• 締切済み

ピアス

ピアスの知識がまったくないので教えてください。 それとバイトでは透明ピアスしか付けてはいけません。 バイトの時だけファーストピアスに透明ピアスを付けても大丈夫ですか?

みんなの回答

• KVJ
回答No.2

バイトの時だけって、きっと無茶です。 初めてでしょう?痛くて着け変えられないですよ、自分じゃ。 「通らない!」と焦って出血を繰り返し、 結局ぱんぱんに腫らすか、ぐずぐずに化膿させてしまうのがオチです。 ホールが落ち着くまでの1~3ヶ月間は、いじらなくて吉。 度々交換するくらいなら、ピアス自体を諦めましょう。 透明ピアス付きのピアッサーじゃだめなの? バイオプラストやアクリル、テフロンでできた透明のリテーナーもあります。 サイズは、耳たぶなら16Gあたりで良いですから、それを着けっぱなしにしましょう。 透明リテーナーを装着してくれる皮膚科や美容外科もあるので 自力じゃ交換できなかった時のために探しておくと安心ですよ。 最初から病院で全部やってもらっちゃうにこしたことはないですが。 そこら中で市販されている細い透明ピアスはファーストピアスになりません。 細すぎるし、短いからです。素材的にも不向きです。 ホールが収縮したり、癒着しちゃうってのもあるんですが 腫れた時にホールに飲み込まれちゃうんですよ、ピアス全体が。 すると病院で、メスで切開して摘出してもらうしかなくなります。 痛いし、お金かかるし、耳たぶなんかは変形しちゃうし、散々だよ。 これはホールがすっかり完成してから使うものです、 くれぐれも乾いていないホールに使いませんように。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ホールが完成しない可能性もありますので ピアスをあけるのはそのバイトをやめてからにしてください