• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスのことで困ってます

私は1ヶ月前ぐらいにピアスを三個あけました ちなみに朝日美容外科という病院で開けてもらったんですけど 一つ1000円で開けてもらったんです(安すぎですよね?) 開ける時は看護師さんっぽいおばさんにピストル型のピアッサー?で開けてもらって 特に消毒はしなくていいと言われたんでしてなかったんですけど 髪がひっかかったり、ピアスを回したりしてると膿が出てくるんです ティッシュで拭いても出てくるんでほってると かさぶたみたいに固まります それを取るとまた膿がでてきます 治す方法はないですか? あと、近々バイトを始めるんですけど ピアスが禁止なんですよ でもピアスをはずしてたら埋まってしまいますかね? 100均で買った透明ピアスだったらバレないかなあと思って変えたいんですけど まずファーストピアスをとろうとしてみたんですけどとれません(;_;) とるこつとかありますか? 爪をひっかけて取るというのも試みたんですが爪が短くて無理でした 開けて1ヶ月で100均の透明ピアスに変えるのは危険ですか? 病院に行くんだったら何科ですか? とってもらうだけだったら値段はどれぐらいですか? 何か分かる方いらっしゃいましたら何でもいいので教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuyuyunn

#1です 私の場合職場にピアスを空けている人がほとんどなので 外してもらいました 一番良いのはペンチを使って引っ張るのではなく金具を開けてしまう方法なので 痛みもないですし耳にも負担が掛かりません

質問者からのお礼

なるほど∑(`・Д・ノ)ノ その発想はなかったです! キャッチを分解してしまうってことですよね? その方法で試してみます 丁寧に答えていただいてありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• 回答No.2

ピアスを開けて膿がでるのは今の時期湿気も高いので比較的よくあることです。 私の場合はこまめに消毒してくださいと言われましたね。 膿んだりするのは金属アレルギーの可能性があります。 仮にアレルギーだった場合、ピアスだけでなく身に付けるものがアレルギーを起こすことも考えられるので、一度病院で診察してもらった方がいいかもしれません。 取り方についてですが、これはピアスが固まって取れないのですか?それともキャッチが取りにくいということでしょうか? もしかすると傷口から出た膿などで耳に触れてる部分だけでなくキャッチの部分が固まってるかもしれないので、消毒液で少しずつ固まりをなくすか、シャワーなどお湯で固まりを溶かせば外せると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうごさいます∩^ω^∩ 私の友達も違う病院で開けたら消毒してくださいと言われたと言っていました 今まで金属類を身につけててアレルギー反応は出たことないんですけどね(´・ω・`) 病院でみてもらった方が安心ですよね ピアスが取れにくいのはキャッチが取れにくいです ピアスのまわりに固まった膿はシャワーで洗い流したり 鏡でみながらピアスを緩めて裏側も綿棒で取ったりしてます 消毒は綿棒に市販の消毒液をたらして金属の部分をこすってます こんなやり方でちゃんと消毒できてるんですかね…?

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 最低でも1ヶ月はファーストをしたままが良いですよ ピアス禁止の職場ですと透明でも見つかる可能性は高いですね 衛生的な仕事ですとうるさいかもしれないです ファーストは固いですから無理して取ると出血して ホール塞がりますよ

質問者からのお礼

回答ありがとうごさいます(^^) 1ヶ月ははずさない方が良いですよね… でもコンビニなんで食べ物扱ので外さないとダメかもしれないです(;_;) yuyuyunnさんは自分ではずされましたか?