• ベストアンサー

男性の方に質問です。(同じ経験をされてる女性の方でも構いません!)

付き合いだして二ヶ月ほどたつ彼の気持ちが最近分かりません。 お互い学生同士で、私が授業がなくて彼が授業がある日は泊まらせてもらってるお礼もこめて、掃除、洗濯、料理しています。それは全然苦にならないのですが…どうしても分からないことがあります。 告白してきたのは彼の方からです。けれど彼は私が泊まりに行っても、夕飯を食べた後から、次の日の朝までずっと寝ていたり、朝起きて夕方までとか長時間ゲームをしていたり、最近は私からメールをしないと、一週間近くメールもくれません。 その時その時で理由はあったりします。体調が優れなくて寝たとか、専門学生なので毎日朝から午後まで授業があり、ゲームもする時間があまりとれないとか…でも、はっきり言って気持ちを疑います。 彼女がいてもここまで放置するものなのでしょうか? 「ゲームしていいし、寝るのも構わないけどもう少し私がいる時は構って欲しい」と伝えたこともありました。けどダメで繰り返されました。 今まで長く(二泊三日以上)泊まりに行ったのは三回ほどなんですが、そのたびにこういうことがあり、あまりにも虚しくて、一人寝られた時に泣いたこともありました。その時はそれに気づいて彼も起きたんですが…私が理由を言えず泣き続けていたらまた寝られました。ふて腐れてそっけない態度をとったら逆に、なんでそういう態度取るのと怒られたこともあります。(私がそうなった理由が本当に分からなかったようで…突然態度を変えた私もいけないんでしょうが) これでも彼に私に対して愛情があるといえるのでしょうか?ご飯を作ってくれたり、好きだとか言葉はくれます。私に至らないところもあるかもしれません。けれどここまでくると都合のいい女になっている気がしてしまいます。彼の性格ゆえ、仕方ないことなのでしょうか? 説明不足かもしれませんが、少しでも思うことがあれば回答お願い致します。

  • aa_ss
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70093
noname#70093
回答No.11

自分の性格や行動を直すというのは、とても難しいことです。ただ、好きな相手の為に、なるべく相手の好まないようなことは避けるということは、努力しだいでは可能です。私は以前、質問者さんの彼氏さんのような男性と付き合ったことがあります。そのときは初めて付き合った人でしたので、良く分からずに我慢していましたが、今考えると、自分本位の男性だったのだろうと思っています。 彼氏さんが質問者さんのことを好きだというのは本当だと思います。でも「好き」で止まっているだけでは、お互いにうまくやっていけないと思います。あなたがなぜ悲しそうにしているのか、辛そうにしているのかを思いやる行動こそが、彼の本当に「好き」という気持ちを表す場なのです。「好き」だから相手のことを考えて行動する。そういう思いやる行動が彼氏さんには欠けています。 彼氏さんの趣味や生活習慣を理解した上でも、あなたは彼氏さんとこれから先もずっと一緒にやっていきたいと思えますか?あなたが言っていることを真剣に考えてくれない相手と、今後もずっとやっていける自信がありますか?それでもやっていけるとなると、話し合いを設けるという努力や、彼に少しでも自分のことをわかってもらうという努力があなたに必要になってきます。そういう努力をする意味があるくらい、あなたは彼が好きだということになります。 私は以前このような男性と付き合っていましたが、結果として別れました。そこまで努力してでも一緒にいたいと思える相手ではなかったからです。そのあと付き合った男性は、自分のことを良く思いやってくれて、お互いに相手の為に好ましくないような行動を取らないようにするにふさわしい相手だと心から思ったので、結婚することにしました。 付き合うということは、二人でうまくやっていく努力が必要だということだと思います。それが片方でも欠けていると、うまくいかなくなってしまいます。付き合うということは、相手の個性の嫌な部分を否定することではなくて、二人で話し合い、少しずつお互いを受け入れながら許しあうことだと思うのです。あなた一人だけが努力することではありません。彼の努力が必要です。 彼が今後、まったく努力をする様子が無ければ、一度彼に聞いてみてください。私がいなくなると言っても、今のままの行動を続ける?と。そこで答えが出ると思います。 質問者さんのように、相手に尽くす面のある女性が、あなたを思いやってくれない男性と一緒にいるのはもったいないです。あなたの尽くしてくれる努力を愛して、もっと大切にしてくれる男性が山ほどいるのではないかと思います。ですから、彼との付き合いを、良く考えてみてください。そういうことを考えるいい機会であると思います。 厳しい意見だったかもしれませんが、私が経験したことと、とても良く似ていたので、アドバイスさせていただきました。

aa_ss
質問者

お礼

厳しいなんてことないです、しっかりしたご意見本当に嬉しいです。 kayorin1209さんのおしゃってることを読むと、本当私もまだまだ子供だと思います…。否定し合うわけではなく、許しあう。ここで簡単に終わらないように、続けていくためにも私も私なりに彼を理解して、彼にも私の話を聞いてもらい努力し合って関係を続けていけたらと思います。 彼とちゃんともう一度話して、付き合いのこと今一度考えようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.13

こんにちは。#12です。 貴方がふて腐れて、それに彼も怒って。。。みたいなのは、単にコミュニケーション不足なだけじゃない? 彼は愛が薄れたわけじゃないし、悪気もないと思うよ。 まぁ、放置プレイはちょっと可哀想かもだけど(笑) まだ、2ヶ月でしょ。これから愛が深まってく時期じゃないですか。 ちょっと深刻に考えすぎ? >けれどここまでくると都合のいい女になっている気がしてしまいます。 暴走しすぎだよ。そこまで突っ走るところが可愛らしいね~。 (ごめんね、真剣に悩んでるのに 笑) 貴方にとっては「何故分かってくれないの?」って思うかもしれないけど、超能力者じゃないしテレパシーなんて通用しないから悟れといっても難しいと思うよ。 上手に言葉を使って意思表示するのは難しいかもだけど、誰でも生まれたときからしゃべれる人はいないわけだし、少しづつ身に着けてゆけばいいんじゃない? お互い話合うことで絶対譲れないポイント、歩み寄ってもいいところ、なんとか上手い具合に両方が納得する付き合い方というものがあるのでは?片方が全面的に折れるとか妥協するとかじゃなく、二人とも気持ちよく納得できる方法を冷静に探してみては。 言葉を自由に使って自分の意思を伝えるってことは、恋人だけじゃなくて、親や友達もそうだし、社会人になったらもっと重要になってくると思うよ。 接客業じゃなくても、個性豊かな同僚たちと接する機会もあるし、赤の他人と自分の間で「交渉」する場面が沢山でてくると思うの。 あと話が飛ぶけど、同じ意味なのに、選ぶ言葉や言い方の違いで相手への印象が変ってくると思いませんか? 「どうせ、私なんてその程度なんでしょ」(自虐的) 「なんで構ってくれないのっ!!」(ヒステリック) 「構ってちょんまげ~」(ユーモアを交えて) 「構ってにゃ~ん」(かわいコぶって) 思わず言い過ぎたかな?彼が怒りそうかも、ってときは 「バカヤローこのやろー!だって大好きなんだもん、しょうがないじゃん。めちゃくちゃ愛してるんだよぉ うぁお~ん」とキレて猫パンチくりだしてみるとか。 なんか、全然回答になってないけど応援してるから頑張ってね!

aa_ss
質問者

お礼

それだけ辛いと思ってしまったので、深刻に考えてしまいました… もちろん妥協するつもりはありませんよ、方法を探すために話してみようって思ってます! でも本当に言葉ってjewellyさんのおっしゃる通り、色んな風に使えて色んな風に印象を与えますからね;気をつけて大事に使ってみます。また喧嘩なんてならないように! 応援、二度も回答ありがとう御座います。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.12

こんばんは。 素直にもう少し甘えてみればいいのに~ 私なんか構ってもらえなかったら「構っておくれよォ~ さみしいんだよぉ~うぇ~ん」。゜(ノД`;)゜。って泣きながら二の腕に噛み付きます(結構ガブリと歯型がつくくらい笑) あとひざの上にのって邪魔したり、くすぐってみたり、変なダンス踊ってみたり(自作かまって音頭)、「ゲームをしたいならオレさまを倒してからにしなっ」とか言ってテレビの前に立ちふさがります。 うちの彼もゲーム好きで、ハマると一日中です。 けど1時間ごとに15分休憩をつくりました(強制)その15分間は私の好きなようにしていいルールです。噛み付こうがなめまわそうが私の自由です。まぁ大抵イチャイチャじゃれ合うだけですけど。 そんなこんなで一通りイチャついてみると私も疲れて飽きちゃって、一人で本読み始めます。(素に戻る)なんてゆーか、別に一年中構われたいわけじゃないし、私も忙しいときあるし。 「うちのネコちゃんはほんと勝手だなぁ~」って笑われます。

aa_ss
質問者

お礼

それも有りですね(笑 ただどうしても私はそこまでウマク甘えられず…。くっついても大抵スルーされます(苦笑 でもルールを作るっていいかもですね。そうすれば相手も自分も好きな時間が作れますし! 回答ありがとうございました!

  • yotton
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

私の彼も、家デートの時はよく寝ていました。 すごい腹が立って、何で寝るのよ?って、ぶち切れたこともありましたが、なんだか、ばかばかしくなって、私も一緒に寝ちゃえ!と思い、一緒に寝るようにしました。これ、結構昼寝って、はまります。 今では、私の方が寝るようになってしまい。所かまわずスキがあれば寝てしまう!というほどになって、「お前、寝るなよ!!!」 と最近は彼から怒られます。 だから、彼もaa_ssサンの事スキだと思います。私も彼のこと大好きだけど、寝てしまうから!!! でも、もし、aa_ssさんも彼と同棲や、結婚をしたらそれが日常になるのですから、お互いがお互い好きなように時間を使うのもなかなか、ナチュラルで、のびのびと、お互いいつまでも一緒にいれる感じがしますが・・・。どうでしょうか? ま、とは言ってもたまには構って欲しいですよね!?

aa_ss
質問者

お礼

そうですね、私の同じことをする、好きなように時間を使ってしまうのも手ですよね。先考えたら、今からもっと上手に彼と合わせた時間をすごせるようにした方が良いですよね。 やっぱりyottonさんの言う通りそこでたまにでいいから、ちゃんと構ってもくれれば!ですが; 回答ありがとう御座います!

回答No.9

ある意味束縛を感じ重たさも感じます。 パワーゲーム...勝ち負けや支配の主導権を争う事になると良い関係を築くことはできません。 彼が好きな事をしてそのそばにいるだけで幸せを感じられなければ、相手が誰でも同じことになります。 彼の家で彼が好きな事をする、人に気を使わない。彼の家だから当然なような気がします。 なので、通い妻のような事より、外でデートする事をおすすめします。

aa_ss
質問者

お礼

あれこれと要求することはないのですが… そばにいるだけで、ですか、私にはまだなかなかその域までいけません。家に呼ぶのも彼なのですが、そういうものなんですかね。 束縛にならないよう、重くならないようには気をつけます。 回答ありがとう御座います。

  • kazumegu
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.8

私も最近まで同じ状況で思わずお返事してしまいました>< 私の彼は友達が多く交友関係が多いみたいで「仕事や付き合いが忙しいから会えない」と言われ放置・・ やっと電話きた~!と思ったら女友達と2人でご飯食べてたとか言われたり。 女友達とご飯食べる予定組む前に一日くらい私との予定組んでくれてもいいじゃん。とか思ってしまいました。 私もaa_ssさんと同じで彼から告白されて付合ったので最初は電話やメールもいっぱいくれたんですけど最近はさっぱり・・ もちろん会えば気持ちは伝わってくるんですけどね。 そんな不満がたまって先日、最近なんか寂しいって気持ちを伝えました。 そしたら「最初は俺の方が一方的に好きだったけど、最近○○(私)も俺のこと好きになってくれてるのが伝わってくるようになって安心しちゃってたかもしれない。寂しい思いさせてごめんね」と言われました。 aa_ssさんの彼も安心してしまってるのではないでしょうか? 「ゲームや自分の時間を満喫したいって気持ちもよく分かるけど、私はそんなに強くないから時々不安になったり寂しくなっちゃうんだ・・」 とやんわり伝えてみてはどうでしょうか?

aa_ss
質問者

お礼

同じ経験をされた方からのご意見嬉しいです… 私もあります。泊まりに行ってるのに友達だから、と女の子とご飯行ったり、私と会う約束してるのに直前に友達と夕飯一緒に食べちゃったり…。 やっぱりそういう気持ち、もっとちゃんと伝えるべきですよね。 回答ありがとうございました!!

  • l-impreza
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.7

20代男です<(_ _)> 同じような悩み、彼女も持っていたようです・・・ aa_ss様の彼氏さんの様な感じではないですが、私はメールをするのが少し面倒で^^; 日に2通くらいに減ってたんです。普段は倍以上ですが。 ある時、直接言われました。 『あんまり放っておくとどっかいくからね(怒』・・・・・と。(。´Д⊂) ほんと言われた時は泣きそうになりましたよ^^; もちろん彼女に対して愛情はありました。ただ、性格が災いしてなんです。 ですから、aa_ss様の彼氏さんにも愛情はあると思います。 慣れが激しいんだと思います。 あなたのことが、居て当たり前の様になっているんです。 泊まりを控え、『放っておくと・・・』って言ってみてはいかがでしょうか? 別れをチラつかせれば、彼女のことを想う男であれば、すぐ行動に現れるはずです。 付き合って2ヶ月、まだまだこれからです。 彼氏さんを見極めていってください♪ ご健闘、お祈り致します<(_ _)>

aa_ss
質問者

お礼

あぁやっぱり性格なんですね…(笑 経験者様からのご意見、ありがたいですっ 泊まりはもちろん控えます。メールもくるまでしてやる気はありません。来た時は荒療治ですが「放っておくと」を試してみようと思います…彼に愛情があると信じて。 頑張ります!回答ありがとう御座いました!

  • kei0909
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.6

私もそういう経験あります・・・。 前の彼氏がまた、むかつくむかつく!! 一緒にいる時でも・・・やつはずーっと、チャットやってたんです。 なんていうか・・・。それで、チャットやりながら笑ったり・・・。 自分の家にネットがなくて、それで私の家に来てネットやって朝までチャット・・・。 私にはお構いなし・・・。 私が泣いても、逆ギレとか、結構されました。 メールもくれないし。 でも別に、彼は私のことどうでもいいわけじゃなかったんです。 ちゃんと「好き」でいてくれてはいたみたいですが・・・ 私のことちゃんと構ってくれないと、嫌ですよね・・・一緒にいても、自分の世界にいられるとすごく苦痛なんですよね・・・。 でも、お互い様の部分もあるかもしれないんですけどね。 私も、わざとふてくされた態度をありありと取ったり、泣いたり、とか色々やったけど、それじゃ向こうも疲れるだろうなって、今にして思います。 彼のことばかり考えずに、いっそ自分の生活をもっともっと充実させるしかないのかも。 それで、彼とは心で繋がっていて、いつもいつでもラブラブっていうよりは、ここぞ!って時だけカップルめいているだけでもいいような気がします。 悪い意味とか全然なくて、二人ともまだ未熟なんですよ。若いんです。 だからそういう状況になってるんです。 そういう年頃の時の恋って、そんなかんじのこと結構あるんじゃないですか? 彼の心を色々と思い悩むより、ほかの事を考えて過ごすようにするしか解決策はないのかも。 だって、結局彼の心は「こうだ」って自分で納得したって、本当にそうかは彼本人にしかわかんないんだし。 でも、気持ちを楽にしたければ言うけど、彼はちゃんと貴方のことを好きだと思いますよ! 態度や表現が未熟なだけだと思います!

aa_ss
質問者

お礼

好き、でいてくれてもそれだとやっぱり虚しいし、腹も立ちますよね…。 自分の生活を充実させる…成程。それが彼の性分ならそうそうどうにかできるものではないですものね。ここぞ!って時だけでも十分です。 私も色々悩みすぎても無駄だと感じるし、泣いても怒ってもやっぱり彼に負担かけるだけとも感じます。 好きって言葉を信じて、あまり悩みすぎないようにします! 回答ありがとう御座いました!

noname#46454
noname#46454
回答No.5

あなたと居てリラックスできるのでしょう. 彼がこうだからといって,決してあなたに愛情が無いという訳ではないと思いますよ. ただそれより,掃除・洗濯・料理を彼にしてあげるのは良いですが ほどほどにしたほうが良いです. 当然のように思って,有り難味がわからなくなるケースもありますから・・・ 料理くらいに留めておくべきです.

aa_ss
質問者

お礼

愛情があって、ただリラックスしてくれているのなら、本当に嬉しいです。 ほどほどですかね…私も薄々思っていました。あたりまえと思われるのはやっぱり癪なので、気をつけます! 回答ありがとう御座いました!

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

愛していますが、性分です。 性分は、残念ながら治りません

aa_ss
質問者

お礼

やっぱり性分ですかね…。 本当にそこに愛があるなら許せますが。 そんな性分を持つ彼を好きになってしまった以上仕方ないのですかね。 回答ありがとう御座いました!

  • roki1212
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

学生風情ですのであまり当てにはならないと思いますが… 男としてこういった輩は許せないのですが、確かにこういった奴はいます。 「自分の女なんだから…」とか「言わなくてもわかるだろう」とかいった考えが、貴女の彼にはあるのではないでしょうか? 私個人としては彼女最優先主義なので、その彼のことは許せないのですが、 そこに愛がないということはないと思います。 彼は、愛があるゆえ心から貴女のことを信頼し、自分のことにかまけているのだと思います。 彼は愛情表現が少しばかり苦手のようですが、愛がないわけではないと思います。 まだ彼は子供の域を抜け出せずにいるのでしょう。 きっと貴女のことをまるで母親のように思っているのではないでしょうか? ぜひ、貴女がかんばって彼を導いてあげてください。

aa_ss
質問者

お礼

許せない、と思う男性の方もいらっしゃるようで、安心しました。 roki1212さんの彼女さんが羨ましいです。 でも私も彼が好きですし。愛があるって本当に信じたいです。 私に導けるか不安ですが…彼を信じてもう少し考えてもらえるよう頑張ります。 回答ありがとう御座いました!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します

    2日後、泊まりで勤務をすることになりました。朝から晩までずっとです。仮眠はとれますが、起きていることが多いので、できればすっぴんでなく化粧したいです。 朝8時から次の日の朝8時まで24時間、ずうっとお化粧しっぱなしでも大丈夫でしょうか?多少のダメージは覚悟してます。 次の日からちゃんとケアすれば、大丈夫・・ですよ、ね?? 今まで経験がないのでちょっと心配です。 ささいなことでもいいので、ご意見をお願いします。

  • 4年ぶりに会った元彼と、、、(特に男性の方に質問です)

    先日、4年前に別れた元彼と夕飯を食べました。 彼とは、4年前、彼からの告白で4ヶ月付き合い、私から別れを切り出しました。 理由は、彼のモラルやデリカシーのなさ、彼の私に対する思いがあまり伝わってこない、といった些細なことです。 その日までかなりラブラブだったので、私が別れを切り出すことで、話し合い、そういった点を直してもらえるかな?なんて甘い考えで切り出してしまいました。 ところが彼は、「俺も性格合わないなーって思ってた」といった返事で、別れてしまいました。 その後、私は突然彼がいなくなった寂しさと、こんなはずじゃなかったという悔しさで、ひどく落ち込み、彼に再度やり直せないかと話してみましたが、「もう好きじゃない。この先も可能性はない」と言われ、泣く泣く諦めることとなりました。今思えばとても自分勝手だったと思っています。 私は彼が忘れられず、彼のことを見るたびに胸が痛い思いをしていました。(学校が同じなのでよく見かけます) と言いますのも、彼は、ことあるごとに思わせぶりな態度(襟を直してきたり、男性と話してると割って入ってきたり等々)をとってくるのです。それでも、面と向かうと冷たいのです。なので、私はかなり混乱していました。 しかし彼を忘れ、もっと良い女性になろうと思い、新しい彼も出来ました。その人とは3年間付き合いました。彼とは将来に対する考えで食い違いがあり、別れてしまいましたが、今でも良い友達です。 そうしている間もずっと彼のことが頭にあり、気になっていました。 たまに、メールをするけれど、短文で、すぐに切られてしまっていました。ところが最近、1年ぶりくらいにメールをして、夕飯に誘ってみると、快く承諾してくれたのです。 そして、先日行ってきました。 楽しく夕飯を食べ、お互い少し酔ってきて昔の話になった頃、彼が突然、「俺は頑固だからなー、一回キレちゃうともう駄目なんだよ」と言い出しました。「なにでキレたの?」とたずねると「メールの対応」だと言われました。「冷たかった?」と聞くと、「んーそれもある」と言われました。そんなこと!?と思いびっくりしました。「子供だったからねー」ともいってました。 帰り際、「頑固なのはどーしても直らないの?私はどうしたらいいの?」と聞くと、「4年も離れてたからねーもうそういう問題じゃないよねー」と言われました。私は「じゃあ短かったら違ったの?時間が必要ってこと?」と聞くと、「んー短いはとか関係ないなー。時間かけたからって何かが起こるとは限らないけど・・・」と言われました。 長くなりましたが、彼はどういう考えなんでしょう? 復縁はありえるでしょうか?その場合私はどう行動すればいいのでしょう?

  • 男性の方に質問です。マンネリ、でしょうか?

    交際中の相手に対して興味がなくなるのは、どんな時ですか? そうなったら、どうしますか? 現在、交際8ケ月。 今もほぼ毎日彼からメールは届き、休日は会っています。 しかし出かける道中は特に、会話がないことが多いです。 特に気まずい訳ではありませんが、最初の頃は会話が絶えなくて、気がついたら朝まで・・・なんてことが多かったので。 最近は会う時間も短くなっているような。 彼は、ひとりが好きなので、基本的にメールも私からしませんし、休日も2日あれば1日だけ会うようにしています。休日が1日しかなくても、会う時間は作ってくれます。 気分にムラのある人なので、ある程度は理解してきたつもりですが、最近は、飽きたのかな?なんてどうしても考えてしまいます。 メールが来ない日も最近増えました。 これは単に落ち着いただけ、なのでしょうか? それとも、もう飽きたのか? 前者だとすれば、何かいいアドバイスも宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    ネットで知り合って仲良くさせてもらっている人がいます。 知り合ったのは3年前でそれからずっとメール交換をして います。 実際にデート?するようになったのは1年くらい前からですが、 頻度は月に一度程度です。 お互いの趣味もにていて一緒にいて楽しいので 私はこれからもお付き合いしたいと思っています。 ですが彼の仕事が忙しくなった時期がありそれ以降メールの返事 が空くようになってきました。 現在は仕事も落ち着いているようなんですが… メールの内容やお会いした時は、とてもやさしくしてくださるし、 不満な点はないのですが、やはりめったに合えないのとメールが もらえなくなってきた事に不安を感じるようになってきました。 なので、私の気持ちをきちんと伝えようかと思うのですが どこまで伝えればよいのか? それとも言わない(聞かない)方がよいのかで少し迷っています。 私は彼の事がとても気になるのできちんとお付き合いしたいと思っている事。 だからもう少し、会う頻度を増やしたいと思っている事。 を伝えたいと思っています。 できれば、彼の私へ対する気持ちも聞いてみたいのですが 急に態度が変わったわけではないので、これを聞いた事で「重い人」 だなぁ…って思われちゃうかなぁと不安になってしまいます。 実際にお会いするまでかなりの時間がかかったこともあって このままのペースで彼とお付き合い(もしていないですが)を続けて 良いのかとっても気になっている事も言いたいような、言わないほうが いいような気もしています。 質問をまとめると ・彼の態度が急に変わったわけではないんだけど  今のお付き合いの仕方に不満がある事と自分の気持ちを  きちんと伝えるべきか? ・男性の立場として、彼は私に興味がないように思われるか?  なかなか会ってもらえない、進展しない理由として…。

  • 特に女性の方に質問です。

    最近彼女(20代前半社会人)が冷たい感じだったので、もしかしたら仕事で疲れているのかもと思い、「元気ないけど、あんまり疲れてためないようにね。」というようなメールを送ったところ、「優しくしないでほしい」と返事が返ってきました。そのあと、私(20代前半学生)は返事をしたのですが、全く返事がありません。 今は返事を待っている状態が続いています。 今までは朝や昼の時間には何かしらメールが来ていたのですが、最近は全くきません。付き合って3年以上たつのですが、とても心配です。 女性が彼氏に対して優しくされたくないときはどのような心境なのでしょうか??やはり彼女はもう別れようと決心しようとしているのでしょうか?あんまりしつこくメールや電話はしたくないと思っています。このまま待つのが良いのでしょうか??悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 女性の方に質問です

    仕事で忙しいく疲れているとき、彼氏に素っ気ない態度をとったり冷たい態度をとったりしますか? 私の彼女は、昔から疲れたりしたら、メールで呼びかけても素っ気ない返事をしたり冷たい態度になったりしていました。 でも、その時はそっとして置いたら次の日にはまた元気になっていたのであまり気にしていませんでした。 しかし、今年度になってから急にメールや電話する回数が減り、確認したところ忙しくなったとのことでした。 最近では10日ほど前に彼女の方から、私に仕事がんばって!っという内容のメールをいただき私はお礼をいいました。それから、数日後私も彼女へ励ましのメールをおくったところ、何も返事が返ってこなくて、疲れているのかと思いそっとして置きましたが、もう一週間以上連絡もなにもなく、付き合い始めてまだ1年もたってませんが、こんなこと初めてです。 すぐに会いに行ける距離ではないので、以前は毎日電話やメールをしていたので正直不安で、私自身どうしたらいいのかわからなくなっています。私としては彼女と仲良くやっていきたいです。 彼女はいまどういう心境なのか、私はどういう対応をとればいいのか。ご意見ください。

  • 男性に質問です。

    気になる男性がいます。 【私とその男性との関係】★話すようになって4ヶ月★メールするようになって2ヶ月 ★友達のような気軽な仲ではなく、まだ互いのことをよく知らない、知り合いといった感じ ★2人で出掛けたことない★メールはほぼ私から、返信はある ★メールの内容は世間話程度 ★男性はチャラくなく、わりと真面目で、20代半ばで飲食店の店長、とても忙しい こんな男性から、最近メールがきました。メールはほぼ私発信なので、嬉しかったです。 しかし、ここがハテナ?なのですが、メールが送られてきた時間が、朝4時30分 だったのです。 メールの内容は、 「おはよん♪ また寝落ちして変な時間に起きた(^-^) 最近こんなんばっかだなぁ↓↓ 元気あげれてたら良いっすけどね(^^)v(笑) もう少し寝ます(^-^)(笑)」 「元気あげれてたら良いっすけどね」とゆうのは、彼が、いつも笑顔な私を見るといつも元気もらってるよ。、とゆうメールがあったので、その返信に私から「私もいつも〇〇さんから元気もらってるよん♪」と送りました。このメールをしたのが、この早朝メールをもらった2日位前になります。 この私からのメールへの返信なのかな?とも思うんですが、 夜中に目が覚めてしまって、わざわざ送るほどのメールでもないと思うんですよね…(>_<)4時半にメールて!!!!どうゆう心境!?と思いました。私は、なかなかこんな夜中に、メールをしようとは考えません。朝になってからしようと考えるでしょう…。迷惑なのではと考えて…(>_<) 彼は仕事が朝6時からなので、基本的に朝は早いです。でも、ふと目が覚めてしまい、また少し寝ようと思っている時にメールしようと何故思うのでしょうか? 彼の行動がかなりハテナ??? に思えて仕方ありません。 みなさんは、こんな行動したことありますか?または、こんな行動をする際の気持ちとゆうのはどういった感じなのでしょうか?? 早朝にメールをしようと思い立つ気持ち、しかも大した内容ではない…(>_<)、よかったら、聞かせてください。 私にはない感覚なので…。不思議で仕方ないです(._.)_…。 一言でも短文でも結構です。必ずお礼させていただきますm(__)m!! 是非よろしくお願いします!!!!

  • 男性の方に質問です。

    1、女性とのメールの内容は、どういうものがいいですか? 2、「可愛いよね」(相手のことが)なんてメールを女性からしたら、男性はどんな気持ちになりますか?また、どう返信しますか? 3、好きな人と喋る時の態度って、どんな態度をとってしまいますか? 4、メールは週にどの程度がいいですか? 5、喋る時には、どんな話題がいいですか? 以上、5問に答えて頂けると嬉しいです。 答えたくない質問、分からないことは答えなくても構いません。 私はよく、好きな男子には「可愛い」と言います。「かっこいい」なんて言ったら、分かっちゃうじゃないですか? 「可愛い」って、男性からすると皮肉な言葉なのかなって思いました。

  • 男性の方に質問です。

    私はつい最近彼氏と別れたのですが、別れ話の際に 彼が一度だけ、友達に誘われてソープに行ったことがあるという話をされました。 思い返してみると、なんとなく態度が変だなと思った日があり、 Hもいつもと違う感じだったので、その時は浮気か何かしたんだなと思ってはいたのですが。。 彼との付き合いは5年くらいで、何度か私のほうから別れ話をしたこともあります。 その度に大好きだから別れないでとか、私が心配してるようなことは一切ないとか言っていました。 でも実際行ったのはその後の話で、今は裏切られた気持ちでとても苦しいです。 ソープに行ったことがあるという発言を聞いた時は、「やっぱり」と思って納得してしまい 本人に聞けなかったのですが、どんなことをする所なのかを昨日知り、 今さら気持ちが動揺してしまい、誰に聞いたらいいのかわからなかったので ここで質問させていただきます。 彼女がいて、彼女のことが好きだったとしても、そうゆう場所に行ったことのある方。 後悔してますか? また、わざわざ最後に言う理由が知りたいです。

  • 主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

     主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。  僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。  しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。  告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。  告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。