• ベストアンサー

ピアスの付け替えについて

ファーストピアス(透明)を開けてからもう4ヶ月たちます。 だけどまた少し痛みがあります。 透明ピアスをずっとしてるのはよくないと聞いたので(ずっとつけてる為か、少し曲がって溶けてる(?)感じになってます)、金属のピアスを買おうかなぁと思っているのですが、私はバイトをしていて、その時は透明じゃないとダメなんです。 だから、家にいる時は金属ピアスでバイトに行く時透明に付け替え、帰ってきたらまた金属・・・という風にしようかなぁと考えています。 安定してないのにこういう風に毎日(週5回)付け替えして大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loiloi
回答No.2

安定していないときは付け替えないほうがいいと思います。 痛かったらこれから膿んでしまう可能性があるかもしれません。。 一番よく効く消毒方法なのですが。 朝・夜。石鹸を泡立ててピアスをを優しく動かして 1分くらいたったら洗い流してください。 それとボラギノールorテラマイシンという塗り薬がすごく効くのでピアスの針の部分に穴が完成するまでずっとぬってあげていて下さい:) (これは私がピアッシングの方に聞いて実践していた方法なのですが個人的には効きましたよ^^)

ayaka144
質問者

お礼

回答有難うございます。 ボラギノールorテラマイシン試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 通常問題がないのであればその方向でいいんですけどね 痛みだけで出血はないんですよね これは芯の太さで入れる時の痛みならまだ問題はないと思います どういうときに痛いですか?

ayaka144
質問者

お礼

回答有難うございます。 はずしてティッシュ等で強く抑えると、痛みはありますが何もつきません。 たまにピアスを触ると痛みがあったりします。 ピアスを入れるときにもたまに少しの痛みがあったり・・・