anetaraのプロフィール

@anetara anetara
ありがとう数32
質問数5
回答数31
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/29
  • 衣類の洗濯について質問

    現在一人暮らしの男です。 衣類の洗濯について質問します。 (1)洗濯機から取り出すときに、洗濯物がかなりシワだらけになっています。ある程度のシワは仕方ないのかもしれませんが、なるべく洗濯時のシワを防止したいです。シワ防止に効果があり、汚れがよく落ちる洗剤・柔軟剤を教えて下さい。 ちなみに今は、洗剤はアタック(漂白剤in)とハミング(濃縮タイプ)を使っています。洗濯機はパルセータ式です。 (2)洗濯機の洗浄は、だいたいどのくらいの頻度で行うのでしょうか? 一人暮らしを始めて3年半になりますが、一度も洗浄したことがありません。洗浄したほうがいいでしょうか? また、洗濯機洗浄の洗剤でオススメのものを教えてください。

  • 本当の彼の年齢を知ってとまどっています

    付き合っている彼とのことで相談させてください。 私と彼は交際を初めて2年程になります。彼はもともとあまり自分の年齢に触れたがらなくて、聞いてもはっきり教えてくれませんでした。 だいぶ前に「(私の)2倍くらいだよ。」とだけ言った事があるだけ。 なので50代前半とばかり思っていたのです。ところが最近になって彼から、実は来年定年で60歳だということを知らされたのです。正直、ショックでした。実の年齢を聞いても彼が好きという気持ちは変わりません。 でもそれが本当だとすれば私の親より年上ということになりますし、 50代前半と60歳では気持ちの面はともかく、現実的な面では超えられないものが自分のなかにはでてくるのです。実際自分が何にショックを受けているのかよくわかりません。これから彼をどう接していくべきなのかもわかりません。ぜひ客観的なご意見を頂きこれからのことを考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 私は普通じゃない気がします。

    7月に結婚したばかりの27歳女性です。 普通の人が当たり前に出来る事が私には何故だか困難で辛いです。 *夜お風呂に入る事(翌朝には入ります) *部屋の片付け *家事全般 *他人が話している内容を理解すること *他人とコミュニケーションをとる(会話をする)こと *自分の意思を持つこと 上記のようなことが困難です。やる気力が沸かないと言うか、どうしたらいいのかわからなくなります。仕事にも支障が出ます。。。 家事や部屋の片付けは以前は完璧とは行かないまでもある程度は出来ていたのですが、最近は特に出来ていないです。 他にもいろいろなことが苦痛で非常に生き辛いです。 電車、美容室、レストランやカフェ、病院など、人目に触れる場所のほとんどがストレスに感じてしまいます。一人でいると特にです。 自分にはダメ人間過ぎて生きる価値がないと思ってしまいます。何度も死にたくなる衝動に駆られます。努力すればいいのですが、どうしても力が沸いて来ません。無気力感と孤独感と虚無感と劣等感と疲労・倦怠感に殺されそうです。何で私は生きているのでしょう。 親は離婚し、家族はバラバラ。その家族とすら上手くコミュニケーションが取れません。 *背中全体がいつもカチコチにこわばっている感じがする *意識しだすと顔が赤くなる *あくびが50回以上出ても止まらない *いきなりすごくドキドキする *のどが異常に渇く 私は精神的におかしいですか?単に努力が足りないだけなんですかね? 今度心療内科に行ってみようと思います。 長々とすみませんでした。誰にも相談できないので吐き出したかったんです。 もし意見などありましたらよろしくお願いします。

  • 「お兄ちゃんの彼女」ってどんな存在?

    今度、彼の妹さんに会うことになりました。 私は25歳、彼は28歳、妹は高校生です。 やはり妹の立場からして、「自分のおにいちゃんの彼女」 というのはあまり良いものではないのでしょうか? どんなことをお話すればよいか、年下にも関わらず なんだか怖いです・・ ご助言よろしくお願いいたします。 (ちなみに17歳の弟さん、私と同い年の妹さんにも 後々会います)

  • 「オレのこと好き?」って聞く

    女性の方にとって、彼氏から「オレのこと好き?」とか「どこが好き?」と尋ねられるとどんな気持ちがしますか? あんまりそういうことは言われたくないのでしょうか? 僕は彼女に再確認のつもりで聞きたいのですが・・・