• ベストアンサー

男性の方に質問です。マンネリ、でしょうか?

交際中の相手に対して興味がなくなるのは、どんな時ですか? そうなったら、どうしますか? 現在、交際8ケ月。 今もほぼ毎日彼からメールは届き、休日は会っています。 しかし出かける道中は特に、会話がないことが多いです。 特に気まずい訳ではありませんが、最初の頃は会話が絶えなくて、気がついたら朝まで・・・なんてことが多かったので。 最近は会う時間も短くなっているような。 彼は、ひとりが好きなので、基本的にメールも私からしませんし、休日も2日あれば1日だけ会うようにしています。休日が1日しかなくても、会う時間は作ってくれます。 気分にムラのある人なので、ある程度は理解してきたつもりですが、最近は、飽きたのかな?なんてどうしても考えてしまいます。 メールが来ない日も最近増えました。 これは単に落ち着いただけ、なのでしょうか? それとも、もう飽きたのか? 前者だとすれば、何かいいアドバイスも宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zurumukeZ
回答No.2

僕は付き合い期間5年結婚して12年トータル17年一緒にいます。 さらに結婚したての頃、脱サラして農業始めました。 ということで仕事はいつも一緒。年がら年中彼女と一緒にいます。 しかし、会話は特になくなりません。付き合い始めの頃は何時間でも 話していたのに、今はそれほど話しませんが、まったくしないというわけでもありません。 嫌いにもなっていませんし、興味がなくなったこともありません。 まあ、世の中複雑になってきましたのでね、会話のねたは豊富です。 こういった具合で17年間でこんな感じですかね。 いつまでも好き好き好き~ではいられません。 息詰まっちゃいます。それぞれの時間は大切にしたほうが良いですね。 そのうちに深い愛情に変わります。 まだまだ8ヶ月じゃないですか。相手の数パーセントしか理解してませんよ。 だから一緒にいて面白いんです。 それに男は単純で鈍感でそして安らぎを求めています。 くっついたり離れたりを繰り返しながら、密着具合が良くなるもんです。 まだまだお付き合いをしたいのであれば、気長に行きましょう。

goo_2008_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「くっついたり離れたりを繰り返しながら」 本当にこのとおりだと思いました。 気長に行きます。

その他の回答 (1)

• dadaboda
回答No.1

断言はできませんが、お話の内容からは、特に飽きたわけでも ないと思います。 二人の関係が長くうまく続くためには、相談者さんも自分だけ の世界を作るようにすることでないか、と思います。 どんなに好きな相手でも、ときには別々のことを楽しむ余裕が あってもよいのではないでしょうか。「ねえねえ、今日こんな ことがあったんよ」「俺のほうは、こんなことが」と、お互い 話題を持ち寄るのって、なんか楽しいと思いませんか?

goo_2008_
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 dadabodaさんのおっしゃるとおり、彼に比べると私は自分の世界が浅いように思います。 そのものズバリご指摘いただいて、感謝です。 私も、もっと自分の世界を作っていきます。