• ベストアンサー

ピアスをあけたいのですが…。

大学に進学することになった高3です。 中学高校とピアスが禁止だったのでピアスをあけたいと思っています。 しかし、最近はじめた某ファーストフード店のアルバイトでは透明ピアスさえつけることを禁止しています。 あいているのはいいのですが…。 バイト先の人には「長期休暇の時にあけるしかないね~」と言われてしまいました。 長期休暇なんてとるつもりもないです。 たいていファーストピアスは1か月くらいはつけたままでないといけないんですよね? 3月末に友達と旅行に行くのですが、その時にあけて2泊3日で帰ってきて、バイトの時のみはずすことはできないですよね? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey525
回答No.2

学生の時は、透明ピアスの飾りを切って 棒状にしてピアスホールから ほんの少し出るくらいの長さにしてつけてました。 No.1さんが言う通り、 バイトのたびに外してまたつけると つけるたびに手についた雑菌などでかぶれたり、 化膿したりしますからやめたほうがいいと思います。

g-eri0608
質問者

お礼

ファーストフードのバイトって意外と厳しいことに驚きました。ピアスはあけたいですけど、化膿するのは嫌なので考え直します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• momoka331
回答No.3

こんにちは。 No.1、2さんがおっしゃるとおり ピアスホールが安定する前(大体1~2ヶ月)は外したりすると 穴がふさがったり、またピアスをしようとすると 穴に通りづらく、ばい菌などが入ってしまうかもしれません。 私は高校の頃に1ヶ月未満で外してしまい、 改めてつけようとしたら血がぼたぼた出て とんでもなく痛かった思い出があります(^^; 脅かすようでごめんなさい>< でもやはり一ヶ月つけっぱなしに出来るときに あけたほうがいいですよ☆

g-eri0608
質問者

お礼

痛いのは嫌ですね…。 考え直してみます! ご回答ありがとうございます。

• taro123
回答No.1

空ける時は1ヶ月以上はつけっぱなしにしないと穴がふさがってふさがったり、耳が化膿したりするので外せないです。 なのでバイトのときだけ外すと耳が化膿して大変なことになると思いますのでお勧めしません。 私の場合も1ヶ月以上つけっぱなしにしてから違うピアスにしました。

g-eri0608
質問者

お礼

そうですかぁ…。 私も中3の頃に1回ピアスをあけて、学校行くのにはずして夜に入れ忘れたらふさがってた経験があります。 ご回答ありがとうございました。