• ベストアンサー

14歳年上の方に社内片思い中です☆

皆さんこんにちは。私は21歳会社員です。 部署が違うのですが、14歳年上の人(独身)を好きになってしまい一人でマイナススパイラルに陥ってます。。。。 簡単に箇条書きします↓ ・お互いにメルアド&携番は交換済(メールは相手から来る事は少ない私から送ると大抵返信はくれる) ・相手が長期出張に行ってた時にひんぱんにメールをやりとりし、その流れで、夏に一回2人で横浜まで遊びに行きました。 ・私の父が亡くなった当日の夜、相手は2時間電話で話を聞いてくれました。(その時・・・私「今好きな人は居ない」って嘘ついちゃいました★) ・一ヶ月前に海外出張のお土産を会社でこっそりもらえました。 ・「あんこう鍋食べに連れてって下さい」って最近メールしたら・・・ 「来月以降目安の日程で話進めよう」って返信が来ました。 と書きだしてみましたが・・・私恋愛経験というか異性とお付き合いした事が無く・・・好意なのか社交辞令なのか区別がつかず大げさに悩んでます・・・。会社ではほとんど会話出来ません。お互い部署のフロアは一緒なので毎日顔は見れます(^0^;) 長くなりました・・・30代半ばの男性から見て21歳は恋愛対象になるのでしょうか?また上記みたいな感じでの現段階での脈は如何なものでしょうか??皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願い致します。

noname#25698
noname#25698

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

その彼氏さんとほぼ同年齢の男性です。 たぶん、彼は2155cmさんのことを憎からず思っていると思いますよ。ああ、なんか小難しい言い回しになっちゃいましたね。まあ、好意はあると思います。 ただ、じゃあ口説いてくれるかどうかっつうと、なかなか難しいかもしれんですね。ていうのは、やっぱビビりますよ、男側からすると。うーん、私の職場のマスコットゆかちゃんが2155cmさんと同い年なんですよねえ。ゆかちゃんと同い年かあ。 ていうのは、私たちの世代が2155cmさんと同い年だった頃、30過ぎなんていったら「おっさん」というイメージしかなかったですからね。敏感なお年頃なんですよ、若くいたいけど、現実は厳しいものがありますしね。街中で家族連れを見るとパパが明らかに自分より年下だったりして、ああ、俺ももうそんな年なんだよなあって思うんです。 それとやっぱり恥ずかしさがあるんです。口説いて、なによあんたみたいなおっさん相手にすると思うの?っていわれたら、ああそうですよねえとしか返答しようがないですから。 だから、恋愛相手として見るより、どっか遠い花火を見るような視点があるかもしれません。いや、彼がそうだとは限りませんけれども。 で、アドバイスですが、あまりお付き合いしたことがないことはかえっていわないほうがいいんじゃないかと思います。それなりに経験を積んだ大人の男ならそのへんはなんとなく分かります。わざわざ口にしていわれると牽制球を投げられたような気分になるかと思います。 それでですね、鍋を食べに行ったときに「どのくらい年下までは恋愛対象になりますか」って聞いてみてください。もしかしたら「20代半ばくらいまで」っていわれるかもしれませんが、それは外交辞令の可能性が高いのであまり気にしなくてよろしい。 重要なのは、おそらく「じゃあ2155cmさんはどのくらい年上まで対象になるの?」って聞かれると思うので、「40くらいまで全然オッケー」と返答してください。キーポイントは彼の実年齢より多少上に答えるのです。すると「お、俺もまだストライクゾーン!?」と思えますので。 あとは年上好きをアピールすればいいかと思います。 それにしても、うーむ、21歳の女性から見て30代もストライクゾーンになりうるのかあ。俺も頑張っちゃおうかなあ。

noname#25698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手と同年代の方の意見とっても参考になりました。30歳を超えた大人の方からハッキリと好意を示してくれるのを待つよりは、年下なりの積極的な一面で行った方が無難のようですね(笑) 鍋食べに行った時にさりげなく聞いてみようと思います♪

その他の回答 (5)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.6

今の会社に質問者さんと男性さんに該当する良い感じのお二人がいるのですが・・・ 最近の30代半ば~40代に近い男性は、優しいおっさん少年気質の方が多く、恋愛に疎い方が多い様な・・・汗 相談毎も誰が相手であろうと、丁寧に対応してくれる感じで。 携帯メールで間合いを取りつつ、地道なアプローチを続けるのが良いんじゃないかと。。とろ火なアプローチっていう感じ? お互いフレッシュ同士で良いんじゃないかなあと思います。 (お願いなんですが、CCに外野を入れてメールするのは止めて下さい。なんか、照れちゃう・・・) ただ、結婚を視野に入れた場合は、どうしても体質的に早死する家系の方もおられるので、その辺に耐える覚悟や自信があるならば、どの年代と付き合っても大丈夫だと思います。

回答No.5

>30代半ばの男性から見て21歳は恋愛対象になるのでしょうか 普通の男だったら若い女の子から好意もたれたらうれしいよ。 30過ぎの女相手にするより断然いいでしょw

noname#25698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

私の妻は11歳年下ですが、妻からアタックされました(笑) 別に好意を抱いたならドンドンアタックして宜しいんじゃないですか? つい最近、似たようなアドバイスをしましたので、そちらの方も御参考に なさってみて下さい。この方も14歳差での相談です。がんばってね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2545852.html
noname#25698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり気にし過ぎてアクションを起こさないのも ちょっといかん気がしてきました。 頑張ります!!(^▽^)v

  • tattsun
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

30代半ばの男です。 21歳は普通に恋愛対象になります。 だから後は、年齢を気にせず女としてアプローチして彼の心を射止めるだけです。 とにかく背伸びせずに、あなたの若いかわいらしさを全面にだして甘えていけば、30代の男は落ちるんじゃないかな? 積極的にいっても多分うっとうしくは思われないと思います。 年齢差からなにやってもかわいく思われますよ。 がんばって!!

noname#25698
質問者

お礼

年上ウケを気にし過ぎていた自分に気づきました(苦笑) tattsunさんのゆーとおり大人ぶらずに「21歳の自分らしさ」で これから行きたいと思います♪ ご回答ありがとうございました☆

noname#24295
noname#24295
回答No.1

無責任ながら、進言します。 己の信念・愛を貫け!双方独身なら、問題ない!いけ! 余談ですが、私の両親は、15歳離れていて、私は、オヤジが40過ぎにできた子です。 この夫婦は、40数年前の話です。 今なら、どうということはない!!! 健闘を祈る!!!

noname#25698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の部署の先輩も旦那さんが10歳位年上だったことを 思い出しました(笑)jumbuckさんが成人になると 親父さんは60歳を超えていたんですね(^-^) >己の信念・愛を貫け!双方独身なら、問題ない!いけ! ↑勇気出ました☆

関連するQ&A

  • 【片思い】社内の好きな人と付き合うには

    私は27歳で営業事務をしており、同じ会社に好きな人がいます。 彼は29歳で、営業をしています。 彼とは去年の11月から同じ部署で働くようになりました。 現在は7月から彼が出向となり、別の職場です。 同じ部署になるまではフロアは同じでも部署が違ったため、顔を認識している程度でした。 今年の2月頃から気になってはいたのですが、私は『社内恋愛はナシ』という考えで。 『この気持ちは気のせい』と考えるようにして、合コンなどに参加しては 好きな人を社外に作ろうとしていました。 しかしある日、彼と話をしていたら、ふと『あ・・・やっぱ私この人好きだ』と確信したんです。 彼とは今年の1月からデスクが隣で、業務的にも彼のサポートに入ることがほとんど。 接する機会も多かったと思います。少しでも接するきっかけが欲しかったので、 飴をよく欲しがる彼の為に、決してきらさないようにもしていました。 また彼は突拍子もないことを突然言う人で、私はよく笑ったりしていました。 雑談はそこそこしていたと思いますが、それまで2人で食事に行ったことがなかったので 『出向前に・・・』と思い、ランチに誘いました。すると彼がご馳走してくれました。 緊張してしまったのと、量が多かったこともあり私は食事を残してしまったのですが、 「次は私がご馳走しますね!また行きましょうヽ(・∀・)ノ」とメールをしました。 すると「しばらくはバタバタしそうだから落ち着いたらね(^ω^)今度は量が少ないところで。」 とお返事をいただきました。それまでメールに顔文字なんてなかったので、正直嬉しかったです。 月1度リーダーとミーティングをするのですが、6月の1ヶ月だけ、彼が私の所属部署の リーダーでした。上司であれば当たり前かもしれませんが、すごく親身になってくれました。 私は今契約社員なのですが「有期雇用契約」の件で、私の職種では現状正社員枠はないと 言われていました。その話を聞いてショックだったことを話すと、 「その話を聞いたとき、正直(会社に)ふざけるなと思った」 と、私の代わりに怒ってくれました。また、 「今、Aさん(私)にいなくなられると困る。俺も部署のみんなも会社も。」 とも言ってくださいました。さらに、 「まぁ・・・俺は来月から出向しちゃうわけだけど。ほぼ毎日こっち戻ってくるだろうし。 口先だけとも思われたくないから。週1とかミーティングしてさ。道筋作っていこうよ。 そうだな・・・2年にしよう。俺、付き合うからさ。俺だけじゃなくて、みんな力になってくれるから」 と言ってくださったんです。 きっとこの状況なのは私だけではありません。他の子にも言ってるのかもしれませんが、 すごく嬉しくて、泣きそうになりました。 現在、ほぼ毎日会社に戻ってくるとはいえ、以前と比べて接する機会も減っています・・・ また彼はここ5年彼女がいないみたいです。他の営業さんと話しているのを耳にしました。 でも彼女は欲しいようで、よく合コンに行っているみたいです。 だから、いつ彼女が出来やしないかとヒヤヒヤしています(ノД`;) あと元同じ部署の人の話だと「あの人は乙女だ。もっと押せばいいのにそれが出来ない。 シャイボーイなんだよ」らしいです。 よく『社内恋愛は慎重に』といいますが、正直どうしたらよいのかすごく悩んでいます。 ゲームが趣味かと思いきや、ランチに行ったとき「無趣味」と言ってたので、 きっかけが作りづらいんです・・・ 最近はというと業務の話ではありますが、何度かメールをしました。 以前は次の日の朝返信がきてたのですが、最近は比較的送ってすぐ返信がきます。 これって少しは進歩してるってことなのでしょうか? 社内恋愛経験者や、彼と同年代男性の意見・アドバイスを聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 年上の男性の気持ち

    年上の男性に恋をしています。 私は24歳の女で、相手は同じ会社の17歳上の男性です。 大人数の飲み会で数回お話をして好きになり、一度だけこちらからお誘いして2人きりで飲みに行きました。 部署が違うので、会社でじっくりお話しするような機会はありません。 また、お互いにメールがあまり得意ではなく(最初に話したときにそういう会話をしました。)、メールでのやり取りを頻繁にしているわけでもありません。 ただ、たまに社内ですれ違うとニコニコしながら話しかけてくれて、たわいもない会話の中で「また飲みに行こう!」といった内容とことを言われるのですが、具体的な話は出て来ません。 社交辞令なのかなーと思っていたのですが、先日また話しかけられて「また飲み行こうよー。最近疲れてるから癒して(笑)」と言われました。 なので「お暇な日を教えてください」と聞いたら、4月の中旬以降なら暇だと言われ、具体的な日付とかは出て来ません。 これはやっぱり社交辞令で、日付を言わないのははぐらかされているからなのでしょうか・・・ 社交辞令だとしても、まだ頑張って見ようと思っているので、候補日をいくつか上げてお誘いするつもりです。 が、面倒に思われてしまうかもと思うとちょっと尻込みしちゃいます。 皆さんだったら、上記のような場合の「飲みに行こう」は社交辞令だと思いますか? 心の支えや、誘い方を考えるための材料にしたいので、たくさんのご意見お聞かせいただけれ幸いです。

  • 社内恋愛しています

    2ヶ月程前から会社の他部署の彼女と社内恋愛をしています。 今日の仕事終わりに、彼女から連絡があって駆けつけたところ、 他の部署の男性からメールで告白され、食事に誘われていると相談を受けました。彼女は、彼氏がいる(私である事は知りません)ので無理と 返信したのですが、メールじゃ気持ちが伝わらないから、どうしても直接会って話がしたいから幾らでも待つと言うような返信が帰って来ました。その男性は、彼女が自分に気がある(返信メールの1部に書いてありました)と勘違いしているらしく、彼女も会って話した方が良いのか? このまま無視するのか?メールできっぱりと気持ちを伝えた方が良いのか悩んでおり、私も今までこのような経験がないのでどうして良いのか 分かりません。しかし、これはあまり関係ないかもしれませんが、相手の男性は、社長の息子です。私もこの男性とあまり面識がないので、どういう人間なのか分かりません。彼女も一度程度部署同士の飲み会で会ったくらいとの事で・・・ この男性に諦めさせるには、彼女はどうすればいいですか? 男として、私はどうしたらいいでしょうか? 他人事のような書き方かもしれませんが、本当にどうしてやったら良いのか分からないんです。アドバイス宜しく御願いします。

  • 片思いの社内恋愛(長文です。)

    最近会社の先輩で好きな人ができました。 先輩とはフロアーは一緒でも部署が違うし、仕事での接点もなく、彼が私の部署(私が彼の部署)に行く時か、お茶室、階段などで会った時くらいにちょっと話す程度の関係です。 夏にひょんな事がきっかけで、て、グループで食事にに行く事になったんです! でもみんなの予定が合わなく、そのまま夏休みに入ってしまい、なくなってしまいました。 でもなくなってしまった食事をなんとかしたい!と思って、立案者だった女の先輩に相談して、先輩は彼に聞いてくれました。「そういえば、夏にあった食事の件なくなっちゃたよね~、どうする?」みないな感じで。 そしたら、「あの後ずっと(私を)誘おう誘おうと思ってたんだけど、タイミングななくて…。どうすればいい?」って来たみたいなんです!! それを聞いた私は超うれしくて、最近の以外な行動もあるし、もしかして私の事好きなのかなっ!?って思ってたら数日後にまた社内メールが来ました!! 「○○さん(私)基本的にいつ暇なの?」 って!!めっちゃびっくりして、その後ちょくちょく社内メールをしてたんですが、会社のメールだと嫌だし、見つかったらヤバいと思ったんで、私から携帯の番号とアドレスを教えました。 それからは携帯でメールをやるようになったんですが、話が一向に進みません。 メールは返ってくるの早いんですが、変なところで終わったりして、あれ?寝ちゃったのかな?って思って次の日に返ってくると思いきや、返信はなく…。 食事に誘っとくだけ誘っといて、日にちとかなんにも言ってこないんです。だから私が聞くばっかで、相変わらずメールも途中で終了されて、次の日返信がなく…。ってな感じで。 彼がなにを考えるかさっぱり分かりません。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 社内片思い・当たって砕けてしまいました

    21歳・女です。 昨日8ヶ月間の社内片思いが終わりました。自分の意思で決めて、相手の方に思いを伝えたはずで後悔は無いと思ったのに・・・・・ 1日経ってみて急に虚しさに苛まれ、たまならなくなりココに書込みをしました。相手は他部署の私より15歳も年上の方でした。 以前その方が今の現在の部署に異動される前に仕事で1年ほど関りがあり、お兄ちゃん感覚で接してたうちに惹かれていました。 たまにケータイでメールのやりとりをしてました。 プライベートでは2回ほど、私が行きたかった場所に連れってってくれました。 同じフロアなので、遠めに目で追ったりする毎日が8ヶ月続きました。 会社でもっと話がしたくてたまらなかったのにそれが出来なくてもどかしかったです。片思いなのにプチうつの様に思いつめてしまう日もあり、事情を知らない別部署の部長から心配もされました(苦笑) 先月10日遅れで会社でこっそりチョコを渡したのですが、かなり緊張してしまった私は「義理とか本命とか一切無しですからネ」と訳の分からない事を口走ってチョコを渡し逃げしました。。。。 そんな事を後悔しつつ・・・この社内相手の歯がゆい気持ちも解き放ちたくて昨日の夕方にメールで「あのチョコは実は本命でした」と告白しました。 返事は「ありがとう・・・でもゴメン」真夜中に返ってきました。 ノーの理由は「2155cmちゃんは妹の様な存在であり、社内恋愛というものには違和感を感じる」との事でした。 「イイ女になっておいらが悔しがる存在を目指してください」彼らしい 優しさもこもった大人の対応でした。でもなんでだろう??歯がゆさが前より倍増してしまった自分がいるんです。 「人の気持ちは日々変化するもの・・・??もしかしたらいつか振り向いてくれるかもしれない??」と間違った方向に前向きに思い込もうと頑張る自分も居ます。失恋初日の今日は会社でも時間が長かったです。 こんなつらい毎日がしばらく続くのかと思うと胃が痛くなってきました。15も上の大人の心を動かすのはもう不可能なんでしょうか?? イイ女って一体どうしたらなれるんですか??(泣) 混乱していてまとまってなくてすみません・・・・

  • 年上の男性に片思いしてます

    以前、飲み会で知り合った8つ上の男性に片思いしています。その方とは、飲み会後、一度二人で食事に行きました。そのときは、きっかけは私が作りましたが結局相手に誘っていただいたような感じです。 でも、その食事のときに恋愛の話になり、私は聞かれるがままに素直に答えていたので‥ 毎日連絡は取り合わなくていい(彼は毎日とりたいそうです)、好きになられると一歩引いちゃう(実際引いてしまうため告白は何度もされていますが付き合ったことはありません。両思いの場合でも)だとか、今まで告白された話など‥ きっと相手の方にとっては理解できないようなお話ばかりしてしまいました。その話をするまでの一件目では、つぎはこのお店でとか、安心感があるとか等言ってくれていました。 食事後、まだ半月ほどですが相手からの連絡はありません。食事前には二週間に一度くらいに向こうから送ってくれました。今は私からの連絡には必ずお返事をくれます。私が相談事をすると、またなんでも言ってと言ってくれますし、聞いてないのに何日から夏休みだよと教えてくれたりします。だからといって誘ってくれるわけではないですが。(もちろん、相手からメールをくれるわけではなく私からのメールに対しての返事で急に教えてくれたりです)私の友達は食事行って嫌だったら、次があるような“また”などの言葉はいくら社交辞令でも言わないと言います。でも、私からすると相手は29歳でそれくらい言うのではと思ってしまいます。 本当に人として魅力的で、恋愛として発展しなくてもつながりをもっていたいと感じる方です。だからこそ、しつこくして迷惑をかけたくないので一週間に一度くらいの頻度でメールするようにしています。 私はこれからどのようにしたらよいのでしょうか? 長文になり、失礼致しました。読んでいただきありがとうございます。

  • 年上男性に片思い

    こんにちは(長文でごめんなさい) 私は18歳の受験生です。私が片思いしている男性は、28歳のクラスメートです。彼とは英会話の塾で2年くらい前から知り合い、レッスン時間等の連絡のためメアドと携番は知っています。 私が受験生ということもあり、色々と気にしてくれます。例えば、塾の帰りは遅いし寒いし危ないから送ってくれたり、仕事や勉強が忙しくてお互い2ヶ月塾行かなかったときも、元気にしてる?ってメールは来ました。毎回メールは5通くらいで途切れてしまうので、相手の気持ちが分かりません。 去年の暮れは、夕飯食べにファミレス行くから気晴らしに‥って誘ってくれました。夜の外出は禁止なので、断りましたが嬉しかったです。 試験のことを気にしてくれるので、結果報告を電話でもしました。 受験が終わったら、お互いに好きなスポーツをして発散する約束したり、誕生日には出張先で買ったご当地お菓子をくれたりもしました。 他の生徒と違って、関わりはあります。しかし、社会人だからか、しっかりした人だからか、メールも月に数回5通くらいで終わります。 帰りの車の中で勉強の愚痴を聞いてもらった後、頑張れって頭ぽんぽんしてくれました。 彼の大人っぽさや、仕事で疲れてる感じ‥"年上だからこそっ!"って所、全部好きです!! しかし彼はどう思ってるのでしょうか‥? 来週の試験頑張れって意味で、ぎゅーして欲しいって頼むのは変ですか‥?

  • 社内恋愛(女性の方お願い致します)

    社内恋愛(女性の方お願い致します) 私は20代サラリーマンです。 社内恋愛など一生しないと思っていましたが、最近入社した年上の後輩の事が好きになってしまいました。 先月からかなりアピールしてきて、今月末2人で飲みに行く約束をするなど、 自分ではかなりいいところまで来てるんじゃないかと思うんですが、 気になる点がいくつかあり、 会社では噂になりたくないので、この場で皆様にアドバイスを頂けたらと思います。 1、最近までは会社の飲み会などで話したり、その後メールを送ったり送られたり(2~3通どまり)で 社内での会話、普通のメールは皆無だったのですが、 先週飲み会の後、今月末2人で飲みに行く旨のメールを送ったところ 会社でも話すようになり(他部署のため少しですが)、長めのプライベートメールも送ってくれるようになったのですが、 これは脈アリとみていいのでしょうか? 2、お互いに年上(彼女)、先輩(自分)という関係で互いに敬語なのですが、最近相手からメールで ?敬語使わないで下さい?と来て、その際自分が ?ならこれから自分も使わないから○○さんも敬語使わないで?という旨を伝えたところ、 ?じゃあこれからプライベートは友達として接して(^^)? と返信がありました。 これはどの様な意味で捕えればいいでしょうか? 相手は友達以上にはなれないと暗に伝えてるんでしょうか? 長文で申し訳ありませんが月末の食事までに、現段階で脈アリなのか脈ナシなのか分かればと思い相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 9歳年上の方に片思いしています。そこで。

     私は今高2の17歳なのですが、年末年始のバイト先で知り合った26歳の男性に片思いしています。 いままでほとんど恋愛経験がなかったので、友人にアドバイスをもらい、なんとかメアドを書いた紙をバイト最終日に渡してアド交換、メールをしています。 メールはほとんどというか私からした記憶しかありませんが、ちゃんと返信してくださいます(すぐに、というわけではありません)。  修学旅行のお土産を渡そうとこないだ会った際、外で小一時間程お話しさせていただいたのですが、相手の男性が今度旅行に行くというのでお土産を買ってきてくださるそうです。これって期待してもいいのでしょうか?それとも私がお土産を買ったから礼儀で―――といった感じでしょうか? しかし、私がその相手の男性のことで知っていることは名前と年齢くらいです。あとおそらくは実家暮らしだと思います。もしかしたら彼女さんがいるかもしれないし、既婚者かもしれません。 そして近々告白をしたいと思っているのですが、どうすればいいのか全く分かりません。助けてください!m(T-T)m

  • 年上の女性について

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました (1)日頃に相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを (1)週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み(1)日メールを してましたが (1)週間たったぐらいから 返信が遅くても(1)日置き ぐらいだったのが(2)~(3) 日置きになり (3)日前に 食事の誘いをしたのですがまだ返信がなく… しつこかったのかなと 悔んでます… 自分的な考えでは… ・介護的な家庭事情が少しあるらしい方なので 家庭事情が忙しく返信が 遅いのか? ・自分がしつこかったのか? ・嫌われたのか? ・戸惑っているのか? ・相手にされてないのか? どうなんでしょう… 相手のペースに合わせようと思いますが 自分に自信がなくなって きちゃて 皆さんの意見やアドバイス等をお聞かせください