• 締切済み

ピアスについて…

先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)

みんなの回答

noname#101228
noname#101228
回答No.3

その時間だけ耳たぶにバンドエイドするのはどうですか?

noname#84871
noname#84871
回答No.2

ファーストピアスは金か銀の鍍金(もしくは無垢。)ですよね。 これは雑菌の繁殖を防ぐためです。 専門家ではないので断言は出来ないのですが私がピアスを開けたときには殺菌効果があるという銀とプラチナを勧められました。 どうしても透明ピアスにする必要があるのであればその都度、新品に替える、煮沸消毒をする、消毒液で徹底的に殺菌する。等の措置が必要だと思います。 せっかく勇気を出してお洒落を楽しもうとしているのですからソレが元で身体を傷めることの無いようにご注意ください。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 1ヶ月は外さないで下さい ホールが出来にくくなりますし 下手すると膿みます 樹脂の透明ピアスは万が一使うようなら 1回で捨ててください そのぐらいの注意が必要です せっかくあけたのにつぶれたのではもったいないですよ

関連するQ&A

  • ピアスの膿

    ピアスを開けてから2ヶ月ちょっと経つものです。 開けた整形外科で言われたのより長く8週間ほどファーストピアスは外さずにいて、安定したようだったのでバイト中は透明ピアスをするようになりました。 それからは週に1,2回、4,5時間ほど透明ピアスを使い、それ以外の時はずっとファーストピアスです。 ですが、ここ最近膿みたいなのもが出るようになってしまいました… ピアスをつけているときは特に異変はなく落ち着いているのですが、ピアスをはずすと、穴が黄色っぽい白色をした膿で埋まったようになります。 ティッシュで耳たぶをつまむと膿と血がつきます… そこにピアスをつけなおすのにもすごく苦労します。 洗浄は1日1回きちんとしています。 どうしたら早くこの穴が安定、完成するでしょうか? とりあえず化膿止めの軟膏をつけてみようと思っていますが… ピアスは初めてで、不安だらけなのでよろしくお願いします。

  • ピアスが入らなくなった

    4月5日に美容外科でファーストピアスを開けました。 一ヶ月間はずっとそのままにしてました。 それから3回ぐらい違うピアスをつけました。 でも健康診断があったのではずしました。 それから2日経ってまたピアスをつけようとしたら途中までは入るけどそれ以上すると痛いです。 穴が埋まってしまったのでしょうか? 無理して入れたら入るでしょうか? もし埋まってしまったのだったらもう一度開け直さないと駄目でしょうか?

  • ピアスは寝る時は外しますか?

    こんにちは。 ピアスを開けて、もう1年になります。 病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」 と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。 3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら 「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。 夜は外して寝るように。」 と言われました。 が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと すると、とても痛くて普通に付けれません。 なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。 そこで質問です。 今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで 寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり 市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか? 経験された方、アドバイスください。 お願いします。

  • ピアスの付け替えについて

    ファーストピアス(透明)を開けてからもう4ヶ月たちます。 だけどまた少し痛みがあります。 透明ピアスをずっとしてるのはよくないと聞いたので(ずっとつけてる為か、少し曲がって溶けてる(?)感じになってます)、金属のピアスを買おうかなぁと思っているのですが、私はバイトをしていて、その時は透明じゃないとダメなんです。 だから、家にいる時は金属ピアスでバイトに行く時透明に付け替え、帰ってきたらまた金属・・・という風にしようかなぁと考えています。 安定してないのにこういう風に毎日(週5回)付け替えして大丈夫なんでしょうか?

  • ピアスのことで・・・悩んでます

    今年の6月の初めにピアスを開けました。 今で4ヶ月ちょっとたちます。いまだにファーストピアスつけています。 実は、ピアス開けて2ヶ月くらいたった時に一度ファーストピアスをとって新しいピアスをつけました。 そしてそのセカンドピアスをとって、またファーストピアスをつけました。 ファーストピアスをまたつけるのは、太くてかなり大変でした。。 でもどうしても閉じてしまうのが怖くて… 今度、またセカンドピアスにつけかえるつもりです。 もうファーストピアスはつけないほうがいいですよね? (この前入れた時は、なかなか入らなかったので穴を傷つけたかもしれません。。) 閉じることはないですか? 学校にはつけていけないので、週に1~2回しかピアスをつける機会はないと思うんです。。 学校から帰ってからつける、っていうのもできますけど。。 そうか、セカンドピアスで透明のものを買って学校とかにもつけていった方がいいですか? (透明なら特に学校では何も言われません。) たまに、ピアスをくるくると回したら痛くなり、ほんのたまーに汁みたいなものが出てきます。。 アドバイスください。。

  • セカンドピアス

    ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。 セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。 そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。 ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。 ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)(2)の時はくるくるピアスがちゃんと滑らかに回っていたのに(3)(4)のときはだんだんと回り方が滑らかじゃなくなってきました。 ピアスの入り方もだんだんすんなりじゃなくなってきて,結構痛いです。 すんなりピアスが入るくらいの大きさにしたいのですが,透明ピアスで大丈夫なのでしょうか? あんまりピアスをいじくるのってよくないでしょうか? 透明ピアスよりも金属ピアスの方がいいのですが,ファーストピアスと同じくらいの太いピアスが売ってあるところってありますか? ファーストピアスは先がとがっていて再び入れるとホールが傷つく恐れがあると聞き,はずした後捨ててしまいました... 透明ピアスって使い捨てみたいに思うのですが,どのくらい付けたら捨てるべきなのでしょうか? また,透明ピアスで消毒しても大丈夫でしょうか? ピアスに手が触れるとピリリとした痛みが少しあるのですが、やはり仕方がないことなんでしょうか? まだピアスホールが安定していないのでしょうか? たくさんの質問になってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたい

    こんばんは。 ピアスを開けたいと思っているのですが・・・いくつか質問があります。 (1)施術前に、金属アレルギーは調べたほうがいいか? (2)(もし調べなかった場合) スタンダードのピアスとチタン、どちらにした方がいいのか? (3)美容整形外科などと、皮膚科で開けることの違いはなにか? (4)病院などで開けてもらう場合の相場はだいたいどのくらいなのか。 調べてみると5000~から高いと1万以上もするのですが。。。 (5)ファーストピアスは病院で買うのと、持参するの、どちらがいいのですか? など・・・教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくおねがいします!!!

  • 初めてピアスをします

    初めてピアスをします 今度、ピアスをする為に穴を空けようかと思っていますが いくつか質問があります 1.市販で売られているピアス穴を空ける製品で空ける予定ですが、痛みはどんなもんでしょうか? 2.大まかな流れは『ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる(1日に1回ファーストピアスを外して消毒をする)→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける』でしょうか? 3.その他気をつけるような事がありましたら教えてください! 宜しくお願いします

  • 透明ピアス

    10月12日に人生初のピアスを空け、1ヶ月半が経ちました。 お医者さんには6ヶ月ほどではずして大丈夫ですと言われたので、昨日はずしてみました。 とりあえず左耳だけはずしてみると、血が滲んでいました。 綿棒でぬぐっても次々出ることはなく、滲む程度でした。 びっくりして、穴に直接とファーストピアスに消毒をしてまたファーストピアスをつけました。 右耳は怖くてはずせませんでした。 こんな状態だったら、まだ穴は完成してないってことなんでしょうか? それともここ1週間強程、消毒を怠っていたからでしょうか…。 それと、バイトでピアス禁止なので透明ピアスにしようと思ったのですが、こんな状態で1日透明ピアスにつけかえても大丈夫でしょうか? 以前バイトに行ったときには、肌色のテープをはって隠しました。 まだテープで隠すほうがいいですか? そしてもう1つ。。。 セカンドピアスで、『チタン』とか『18金』とかあると思うんですが、違いが良く分かりません。 ほかにも種類があれば違いと共に教えて下さい。 人生初のピアスなので失敗したくないですし、怖いです。 教えて下さい。

  • ピアスと頭痛は関係ある?

    4月に美容外科でファーストピアスを開けました。 最初の1ヵ月間は同じピアスのままで毎日マキロンで消毒してました。 その後何回かピアスを変えてその時は消毒したけど毎日は消毒しませんでした。 ファーストピアスを開けてから2ヵ月後ぐらいに3日間はずしたら穴がふさがってしまったのでもう一度開けに行きました。 もう二度目だから消毒しなくてもいいかと思いほとんど消毒しませんでした。 でも最近耳と頭に少し痛みを感じる様になってきました。(少し膿んでいるみたいです) 右耳のピアスの穴は血がにじんで赤くなってます。 それによく頭痛がするのですがこれはピアスとは関係ないでしょうか?