• 締切済み

片思い中です

現在20歳で好きな人がいます。その娘は中学校の同級生で、高校に入ったあたりから好きになりました。 高校2年生の終わりぐらいに告白しましたが、「友達のままがいい」と振られてしまいました。 その後は、告白する前と変わらない関係を続けていて、二人で遊ぶことも何回かありました。 ですが最近電話をかけても常に留守電。 メールで遊びに誘っても絶対に「予定がある」と断られてしまいます。 これだけなら確実に脈なし、あるいは嫌われている可能性もあるので 諦めもつきます。 しかし、 ・電話をかけた次の日にお詫びのメールが来る ・メールはちゃんと返信がある ので嫌われては無いと思うのですが・・・ 最近その娘とメールして、旅行に行くと聞いたので軽いノリでお土産をねだったら 「いいよ~」と返信が来たんで、彼女が僕をどう思っているか ますます分からなくなりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが この娘は僕のことを 赤の他人として接したいか、友達として接したいか どちらだと思いますか。

みんなの回答

• kioooon
回答No.1

私も今年で20歳になる女子大生です。 私は質問者さんと逆の立場 つまり女性側の立場にたったことがあります。 小学校からの同級生に ずっと好きって言われてるけど 自分は恋心はありませんでした。 「好きじゃないよ」って言っていましたが 私に彼氏がいてもおかまいなしに メールしてきました。 悪い言い方すると、 うっとうしいなって思っていました。 だけど最近になって、 その人の良さっていうのがわかって、 今では友達として接していますが・・・ でもやっぱり、 メール返すのが面倒だなって 思う時もありますね・・・・ だけど返さないと罪悪感があるから 一応謝るみたいな・・・ 正直言ってそういうのの繰り返しです。 彼女もそんな気持ちじゃないんですかね。 でも赤の他人っていうのは、 ちょっと嫌な気がします。 質問者さんは「彼女は好きじゃないんだ」 ってきちんと割り切って、別の恋愛に進んで、 そしてもし相手が友達として 求めてくるのを待っとくべきだと思います。 頻繁に連絡するのは、 相手が嫌がるかなって・・・ でもあくまでも私の意見なんで・・・ はっきりと言ってしまってすみません。 でも質問者さんのためを思って、 ちゃんと答えさせてもらいました! 頑張ってくださいね!

sumeragi9273
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kioooonさんの正直な感想を書いてもらって とてもありがたく思います。 やはり罪悪感からくる行動という事なのでしょうか? 下手にそういう事されるよりは シカトされる方がよっぽどいいです。 ここ最近の彼女の行動から 僕の気持ちもよく分からなくなりました。 早く次の恋愛にもっていけるよう 頑張っていきたいと思います。