• 締切済み

質問(片想い)

好きな人におみやげ(食べ物系)渡すときに「前もってお土産買ってきたよ」ってメールもらうのともらわないのはどっちが嬉しいですか?旅行に行ったことも言ってないんですけど。 相手との関係は友達という感じではなくて、仕事で時々会うくらいの関係です

みんなの回答

  • tanusuke
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

新密度がどの程度かによると思われるのですが・・・ A.時々会って、仲良く喋る相手なのか、 B.挨拶と社交辞令だけ(世間話)をするくらい なのかで決まるように思えます。 Aならば、「メールを送っておいしいものがあるから取りに来て」といえるかと思えます。 Bならば、「この前旅行に行って、おいしいものがあったのでお一つどうぞ」と渡す(この場合はメールをしないほうがさり気なく渡せると思われます。) と勝手な判断をしておりますが、参考になったでしょうか^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い中です

    現在20歳で好きな人がいます。その娘は中学校の同級生で、高校に入ったあたりから好きになりました。 高校2年生の終わりぐらいに告白しましたが、「友達のままがいい」と振られてしまいました。 その後は、告白する前と変わらない関係を続けていて、二人で遊ぶことも何回かありました。 ですが最近電話をかけても常に留守電。 メールで遊びに誘っても絶対に「予定がある」と断られてしまいます。 これだけなら確実に脈なし、あるいは嫌われている可能性もあるので 諦めもつきます。 しかし、 ・電話をかけた次の日にお詫びのメールが来る ・メールはちゃんと返信がある ので嫌われては無いと思うのですが・・・ 最近その娘とメールして、旅行に行くと聞いたので軽いノリでお土産をねだったら 「いいよ~」と返信が来たんで、彼女が僕をどう思っているか ますます分からなくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが この娘は僕のことを 赤の他人として接したいか、友達として接したいか どちらだと思いますか。

  • 別れたい、関係を切りたいと思ってる人に、おみやげを

    別れたい、関係を切りたいと思ってる人に、おみやげを買ってくるでしょうか⁉️ 彼に関係を切りたいと言われました でも、そのあとおみやげを買ってきたみたいで 前に私も旅行のお土産は買ってきましたが、彼は日帰り旅行とかいっても、おみやげを買ってこない人でした 関係を切るから、お世話になったから、彼は最後におみやげを買ってきたのでしょうか⁉️ しかも、関係を切りたいと思ってる相手の家に、普通遊びにいきますか⁉️ 彼氏に、気になるひとが出来たから、別れたいと言われました 喧嘩も耐えなかったので 謝りましたが 友達としてならよいと言われ でも、好きな人いるのに、好意のある女の子の家や元カノの家ににくるのはおかしいと伝えたら、友達として考えればって言われました 好きな人いるのに、好意が相手になければ、よいけど、好意のある女の子の家に遊びにいきますか⁉️

  • 片思い…何をしたら…

    私は今気になる人がいます。 一目惚れみたいな感じです。 その人とは最近知り合ったばかりで会話は少ししかしたことがなく、 今後もなかなか会うことがない相手です。 ちなみに私は20代前半、彼は20代後半です。彼女はいないです。 私、この年になって気がついたんですが所謂『アタック』ってものをちゃんとしたことがなく、今まで付き合った方はなんとなくの自然の流れで仲良くなっていった感じなんです。 だから今回何をしたらいいんだぁー!! と困ってしまいました。 もうなかなか会えそうもないから、と思って友達(前から彼とは知り合い)があの子にアドレス教えていい~??って聞いてくれてアドレスは知っていて、数日前から1日1~2通ずつですがメールはしています。メールではすごい自分の話をしてくれます。 こんな状況です(;_;) どなたかあまり仲良くない関係からこうやって頑張った!!とかあったら教えていただけると嬉しいです(>_<)

  • 片思い。

    10歳年上の職場の人で 好きなアーティストがテレビでるよ~とか、相談したり、 時々電話をしたり時々メールをやりとりします。 こんな感じで、友達になってゆくんですか?あまり恋愛経験がナイのでわかりません(>_<) なにかアドバイスください☆

  • 苦しい。。片思い。。

    いつもお世話になっています。 片思いの相手・・・それが、、 年上13歳、海外(長期滞在)でお仕事をされている方です。 彼と私は教師、生徒という関係でした。 しかし彼は教師を辞めることになり・・ それを機にメールを始めることになりました。 最初は日本でお互いメールをしていましたが、彼は仕事の都合で海外へと旅立ちました。 でもそれからメールの会話も弾むようになり、以前の関係よりも深まったと思います。 もし彼が日本へ戻ってきたとしたら、2人で食事をしたいなと思っているんです。 といいますか、そういう関係を築きたいんです。 このままメールを続けていれば、この夢は叶うでしょうか・・・。 私は13も年の離れた人(親以外)とメールしたことがないので、どういう感じのメールが好印象なのかとか、全く分かりません。 彼のメールはたまにそっけないような感じのがあります。というか多いです(汗) しかも海外からなので、彼からのメールは全部ローマ字です。 それでもメールは一日一通のやり取りをしています。 このような感じなのですが・・ 第三者からの意見が欲しいです。どうでしょうか? そしてどうしたら楽しいメールのやり取りができるでしょうか?? 些細なことでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。。

  • 片思い

    21歳大学生です(女)夏休みに短期でバイトしていたとこの8歳上の社員の方に片思いをしています。2月中旬にアドレスを教えてもらいました。今は、週2くらいメールしています。(私から送ります) 私は大学が東京なので、東京で1人暮らしをしています。バイトしていたのは実家に帰った時のことです。 質問1:アドレスを聞いた時点で、私の気持ちに薄々気づいているのでしょうか?(。。;)ちょっと恥ずかしいなぁって思って・・・ 質問2:アドレスを紙に書いてバイトしている友達に渡してもらったのですが、どんな気持ちだったのかなぁって思います。女性からアドレスを渡されたらどんな気持ちですか?21歳じゃ子どもって思いますよね。 質問3:メール始めた時に「時々メールしていいですか」と聞いたら、「仕事中は返せないけど、いつでも送ってきてOKだよ」って言ってくれました。私のことを少なくとも嫌だとは思ってないと考えていいのでしょうか? 質問4:あさって、ディズニーのお土産を渡しに行きます。仕事中でも会えるので、いつでも渡しに来ていいよと言ってくれています。その時に注意することはありますか?どんな話というか、言葉をかけたらいいのか分かりません・・・ 質問5:彼は寡黙で、自分から食事とかに誘ったりしない感じの人なんですが、今後私から誘っても大丈夫でしょうか? たくさん質問してしまってすみません。恋愛初心者なので・・・ どの質問でもいいので回答やアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 片想いの人に・・・

    もうすぐバレンタインですが、ちょっと前にしばしのお別れをした片想いの相手に勇気を出して渡そうと思っています。その人は同じ職場の人だったのですが、私よりずっと年上で、とても気難しい人です。でも私は誰よりも彼によく懐いていました。 一緒にいた時に一度、二人でお話したいと誘った事がありましたが、あっけなく断られ、会わなくなった今でもたまにメールや電話をしますが、いつも味気ない返事ばかり。しかも最終的には自分の話というかほとんど仕事の愚痴ばかりされて電話を切られてしまったことも。 あんまし私みたいな小娘(24歳)には興味がないのかなぁなんて時々思ったこともありました。女性関係の話はあまり聞いたことがないですが、少し不安でした。が、今思えば落ち込んだ時には人一倍優しく気遣ってくれるところもありました。会わなくなった今、また想いは膨らみ一緒にいたときよりも大好きになってしまいました。こんな感じですがちょっとでも脈ありそうでしょうか?特に男性の方で共感できる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 片想い(長文です。とにかく長いです。)

    こんにちは。 いつもお世話になっています、19歳女です。 男女両方の方に質問させていただきます。 私には、好きな人がいます。 彼との出会いは、電車で、私からの一目惚れでした。 初恋だった私は、恋愛に関して何も分からないので、ここでアドバイスもいただいて、昨年の年末にアドレスを渡しました。 そのときもちゃんと渡せば良かったのですが、赤面症の私は「これ読んでいただけませんか」とだけ行って逃げてしまいました。 その日のうちに彼から返事があり、彼が私の先輩で、私のことを知っていたということまで分かり、一安心したのです が。 私は少し早とちりやおっちょこちょいなところがあって、年末彼に渡したお土産に幼なじみにふざけて買ってきた駅の放送ストラップみたいなのを彼に買ったお土産に一緒に入れてしまいました。 彼に直接は聞いてないので分かりませんが、他の友達に聞いても無いというので、多分彼のところに。 対象年齢が3歳以下というふざけたお土産だったので、彼の気分を害してしまったんじゃないかと心配です。 そんなことメールで聞いてみればいいのですが、それ以降彼の様子がとても変なのです。 メールをすると必ず返ってきていたのに、新年のメールには返事がありませんでした。 その後私も事情があって、メールが出来ずにいました。 しかも、年明けから同じ電車に乗っていても避けられるようになりました。 その避け方も中途半端で毎朝同じ車両には乗るのですが、私の隣が空いていたので、彼が座ろうとして私に気づき、あからさまにUターンして違う席に座りました。 私たちは会話という会話をしたことがなく、お土産を渡したときに二言三言交わしたくらいで、あとは挨拶するだけです。 先輩ということで、丁寧な言葉を使うようにしていますし、必ず敬語を使います。 なので、失礼な言葉で彼の気分を害したということはないと思います。 お土産を渡したときに、彼のテンションが無駄に高かくて、驚いた私と温度差がありましたが…。 まぁ、彼が私に全く興味がなく私のことを迷惑だと思っているのであれば、避けるのは分かります。 でも、その後一度だけしたメールにはきちんと返信してきましたし、疑問系で私にも質問してくれました。 それ以降は彼の避け方も、私の胸に刺さるくらいになったので、メールしていません。 でも毎朝同じ車両には乗ります。 今年の春、私は引っ越してしまうのでその前に彼を忘れようと思いましたが、忘れよう忘れようと思うと逆に思い出してしまい悲しくなります。 こんな中途半端なところで質問なんですが、 ○男性の方に質問 ・全く興味のない女から告白されるのは迷惑ですか? ・彼の避けるという行動は、私に迷惑してるということを気づいて欲しいということなのでしょうか? ○女性の方に質問 ・同じ経験をした方はいますか? ・女から告白したとして、その後相手と気まずくなったり、関係が切れたりということがありますか? 私はお付き合い出来なくても、お友達として関係は続けていきたいと思っています。 まぁ、今のままでは避けられてるので無理ですが。 お友達としても無理だとしたら、なぜ私を避けるのか理由を聞きたいと思っています。 うざいと思いますが、どうせ嫌われてるのなら、ハッキリしてから新天地でスタートをしたいと思っています。 彼が困るのは目に見えてますから、こんなことしたくないですが、いきなり避けられたこと、どうしても納得いかなくて……。 乱文になってしまいましたが、経験談やアドバイスなど宜しくお願いします。 ちなみにですが、彼は電車でも勉強してたり、本を読んでいる、大人しい感じの人です。 同世代にはない落ち着いた感じに惹かれたんです。 参考にならないと思いますが一応……。

  • 片思いで・・・

    男の人って特別な感情は持っていない女性から想われる(想われつづけられる) って、どんな感じですか。 相手の女性の気持ちは知っているけど、他に好きな人がいる、タイプではない、 今は恋愛する気がない etc... そんな状況の時ってやはり「重い」でしょうか。 今、片思い中です。一度告白しましたがふられました。 時々メール交換はしています。私から送って、彼が返事をくれるというパターン がほとんどです。友達の一人とは見てくれているようです。 バレンタインの時にチョコを渡そうと思っていますが、迷惑かなとか考えちゃうと 踏み切れません。

  • 遠距離の片思い

    私は関西の大学生の男なのですが、高校(山口)の時の同級生の子のことが忘れられません。 高校のときは何回か軽い感じでメールで告って振られました。ただずっと同じグループで遊んでいたので友達の関係はそのままで時々メールもしたりしていました。 今年に入って地元で遊ぶことがって好きな人に振られてあって悩んでるようだったので、飲む約束をしました。 この間メールも結構していて、自分の好きっていう気持ちが抑えられなくなっていました。 後日、彼女の部屋で飲んだのですが、好きな人との関係はすこしうまくいっているという感じであきらめかけてたんですが、寝るときになって 、一緒に寝て、H(自分は初めて)をしてしまいました。 翌朝、性懲りもなく告ったのですが、「顔は好きだけど、遠距離になっちゃうし、第一好きな人いるし」という感じで振られてしまいました。 その後頻繁にメールしていたんですが、私がうざいメールを送るようになってしまい、彼女のメールの返信が遅くなっていき、その彼女に彼氏ができたようだったのでメールを送るのをやめました。 その後4ヶ月ぐらいたつんですが、合コンに行ったり、女の子と遊んだりしてみるんですが、一向に思いは変わらずにいます。 これからどうしたらいいんでしょうか? ひどい質問ですが、回答よろしくお願いします。