パソコンか携帯のメールアドレスについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンか携帯のメールアドレスについて教えてください。
  • 捨てアドとは何でしょうか?メアドの意味や使い方について知りたいです。
  • ヤフーのメールアドレスを教えたのですが、相手との連絡が取れません。対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンか携帯のメールアドレスについて

こんにちわ。パソコンか携帯のメールアドレスについて教えてください。 先日、掲示板で知り合った人から、捨てアドを教えてもらったのですが、 メアドです。これから外出しますので、お返事は後でお願いします。というのを教えてもらいましたが、 これのどこが捨てアドでどのようにすればメールできるのでしょうか?gooというところのらしいです。 こちらはネットを使っていますが、向こうの方のIDやその後の数字みたいなやつなどがメアドなのでしょうか? 私はヤフーのメールアドレスを教えたのですが、連絡がきません。どうすれば相手と連絡がとれるでしょうか? それとも携帯電話関係なのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

>向こうの方のIDやその後の数字みたいなやつなどがメアドなのでしょうか? gooメールのアドレスが間違いないのでしたら、 「〇〇〇@mail.goo.ne.jp」 が、メールアドレスです。 このようなアドレスを教えてもらったけど、送信できないのですか? エラーでも返れば、その理由がわかると思います。 (yahooメールのメール送信エラーの原因と対処方法について) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/in_trouble/in_trouble-27.html

hiroko777999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

捨てアドの意味は様々で、パソコンにも携帯にも存在します。 パソコンの方でいえば用途が終わったら解約してしまうアドレスのことを捨てアドと呼んでいます。gooメールのような無料のアドレスは気軽に登録削除ができるので、捨てアドとして利用される事が多いようです。

hiroko777999
質問者

お礼

ありがとうございました。