• ベストアンサー

男性の方に質問です。マンネリ、でしょうか?

交際中の相手に対して興味がなくなるのは、どんな時ですか? そうなったら、どうしますか? 現在、交際8ケ月。 今もほぼ毎日彼からメールは届き、休日は会っています。 しかし出かける道中は特に、会話がないことが多いです。 特に気まずい訳ではありませんが、最初の頃は会話が絶えなくて、気がついたら朝まで・・・なんてことが多かったので。 最近は会う時間も短くなっているような。 彼は、ひとりが好きなので、基本的にメールも私からしませんし、休日も2日あれば1日だけ会うようにしています。休日が1日しかなくても、会う時間は作ってくれます。 気分にムラのある人なので、ある程度は理解してきたつもりですが、最近は、飽きたのかな?なんてどうしても考えてしまいます。 メールが来ない日も最近増えました。 これは単に落ち着いただけ、なのでしょうか? それとも、もう飽きたのか? 前者だとすれば、何かいいアドバイスも宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zurumukeZ
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

僕は付き合い期間5年結婚して12年トータル17年一緒にいます。 さらに結婚したての頃、脱サラして農業始めました。 ということで仕事はいつも一緒。年がら年中彼女と一緒にいます。 しかし、会話は特になくなりません。付き合い始めの頃は何時間でも 話していたのに、今はそれほど話しませんが、まったくしないというわけでもありません。 嫌いにもなっていませんし、興味がなくなったこともありません。 まあ、世の中複雑になってきましたのでね、会話のねたは豊富です。 こういった具合で17年間でこんな感じですかね。 いつまでも好き好き好き~ではいられません。 息詰まっちゃいます。それぞれの時間は大切にしたほうが良いですね。 そのうちに深い愛情に変わります。 まだまだ8ヶ月じゃないですか。相手の数パーセントしか理解してませんよ。 だから一緒にいて面白いんです。 それに男は単純で鈍感でそして安らぎを求めています。 くっついたり離れたりを繰り返しながら、密着具合が良くなるもんです。 まだまだお付き合いをしたいのであれば、気長に行きましょう。

goo_2008_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くっついたり離れたりを繰り返しながら」 本当にこのとおりだと思いました。 気長に行きます。

その他の回答 (1)

  • dadaboda
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

断言はできませんが、お話の内容からは、特に飽きたわけでも ないと思います。 二人の関係が長くうまく続くためには、相談者さんも自分だけ の世界を作るようにすることでないか、と思います。 どんなに好きな相手でも、ときには別々のことを楽しむ余裕が あってもよいのではないでしょうか。「ねえねえ、今日こんな ことがあったんよ」「俺のほうは、こんなことが」と、お互い 話題を持ち寄るのって、なんか楽しいと思いませんか?

goo_2008_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 dadabodaさんのおっしゃるとおり、彼に比べると私は自分の世界が浅いように思います。 そのものズバリご指摘いただいて、感謝です。 私も、もっと自分の世界を作っていきます。

関連するQ&A

  • デート中の会話について、男性の方にお聞きします。

    週に一度くらいのペースで会っています。 もうじき交際して1年です。 最近、会話がありません。 一緒に出かけても、先にひとりでスタスタ行ってしまいます。 付き合い始めの頃は、手を繋いで、とにかく時間を忘れて顔の筋肉が痛くなるほど話していました。 だからといって、会う頻度や連絡が途絶えることもないし、私に対する対応は、あまり変わっていないような・・・。 元々「おひとり様」の人で、普段あまりしゃべらない生活をしているので、素が出てきただけなのでしょうか? 気分にムラもある人で、以前ある女性に「ねえ、何かあったの?」と聞かれてイヤだったことがある、とも言っていました。(彼自身は、何もないのに) 長くなりましたが、これはただ単に安心しきっているからなのでしょうか? 同じような男性の方がおりましたら、何かいいアドバイスをお願いいたします。

  • マンネリを打開!

    24歳男性です。 現在彼女との交際が4年を過ぎました。 最近彼女とのデートでもあまり彼女が楽しそうに見えず、会話も弾まず無言の時間が長くなりました。 性生活も月に1回あるかないか。 以前と比較すると格段に減ってしまいました。 お互いに就職し、会えるのが週末だけになったからしょうがないのかと考えてみたりもしています。 または自分にあまり興味がなくなったのか… しかしながら寂しい思いが非常に尽きません。 どうにかこの状況を打開したいと思っています! 自分も努力しなければならない点が多々ありますが、なにかアドバイス等を頂けたらと思います。 よろしくお願いします!

  • これはマンネリなのでしょうか?

    今月初めから、2年付き合っている彼(30代前半)と距離を置いています。 私(20代前半)から気持ちが分からなくなったと言いました。 彼からはお正月まで時間を置こうと言われたので、その時までに自分の気持ちを整理して話さなければと思うのですが、 彼の事が好きなのか、これからどうしたらいいのか、二週間経ってもモヤモヤして困っています。 距離を置こうと思ったのは、 ・ 最近、会えるのは月三回位なのに、会話がない。   お互いについてや将来の話など、内容のある話は皆無。   私が何か話しても「ふ―ん。そうなんや」程度の返事でまじめに聞いてない。 ・ 会ってないときも、電話やメールもほとんどない(夜遅くまで仕事してます) ・ 彼は実家暮らしなのですが、家に呼ばれた事がない。 うまく言えないのですが、ほとんど会話もなくメールや電話もなく、 彼が何を思っているかとか、結局何も知らない気がします(というよりお互い興味がないのかもしれません) 今まで会話がなくても、ゴロゴロしているときなどは、すごく居心地が良くて付き合ってきたのですが、 最近これは人肌恋しいだけ?と思えてきました。 これ!といった理由もなく、こんな理由でお別れする事ってあるのでしょうか。 これがマンネリというものなのでしょうか。 初めての付き合った人なので、別れるというのがどういう感じか分かりません。 話がまとまっていなくて申し訳ありません。 考えれば考えるほど色々な思いが出てきて分からなくなります。

  • デートのシュミレーション

    デートの時に最近喧嘩やすれ違いが多くお互い構えてしまうのか?ムードが非常に微妙です。どうにかよくしたいのでアドバイス下さいm(__)mまず無邪気さと笑顔と愛想の良さと軽い会話(重くならない様に)が良いのはアドバイスいただきました。あとは1日の流れで私が頑張るところをシュミレーションしたいです。私は愛想が悪いと思います。無邪気さもありませんし重い会話になりがちです。 シュミレーションしたいのは、前日夜メールのまとめ方、当日朝メールの挨拶、会った時の第1声と表情や振る舞い、道中の会話(車で1時間)、彼の家での会話や振る舞いや表情、出掛け先での振る舞い(かしこまった所に行きます)、道中、彼の家、送ってもらう道中(1時間強)、帰ってからのお礼や感想など、翌朝の挨拶。 よろしくお願いします。

  • マンネリな彼女

    皆さん、始めまして。 ここでは初めて質問をさせていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。 さて、本題に入りたいと思いますが… 僕には付き合って9ヶ月の彼女がいます。 自分は高3、彼女は高2という関係で。 彼女の性格は男勝りというか…言葉使いが悪いというか…とにかくそんな感じです(汗) んで、いつも自分は朝から夜まで50件以上ぐらい頻繁にメールする仲…といっても彼女からのメールは一切無いですが。 後は絵文字も毎回入っていてとても良い関係だったと自分は思うのですが、つい最近になってから彼女の態度が悪くなってきました。 まぁ、確かに休みの日を除いて学校がある日には委員会も一緒で、帰りも一緒で…と言うのも自分がまるでストーカーのようにくっついてる…って感じでさらに人生初の彼女というおまけのせいか嫉妬深くなっていて、彼女からも「ウザイ」と言われるほどウザくなってしまいました。 最近は絵文字もなくなり、メールの数も減り、楽しい会話といえば、ネトゲでのチャットでしょうか。 しかし、今日の文化祭での彼女は自分の荷物を預けたり、楽しく会話したりと…そして昨日のメールでは時々絵文字を使ったり…(絵文字禁止と自分から言ったのに)別れ話も無く…よくわからないのです。 が、しかし、さっきのメールでは「Metalingus1225といるのが疲れた」と言われました。 長くなりましたので、まとめますと… このままもっと長く付き合いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?人生最初で最後かもしれないので別れたくないのです…。 では、お手数ですが皆さんの回答待ってます。

  • マンネリ???

    付き合って1年半の彼氏がいます。 とっても仲良しで毎日たくさん連絡をとっています。 しかし恐れていた事態がおきました。 最近電話もメールも続かなくて気まずい状態です。。。 電話は会話の終わりが見付からないし、メールは私の内容のおうむ返しだったりします。 メールはいつも短文のやりとりです。1日15~20通ぐらい。 電話は前に、寂しいから毎日かけてよ!と言ってしまったこともあり、夕方の日課になっています。※電話の理由は他にもありましたが、今さら毎日の電話をやめようとは言えません。 まさに飽きるほど連絡をとっているので、話題もネタもなくなってしまいました。会話を持たせようと電話でもメールでも頑張っているつもりなんですが、 電話の場合…興味ないネタ→一言二言で終わってしまいキャッチボールになりたたない。 メールの場合…おうむ返しだったり、私には話題を降らない。(例えば、芸人誰が好き?の内容に、○○だよ。→お前は?とはならない) 私は短気なのですが、喧嘩がだいぶ減ったのであまり怒りたくはないです。 我慢は限界ですが良い方向にまあるくおさめたいです。 どうしたらいいかアドバイス下さい!! 支離滅裂でごめんなさい。

  • 男性の方に質問です☆

    男性におしえてほしいです☆ 好きな人からのメールの返事が遅くなりました… 今までは即レスだったんですが、最近は寝る前くらいに返してきます(;_;) 返事が必要なメールじゃなくても返事はくれるのですが、朝送ってもいつも彼が寝る時間くらいです… もう冷めちゃったと思いますか?

  • マンネリ気味を治すには??

    もうすぐ彼氏と付き合って4ヶ月めになります。ですが、ここ最近全く会話しないようになりました。メールはするんです。でも、会っても他の女とばっかり会話して、私には声もかけてくれません!!メールではいつもと変わらず優しいのですが…私飽きられてるんでしょうか?彼氏に冷たくされてもやっぱり好きです。こんな日が続くんだったら別れたほうがいいのかもしれませんが、別れたくありません!!何か解決策あったらアドバイスお願いします。

  • 40~の男性の方、教えて下さい

    付合って2ヶ月ほどです。が、出会った日にお互いに感じあうものがあり、かなり電撃交際(つまり知り合った日が付合いだした日)です。 彼は最近仕事がかなり忙しいのですが、時間を取ってくれて、週一くらいでお茶を飲むか、食事に一緒に行きます。 ただ話が、気持ちはいつか変わっていくもの、何時まで一緒にいるか分からない、とりあえずは一緒に年を越せるように頑張ろうね。とか、今日は(仕事で)どこへ行ってたの?等聞いていたら、かなり知りタガリだよね、嫌じゃないけど限度があるよ、あんまりしつこいと逃げちゃうよ。 とか話してきます。そんなに限度を超したプライバシーを乱すような範囲の話は聞いていないのですが・・・・。 電話はほとんどできない環境なので、メールだけが普段の会話です。わたしもなるたけ簡潔な文で送っているつもりです(疲れてそうなので)。彼の返事も無駄を省いたって感じのものですし、そういうタイプの人だと思うので、それは仕方ないかなと思うのですが・・。 話す様子からすると、べつに別れたい訳じゃなさそうだし、好きだとも言ってくれます。でもわざわざ気持ちはいつか変わるよね、とか、なんで言うのでしょう?? 男性の皆さん、教えて下さい・・・・。

  • 男性に質問です

    メールのやりとりについて男性に質問です。働き盛りで多忙な彼と付き合っています。 メールは特に決め事はなくラリー形式で大体一日に一往復、相談事、連絡があったり話題が盛り上がればもっと細かくやりとりします。会話好きな人なのでメールも嫌いとか苦痛ではなさそうですがそうは言っても所詮は男性なのでさほど重要とは思っていなさそうだしかなりアッサリしています。 仮に私が昼間送信すれば彼がその日の帰り道などに返してくるみたいなパターンですが、時折、読んでるはずなのに1~2日あいてしまったりします。こちらが不安になって待ちきれずに話題を完全に変えてメールするとまた普通にラリーが始まります。いつも待ちきれないので私が送信しないでいるとどうなるのかはわかりません。 こうやって、返事する前にたった数日を待ちきれずにまたメールしてくる彼女ってやっぱり疲れますか?間があいてしまった時って、疲れたとか飽きたとか今気分じゃないからしばらく待ってて、みたいなサインだと理解して私から何もしないくらいでちょうどいいのでしょうか?何日もあくと、もしかしたら逆に彼女からきっかけ作ってくれたほうがいいのになってこと、ありますか?