• ベストアンサー

好きな女性がいます

たまに行く金融機関の窓口の女性のことが好きです。行くとその方が必ず応対してくださいますし、いろんな世間話などもします。近々仕事で出張に行くといった話を先日窓口でしていました。 出張先で土産を買ってきました。ちょっとしたお菓子です。次会ったとき渡そうと思います。土産の話はまだしていません。渡すときに、私のメアドと「 食事いきませんか?」という内容のメモを一緒に渡そうと思います。 その方が彼氏がいるのか、結婚してるのか全くわかりません。 このような状態で、土産など渡しても良いでしょうか?気分を害されたりしたら申し訳ないないです。 また女性としたら渡されたらどんな気分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211046
noname#211046
回答No.2

あの人があなたみたいだったらなぁ… 私は逆です 受付から彼を見ている側です。 彼も出入り業者さんで… いつも私が対応していました。少し話したりもしました そのうち、好きになってしまいました いつも腰を低くして、ぺこぺこしてるのに、話してみると穏やかで笑顔が素敵で、 でも…結婚していたら? それなら想っていたって無駄です だから…彼に聞きたいのです。結婚していますかと それを聞けないで、もう何回も機会を逃しています もし彼から、誘ってくれたら…… そう思うようにすらなってしまいました 受付の中にいると、 いってしまえば鳥籠のようで 受付内と受付外の周りからの目や、仕事のこと…いろんなしがらみに巻き込まれて動けないんです ここから一歩出れたなら、素直に思いきって話せそうなのに… 今日も彼に会って 呼び止めたのに…肝心な事が言えず… だから、私は男性から言われたいです あ~…参考になりませんね 女性として?かぁ 私は嬉しいです わぁなんかもらっちゃった(*^^*) で、プライベートでも仲良くなれたら仲良くしてみたい もし私が結婚していたら、受けとるけど、お食事は丁重にお断りするでしょう。 こちらは接待のプロっすから!!はぁなにこれぇ?なんて言いません。 すみませんが、って そしたら、素直に引き取って、 あと大事なのが、その後も普通にいらしてください。断ったことで来なくなってしまったりすると…やっぱり悲しいです。 なにも変わらず、どーもって ごめんなさい参考にならず… ただ一番は、そのかたとどこまで親しくされてるかによると思います。 会話とか口調とか あら◯◯さんこんにちはって、名前覚えてもらってたら、ある程度こちらも警戒をといてますから、もし断るとしても、ごめんなさいねって、とくにひっかかりを残さないと思います。 (一番は、そのかたにお相手がいないことですね*^^*) ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい 参考にならずごめんなさい だけど…逆の立場だけど似ている状況にいる方がいたので…嬉しかったです 逆に、 ありがとうございます(*^^*)

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。実は自分ひとりで悩んでいました、こんなことしてもいいのかと。でも逆に、同じように考える窓口の人もいるのだと知って、安心しました。あまりかたく考えず、リラックスしていきます。頑張ります。

その他の回答 (3)

• goo-pooh
回答No.4

金融機関に勤めています。 お土産は受け取ってくれると思いますよ! たまにいただくこともありますし(^^) 本当はもらっちゃいけないんですけど、 結局もらっちゃってます(^o^)笑 お土産と名刺にアドレス書いて渡したら? 少しでも興味あれば連絡くれると思いますよ! 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます。何度も話したことがあり、悪い印象はないと思うのですが笑 アドレス書いて渡してみます。がんばります。

回答No.3

非常に悩ましい問題ですね... 私は男性の立場から、同志として意見を述べさせていただきます。 お土産は、いつも親切にしていただき感謝しているので大した物ではないが。 というくらいの軽さでお渡しすれば、重たく感じられないのではないでしょうか?あくまで、軽くです。 その方の交際状況についてですが、、これが難しいですね。 もし、私がこのような状況だった場合は以下のようにすると思います。 お土産をお渡しして、受け取ってくれた後に出張先のちょっとした小話をして、 他にもこんなことがありましてと言って、サラッと、もしよかったら食事でもしながら聞いていただけませんか。(笑顔)といった感じですかね。 その上で、了解していただければ、これアドレスなので連絡ください、とその場で書いて渡します。 果たして、ここまで私につつがなく出来るか定かではありませんが、、(笑) 準備していくと、その後の対応がお互いにしづらいかなと思いまして、その場であっさりいけるようにと思ってこの手段をとりました。 それに、彼氏さんやご結婚されていれば、お断りされると思いますので。 長々と書いてしまいましたが、応援しています。 熱くなりすぎず、お友達からという感じで進めみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

本当にありがとうございます。大変参考になりました。最後の「熱くなりすぎず、お友達から」、これが印象的です。気負わずやります。

• ikuchan250
回答No.1

例えば銀行の窓口で土産を渡すのはNGでしょう。 せめて、窓口で1:1になった時にコソッとメモを渡すのはアリ、 と思いますが、土産なんてかさばる物を.. 受け取る彼女の事も考えないと。周りの目もあるから.. 同じなら、メモに「○○のお土産を買ってきました。どこかの時点で 渡したいのですが..」ならいざ知らず..

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のことも考えないといけませんね。