手を抜くことかもしれません^^

noname#19737
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでる途中で、涙が出てきました(笑) 積み重ねなんだということも十分理解して、 あせらずやっていかなければいけないと頭では解ってるつもりでも、 実際私は焦っているのだと思います。 早く上手くならなくちゃ、早く完璧にしなければ・・・と。 実は3ヶ月前に事故にあってしまって、今もリハビリ中なんです。 だから外で仕事は出来ないし、せめて家の中で家事をしなきゃ・・・ ってかなり肩に力が入ってるのかもしれません。 仕事でも何でも、肩の力や適度に手を抜くということが出来ないんです(^^; もし宜しければ、手抜きの方法も教えてもらえると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 主婦の方、昼ごはん何食べますか?

    いつも疑問に思っているのですが、主婦の皆さんはお昼に何を食べているのでしょうか? 私は食パンか、ご飯+納豆か、ご飯+ふりかけ・・・ですかねぇ。自分の為に料理をしたことはありません(^^; 良ければ皆さんの昼食を教えてください!!

  • 新婚で専業主婦のかた、お願いします

    もうすぐ結婚して3ヵ月になる主婦です(27歳)。 遠距離恋愛だったのと、ちょうど2年勤めていた会社が倒産したため、退職して、引っ越してきました。 今まで実家暮らしで、洗濯や料理など全て親にまかせっきりだったため、結婚して初めて、洗濯やアイロンがけなどをする様になり、 なんとか毎日こなしてはいるのですが、要領が悪いせいか、旦那さんが帰ってくる時間ギリギリになって、ご飯を炊いていない事や、アイロンがけをしていない事、お風呂掃除をしていない事に気づき、 慌ててやるという感じです。 自分の頭の中で、旦那さんが帰って来るまでにやる事を順序だてているものの、いつも要領よく出来ません。 料理も、もともとレパートリーが少ないのと、お惣菜などはほとんど買わないため、毎日料理本を見ながら夕ご飯を作っているので、時間もかかってしまいます。 それで、料理をするとまた食器が山の様になってしまい、食器洗いをしたり、なんだかんだしているうちに、他の事(お風呂掃除やアイロンがけ)が後回しになってしまいます。 今は専業主婦で、家にいる時間が多いせいか、常に「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と意識している割に、上手く出来ないというか、部屋の掃除も行き届いていません。 家計簿をつけるのにも時間がかかってしまうので、家にいる時間が多い割に、家でゆっくりくつろいでいる時間というのが、あまりありません。 旦那さんは、私が掃除が行き届いていなくても、お風呂掃除をし忘れていても、嫌な顔ひとつせず、手伝ってくれたりします。 また、ご飯も、「手作りが一番嬉しいけど、疲れてる時とか手を抜きたい時はお惣菜でも、インスタントラーメンでも、外食でも何でもいいよ。無理しないで」と日頃から言ってくれるのですが、 今自分は専業主婦だし、働いている人に比べれば時間はあるのだから、お惣菜などに頼ってしまうのは、なんとなく甘えている気がして、 体調が優れない時も、多少無理してご飯の支度をします。 旦那さんは、「家政婦じゃないんだから、完璧にやらなくていいんだよ」と言います。 もともと、料理は得意ではないので、毎日料理本を見ながら全部手作りしたりするのは、正直少し疲れを感じてきています。 献立も、すごく考えるので、それだけで頭が痛くなる日もあります。 家事って、どのくらいで慣れるのでしょうか? 新婚で専業主婦のかた、どうやって手抜きをしていますか? ちなみに、来月新婚旅行に行くので、帰って来たらパートに出る予定でいます。

  • 旅行での出来事 私が悪い?

    彼氏と一泊二日の旅行に行きました。 夜ごはんが懐石料理で、男性でもお腹いっぱいになるくらい結構な量がありました。 私も食べられるだけ食べたのですが、 ご飯(お米)は食べきれなかったので彼氏に食べてもらいました。 彼氏も相当お腹がいっぱいになったようで、苦しい位と言ってました。 彼氏はご飯を残すと怒る人です。 夜ごはんを食べたのは17時です。 そしてお風呂に入ったりダラダラしてたのですが、 23時くらいに無料のらーめんのサービスがあると知ったので、食べたくなりました。 (と言っても、量は少ない) 夜ごはんを食べた時は私もお腹がいっぱいだったけど、あれから5時間経ってるし お風呂入ったりで体を動かしたので、少しのらーめんは食べられるくらいではありました。 彼氏に「ラーメン食べに行かない?」と言ったら、 「俺は腹いっぱいでもう食べられないからいらない」 と言われたので私は一人で食べに行きました。 そしてラーメンを食べ終わって部屋に戻ったら、彼は怒ってました。 「おまえは俺にお前の分も食べさせておいて自分は違うのを食べるのか。 損した。お前の分も食わなきゃよかった。もうお前と食事に行きたくない。」と言われました。 確かに彼氏には申し訳ない事をしたと思ったのですが、ここまで言われる程ですか? そのあとはその話に触れず旅行から帰って来たのですが もう食事に一緒に行かないと言う事はお別れと言う事でしょうか? 私は謝りましたが許してくれません。

  • クリームシチューに合うご飯

    献立のメインが、クリームシチューの時の主食は、いつもパンにしていたのですが、パンを切らしてしまいました。 せめて、ご飯(米)でも、と思うのですが、白いご飯ではどうもしっくり来ないような気がして…。 クリームシチューにあう、簡単な米料理があれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日に作る料理のメニューに困ってます。

    質問失礼します。 今度、彼氏が誕生日なので夜ご飯に手作りのご飯を振舞おうと考えています。 私は学生、彼氏は社会人で年上です。 メニューとしてグラタンを作るのは決定しているのですが、その他に何を作るのかに迷っています。 サラダ?スープ?もう一品作っても重たくならないかな?白ご飯はいらないかな?という感じで悶々としています・・・ 皆さんはメニューにグラタンがあるとき、他にどんな料理を一緒に出しているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • お米パンについて

    ダイエット中です。 パンよりもごはんのほうがよいとよくききますが、お米パンはどうなのでしょうか? やっぱごはんのほうがダイエットにはいいですかね? お米パンの方がカロリーが低いように思うのですが、間違った知識ですか? お米パンはもちもちしてておいしくて大好きです。それにお腹にたまるのでごはんよりお米パンのほうがいいのでしたらお米パンを主食にしたりしたいと考えているのでよろしくお願いします!

  • 主婦二年目。料理で困っています。

    自分は味音痴で料理が下手なのか?! 毎日ごはんを作らなければならないのですが料理をするのが怖くて憂鬱です。 ここ最近主人に「お前の料理はなんかおいしくない」「食欲がうせる」と毎日言われているからです。 毎日言われるのでどうしたら美味しいご飯ができるのか自分ではわからなくなってしまいました。 身近に料理を教わる方もいなければ料理教室に通うお金もないので皆様に知恵とお力を貸していただけたらと質問しました。 いいレシピサイトや本などお勧めありましたら教えて下さい。 因みに有名レシピサイトのクックパッドはレシピ通りに作ると味がおかしいと耳にするので頼り切っていただけに余計に困惑しているのです。

  • 手作りピザトースト

    こんにちわ。 彼氏と同棲している23歳女性です。 私の彼氏はピザが大好きなので、冷蔵庫にはなるべく焼くだけのピザを常備するようにしています。 でも、あればあるだけ食べちゃうし、そうなると結構食費もかさむので、手作りに挑戦しようかなと思っています。 幸い、ピザトーストも好きなようなので、食パンを使ってピザトーストを作ろうかと思っています。 小さい頃よく作っていたピザトーストは 1.食パンにマーガリンを塗る 2.ケチャップを塗る 3.魚肉ソーセージを乗せて、とろけるチーズとマヨネーズを適当にかけてトースターで焼く という感じのものでした。 今回作るとなれば同じような感じの物になるとは思います。 これにコーンやツナをプラスしてみたり、一応サラミもおつまみ用(直径3センチ大?)があるし、ベビーハムもあるので、それもいいかなと。 ちなみに、彼はピーマンが嫌いなので乗せられません・・。 皆さんの手作りピザレシピを教えてください!^0^ また、こういった手作りピザは、冷凍保存できるのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 出来婚を仕組んだ方のエピソードが知りたいです

    出来婚した女性です。 付き合ったばかりで、喧嘩や自分を殺して付き合い、疲れました。 しかし、好きで別れませんでした。 彼氏は、エッチが好きだったため、いつも、求めて来ました。私は、それに応じ、危険日に特に頑張りました 2ヶ月後できました、入籍の話も出ました。 仕方ないからか、ちゃんとお互い責任を持とうって意味も色々… 出来婚仕組んだ方、幸せですか? 私は、何かあれば、つわりがつらいからやめて。って言えてラッキーって思いましたが、案外つらく旦那も簡単に私の思うようにならないし、やめて置けば良かったってなりました。

  • アメリカの食事とは?

    アメリカ人の食事のイメージは、ハンバーガー、ホットドッ グ、ピザとか・・・ その家庭で様々でしょうが? 朝は、やはり、ベーコン、エッグ、パン、ミルク、そんなイ メージ通りで・・・??? 昼は、まったく想像出来ない? 夜は?ビーフ? 自分の発想だと、米の変わりはパン?。 そうすると、朝、昼、晩とパンを食べている? みんなが、そうじゃないでしょうが?基本はパンとメインの 料理?その料理が、何かわかりませんが・・・ そんなアメリカの一般的な食事を教えて下さい。