• ベストアンサー

携帯メールについて皆さんの意見を聞かせてください。

携帯メールについて皆さんの意見を聞かせてください。 以下の2つのことについてお聞きします。 (1)メアド変更をした時、メールを送る人と送らない人はどうやって決めていますか? もし、もう少しでその人と合わなくなる(学校の卒業)場合で教えて下さい。 (2)メアド変更メールをBCCでもらったとき、「了解」や「OK。元気?」など送ることはいけないことなのでしょうか?この掲示板でも送るのはタブーだという意見があったりするものなので・・・。ちなみに私は、せっかく連絡してくれたんだから返事をすべきだと考えます。

noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして! 1)私はたぶんもう連絡取らないだろうな・・・っと思いつつ登録している方 みなさんにメールを送ります。  あまり連絡してなくても年月が経ち もしかしたら何か連絡する事項が出るかも知れないですし、顔を繋いでおいて困る事はないと思っています。 2)必ず わかったよ~メールありがとうねって連絡します。 一言かけて嫌がる方はいないと思いますよ。  連絡が来たら返信する 一応の礼儀としてね♪ 中にはいちいち返信しなくても良いだろうって思う方もいるかもですが、でもそんな方はごく一部だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#118909
noname#118909
回答No.5

(1)私は基本的に誰にも送らないです で、会った人にはその場で伝えます 電話や郵便も同様 電話もせず、手紙もハガキも書かず、会いもしない人は、いらない人です(笑) ご縁のある人、必要な人は携帯を介さなくてもちゃんとつながります (2)いいんじゃないですか? 自分の場合は(1)のとおりなので、だいたい口頭で返事もらいますが

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#146943
noname#146943
回答No.4

(1)基本的に、登録している全員に送ります。   中には、宛先不明で戻ってくる悲しい結果もありますが(笑)   数年間連絡をとっていない人の場合は、送らないこともあります。 (2)「全員に返信」はしないほうがいいでしょうね。   送信者のみへの返信なら、まったく問題ないと思いますよ。   私も1ヵ月ほど前にアドレス変更したのですが、   5年以上連絡をとっていない高校の同級生から   「元気?私は今、地元で看護師してるよ!そっちは?」   という返事が来たときは嬉しかったです^^

質問者

お礼

ありがとうございました

• zero11
回答No.3

(1)一応、全員に送ります。質問者様の場合ならなお更、(学校の卒業)ですから、全員に送信しておかれた方が良いです。 「あの人には着て私には来ない・・・と」成ります。 また、人の縁はどんなところで繋がるかも分かりませんし。 (2)BCCでもらった時、返信するのはタブー>これは質問者様の勘違いかなぁ?  BCCだと他の誰に同時に送信したか分かりません。 CCだと⇒単に「お知らせ」の意味が有りますが。CCとBCCの使い方を知らない方も沢山居ますから、簡単でも良いから、相手が忙しく無い様な時間帯を見計らって返信すべきだと思います。 返信を悪く受け止める方は少ないです。 メアド変更の送信は全員BCCで送信して下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• pnyopnyo5
回答No.1

(1)これからも関わりたい人はもちろん、関わる可能性がある人にも角が立たないようにメールを送ります。 (2)私も「届きましたよ」という確認のために、メアド変更メールには必ず返信します。    知らないアドレスからくるわけですから、見過ごしてしまう人や、誤って削除してしまう人もいると思います。だから、私もメアド変更メールには返信が欲しいと思う人間です。

質問者

お礼

ありがとうございました