• 締切済み

食事に誘いたいです

ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 今日は休日なので、食事しながらゆっくり会話したいと思うのですが、先日メアド教えてもらったばかりで今日誘うのは早すぎるでしょうか 相手の方は女子大生です 回答よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#197426
noname#197426
回答No.1

女子大生は大体いそがしいですよ・・・ 今日の話しでこの時間・・・予定が開いてる方が確立低いですね 最低でも2,3日前に、普通なら1週間位前に 『来週ごはん行きませんか、いつ空いてますか?』 と誘ってはどうですか? 珍しいお店や美味しいお店を見つけたので・・・と 言うと自然ですね。

hirotenkun
質問者

お礼

回答ありがとうございます 来週の土曜日空いてるかな?みたいなメール送信してみます メアド教えてもらった嬉しさで先走り過ぎないように頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われない為のメール

    ダブルワークのバイト先で知り合って好意を持って約1年 部署が隣で余り会話する機会がなかったので、出張したらお土産を渡したりして会話のきっかけを作ったりしていました 来月から仕事の都合でバイトを長期休暇することになり先日、お盆休みにバイクで遠出した時のお土産を渡す時に伊を決してメアド交換をお願いしました 『いいですよー』と快く了解してくれたので、ものすごく嬉しかったです 自分的には1日1回はメールしたいのですが、うざがられるでしょうか ベストなメールの回数を教えて下さい

  • 外資系銀行のトレーダーさんて

    外資系銀行でトレーダーをなさっている方って、お盆休みなど長期休暇はあるのですか? 海外出張なども多いのでしょうか?

  • NYでよいお土産やスキンケアが買える場所ありますか?

    休暇でNYにきております。友人からお土産を楽しみにしているといわれているのですが、会社の人に気軽に渡せるお土産をニューヨークでというと何になるのでしょうか。また、今日5番街のデパートでブランドもののスキンケアがあったのですが、やはりデパートは高いのでしょうか?Woodburyはやすいときいたのですが、そこまで遠出もできそうにありません。それぞれどんなことでもかまいません。アドバイスをいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • もし職場の女の先輩から手紙を渡されたら・・

    職場に好きな男の人がいます、私より年は4つ年下で、年数は5年後輩です。 今日、その人に地元のおみやげと一緒に手紙を渡しました。 その手紙には、おみやげどうぞという事と、その人としゃべっているときは、うれしいのと元気を もらっているという事、あと良かったらメアドを教えてくださいと私のメアドを書きました。 みなさんなら手紙をもらってうれしいですか?メアド送りますか?それか返事をしないといけないと気が重いですか? 向こうは、私に対して、ちょくちょくしゃべりかけてくれたりしたり、ささいな会話した事を覚えてくれてい るので嫌ってないとは思います。おみやげあげるといった時も喜んでくれていましたし、またどっかに行 ったら、おみやげ買ってきますと言ってくれました。   

  • 長期休暇中勤務申請

    こんにちは。 私は現在学生でアルバイトをしています。 先日、バイト先から「長期休暇中勤務申請書」という書類を提出するようにと言われ、申請用紙をもらったのですが、この申請はどういうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は重い...?

    私と彼氏は同じ専門学校に行っていて毎日忙しいため、ちゃんとしたデートはなかなか出来ません。ですが、やっと長期休暇に入り遠出のデート(日帰り)を久しぶりにすることが出来ました。帰り際も仲良く、彼は「今日はまっすぐ帰るね!」と言って私の家まで送ってくれて解散しました。ですが、彼からLINEが来て「今から友達の家で鍋してくる!」との事でした。せっかく今日1日2人で楽しかったなーっと思っていたのに、その連絡に少し寂しさを感じてしまいました。せっかくの今日の思い出が薄れるように感じてしまうんです。私は重たいのでしょうか、、。

  • 好きな女性がいます

    たまに行く金融機関の窓口の女性のことが好きです。行くとその方が必ず応対してくださいますし、いろんな世間話などもします。近々仕事で出張に行くといった話を先日窓口でしていました。 出張先で土産を買ってきました。ちょっとしたお菓子です。次会ったとき渡そうと思います。土産の話はまだしていません。渡すときに、私のメアドと「 食事いきませんか?」という内容のメモを一緒に渡そうと思います。 その方が彼氏がいるのか、結婚してるのか全くわかりません。 このような状態で、土産など渡しても良いでしょうか?気分を害されたりしたら申し訳ないないです。 また女性としたら渡されたらどんな気分ですか?

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談!! 私は飲み会で出会った女性がいます。女性とは連絡をたまにとりあっていました。その後女性から遊びの誘い(電話で今から○○いかない?)みたいな感じで言われましたが 電話が時間差になったり予定が入っていて断るはめになりました。そして先日女性が休みの日に夕方に今日○○方面きたから会えない?メールみたら後で連絡して言われ 仕事で次の日も朝早くから出張なんで断りました。 そして電話してて、私が明日から週末まで出張で○○に行くと伝えましたまたゆっくり○○には会いたいからみたいな会話をしてて出張先でお土産買ってくるから。伝えました その後女性からは誘いの連絡もありません…今日帰るつもりなんですが私から帰ってきたと連絡した方がいいのでしょうか??? 年上の女性なんでまた連絡くるの待つべきか、誘われて断ってるのが申し訳なくどうしたらいいか分かりません… 女性のことはもっと知りたいし好意は多少あります。皆さんならどう連絡きたら嬉しいでしょうか??? (1)今日帰るよ お土産渡したいから時間ある? (2)出張から帰ってきたよ お土産渡したいから時間ある? (3)電話で今帰ってきたけど会う時間ある? どれがよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ピアスをあけたいのですが…。

    大学に進学することになった高3です。 中学高校とピアスが禁止だったのでピアスをあけたいと思っています。 しかし、最近はじめた某ファーストフード店のアルバイトでは透明ピアスさえつけることを禁止しています。 あいているのはいいのですが…。 バイト先の人には「長期休暇の時にあけるしかないね~」と言われてしまいました。 長期休暇なんてとるつもりもないです。 たいていファーストピアスは1か月くらいはつけたままでないといけないんですよね? 3月末に友達と旅行に行くのですが、その時にあけて2泊3日で帰ってきて、バイトの時のみはずすことはできないですよね? アドバイスお願いします。

  • 私の自意識過剰でしょうか?? (男性の方・・)

    バイト先で、好きな男性がいます。彼とは今まで4回程顔を合わせたのですが、前回彼と会ったときは、バイト先がたまたま一緒になり、周りにいる人も知らない人が多かったので、自然と二人きりで会話をすることが出来ました。その時は彼から私に話しかけてきました(私はほとんど彼の顔を忘れかけていたのに)。会話中はほぼ二人の世界に入ってました(要はまわりがあんまりみえない)。因みに、私が一人でいたときに、です。彼は始終?笑顔でした。帰りの際も、笑顔で会話も途切れることなく弾み、彼は私にちょっとした気遣いも見せ、メアドの交換も彼からしてきました。しかし、先日彼と会ったときは、彼が普段働いているバイト先で、その時は何だか前の彼とは態度が違いました。ちょっと口数が少なかったりとか、仕事の準備・彼の仕事場が私のいる準備室に近いからなのかやたら私の周りをうろうろしたり・・・。 ただ、バイト仲間の他の女性・男性には気軽に会話(短かったが)していました。 ちなみにこの後はとくにメールとかもなかったです。私には、彼は私の周りに女性とかほかのバイト仲間がいたりすると話しかけてこないふうにみえます。 これってなんなんでしょう?? 嫌われたのか・・・・