• ベストアンサー

40~の男性の方、教えて下さい

付合って2ヶ月ほどです。が、出会った日にお互いに感じあうものがあり、かなり電撃交際(つまり知り合った日が付合いだした日)です。 彼は最近仕事がかなり忙しいのですが、時間を取ってくれて、週一くらいでお茶を飲むか、食事に一緒に行きます。 ただ話が、気持ちはいつか変わっていくもの、何時まで一緒にいるか分からない、とりあえずは一緒に年を越せるように頑張ろうね。とか、今日は(仕事で)どこへ行ってたの?等聞いていたら、かなり知りタガリだよね、嫌じゃないけど限度があるよ、あんまりしつこいと逃げちゃうよ。 とか話してきます。そんなに限度を超したプライバシーを乱すような範囲の話は聞いていないのですが・・・・。 電話はほとんどできない環境なので、メールだけが普段の会話です。わたしもなるたけ簡潔な文で送っているつもりです(疲れてそうなので)。彼の返事も無駄を省いたって感じのものですし、そういうタイプの人だと思うので、それは仕方ないかなと思うのですが・・。 話す様子からすると、べつに別れたい訳じゃなさそうだし、好きだとも言ってくれます。でもわざわざ気持ちはいつか変わるよね、とか、なんで言うのでしょう?? 男性の皆さん、教えて下さい・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

私は彼が「自分大好き人間」に見えるのですが。 50代であるなら尚のこと、気持ちが変わる云々は自分の今までの生き様で知ったことを語りたいだけなんじゃないかと思います。 知りタガリの話もナルシストなだけなんじゃないかと。 「かわいいやつめ」と言いたいんじゃないかと思います。 ある程度の年齢が行った人とおつきあいするなら、妙な自分語りもある程度覚悟しましょう。

anetara
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その通りですね!!(笑) 妙な自分語り、言い得て妙です・・・・聞いてて面白いですよ。わたしは好きです。 彼に聞いてみました。 大した意味はなさそうです。言葉遊び?的なものみたいで・・・。 お騒がせして申し訳ありません。

その他の回答 (6)

noname#60420
noname#60420
回答No.7

>でもわざわざ気持ちはいつか変わるよね、とか、なんで言うのでしょう?? ↑ 人生50年、生きてきて「人間の気持ちは移ろいやすいもの。」 という、一つの達観をされているのかもしれません。 また、そういうことをあらかじめ質問者様に言っておくことで、 彼が別れを切り出すときのための布石にしておきたかったのかもしれませんし、 逆に質問者様から別れを切り出されても、そのフレーズを言った手前、 無理にでも自分を納得させられる、と思っているのかもしれません。 といったところから、彼は質問者様と会っているときに、 「この幸せがどのくらい続くか分からない」みたいな、 今後について、一抹の不安が頭によぎっているのではないかと思います。 それは今までの経験に基づく、トラウマみたいなものに裏打ちされているかもしれません。

anetara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全然別れる気配は、今のところないのです(苦笑) だからどうしてなのか、と・・・・。 彼に聞いてみました。 言葉遊び的と言うか、あまり意味がなさそうでしたが、 逃げを打ったみたいなこともちょこっと認めました。 あまり会えないので、彼も不安があったのかも知れませんね。 ありがとうございました。お騒がせしてすみません。

noname#45132
noname#45132
回答No.5

離婚暦があるということ、そして過去に付き合った何人かの女性にも振られていること、それらのことが不安になって出てきている言葉のように思えます。 「気持ちはいつかかわるよね」と言われたとき質問者さんはどう返事をしていますか? 彼は「そんなことないよ!私はずっと変わらないよ!」と否定して欲しいがためにそんなことを言っているのかもしれません。 実を言うと、私もたまに好きな人に心と反対のことを言ってしまうことがあります。 でもそれは、彼に否定してもらって彼の気持ちを確認したいからなんです。

anetara
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしの返事は待ってないです(笑)独り語りの一部なのです。 相手に否定してほしくてわざと言うこと、わたしもあります。 彼にちゃんと聞いてみます。 ありがとうございました。

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.4

その彼氏は、自分にかなり自信がないのかな? それとも過去に嫌な別れ方をしてトラウマになり自分自身の負担を軽くする ために「気持ちはいつか変わっていくもの」と言ったのかも知れないですね。 離婚歴がない方であれば、ちょっと変わった方(すみません)かもです。 普通はそんなこといいません。

anetara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚歴もありますし、嫌な振られ方もして来たみたいなので・・・・トラウマなのでしょうか。 どちらかと言うと、強気な人です。わたしが惚れ込んでいると分かっているからかしら・・・・。 そうですよね、言わないですよね! 本人に直接聞いてみて、いいと思いますか? (お礼になっていなくてすみません)

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.3

その方の年齢とか結婚暦あるかなしかの記載がないので、 状況が今ひとつよくわかりませんが、40歳以上の結婚暦なし、 ということであれば、もともとそういうキャラクターの人で、 その性格が原因で今まで結婚に至っていない、のかも。 離婚経験者であれば、同じことになるのを恐れているのかも しれませんね。

anetara
質問者

お礼

彼は50代で、離婚歴があります。(30代で離婚) 割とモテたみたいなので、今まで幾人かの女性とお付合いして来たようです。 その中で「いつまでもあなたが好き」「わたしはあなたのもの」等の台詞を言われたものの、そんなことは嘘だった、とわたしにも愚痴るので(苦笑)またそういう思いをしたくない、ということなのでしょうか?? ちなみに、別れた奥さんとは仲の良いオトモダチだそうです・・・。 ありがとうございました。

noname#44516
noname#44516
回答No.2

あなたはおいくつなのか知りませんが・・、これは不倫でしょうか? その男性の態度が不倫っぽい・・。違っていたら申し訳ないですが。

anetara
質問者

お礼

そう取られるかな、と書いてて思ったのですが、違います。 不倫は、わたしが嫌です。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

人間は日々変わるものだから、好きだという気持ちも変わることはあります。 しかし、あなたのことを好きだったら、「気持ちはいつか変わるよ。」は絶対に言わない。 嘘と分かっていても「好きな気持ちは死んでも変わらない。」と言うし、色々しつこく聞かれても答える。

anetara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嘘でもそういってほしいですね!前向き?に考えると↓  今さら口説く必要がない、と思ってるのかな・・。  今まで付き合って来た人たちに、皆「ずっと好き」と言うけれども別れた(振られた・二股かけられた)ともよく言うので、トラウマ? でも、わたしもそう思います。悲しいな。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    私には以前から気になっている男性がいます。でも、付き合いたいとかではなく、どういう方なのか話してみたいという気持ちです。一 ヶ月ほど前に友達の協力でその方と初めて話す事ができたのですが、突然話しかけた上に緊張のあまり「友達になって下さい!」と唐突なことを言ってしましました。相手の方は急なことでどうしたらいいか困っている様子でしたが私の話に真面目に返してくれました。それでもう一度ちゃんと謝ろうと思い、その日に手紙を書きました。その中によかったら気軽な感じでいいのでメールいただけたら嬉しいです。とメルアドも一緒に書いたのですが返事はありませんでした。それが答えかと思うのですが、最近手紙に書いたメルアドが間違っていたのが発覚しました。 そんなことは無いとわかっているのですが、もしかしたらと、期待してしまう自分がいます。 なので、その方が仕事帰りに通る道で待ち伏せをして話しかけようと思うのですが、男性からしてやはりこの行動は気持ち悪いと思うのでしょうか?また、その方は30過ぎで私は20歳です。10歳以上も離れている女からしつこく付きまとわれたらやはり迷惑でしょうか? 申し訳ないのですが、意見をよろしくお願いいたします。

  • できれば、男性の方にお伺いしたいです。

    できれば、男性の方にお伺いしたいです。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性と先週ご飯に行きました。 飲み会では、一言も話さず、帰りに駅まで送ってもらった時に話をしてメールを交換したのですが、メールでは普通に何をしてたかといった内容から「家に来る?」「一緒に住もう!」などもあったので、会うのをためらってました。会う10日くらい前からそういったメールがなくなったので、外でなら会ってもいいかなと思い、会いました。会ってすぐにご飯を食べに行き、仕事や家族の話から旅行の話などたわいもない話をして「良いな」と思い、その後のお茶では、お互い1分間くらい見つめ合うのを数回してたので、雰囲気に浸ってました。 お茶の後にドライブで夜景を見に行った際は、後ろから抱きつかれるなどし、車では30分間くらいディープキスをされ続けました。(胸まで触られてました。)その時にちゃんと「なんでキスをしたの?」と聞けばよかったのですが、聞けず別れました。 それから1週間経ったのですが、どうしても本心が知りたくて電話を掛けると出ず、メールで「なんでキスをしたの?ただの都合のいい女と思ったの?」と送ると、「全然都合良くないやん。キスはしたかったから【ハートマーク】」と返ってきました。 これって、どうなんですか?ただ、欲を満たすだけの行為だったんですか?

  • 男性の方、教えてください!

    男性の方、教えてください! こんにちは。最近、飲み会で知り合った男性がいます。 その男性は仕事で徹夜していたにもかかわらず、クリスマスの日は会いにきてくれて 一緒にご飯食べました。 終電がなくなってしまったので、行き場がなくなり、ホテルで一緒に眠りました。 キスくらいはしましたが、まだエッチはしていません。 彼は次の日、仕事に出かけていきましたが、すぐメールが来て、 「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。それにプレゼントもありがとう。ずっと大事にします。」と書いてありました。 私は彼とつきあいたいなあと思ってるんですが、 彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。 客観的に見て、どうですか? 男性のご意見をお願いします。

  • 男性の方、ご意見をください

    三十路女です。交際が始まったばかりの彼がいます。 彼は会社の役員で非常に忙しい方です。(42歳独身、当然ですが笑) 去年の10月から週1ペースでデートを重ね、12月はじめに結ばれました。それからはクリスマスや大晦日も一緒に過ごし、元旦には一緒に初詣にも行きました。私の中では恋愛が順調に進みバラ色気分でした。 彼はお正月に海外出張に出かけ、毎日メールのやりとりをしていました。いつ戻るか分からなかったのですが、日本に2日間だけ帰りまた出張先のバンコクに戻るということでした。メールをもらった時点ですでに「昨晩帰国して、あさって出発する」という簡潔な内容でした。その間私に会うつもりはないんだな、っていうのは文面から判断しました。忙しいのは分かるのですが私に会いたい等の言葉が一切なかったことと、帰国することを事前に教えてほしかったのでがっかりしました。(仕事でてんてこ舞いの彼に余計な心配を掛けたくなかったので、私のこのショックな気持ちはまだ伝えていません。) 彼が出張中、私のコートや洋服が彼のお家に置いたままになっており、週末にどうしても着たい洋服があったので「私の家に郵送してもらうか、もしくは時間の都合がつくならば彼の家まで行くのでピックアップしたい」旨、お伝えしました。彼は会社の秘書にすぐにバイク便を手配させて私の洋服を送ってくれましたが、事務的で凄くあじけないなぁと思いました。 2日間帰国するならば、どんなに忙しくても会えると思うんですけど・・・会おうとしてくれなかったことがすごく寂しくて、彼に大不満をぶつけたい気持ちがいっぱいなんですが、出張で忙しい時にわざわざ話さなくても次にちゃんと会ったときにこの気持ちを伝えようと思っています。 まだ付き合って2か月程度ですので、お互いまだ素を出していないですし、これから愛情を暖めていく段階ですよね。相手がどの程度真剣かも分かっていない段階で、自分の気持ちを押しつけるのも良くないと思っているんですが、うまく彼に伝える方法はないでしょうか?「私のことどう思ってるの!?」的なわがままな伝え方はしたくないので・・・ 彼との交際をうまく続けていければと思っております。 ご意見いただければ幸いです。

  • マシな振られ方(※男性の方)

    こんにちは、はじめまして。 今、海外に留学中の20歳の女です。 数ヶ月まえに6歳年上で仕事で短期間来ている人から告白されまして付き合い始めました。元々は友達から発展したプラトニックな関係です。最初はとても楽しかったのですが、最近は一緒にいても嫌なところばかり気になってあまり楽しくありません。相手は私のことを第一に考えてくれて、やりすぎなくらいなんでもやってくれます。それに対し私は自分のことや自分の将来のことばかり気にして、まったく相手に気をつかってないのです。(自分でそれは理解してますし、きっと相手もそれは分かっています。)一度した話し合いで、”距離を置く”という結論に至ってから数ヶ月、なんともよく分からない関係でずっと続いています。 彼はあと1ヶ月ほどで帰国なので、そのときに自然に別れるようにしようとずっと前から思っていました。しかし友達から 「彼は●●(私)が好きだから絶対別れようとはいわないし、やっぱり一緒にいたいって思うんだよ。時間が限られてるならなおさら一緒にいたいだろうし、そこで●●が楽しくなさそうなのを見てむなしくなるのも彼なんだよ。」 と言われ、なんだか私のしてることは本当に最悪なことなんじゃないかと思うようになりました。別れよう、好きじゃないから、自分のことの方が大切だからってはっきり言えないのは、とても優しい彼が傷つくのを見たくないのと、ただでさえ”帰国”することに落ち込んでる彼を今この時期に落とさなくてもいいんじゃないかという理由です。 ながくなりましたが、私の聞きたいことを簡潔に書きます。 明日は彼の誕生日です。 もし振るなら 誕生日”前日” 誕生日”当日” 誕生日”翌日” のどれが一番マシでしょうか。この機会を逃すと確実に彼の帰国までまつ自分がいます。それとも今までどおりなんとなく関係をつづけて、帰国のときの自然消滅を待ったほうがいいのでしょうか。 彼女だから、という義務的な理由からか、はたまた前から単にやりたいからなのかよく分かりませんが、誕生日には彼に手作りのケーキをあげようかと思っています。いつもお世話になってるから、という気持ちもあってのことです。しかしそれを友達に言うと「それは誤解させるだけだからやめたほうがいい」と言われました。そこに関しても、意見が聞きたいです。 長々と失礼しました。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。 何か意見が聞けると嬉しいです。おねがいします。

  • 職場の男性について

    私は20代の女で事務の仕事をしています。 職場には休憩室があり、仕事の合間にちょっとお茶を飲んだりできるようになっています。 私も日に何回かお茶を汲みに休憩室を利用するのですが、最近私がその部屋に行くと職場のある男性も来るようになりました。 最初は一日に一回ほどでしたが、最近は休憩室に行く度に会います。 彼は仕事で疲れているようで気分転換にちょっとした話をしたいようですが、私は口下手で、気の利いたことを言えません。 仕事で大変そうな彼の様子を知っているので少しでも元気になってもらいたいと思うのですが、なんて声をかければよいのかわからず、すごく申し訳なく感じています。 どうすれば彼を元気づけてあげられるでしょうか?

  • 男性の方へ伺います

    仕事が忙しくなった彼からの連絡がたえ二週間してようやく連絡がありました 二週間ぶりにあったのですが 夕飯を軽く食べただけで夕方会って1時間半位で別れました 私としてはまさかそんなに早く別れると思っていなくて… せっかく二週間ぶりに会えたから夜までもっと一緒にいたかった…というのが本音です 彼と仲良くなっていつもの車内で愛撫したりキスしたりしてました 先日(二週間前に)彼と初めてホテルに行き肉体関係をもちました その後彼の仕事が忙しくなら 連絡もたえようやく会おうと連絡きて今までの不安が消え去るように嬉しくてなりませんでした 久々に会った彼に疲れを癒してあげたい。という気持ちもあり 気持ち良くしてあげたかったのですがその日は一切 わたしに触れることなくキスもなく 何も言わずに車で送ってくれるだけでした 私ももっと一緒にいたいという気持ちを言いたくてなりませんでしたが 疲れている彼を思うと早くかえらせてあげなきゃな…なんて思い そのまま別れました 長い文ですみません 男性は仕事が忙しい時や気持ちに余裕がない場合 彼女や好きな人と一緒にいたいと思わなくなるものですか? そして性欲エッチしたと思わなくなるのでしょうか… それとも単に私に対する興味がなくなってしまったものなのでしょうか 不安です ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 行き詰っています。特に男性の方教えてください。

    こんばんは。 先月気になる男性と2人でお茶をして、その後のメールでまたお茶したいって言われました。その後具体的に日にちを決めなかったせいか、 一ヶ月ほどたってしまったのですが、ちょうど一週間前に彼から電話があり、世間話をしていたのですが、『お茶しようよ』と彼から再度、言われました。 私は彼にも都合もあるだろうから、『私は今のところいつでも空いてるからまたいける日教えて』と言って電話を切りました。 そこから数日が経ち、週に2,3度メール交換しますが、具体的にお茶の日が決まりません。 この文面を見てみると、私から積極的に誘わないといけないのですが 誘えない理由があります。 私はこのことを、女友達とその彼氏に相談しているのですが、その彼氏のほうが、普段メール交換していても、あまりお茶行こう行こうと言わないほうがいいよとアドバイスされました。あまりそのことばかりを言わないほうが良いということです。 そのアドバイス通り、世間話みたいなことをメールしたりしているのですが、もう今年も終わっちゃいます。。 そこで、彼を動かす手段を考えたのですが、メールで『お茶の件だけど、あれって年内?いつでもいけるって言ったけどだんだん予定が埋まりそう』みたいなメールをしてみようかと思っています。 彼の最近の近況は、仕事が大詰めで忙しく、女性には積極的だと思います。すごくしゃべります。ですが、彼には好きな人がいると言う噂があります。(私ではありません。) 私たちはすごく仲の良い友達といった感じで、彼から『お前』と言われることもあります。 こういう場合、積極的に誘っていいのでしょうか?それとも、クリスマスを意識せずに、来年でも彼からの返事を待ったほうが良いでしょうか? 他にもアドバイスあればお願いします。 あと、好きな人じゃない子からの誘いでも女の子からの誘いはうれしいですか?

  • 男性の方教えてください。

    付き合い始めて2週間の彼の気持ちがわかりません。どんな風にわからないかというと、 ・最初はすごくベタベタしてきたのですが、はじめてセックスをしてか ら急に私に触らなくなってしまいました。 ・彼のお母さんがすごく私を気に入ってくださってる様子で、電話のと きもスピーカーで3人で話しています。個人的な会話はなしです。 彼は外国人で、私がカナダに来てから初めて付き合った男性です。私が日本語を教えてあげたのがきっかけでそのあと交際するようになりました。すごくやさしいし、英語も教えてくれるし、私はそれだけで実際満足している状態です。でも彼が私に一切触らなくなってからは、本当に友達みたいで「実はもう私のことが好きじゃないけど、バージンを奪った罪悪感だけで付き合っているのでは。。」と思ってしまいます。彼は20歳で私より1つ年下ですが、すごく大人びていて、9月から大学に行くためのお金を自分で貯めています。本当にしっかりした人です。だからこそ私は彼にちゃんと幸せになってもらいたいし、もし私に飽きてしまったのなら無理して会ったりして自分の時間を無駄にしてほしくないと思っています。デートのときも必ず彼が払ってくれるのですが、大学のために貯めているお金を使わせてしまっているとおもうと本当に申し訳ないのです。私のことが好きでしてくれているのなら嬉しいけど、かといって彼は全く私に触ってこないし、もうどうしたらいいのか分かりません。男性の方、具体的でなくてもかまわないので、どうしてこのような状態に陥ったのか、彼が何を考えているのか、どうしたら彼を喜ばせることができるのかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 男性のみ答えて

    結婚してる彼がバレンタインの日に休みを取ってくれ  一日一緒に過ごしました  男の人にとってもバレンタインは特別な日なんですか? 意識してその日にデートしたかは聞いていないけど  もし意識してなら 嬉しいなぁと思って うぬぼれかなぁ? まだ半年の交際です 気持ちを聞けない私