• 締切済み

嫌われない為のメール

ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 自分的には1日1回はメールしたいのですが、うざがられるでしょうか ベストなメールの回数を教えて下さい

みんなの回答

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

毎日一方的に送るのは迷惑です。 一言日記みたいなのってものすごく迷惑です。 向こうからレスがある場合のみにしましょう。 レスがなければシカトというか、向こうはメールする気がないと思います。 しつこいと嫌われるので諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>いいですよー、と快く了解してくれた と言う事ですから、1日1回はさすがに初対面では無いけれど、 相手のペースもある事ですから、勝手に送りつけては自己中、 と思われて、あなたが損をします。 一旦は、1/週くらいでメールを出して、その中で 「1/週位でメールをしようと思っているのですが、お邪魔じゃ無かったら、 私が寂しくなったら、もう少し頻度を上げてメールしても良いですか」 くらいの配慮は見せましょう。自己中と思われたら返事も来ませんよ。 それではあなたにとって不本意でしょう?。 あとは、すでにされているかも知れませんが、SkypeやWindowsLiveMessengerを 使う、という手があります。これは簡易無料TV電話ですから 相手の顔が(背景も)よく見えてとても良いですよ。 今販売されているノートPCならほぼWebカメラがついてますし、ついていない ノートPCやデスクトップでもWebカメラとヘッドセットさえ買えば今日からでも 出来ますから、あなたの恋の炎は燃え上がる事、請け合いです。 とはいえ、相手が承諾して時間を申し合わせしないとPCつけたけど 喋る相手がいない、という事になりますので打ち合わせは入念に。 私は娘がバンクーバーに留学した時、毎日TV電話してました。(*^▽^*)

hirotenkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分的には1日1回はメールしたかったのですが 回答のような感じでメールして様子をみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘いたいです

    ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 今日は休日なので、食事しながらゆっくり会話したいと思うのですが、先日メアド教えてもらったばかりで今日誘うのは早すぎるでしょうか 相手の方は女子大生です 回答よろしくお願いいたします

  • 外資系銀行のトレーダーさんて

    外資系銀行でトレーダーをなさっている方って、お盆休みなど長期休暇はあるのですか? 海外出張なども多いのでしょうか?

  • 14歳年上の方に社内片思い中です☆

    皆さんこんにちは。私は21歳会社員です。 部署が違うのですが、14歳年上の人(独身)を好きになってしまい一人でマイナススパイラルに陥ってます。。。。 簡単に箇条書きします↓ ・お互いにメルアド&携番は交換済(メールは相手から来る事は少ない私から送ると大抵返信はくれる) ・相手が長期出張に行ってた時にひんぱんにメールをやりとりし、その流れで、夏に一回2人で横浜まで遊びに行きました。 ・私の父が亡くなった当日の夜、相手は2時間電話で話を聞いてくれました。(その時・・・私「今好きな人は居ない」って嘘ついちゃいました★) ・一ヶ月前に海外出張のお土産を会社でこっそりもらえました。 ・「あんこう鍋食べに連れてって下さい」って最近メールしたら・・・ 「来月以降目安の日程で話進めよう」って返信が来ました。 と書きだしてみましたが・・・私恋愛経験というか異性とお付き合いした事が無く・・・好意なのか社交辞令なのか区別がつかず大げさに悩んでます・・・。会社ではほとんど会話出来ません。お互い部署のフロアは一緒なので毎日顔は見れます(^0^;) 長くなりました・・・30代半ばの男性から見て21歳は恋愛対象になるのでしょうか?また上記みたいな感じでの現段階での脈は如何なものでしょうか??皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • はじめてのメールの送り方

    よろしくおねがいします。 先日所用で女友達に会った時、遊びに来ていた10歳ほど年下の女の子を紹介してもらいました。 その時は少し会話して解散。 後日友達に「どうだった」と聞かれたので「面白い子、またお話したいね」といった所、昨日彼女からメルアドを教えてイイと言っていたとメルアドを教えてもらいました。 で、面白そうな子でしたので、もう少しお話してみたいと本人は思ってます。 教えてもらったしメールしょうと思っているのですが…初めてのメールで会話のきっかけにしやすいメールの送り方&内容のアドバイス願いませんか (私自身は彼女の事は、まだほどんど知りません)。 よろしくおねがいします。

  • メールを断られてしまいました…

    飲み会で知り合った男性と、また話をしてみたいなと思い、 その時幹事だった男性にその人のメルアドを教えて欲しいとお願いしました。 ただ、その人の了解なしに勝手に聞くのは失礼かと思い、一応、その人の了解を もらってからにして欲しいと。お願いしました。 その後、幹事さんから返事が来ました。 メールは勘弁してほしい。けどみんなで飲むのはOK。というような、男性からの返事だったみたいです。 メルアドの時点でなぜか断られるのって…なんかきついですね。 ほんのわずかな時間しか合っていないのにメルアドを教えたくないということは、 性格というよりかは、私の容姿で判断されたものの様な気がします。 友達にもなれないほどに、生理的に私の容姿がうけつけないのか!?とへこんでしまいます。 別に付き合って欲しいとかなんて言ってもいないに…なんか悔しいです。 (正直、相手の男性には、うぬぼれるな。と言いたい気持ちです。) でも、やっぱり自分の容姿が悪いのかな?とへこんでます。 男性の方は、女性からメルアドを聞かれて、興味がなければ こういう断り方するんでしょうか?

  • メールで食事に誘うコツ

    こんばんわ。よくある質問かもしれませんが・・・。 会社の気になる女の子のメルアドをやっとゲットしました。 (こちらからメアドのメモを渡して、1ヵ月後に返信が来ました) それから3日に1度くらいにメールしてます。向こうからメールが来る事はあまりありませんが、こちらからのメールの返事はすぐに来ます。 同じ会社と言っても部署が違うため、社内ではほとんど顔は合わしません。唯一、メールだけが会話の手段です。 内容は今日仕事であったことや、たわいもない話ばかりですが、そろそろ食事でも誘いたいなあ、と思っています。 本当は直接、声をかけて誘いたいのですが、顔を会わすことが少ないのでメールしか手段がありません。 そこで質問ですが、自然な(メールでの)会話の流れで、食事などに誘うコツはなにかあるでしょうか?

  • WEBメールにログインできない。

    出張先のお客様なのですが、 biglobeのマイインターネットを利用しています。 アウトルック等のメーラーだとメールは当然送受信 できるのですが、 WEBメールは社内からログインできません。 ファイアーウオールはSURF NAVI を使用しているようです。 管理者の方が長期休暇のため、営業の私に相談がきたのですが、原因と解決方法を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 海外出張の前後ってやっぱり忙しいですか?

    気になる彼が先週海外出張に行って来ました。 出張5日前くらいにメールしたが返信は無く 買って来てくれる。って言ってたお土産のリクエストを3日前にメールで送ると出張前日に返信がありました。 (内容はリクエストOK。これから会社に行って準備します。って内容でした) 1週間後、帰ってきた当日に「帰ってきたよ」ってメールが来てました。 私からは「お土産の事もあるし都合の良い日教えてね。飲みにでも行こう」って送りました。 彼からは「了解」との事。 お土産もあるし待ってたら連絡来るだろうと思ってるのですが、 やっぱり海外出張の前後って忙しいものでしょうか? 色々レポートも作成しないと駄目ですよね。 昨日、体調気をつけてね。って内容のメールを送ったのですが返事が無いので ちょっと心配でして。。

  • 好きな男性から、今日の朝突然メールがきました。

    好きな男性から、今日の朝突然メールがきました。 “おはよう(^^)いよいよお盆休みだね(^^)旅行楽しんできてね!気をつけて行ってきてね(飛行機デコメ)” 3週間前、2人でご飯を食べに行った時の会話の中で、私がお盆休みは香港とマカオに行くんだと話してました。 覚えててくれたんだなって、嬉しく思いました。 私なら、気がない人だったら多分忘れてしまうかもで、覚えていたとしても特にメールしません。 普通、なんとも思ってない人には、朝からこんなメールしてきませんよね?

  • 携帯メールについて皆さんの意見を聞かせてください。

    携帯メールについて皆さんの意見を聞かせてください。 以下の2つのことについてお聞きします。 (1)メアド変更をした時、メールを送る人と送らない人はどうやって決めていますか? もし、もう少しでその人と合わなくなる(学校の卒業)場合で教えて下さい。 (2)メアド変更メールをBCCでもらったとき、「了解」や「OK。元気?」など送ることはいけないことなのでしょうか?この掲示板でも送るのはタブーだという意見があったりするものなので・・・。ちなみに私は、せっかく連絡してくれたんだから返事をすべきだと考えます。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J998DN】でプリント中と表示されるが実際にはプリントされず、FAXも受信できない現象に遭遇しました。iOSで無線LAN接続しており、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • 【MFC-J998DN】のプリントができない問題について教えてください。「プリント中」と表示されるが、実際には紙が出力されません。また、FAXの受信もできない状況です。接続環境はiOSで無線LAN接続し、電話回線はひかり回線を使用しています。
  • 【MFC-J998DN】のプリントに関する問題です。プリント中と表示されますが、実際にはプリントされず、FAXも受信できません。接続はiOSで無線LANを使用し、電話回線はひかり回線です。
回答を見る