• ベストアンサー

ファーストピアスの期間

高2女子です。 ピアスを開けたいと考えているのですが、 バイト先が勤務中はピアス禁止なので迷っています。 ネットで調べてみるとファーストピアスは 最低でも1ヶ月ほどはつけっぱなしとのことですが、 バイトを1ヶ月も休むことはできません。 休めるとしてもテスト期間を利用して精々2週間が限度です。 無理をして開けない方がいいのでしょうか? もし開けたとして、勤務中だけ外しても平気でしょうか? (開けるとしたらピアッサーで自分であけます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1313
回答No.5

こんばんは。 せっかく開けても膿んでしまったりして、結局ふさがなければならないことになったら悲しいですよね。 ピアスは人によって多少の差はあるものの病院であけた場合は1ヶ月間ははずさないように言われると思います。 個人であける、友人にあけてもらう、病院であける、3通り私は行いましたが、 一番、耳に対してまっすぐあいているのが病院です。(さすがお医者様) 個人であけたのは、膿んでしまい 友人にあけてもらったのは、ななめです。(友達に文句を言っているわけではありませんが) あけかたも上記のように選択がありますよね。 その方法を考える期間として高校卒業までまつか、バイト先をかえるまでまつかに した方がいいのではないでしょうか? 1ヶ月間くらいはピアスをしたままにしないと安定しないのだと思います。 きちんと期間を守って消毒をしていれば、長くもちます。(変な文章ですみません。) 私はあけて随分たちますが、ピアスを1年しなくてもまたピアスをさすと普通にできます。 おそらく2週間でとったりつけたりしているとピアスホールが安定しないのだと思います。 それにピアスを開ける前に、あけた時用のピアスを探すのも楽しいかも♪

その他の回答 (4)

noname#247492
noname#247492
回答No.4

個人差があると思いますが、1か月は見といたほうがいいと思います。 開けたとしても着けはずしが激しいと、安定するまでに余計な時間がかかります。 あと、きれいにいかないことも。 ちなみに、ピアッシングは医療行為です。 自分で開けるのはやめておいたほうがいいと思います。 皮膚科などで開けてもらえるので。。

noname#237292
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり1ヶ月くらい必要なんですね・・・。 どうせならきれいに開けたいし。 病院で開けることも検討したいと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

若いと治りが早いんですよ 数時間とか早いと数分でも治って塞がってきます なのであけるのは無理です 今あけなくても逃げないですから あとであけたほうが良いですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 勤務時間5時間とかになるので なんか塞がっちゃいそうですね…(^^; 焦らず考えたいと思います。

noname#163917
noname#163917
回答No.2

こんばんは! 二週間つけっぱなしにしておけば、 勤務時間内くらいならふさがらないと思います。 ですが、外すときに血が出たり、 またつけるときに痛いと思いますよ(´・ω・`) 私はファーストピアスを二ヶ月近くつけたあと、 普通のピアスにかえましたがそれでも少し痛かったです。 無理して開けないほうがいいと思いますよ! ぜんぜん関係のないことなんですが、 自分であけるとピアスホールが曲がったりするので、 できれば人に任せて開けてもらうほうがいいと思います。 はやくピアスを開けられるといいですね(o^-^o)♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2か月つけっぱなしでも痛かったんですね…(´・ω・`) ちょっと考え直してみます。 ピアスホールが曲がるのもいやなので やっぱり病院であけてもらおうかしら・・・。

• 07240325
回答No.1

こんばんは(*^-^*) 私ごとですが、私はピアッサーではなく友達に安全ピンであけてもらいました(^-^; だからなのかなかなか穴が開かず、服装検査の時少し外しただけでも閉じかけていました。 耳たぶが分厚いというのもあるかもしれませんが(^_^;) でも一緒に開けた友達は二週間ではあきませんでしたが1ヶ月もかからずちゃんと開いてましたよ(*^-^*) 一日中外したままだと閉じてしまうかもしれませんがバイトが終わったらすぐつけるようにすれば大丈夫だと思います! その際は消毒液でしっかり消毒してからの方がいいかもしれません。 でも二週間は様子みた方がいいと思います! 耳たぶさんと相談しながらオシャレしちゃって下さい(^ー^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 安全ピン・・・・! チキンな私にはできない・・・(笑) 耳たぶの厚さとかも関係あるんですね。 周りのピアス開けてる友人にも聞いたりしてみたいと思います。