• 締切済み

ファーストピアスを・・・

1週間前に病院で市販のピアッサーで、初めてピアスをあけてもらいました。 しかし、ピアスしてても大丈夫だろうと思っていたバイト先の店長に、ピアスをはずせって言われてしまいました・・・4日後にバイトがあるかもなんです・・それまでにせめて透明ピアスでもいいから、つけかえたいと思っています。 10日ぐらいでファーストピアスをはずしてしまうのって大丈夫なんでしょうか??はずしてしまうとどうなってしまうのですか?? お願いします・・・

みんなの回答

  • ma-rie
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.2

初ピアッシングから10日くらいでファーストピアスから透明ピアス(クリアワークス)に変えるコトは可能です。 ピアスをつけたままでくるくる回ると大丈夫だと思いますょ。 ただ、1日外していると、人によっては閉じるかもしれません。 私はファーストピアスからクリアワークスに開けて3日目で変えましたが、大丈夫ですょ。

8maami10
質問者

お礼

3日ですか??大丈夫だったんですねー ちょっと不安ですがやってみようと思います!! ありがとうございました!!

回答No.1

10日くらいだったら穴は閉じてしまうと思います。透明のピアスに付け替えても大丈夫だと思いますが、一度開けてもらった病院で聞いてみたらどうでしょうか?

8maami10
質問者

お礼

そうですね・・電話番号が書いてあったんで、きいてみます。遠かったので直接は行けなさそうなんで・・ もし透明ピアスになったら、閉じないようにずっとしときます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

  • ファーストピアスが。。

    今から一週間半くらい前に市販のピアッサーを使ってはじめてピアスを開けました。でもなんか陥没してきてるんです↓↓ファーストピアスは樹脂製の軸が割と細めなやつで、消毒もちゃんとしてるはずなんですけど…。 どうしたらいいでしょう??やっぱりいじらないほうがいいですか?

  • ファーストピアスの期間

    高2女子です。 ピアスを開けたいと考えているのですが、 バイト先が勤務中はピアス禁止なので迷っています。 ネットで調べてみるとファーストピアスは 最低でも1ヶ月ほどはつけっぱなしとのことですが、 バイトを1ヶ月も休むことはできません。 休めるとしてもテスト期間を利用して精々2週間が限度です。 無理をして開けない方がいいのでしょうか? もし開けたとして、勤務中だけ外しても平気でしょうか? (開けるとしたらピアッサーで自分であけます) よろしくお願いします。

  • 透明のファーストピアスについて

    3月末にはじめてピアスを開けました。 雑貨屋でピアッサーを買い、病院で開けてもらったのですが、 バイトの関係で、 ファーストピアスから透明のもので開けました。 しかし透明ピアスは不衛生だという噂も聞きますし、 ケアも、消毒液などは使わず、 シャワーで流す程度のことしかしていません。 また、昨日誤ってファーストピアスを外してしまい、 新しい透明ピアスに付け替えました。 今のところ 触ると少し痛む、たまに赤みが出る程度で 特に問題はないと思うのですが、 やはり 消毒液は使ったほうがよいのか、 ファーストピアスが透明ピアスでも不衛生ではないか についてわかる方、回答いただけるとうれしいです。

  • ファーストピアスについて教えて下さい

    はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

  • ファーストピアスについてです。

    五日前にピアッサーでピアスを開けました。 今はピアッサーについている透明のピアスをつけています。大きさは14Gです。 膿んだり腫れたりはしていません。 痛みもありません。 夏休みに入るので可愛いピアスをつけたいなと思っています。 大きさが同じであれば変えても大丈夫ですが? また、ファーストピアスの代わりになるようなつけっぱなしにできるようなものはありますか?

  • ファーストピアスについて

    はじめまして 観覧ありがとうございます、 ファーストピアスについての質問です ピアスを開けようと思い1ヶ月前、金属アレルギーか膿んでしまった為今度は透明樹脂のピアッサー購入しました。しかし透明樹脂の方は14Gと太くなかなか自分で出来ず明日金属アレルギー用の別のピアッサーを買うつもりなんですが、そのピアッサーで開けた後に市販の透明樹脂のに変えても大丈夫でしょうか?校則があり出来れば透明樹脂のピアスの方にしたいんです どなたかご回答お願いします。

  • ファーストピアスが細くて

    ピアッサーで耳たぶと軟骨を開けました ファーストピアスは装飾のピアスで透ピ替えたいのですがファーストピアスが細くてとおりません。 どうすれば通りますか? ちなみにピアッサーはDr.ピアスです

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスのことで困ってます

    私は1ヶ月前ぐらいにピアスを三個あけました ちなみに朝日美容外科という病院で開けてもらったんですけど 一つ1000円で開けてもらったんです(安すぎですよね?) 開ける時は看護師さんっぽいおばさんにピストル型のピアッサー?で開けてもらって 特に消毒はしなくていいと言われたんでしてなかったんですけど 髪がひっかかったり、ピアスを回したりしてると膿が出てくるんです ティッシュで拭いても出てくるんでほってると かさぶたみたいに固まります それを取るとまた膿がでてきます 治す方法はないですか? あと、近々バイトを始めるんですけど ピアスが禁止なんですよ でもピアスをはずしてたら埋まってしまいますかね? 100均で買った透明ピアスだったらバレないかなあと思って変えたいんですけど まずファーストピアスをとろうとしてみたんですけどとれません(;_;) とるこつとかありますか? 爪をひっかけて取るというのも試みたんですが爪が短くて無理でした 開けて1ヶ月で100均の透明ピアスに変えるのは危険ですか? 病院に行くんだったら何科ですか? とってもらうだけだったら値段はどれぐらいですか? 何か分かる方いらっしゃいましたら何でもいいので教えてください(><)

専門家に質問してみよう