• 締切済み

質問(片想い)

好きな人におみやげ(食べ物系)渡すときに「前もってお土産買ってきたよ」ってメールもらうのともらわないのはどっちが嬉しいですか?旅行に行ったことも言ってないんですけど。 相手との関係は友達という感じではなくて、仕事で時々会うくらいの関係です

みんなの回答

• tanusuke
回答No.1

新密度がどの程度かによると思われるのですが・・・ A.時々会って、仲良く喋る相手なのか、 B.挨拶と社交辞令だけ(世間話)をするくらい なのかで決まるように思えます。 Aならば、「メールを送っておいしいものがあるから取りに来て」といえるかと思えます。 Bならば、「この前旅行に行って、おいしいものがあったのでお一つどうぞ」と渡す(この場合はメールをしないほうがさり気なく渡せると思われます。) と勝手な判断をしておりますが、参考になったでしょうか^^;