• 締切済み

9歳年上の方に片思いしています。そこで。

 私は今高2の17歳なのですが、年末年始のバイト先で知り合った26歳の男性に片思いしています。 いままでほとんど恋愛経験がなかったので、友人にアドバイスをもらい、なんとかメアドを書いた紙をバイト最終日に渡してアド交換、メールをしています。 メールはほとんどというか私からした記憶しかありませんが、ちゃんと返信してくださいます(すぐに、というわけではありません)。  修学旅行のお土産を渡そうとこないだ会った際、外で小一時間程お話しさせていただいたのですが、相手の男性が今度旅行に行くというのでお土産を買ってきてくださるそうです。これって期待してもいいのでしょうか?それとも私がお土産を買ったから礼儀で―――といった感じでしょうか? しかし、私がその相手の男性のことで知っていることは名前と年齢くらいです。あとおそらくは実家暮らしだと思います。もしかしたら彼女さんがいるかもしれないし、既婚者かもしれません。 そして近々告白をしたいと思っているのですが、どうすればいいのか全く分かりません。助けてください!m(T-T)m

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

告白してどうするのですか?   相手も好きだといってくれたとして どうするのですか?     メールで話ができるのですから会って告白するすることは必要ないと思います。 私であれば質問者様がメールしか知らないことを利用して何とか騙して ホテルに連れて行ってあれを破ると思います。      一回しか出来ない経験なので質問者様はもう用済みです。 彼から言わせればそんなことはありえないというでしょう。しかし何の根拠もありません。 これは可能性を述べただけですが、それでもいいのでしたら告白してください。        

関連するQ&A

  • 14歳年上の方に社内片思い中です☆

    皆さんこんにちは。私は21歳会社員です。 部署が違うのですが、14歳年上の人(独身)を好きになってしまい一人でマイナススパイラルに陥ってます。。。。 簡単に箇条書きします↓ ・お互いにメルアド&携番は交換済(メールは相手から来る事は少ない私から送ると大抵返信はくれる) ・相手が長期出張に行ってた時にひんぱんにメールをやりとりし、その流れで、夏に一回2人で横浜まで遊びに行きました。 ・私の父が亡くなった当日の夜、相手は2時間電話で話を聞いてくれました。(その時・・・私「今好きな人は居ない」って嘘ついちゃいました★) ・一ヶ月前に海外出張のお土産を会社でこっそりもらえました。 ・「あんこう鍋食べに連れてって下さい」って最近メールしたら・・・ 「来月以降目安の日程で話進めよう」って返信が来ました。 と書きだしてみましたが・・・私恋愛経験というか異性とお付き合いした事が無く・・・好意なのか社交辞令なのか区別がつかず大げさに悩んでます・・・。会社ではほとんど会話出来ません。お互い部署のフロアは一緒なので毎日顔は見れます(^0^;) 長くなりました・・・30代半ばの男性から見て21歳は恋愛対象になるのでしょうか?また上記みたいな感じでの現段階での脈は如何なものでしょうか??皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 片思いの人にメール

    こんにちは。女子大学生(19)です。 私にはバイト先で男性(25)を好きになりました。 この前その男性にメアドを聞いたら教えてくれました。ですが、「あまりメールはしないんで。」と言われました。 聞いたのはいいのですがどうメールしたらいいかわかりません(>_<) せっかくメアドゲットしたのにこのままでは嫌です。 アドバイスをおねがいします。

  • 年上の女性の方!

    女性の方、自分が24で相手の男の子が18だと仮定して下さい。 18の人からメールしてくださいって、アドを聞かれ、それからメールをしていて、年下相手に自分からメールを打ったりします?それとも毎回、相手からメールがきてそれに返信するということしかしませんか?? また、1週間くらいメール続けてたら女性の方からメールをはじめてくれたってことは、脈ありなんですかね??女性が自分から男性にメールを打つ時はどんな気持ちなんでしょうか?特に何も考えていないんでしょうか?

  • 片思い

    今、片思いしてる人がいます。 彼わ違うクラスなのでなかなか接点がなく、ようやくアドを聞いて 最近までけっこう仲良くメールしていました それでこの前けーばん教えて ってメールしたら返信がなかったんです。 実は修学旅行中だったので、テンションがた落ちで… 最終日わ全クラス同じ場所に行ったので、 もちろん彼のクラスもいて、 クラス写真を撮ったときに近くにいて目が合ってしまい… それからもちょくちょく目が合って… このまま気まずくなるのわ嫌なのでこの前話しかけたら、 けっこう冷たくされてしまい。 彼の友達いわくシャイboyだから… って。 でも嫌われてるのかなぁ? ってことばっか考えてしまってつらいです。 どうすればいいのでしょうか? 誰かヘルプミーです!!

  • 好きなのがばれてしまいますか?

    バイト先に好きな男性がいるのですが、 先日旅行に行ったとき、お土産はなにが欲しいかとか買って帰る ということを言い実際に買って今度渡そうと思うのですが、 相手に好きなことがばれてしまうでしょうか? 女性の方にもお土産を買い、バイト先にもお土産を買いました。 旅行に行ったと伝えたのは今のところその相手のみです。 自分がされたらどう感じるかなども教えていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いのメール

    こんばんは、まず見てくださったことに非常に感謝します。 長文になりますが、結構悩んでるので読んで「しっかりしろ」のお叱りでもいただけたら幸いです。 僕は今高二で、この4月から高校三年になる男です。 僕には今片思いしている女の子(以降A子)がいて、一ヶ月前に修学旅行があったのですが、そのときに友人のアシストもあり、その片思いのA子と2ショットで写真も取れたし、メールアドレスまで聞くことができました。A子とは2年のクラスが同じでした、でもほとんどしゃべったことがありませんでした。次の日3泊4日の修学旅行が終わって家に帰って「どうしよ、送ろかな?」と悩んでいると、A子から「昨日はせっかくメールくれたのにすぐに寝てしまってゴメンなぁ~・・・」とメールが来てその日は遅くまでメールしました。それからも何度かメールをしてるんですけど、修学旅行から帰った日以外は全部俺から送っています。僕は毎日は絶対嫌がられると思って4日に一回とか一週間に一回くらいのペースで送ってたんですが、「俺からばっかりやしなぁ~」と思って2週間相手から来るのを待ってみたのですが、来ませんでした。そこでメールしてみるといつもと変わらずメールをしてくれました。僕はもっとメールしたいのですが、「うっとおしいかな」とか「やさしい子やから、ほんまは俺とメールしたくないのに、返してくれてるんかな?」とか男のクセにウジウジ考えて結局送らずみたいな感じです。 こういうとき、女の子は4日に一回~週一回のペースで送ってこられたらうっとおしいですか? 友達に「今日はメール送ったか?」って聞かれるたびに「送ってない」って答える自分が本当に嫌いになってきてます。友達は「ほんまにやさしいなぁ。でもなA子の事考えてあげるのはいいことやけど、自分の気持ちに嘘つくなよ」って言われました。どなたかこんな根性ナシにカツを入れてください。

  • 質問(片想い)

    好きな人におみやげ(食べ物系)渡すときに「前もってお土産買ってきたよ」ってメールもらうのともらわないのはどっちが嬉しいですか?旅行に行ったことも言ってないんですけど。 相手との関係は友達という感じではなくて、仕事で時々会うくらいの関係です

  • 仲良くなるのは諦めた方がいい?

    僕は高2です。 僕には好きな子Sがいるんですが オーストラリア修学旅行の帰りに自由行動の時に買ったハート型のネックレスをあげた→ふんふんふんじゃあ貰っとくね そのまま何も言ってこないからしばらく経ったある日にメアドの紙を無言で渡した→当然メールは来ず その2日後に無言で渡した事を謝り迷惑かと聞いたら曖昧な返事をしてどっか行った Sは俺のクラスの友達の所に(しかも近く)休み時間に来るけど何も言ってこないし話しかけもしない 夏休み前の終業式の帰りにSの靴に「直接言わずに靴の中に入れてゴメン。結局メールは迷惑かな?迷惑じゃないなら○○←メアドにメールして欲しいな。Sと仲良くなりたいねんけどしつこくてゴメンな。クラス苗字」 という紙を入れたけど同じ 賭けにはなるんですがSの趣味を聞いてそこから仲良くなろうかなと思ってるんですが 何しろ仲良くなる過程をすっ飛ばしていきなりプレゼントだのメアドだのとしたので絶望的なんです。 どうしようかな・・・?後、できればどう聞いたらいいのか詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • 3歳年上の先輩に・・・

    私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

  • 男性の方教えて下さい!!

    気になっている男性(30代半ば)にバレンタインのチョコを渡したいと考えています。(私は20代後半です) 今までに2度、二人で会ったことがあるのですが、 相手の方が忙しいこともあり、最後に会ってから少し間があいてしまっています。 先日私が海外旅行に行く前にメールをしたところ、 「~~気をつけて楽しんで来てね!」などの簡単な返信はくれました。 私のあちらに住む友人がお土産をたくさん持たせてくれたため、 帰国してから「少しだけれど、おすそ分けできたらと思う」ということと 甘いものは好きかどうか何となくメールで聞いてみました。 彼からの返信によると、「甘いものは好きで特にチョコレートが好きだ」ということです。 男性は、気の無い女性に対しても、このようなメールをもらったら やはり礼儀として返信はするものですか? 私が連絡してから3日たって、返信おくれてごめんということで上の内容のメールをくれたのですが。。。 もし全く何とも思っていなかったら、甘いものは苦手などと言って逃げたりするものでしょうか? 彼に彼女がいるかどうかはっきりとはしないので(出逢った頃はいなかったと思います)、 一方的で押し付けがましくなってしまっていたらと不安です。 恋人の有無を確認してから渡した方がいいものですか?