• 締切済み

嫌われない為のメール

ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 自分的には1日1回はメールしたいのですが、うざがられるでしょうか ベストなメールの回数を教えて下さい

みんなの回答

• majesta67
回答No.2

毎日一方的に送るのは迷惑です。 一言日記みたいなのってものすごく迷惑です。 向こうからレスがある場合のみにしましょう。 レスがなければシカトというか、向こうはメールする気がないと思います。 しつこいと嫌われるので諦めましょう。

• ikuchan250
回答No.1

>いいですよー、と快く了解してくれた と言う事ですから、1日1回はさすがに初対面では無いけれど、 相手のペースもある事ですから、勝手に送りつけては自己中、 と思われて、あなたが損をします。 一旦は、1/週くらいでメールを出して、その中で 「1/週位でメールをしようと思っているのですが、お邪魔じゃ無かったら、 私が寂しくなったら、もう少し頻度を上げてメールしても良いですか」 くらいの配慮は見せましょう。自己中と思われたら返事も来ませんよ。 それではあなたにとって不本意でしょう?。 あとは、すでにされているかも知れませんが、SkypeやWindowsLiveMessengerを 使う、という手があります。これは簡易無料TV電話ですから 相手の顔が(背景も)よく見えてとても良いですよ。 今販売されているノートPCならほぼWebカメラがついてますし、ついていない ノートPCやデスクトップでもWebカメラとヘッドセットさえ買えば今日からでも 出来ますから、あなたの恋の炎は燃え上がる事、請け合いです。 とはいえ、相手が承諾して時間を申し合わせしないとPCつけたけど 喋る相手がいない、という事になりますので打ち合わせは入念に。 私は娘がバンクーバーに留学した時、毎日TV電話してました。(*^▽^*)

hirotenkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分的には1日1回はメールしたかったのですが 回答のような感じでメールして様子をみようと思います