• ベストアンサー

好きな女性がいます

たまに行く金融機関の窓口の女性のことが好きです。行くとその方が必ず応対してくださいますし、いろんな世間話などもします。近々仕事で出張に行くといった話を先日窓口でしていました。 出張先で土産を買ってきました。ちょっとしたお菓子です。次会ったとき渡そうと思います。土産の話はまだしていません。渡すときに、私のメアドと「 食事いきませんか?」という内容のメモを一緒に渡そうと思います。 その方が彼氏がいるのか、結婚してるのか全くわかりません。 このような状態で、土産など渡しても良いでしょうか?気分を害されたりしたら申し訳ないないです。 また女性としたら渡されたらどんな気分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211046
noname#211046
回答No.2

あの人があなたみたいだったらなぁ… 私は逆です 受付から彼を見ている側です。 彼も出入り業者さんで… いつも私が対応していました。少し話したりもしました そのうち、好きになってしまいました いつも腰を低くして、ぺこぺこしてるのに、話してみると穏やかで笑顔が素敵で、 でも…結婚していたら? それなら想っていたって無駄です だから…彼に聞きたいのです。結婚していますかと それを聞けないで、もう何回も機会を逃しています もし彼から、誘ってくれたら…… そう思うようにすらなってしまいました 受付の中にいると、 いってしまえば鳥籠のようで 受付内と受付外の周りからの目や、仕事のこと…いろんなしがらみに巻き込まれて動けないんです ここから一歩出れたなら、素直に思いきって話せそうなのに… 今日も彼に会って 呼び止めたのに…肝心な事が言えず… だから、私は男性から言われたいです あ~…参考になりませんね 女性として?かぁ 私は嬉しいです わぁなんかもらっちゃった(*^^*) で、プライベートでも仲良くなれたら仲良くしてみたい もし私が結婚していたら、受けとるけど、お食事は丁重にお断りするでしょう。 こちらは接待のプロっすから!!はぁなにこれぇ?なんて言いません。 すみませんが、って そしたら、素直に引き取って、 あと大事なのが、その後も普通にいらしてください。断ったことで来なくなってしまったりすると…やっぱり悲しいです。 なにも変わらず、どーもって ごめんなさい参考にならず… ただ一番は、そのかたとどこまで親しくされてるかによると思います。 会話とか口調とか あら◯◯さんこんにちはって、名前覚えてもらってたら、ある程度こちらも警戒をといてますから、もし断るとしても、ごめんなさいねって、とくにひっかかりを残さないと思います。 (一番は、そのかたにお相手がいないことですね*^^*) ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい 参考にならずごめんなさい だけど…逆の立場だけど似ている状況にいる方がいたので…嬉しかったです 逆に、 ありがとうございます(*^^*)

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。実は自分ひとりで悩んでいました、こんなことしてもいいのかと。でも逆に、同じように考える窓口の人もいるのだと知って、安心しました。あまりかたく考えず、リラックスしていきます。頑張ります。

その他の回答 (3)

  • goo-pooh
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

金融機関に勤めています。 お土産は受け取ってくれると思いますよ! たまにいただくこともありますし(^^) 本当はもらっちゃいけないんですけど、 結局もらっちゃってます(^o^)笑 お土産と名刺にアドレス書いて渡したら? 少しでも興味あれば連絡くれると思いますよ! 頑張ってくださいね!

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も話したことがあり、悪い印象はないと思うのですが笑 アドレス書いて渡してみます。がんばります。

回答No.3

非常に悩ましい問題ですね... 私は男性の立場から、同志として意見を述べさせていただきます。 お土産は、いつも親切にしていただき感謝しているので大した物ではないが。 というくらいの軽さでお渡しすれば、重たく感じられないのではないでしょうか?あくまで、軽くです。 その方の交際状況についてですが、、これが難しいですね。 もし、私がこのような状況だった場合は以下のようにすると思います。 お土産をお渡しして、受け取ってくれた後に出張先のちょっとした小話をして、 他にもこんなことがありましてと言って、サラッと、もしよかったら食事でもしながら聞いていただけませんか。(笑顔)といった感じですかね。 その上で、了解していただければ、これアドレスなので連絡ください、とその場で書いて渡します。 果たして、ここまで私につつがなく出来るか定かではありませんが、、(笑) 準備していくと、その後の対応がお互いにしづらいかなと思いまして、その場であっさりいけるようにと思ってこの手段をとりました。 それに、彼氏さんやご結婚されていれば、お断りされると思いますので。 長々と書いてしまいましたが、応援しています。 熱くなりすぎず、お友達からという感じで進めみてはいかがでしょう。

mezamashi010
質問者

お礼

本当にありがとうございます。大変参考になりました。最後の「熱くなりすぎず、お友達から」、これが印象的です。気負わずやります。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

例えば銀行の窓口で土産を渡すのはNGでしょう。 せめて、窓口で1:1になった時にコソッとメモを渡すのはアリ、 と思いますが、土産なんてかさばる物を.. 受け取る彼女の事も考えないと。周りの目もあるから.. 同じなら、メモに「○○のお土産を買ってきました。どこかの時点で 渡したいのですが..」ならいざ知らず..

mezamashi010
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のことも考えないといけませんね。

関連するQ&A

  • 窓口の方への贈り物

    男性です。ある銀行の窓口の女性が気になります。2か月に一回くらいその銀行に行くことがあるのですが、行くとその方が応対してくださいます。 お互い顔も覚え、私が窓口に行った時によく話をします。 来週から私はオーストラリアに2週間ほど出張に行きます。そのことで先日もその女性と銀行で話してたところです。帰国後、私の連絡先と今度食事行きましょうと書いたメモを入れたお土産を渡そうと思っています。渡すものは重くならず、絵葉書程度のものを考えています。 お土産は次に私が銀行に行った時に渡そうと思っています。 こういったことをされると女性としてはどんな気分でしょうか?

  • 好きな女性がいます。

    取引先に私が好きな女性がいます。月に一回くらいしか会えないので会えたときには仕事のことはもちろん、個人的なことも話をする仲です。お互い連絡先は知りません。その方に彼氏がいるのか、また既婚なのかも知りません。 先日、会ったときに、私が一泊二日で出張に行くという話を二人で話してました。そして先日その出張に行ったときに彼女にお土産を買い、「よかったら食事でもいきませんか?」と書いたメモと一緒に渡しました。そこに私のアドレスも書きました。 日中に渡したのですが、夜になってもメールが来ません。 別に礼を言うてほしいわけでは全くありません。彼女がどんな方かこれからもう少し知っていきたいと思うだけです。 質問なのですが、このような状況で土産を渡されたら女性はメールはしてくるものでしょうか?これは脈なしでしょうか?私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 連絡先を聞いていいか

    とある金融機関にたまに行くのですが、その窓口の女性が私を担当してくれています。その方のことを最近気になり出しました。 私がその方のお客さんだということもあると思いますが、「一緒に話してると楽しいですよね」と言うてくれています。自分も「こういう話ができる友人がいないんですよ」と返しています。 窓口の人に連絡先を聞いてもいいのでしょうか? また、うまく聞くためにどうやって話をもっていくといいのでしょうか?

  • 職場の女性向け京都土産のお菓子は?

    女性の多い部署で働いています。 もうすぐ京都に出張に行くので、同僚達に喜ばれそうな京都土産のお菓子を教えてください。 京都は有名なお菓子がありすぎて、どれを選べばいいかわからない、というのもありますが、調べてみて「おいしそうだ」と自分が思ったものはすべて、商品が剥き身でそのまま詰められていて、職場で配りにくく、食べにくそうなものばかりでした。 京都のお菓子に詳しい方、ぜひ (1)一つ一つ小分けにされているもの (2)20代~40代の女性が好みそうなもの という条件を満たすお菓子を教えてください! ちなみに、マールブランシュの茶の菓は職場でとても人気のある京都土産なのですが、まさに昨日、課長が正月休み中の京都旅行のお土産として大量に持ってこられて余り気味なので、それ以外でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • お土産と、気になる女性のお弁当箱

    お世話になります。 いま、職場に同い年の気になる人がいまして、その人の事や現況はこのようになってます。 ・昨年度に同じ部署で仕事した同僚で、いまは他部署で役員秘書をしている。女子寮に一人暮らしで、彼氏無しの32歳。 ・帰りのバスで会うので雑談や共通の趣味の話をしている。最近は、私の顔を覗き込むように話してくる。 ・私は出張が多いので、月2回位、お土産のお菓子を昼休みに秘書室まで持っていきあげている。その後帰りのバスが一緒だと、むこうからお土産の細かい感想を話してくれたり、旅先の事を聞いてくる ・話の中で、ラーメンも好きと言っていたので先月、一度お土産用のラーメンを買ってきたら(^_^;)な顔をされた。でも、その後も避けられる事はなく、普段どおり話す。 (この件ではここに相談し、ポジティブな御回答を頂きました) ・相手は私の好意に気付いています。(こないだ話の流れで食事に誘い、返事を保留されてます) ・こういう関係は4か月たつのに、メルアドはこわくてまだ聞き出せていない。 今回は、お土産に関する相談です。 菓子の土産は、あまり特別感を出さないよう、箱入りの菓子で、自分や課の同僚分を取って彼女用に残したものをあげてます。(それぞれ違う種類のもので4コ位) 最近なんですが、お土産を渡すと喜んでくれるけどボリュームの小さい物を2個だけ取って返そうとします。せっかく持ってきたんだからと勧めると受け取ってくれるのですが、ふとランチ中の彼女の机を見ると、お弁当箱が異様に小さくサラダと枝豆しか入っていなくて・・・。 これは、ダイエット中であまりお菓子を食べたくないということなのでしょうか?ラーメンを渡した後のバス帰りに、秘書の仕事中でも目立たない万歩計欲しいなって彼女が言っていたので、暗にカロリー高い物を贈らないでねって言ってるのではないかと気にかかってます。 以上、他愛ない心配事かもしれませんが気掛かりです。女性の方、アドバイスや今後こうした方が良いという助言があればお願いします。

  • 気になる女性へお土産

    バイト先に気になる女性(1つ年下の21歳)がいて、 最近よく話をするようになりました。といっても、 まだメアド交換とかはしてないです。 相手に彼氏がいるそうで聞きにくくて。 そんな状態で正月明けに職場で会うときに、 土産を持っていくのはどうでしょうか? 正月に友達とスキー旅行に行くので、 その時に買ってこうようと思っています。 相手はスキー旅行に行く話はしらないのですが…。 菓子好きな子なので、甘い物をと考えています。 これなら休憩中とかにも軽く食べれて、 形にも残らないから気軽かなと。

  • 既婚女性にお守りをプレゼントしました

    既婚女性へお守りをプレゼントしました 同じ職場で、部署は違いますが、とても気になる年下の既婚女性がいます。 僕も既婚者です。 彼女とは、お互いの子供を連れて遊びに行ったり(お互いの配偶者は抜きです)、月に数回プライベートなことでメールする程度の仲です。 また、彼女の誕生日に数百円のお菓子をあげたりもしますし、僕が出張に行った時には土産物を買って帰ってあげてます。 彼女も僕の誕生日に数百円のお菓子をくれたり、出張に行くと何かしら土産物を買って帰ってくれます。 僕は彼女のことが気になっていますが、彼女は僕に対して同じ職場のとてもいい人!ぐらいにしか思ってないと思いますが、僕が気があるってことには気付いているように感じます。 前置きが長くなりましたが、先日、出張先で買った有名な神社のお守りストラップをプレゼントしたところ、すごく喜んでくれて「携帯に付けます!」と言ってすぐに携帯に付けてくれました。 こんなに喜んでもらえるものなんでしょうか・・・?

  • 女性からアドレスを教えられてどう思う?

    会社が同じで、 名前・顔は知っている、会社の集まりで話した(3時間程度、しかしずっとではない)、ぜひお食事でもいきましょう!っとメモを渡された(手渡しではない)・・・ こんな女性からアドレスを渡された男性、 どんな気分ですか? あまり知らないのに・・・っと困惑されますか? 教えてください!! またアドレス教えてください!!っと アドレスを書いてメモを渡すのとどちらがよろしいでしょうか?

  • 女性にしか土産などなどを渡さないのは差別ではないか

    31歳です。 以前、バレンタインデー近くの日ですが、社長が私のいるフロア内の女性に菓子を配ってました。 ところが、 社長「男には配らないw」 男性社員「あははは」 とのことでした。 まあ・・・、分からなくもないですけどね。まあいいですよ。 ある中年の女性社員ですが、いつも女性にしか菓子を配らないんです。 自分のフロアが一番女性比率が高いです。総務ですから。 IT企業なんで、他のフロアは男がほとんど。 そういうフロアで同性の仲間にしか菓子配らないのは分かるといえば分かりますけど、総務の女性率高めフロアで私含めた男には配らないで内輪でわいわいやられると差別された気分なんですけど。 また、先日も夏期休暇から戻ってきた、今度は入社2年目の若手女性SEなんですが、彼女もまたまさかの女性にしか土産を渡さない人物でした。 結構驚きでしたね。 先の中年女性はお土産というよりは普段のやり取りですから、同性の身内のみで菓子配って盛り上がるというのはまだ分かるんですが、休暇明けの土産で男女差別かい! ちょっとみそこないました。 どう思いますか。 ご意見よろしくお願いします。