• ベストアンサー

男性の方教えてください。

付き合い始めて2週間の彼の気持ちがわかりません。どんな風にわからないかというと、 ・最初はすごくベタベタしてきたのですが、はじめてセックスをしてか ら急に私に触らなくなってしまいました。 ・彼のお母さんがすごく私を気に入ってくださってる様子で、電話のと きもスピーカーで3人で話しています。個人的な会話はなしです。 彼は外国人で、私がカナダに来てから初めて付き合った男性です。私が日本語を教えてあげたのがきっかけでそのあと交際するようになりました。すごくやさしいし、英語も教えてくれるし、私はそれだけで実際満足している状態です。でも彼が私に一切触らなくなってからは、本当に友達みたいで「実はもう私のことが好きじゃないけど、バージンを奪った罪悪感だけで付き合っているのでは。。」と思ってしまいます。彼は20歳で私より1つ年下ですが、すごく大人びていて、9月から大学に行くためのお金を自分で貯めています。本当にしっかりした人です。だからこそ私は彼にちゃんと幸せになってもらいたいし、もし私に飽きてしまったのなら無理して会ったりして自分の時間を無駄にしてほしくないと思っています。デートのときも必ず彼が払ってくれるのですが、大学のために貯めているお金を使わせてしまっているとおもうと本当に申し訳ないのです。私のことが好きでしてくれているのなら嬉しいけど、かといって彼は全く私に触ってこないし、もうどうしたらいいのか分かりません。男性の方、具体的でなくてもかまわないので、どうしてこのような状態に陥ったのか、彼が何を考えているのか、どうしたら彼を喜ばせることができるのかアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP_maple
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.6

こんにちわ。 以前カナダにも住み彼氏もカナダ人は2人、現在他国で結婚したものです。 私は女性ですが、年齢からして・・・。20歳って一番Hがしたいときですよね?最初べたべたしたのはやっぱり早くやってしまいたいという気持ちが強かったんじゃないでしょうか? 一切触らなくなった理由は本人にしかわかりませんが、日本人と違って処女を奪ったとか、そういう罪悪感は西洋人には一切ありません。はっきりしているので、そんなことで別れられないという西洋人はいないといっても過言ではないですよ。 また、家族と一緒に話をするのも普通のことです。西洋では彼女・彼氏ができたら家族に紹介するのが普通です。一緒にご飯をたべたりクリスマスに呼ばれたりします。これは結婚を意識しているとか、そういった重たい意味合いは全然なく、友達に「彼女ができたんだ。紹介するよ。」程度のことを家族にも同じようにしているんです。 カナダ人には、やってみてからでないと付き合わない(付き合っているといってましたが、西洋文化では付き合ってくださいなんてきいたりしないのが普通です。もしはっきり彼女だといわないのであれば、彼女ではない可能性が強いです。) 人たちもいます。 とび主さんが彼女だ、つきあっているといっている理由は何ですか?はっきり彼女と友達の前でも紹介しているのでしょうか?結局触らなくなった理由は本人しかわかりませんが、私の過去の彼氏からHのあと別れた理由として多かったのは、体臭でしたが・・・。体臭がある人はHのとき、すごくにおうそうです・・・。吐き気というか、実際に吐くとか・・。ご飯がのどを通らないそうです。日本人は体臭がほとんどないので、そんなことはないと思いますが、何かしら違うと思ったところがあるのかもですね。 気になるなら考え込むよりきいたほうがいいですよ。 あ、20くらいの男の子はかっこつけたいので、おごることが多いかもです。私がカナダ人の年下と付き合っていたとき、そのこも同じように払っていました。まぁ、それぞれですが・・・。

rgeen
質問者

お礼

こういうアドバイスすごく助かります!カナダ人がやってみてからでないと付き合わないという話は友人から聞いたことがありますが、やはりそうなんですね。私の場合は一応お母さんと友達には紹介されていて、その後彼の携帯を盗み見たところ待ちうけ画面が私の画像になっており、それでこれはどうやら付き合ってるみたいだと思ったんです。でも今触ってこないということは、付き合っていたにせよいないにせよ実際問題飽きられたということなのかもしれません。色々教えていただいて本当に参考になります。あとでもう一回読んでじっくり考えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tama99no
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.5

32歳の男です。 "最初はベタベタしてきたのですが、はじめて・・"についてですが、 それは男としてはよくある行動です。 単に欲望のままにセックスをしたいのです。 気にいった子とするためには最初のうちは何でもします。 男性特有の思考です。あなたの事を気に入ったのは確かです。 ですが、一度体の関係で快楽を得てしまえば欲望を満たせた 満足感が本能を満たすのです。 この後の女性への対応で個人個人の理性の違いが出てきますが、 あなたの記述を読んでいる限りでは、彼の誠意を感じません。 白人社会は好きでない相手でも「君が好きだ」と言う社会です。 それが彼らのマナーですから。その時その時の自分の感情が全てなわけです。 あなたが満足している現状では、彼は今以上の事をしようとしないと 思います。つまり彼の中では今が「あなたへ誠意のある」状態なのです。もっとかまって欲しいと主張してみてください。 それでどう反応が変わるか、見極めてください。 彼の理性を試していいと思います。 彼は親を大切にしてるといいますが、それも向こうでは当然な ことで、日本がちょっと違うのですごく良く見えるのだと思いますよ。 デートの時、彼がお金を払うことに委託感激しているようですが、 それも外国では当たり前です。同じアジアの韓国ですらそうです。 割り勘の概念は日本独自なんです。「貯めているお金を使わせてしまう」と考える必要は無いのです。 あなたに必要なのは"強さ"です。カナダにいるのだから日本と同じ感覚でいるとそのうち本当に辛い目に会いますよ。 「郷に入れば郷にしたがえ」を意識してください。日本の甘い考えを 海外で実践し続けるといいこともありますが危険な事もあります。 特に男女関係においては気をつけるべきです。 カナダ人の考えが分からなくなる事も出てくるでしょう。でもそれがカルチャーギャップであって、あって当たり前の事なんです。 もしまた何かありましたらご質問ください。

rgeen
質問者

お礼

そうだったんですね,,ショックです。具体的にどうすればいいかはまだ分からないけど、教えていただいたことを踏まえてしっかり考えて見ます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

この問題は難しいですね。 当方57歳の恋愛経験豊富な男性ですが、男性が女性と一度性交渉を 持った後、二度と貴方を求めないと言うことは二通りの考え方があると思います。 ネガテイヴな考え方としては、 1.貴方の身体に魅力が無い。 2.未だ、結婚出来る立場では無いので、妊娠したら困る。 ポジテイヴに考えれば、 1.今の状態を続けていると進学できなくなる恐れがあるので、   抑制している。 この問題は彼にはっきり聞かないと真実は解りません。 率直に聞いたみた方が良いでしょう。

rgeen
質問者

お礼

確かに、いわれてみればどれもある程度当てはまるような気がします。とにかく彼が私に触れないということは、どんな理由にせよやはり何もしたくないということでしょう。尋ねてみる勇気はないのでしばらく様子を見てみます。貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

彼は精神力の強い人だと思います。 いつもべたべたするのが愛情だとは思いません。 彼は大学のことで頭がいっぱいだと思います。 貴女も焦らず待つことをお勧めします。 まだ若いでしょう。 彼は貴女が大人になることを待っているのだと思います。でなければお母さんに電話などしませんよ。 触られたいなどと思う気持ちが幼いのではないのでしょうか。 彼の精神力に勝るには、貴女が品格のある女性になるのが一番の対応策だと思われます。

rgeen
質問者

お礼

そうですね。仰るとおり、忙しい彼にしてみれば、他にも考えることがたくさんあるのに私が自分のことを優先して欲しいと主張するのは厄介な話です。彼が困ったときに助けてあげられるぐらい私も大人にならなければと本当に思います。ご意見どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tnkfh572
  • ベストアンサー率14% (50/354)
回答No.2

まずあなたに伝えたいことは、すべて後ろ向きに物事を考えないことです。本題ですが母親と一緒に話すぐらいですから前向きな交際と思ってください、それと大学費を交際費にあててると思うなら割り勘とはいいませんが彼のプライドを傷つけるかもしれませんから、それと同等な物でもプレゼントしてみたらいかがですか?たとえば大学での参考書なりペンであったりと、最後にこれは触らないに対してですが彼に「最近なんで触ってくれないの?」明るくきいてください。これはあれこれ頭で判断出来るものではありません、まずは明るくそして行動あるのみです とてもいい出会いなのですから、明るい恋愛を楽しんでくださいね ファイトー!

rgeen
質問者

お礼

親切なご意見本当にありがとうございます。たしかに自分の中だけでうじうじ考えても物事は進まないのだと思います。確かめてみて、結果が良かろうが悪かろうが、本当のことが分かるならきっとすっきりするでしょう。がんばります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳の男性です。きつい言い方になりますがごめんなさいね。彼氏にとっては貴女は一度だけの性欲のはけ口だったのでは感じています。付き合ってついつい手が出てしまったっと言うのが本音だと思いますよ。私もそうですが,一度目的を達成すると関心がなくなり,私の場合でしたら相手の顔も名前も忘れてしまいます。彼氏の場合は本文に書かれているように罪悪感を感じているので貴女と接点を持っているだけだと思います。もう貴女からは心が離れていますから,元に戻すことは不可能です。きっぱりと別れて新しい愛を与える男性を見つけられる方が,貴女にとって幸せになれる唯一の方法だと思っています。現当二世という言葉があります。現在と未来だけを見つめて生きていくことが幸せ(本当の幸せは,必要なものであるお金や財産や地位や名誉や血筋というものではなく,大切なもの:心そして貴女を襲ってくる悲しみや苦しみに負けて泣いているのではなくそれらを楽しみ・笑顔を絶やすることのない生命力を持つことが幸せであること)になる道なんですよ。何時までも未練を残さずに貴女のこの世に生まれた理由:深い意味での遊ぶ(楽しむ)ためなんですからね。頑張ってくださいね。人生経験ですよ。

rgeen
質問者

お礼

なるほど。最後のところが哲学者っぽくてかっこいいですね。つまり身体にしか(おそらくは身体にすら)私に魅力がなかったということでしょう。だからといてくよくよしても始まらないので、せめて顔と名前ぐらいは覚えてもらえるようにがんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。はずかしいのですが、男性ってSEXに関して「自分のアレ

    男性に質問です。はずかしいのですが、男性ってSEXに関して「自分のアレがほしい」と女性に言わせたいものですか。 私は彼のアレ、がほしい訳ではなく、彼の全てが好きでその延長上にSEXがあります。結果挿入されなくても本当は十分満足なのですが(これは伝えたことはありませんが)彼は自分のがほしい!と言わなければとても不機嫌になります。 私は彼にフェラをしてあげて気持ちよさそうにしてもらえるのが好きなので「やってあげたい」という気持ちが強いのですが彼は「したいんだろ、俺のがほしいいんだろう」と言い直させます。 かなり年下なので私に甘えているんだとは思いますが、やってあげたい、という感情は男性にとって邪魔なのでしょうか。ほしいのではなく私は喜んでもらいたいのです。彼の言うのを認めるとなんかただのSEX好きと思われそうでこだわっています。 後もう一つ質問なのですが、フェラはとても気持ちを込めて丁寧にして満足しているようですが、私の事をマグロだといいます。 でもどう積極的に攻めればいいかわかりません。やろうとするとくすぐったがられるから苦手です。 人によって意見が違うと思いますが、男の人って何をされたら喜ぶのでしょうか。よく「好きにして」といわれますが。。

  • 特に男性の方、教えてください

    SEXをする時、女だけイカせて、自分は挿入しなくても満足するものでしょうか? この前、舐められてイカされただけで、挿入なし、射精もなしで終わってしまいました。相手は40代で、体力もあんまり無いのはわかります;仕事もハードで、疲れている時とか、男性はそういう状態になりにくいのもわかっています。が、本当に満足なのか?と不安なので。他にはけ口があるのか、とか色々考えます。もしかして不満があるのか、とか…。あまり経験もないので(しかも年上なので。10歳以上の歳の差です)相手をどう満足させてあげられるのかも教えてほしいです。 参考にできる意見を聞かせていただければと思います。

  • 男性の方へ質問させてください

    男性の方へ質問させてください。 とても不躾な質問だと思いますが、真面目に疑問に思っております。どうかお許しください。 (1)男性は、例え会ったばかりの女性でも、通りすがりの女性でも、外見が好みの女性であるなら、体が反応(勃起)してしまうと聞いたのですが、本当でしょうか? (2)「体が反応(勃起)してしまった」→「(体が反応したのだから)自分はあの女性が好きだ」と考える事もあるのでしょうか?(体の反応が好き・嫌いの判断材料になる事もあるのでしょうか?) (3)女性に交際を申し込む時、多くの場合、女性には「好きだからつきあって欲しい」と伝えると思います。が、これは実はタテマエで、本当は「セックスがしたいから付き合って欲しい」という事もあるのでしょうか? 一般的に、女性の考える恋愛の順序として、「好き」→「告白(する・される)」→「好きだからセックスする」だと自分は思います。 男性から見て、「セックスしたい」→「好き(あるいは女性に自分がその女性を好きだと思わせる)」→「告白する」→「セックス」という順番も多くありえるのでしょうか? 男性から見て、「セックスしたい」→「好き」の、「好き」は、本物の愛情だと女性は考えてよいと思われますか? (4)「(3)」の、「これは実はタテマエで、本当は『セックスがしたいから付き合って欲しい』」を見分けるにはどうすれば見分けられるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ質問です。

    結婚して3ヶ月になる30代女性です。恥ずかしい話なのですが、最近挿入しただけで、すぐにイッてしまいます。なので、主人が満足して到達するまでに、私は10回近くイッてしまい、終わると私だけフラフラになってしまいます。 挿入するだけでイッてしまい、また、一度のセックスで、こんなに何回もイク自分が恥ずかしくて仕方ありません。 交際時主人とは、毎日のようにセックスをしていました。結婚後は、二人とも落ち着き(?)週に1~2度のペースになったので、回数が問題なのかなぁ。などとも考えます。 普通女性は、一回のセックスで何度くらい上りつめるのでしょうか?ちなみに、私の婚前男性経験はそれなりにありましたが、不干渉かと思うほど一度もイケなかったパートナーもいましたし、相性の合うパートナーとのセックスでも3回くらいしかイクことはありませんでした。 男性は、こんなパートナーとのセックスは嫌じゃないですか?

  • 罪悪感

    彼とのセックスでイケなくなりました。最初はそんな事もなく十分満足できていたのですが、いつの頃からかイケなくなりました。何と言うか彼に対する罪悪感があり、イケないんです。自分でもよく分かりません。 あと、どうしても元彼と比べてしまいます。そうした癖を自分でも直したいのですが、直りません。 元彼と別れたのは約一年前です。別れてからも連絡を取っていました。今彼と付き合う直前まで体の関係もあり、別れてからもセフレのような状態が続いていました。それが罪悪感を生む原因かと思います。 これは本当に最低なのですが、元彼とのセフレ状態と今彼との交際の時期が被っていた時があり、元彼に抱かれた後に今彼にも抱かれるという、失礼極まりない行動を取ってしまった事があります。 はっきり言って、体の相性は元彼の方が合います。どこか気持ちいいかも分かっているし、セックスに安心感がありました。でも、今彼とのそれには安心感も何もありません。あまり満足できてないんです。 体の相性は大事だと思いますが、このまま今彼と交際を続けてもよいのか悩みます。 どなたかお力になって頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • セックスの上手な男性の価値

    30代男性です。 私は、スローセックスや女性目線でのセックスを学び、それを実践することで今までのセックスがAVや男性目線の自分勝手なものであったととても反省しました。 そして、さまざまな女性と関係を持つ中で、女性目線で女性のためのセックスができる男性というのは極めて少ないという事実を知りました。 そして、男性側の目線が変わるだけで今までのセックスとは180度変わったことを実感しています。 男性を喜ばせるセックスができる女性は数多くいますが、女性を本当に心から満足させるセックスのできる男性は本当に少ないと思います。 もちろん、他人のセックスを見たことがあるわけではないので、女性から聞いた話をもとにしているのですが。 そこで、女性に質問をしたいと思います。 心から満足できたセックスをする男性とはどのくらいの確率で出会いましたか? また、その男性はどのようなセックスをしましたか? セックスの上手な男性って女性にとってどのくらいの価値があるのかを知りたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私はそれほど上手ではないと思います。

  • 手でする方法

     最近ちょくちょく質問させていただいているjulietangelです。  彼とちょくちょくHに挑戦しているのですが,未だロストバージンに成功していません。  そのことにすごく罪悪感を感じていて。  彼は前戯の時に自分のモノを私に握らせて,動かしてって言うのですが,どうしていいのか正直分かりません。  彼を満足させてあげたいので,頑張りたいのですがどこをどうしていいのか分からなくて。  あと,彼は私の前で一度も射精したことが無いのですが,挿入しなければ男性は射精しないものなのですか?  それで満足なのでしょうか?  教えてください。

  • 男性の方---彼女の恋愛経験について

    男性の方は、彼女にしたい人が出来たとき、どの程度の恋愛経験、SEX経験が望ましいと感じますか? もちろん、「理想はあるけどあまり気にしない」という意見はあるかもしれませんがそれは無視してください。 1.今までの人生で全く交際経験もちろん体の関係経験もない女性 2.彼氏があまり絶えないで常にいる、基本的にもててSEX経験も豊富 3.過去に1~2人ほど交際経験あり、H経験もあり 4.過去に1~2人ほど交際経験あり、でもH経験はなし また理由も添えていただけると嬉しいです。 男性はH経験のない女性の方が好きと、雑誌とかでよく見るのですが、これは本当ですか? 経験がないとめんどくさいとかも聞いたことあるのですが、本当にめんどくさいでしょうか?

  • 男性の方へ質問です

    一般的に、男性のほうがセックスが好き、と言われてますが、 相手は誰でもいいのでしょうか。 好きな女性とじゃないとダメとか、 好きじゃなくても許容範囲ならOK、 女性なら誰でもいい~ など、 同じ男性でもいろいろあるのでしょうか。 許容範囲ならOK、という方は、 どのあたりまでならOKなのでしょうか。 少なくとも年齢は自分より同じくらいか年下、 年齢が同じくらいでも、好みのタイプかなどでしょうか? 私は、この前私より20歳ぐらい年上の 男性に告白しましたが、 振られました。 Hだけの関係でも、いいと思ったのに…。 こんなに年下で断られるのって、 よっぽど?

  • 男性の方教えて下さい

    セックスレスを経験した事ある男性に質問です。 女性に恋心を抱かせるようしむけてまで(騙す)自分の欲求(性欲)を果たしたいと思うものなんですか? その欲求が満たされれば罪悪感なんて全然感じないんですか? それほどセックスレスは辛いですか? 辛い辛いセックスレスだけど、本命の女性を心底愛してるから別れないんですか? セックスレスを解消しようと何度試みても改善されないから、手頃な女性を騙してまでセックスしたいと思うものなんでしょうか… 正直に教えていただけるとありがたいです。