片思いの先生との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ある人を好きになった習い事の先生との関係に悩んでいます。先生は誰にでもやさしいが、私たちはよく笑って楽しい時間を過ごしています。
  • 相手は私のことを好きではないと思いますが、私はますます彼に惹かれていきます。ただ、私は日本を離れるためもう数回しか会うことができません。
  • メールで相手に聞こうと思ったがなかなか言い出せず、もじもじしている自分がバレバレだと思います。相手は外国人で、無謀なのかやりすぎなのか、悩んでいます。後悔したくないので何かアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好き(片思い)

ある人を好きになりました 習い事の先生です。 先生なので誰にでもやさしいっていうのは分かるのですが しゃべっていてしっくりくるしそしてなにより笑いが絶えない 何をするにも2人で吹き出しては涙流してワラっているような状態でいます。 わたしは好きになる一方です相手はそうではないと思います。 わたしもそうそう習い事を長くつづけていくわけにはいかず 日本を離れることになったのでもうあと数回で会うこともなくなります。そういうこともあってかなんとか 友達にでも。。。と思っては悩んでいます。 メールを聞くことを思い立ったのですがこんなの誰にでも普通に聞けるはずなのに意識ばかりしてしまって聞けずじまいです。 聞こうとしては 「あの~その~聞きたいことがあるの。。。」と高校生みたいにもじみじ状態で「まーーいいですなんでもないです」って感じに終わります。 このもじもじしてる状態でばればれだと思うんですがどうでしょうか? 再度会った時にまた聞きたいのですが もしかしたら相手は避けてるのかもとか でもメールごときで断る人もいないだろうとか?悩んでいます。 相手は外国人です。 わたし無謀なんでしょうか 異常でやりすぎなのか わけがわからなくなっています。 ご相談下さい。 このまま何もなくあえなくなるのはつらいです 後悔はしたくないです 言うべきことは言いたいのです でもかおを見るとどうしてもいまの関係を壊したくなくて無駄なことはいえなくなります。

  • hati3
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

♀です。 よくよくお気持ちわかります!!! 私の経験談を交えながら、少しでもお役に立てればと思って 書き込みします^^ 好きな人に告白をして、明日で告白から4週間が経ちます。 その相手の方は店員さんなので、立場上?告白後もいつも以上の 笑顔で接して下さってました。 また今度も用事があって(問い運は口実でw)会いに行くんですが きっと、その時もいつもと変わらない笑顔で迎えてくれると思います。 だけど、私にとっては、その『変わらないこと』への気まずさも かなりあるんですけどね...。 告白は最後と決めてました。気まずくなってもいいように。 だけど好きな気持ちが大きくなりすぎて、気分的にも切なくて 『好きすぎて周りが見えない』状況の中で告白をしちゃいました。 まだこれからも会うのに...。気まずくなるのは承知の上でした。 私がバッグから手紙を出しかけた時、店員さんには手紙は 見えてないはずなのに(位置からして、どう考えても見えてなかった) 店員さんは手紙に気付いたらしく、私が手紙を渡すのを照れて 「やっぱりあとで...」と言って手紙を出さなかったのに対して 「ハハハ」と満面の笑みで言ってました。 その時は、なんとなくラブレターと悟った感じがしました。 なので >このもじもじしてる状態でばればれだと思うんですが かなりバレバレだと思います。気持ちは少なからず伝わってるはず。 私も「気付いてない」と思ったけど、あの満面の笑みを見た瞬間、 「気付いてる...」と思いました。 手紙を渡した時「来たよ~来たよ~」という感じがしたような...。 もう、ラブレターだってわかってたんですよね...きっと。照れるなぁ。 素直な気持ちを伝えればいいと思います。 後悔しないように、失敗を恐れないで、今の気持ちだけを見つめて。 年齢も国籍も、恋愛には関係ないと思います。 大切なのは『気持ち』。今、どういう想いでいるのか、何がしたいのか。 告白のタイミングは難しいかもしれません。 現に私も、気まずくなるのがイヤでずっと待ってました。 でも出会って3ヶ月の頃、好きな気持ちを抑えられずに渡しました。 手紙を渡したことは後悔してません^^ 返事をもらえない切なさはあるけど......それでも変わらずに店員さんが 接してくれるから、話しかけてくれるから、良かった...とも思ってます。 好きになった人が偶然『店員さん』だっただけだし『立場』が なければ返事をくれたのかな、とか思うけど、『立場』があるからこそ 仕事として割り切って接してくれてるのかな、って思います。 だから、きっと良くない結果が生まれたとしても先生も切ないけど 仕事として割り切って、質問者様にこれからも笑って話してくれると 私は思いますよ。 頑張って、今の気持ちに素直に、大好きな気持ちを伝えてくださいね。 応援してます^^

hati3
質問者

お礼

ありがとうございます もじもじのあとにおしゃべりする機会があったのですが 普通に過ごせました 楽しさにはなにもかわりはありませんでした^^ 告白までは無理だけど せっかくであったのだからこのまま会えなくなるのではなく 友達になれたら最高だなって思えます 立場上わたしがメアド聞こうとしてもすらーっと流す感はありますが 最後はきちんとお礼を言って 思いを言おうと思います 人生後悔のないように

関連するQ&A

  • 片思いしています。

    私は22歳です。 今、習い事の先生に片思いしています。 たまに話掛けられる程度です。 恋愛はなるようにしかならないものだから、 変に追いかけたりするつもりもありません。 でもいつも気になってしまい、辛いです。 縁のない人だと何度も思いたいのですが、 ずっと続けていきたい習い事なので辛いです。 相手に、付き合っている人が居るのかどうかだってわかりません。 本当は意味の無い事で悩んでいると分かっていますが、 彼を見ると、ああいいなー誠実そうで、素敵だなと思ってしまいます。 早く大人になって冷静になりたいです。 縁がないのなら、さっと身を引くのが大人だと知っています。 しかし、たまに軽く話しかけられると、また心が揺れてしまいます。 ちなみにその先生はあまり人に話しかけるような人ではないです。 なので、ちょっとドキドキしてしまうのです。 大人の人は、恋愛感情をどう処理していますか??

  • 片想い、どうしたらいいのか分からないです。

    現在、片想い中の20代♀です。 その相手は、習い事の先生です。年齢は近いです。 習い事であるので、まずそれが1番で お稽古の間は、習い事に集中しています。 熱中していて私情はほとんど出ていないと思います。 終わってから、話をしに行ったりするのですが やはり、他の生徒の方も憧れている方が多いですし 見た目がどうということではなく すごくかっこよくてモテるのだろうなと思います。 2回ほど、向こうの方から冗談だと思うんですが 「ご飯に行く?」と言ってもらえたのですが 実現には至らなかったです。 (そのうちの1回は私が誕生日だということを 言ったら、行く?という風に言ってもらいました) 他の生徒さんの目もあるので、いまいち 仲良くしたいのに気にしてしまって 距離も近づかずに、ヤキモキしてしまっています。 もっと、素直に接したいのに緊張や他の人の目を気にして 普段通りの自分を出せずにいます。 これでは、ダメだな~と自分でも思っているのですが。 また、私が考え事をしてボーっと自分の世界の中に入っているときなど ふと気付くと先生に見られているということが 結構あるのですが、なんなのだろう??と思います。 目が合っても、笑うわけでもなく じーっと見ている感じです。 あまりよく思われてないのでしょうか? ということで、質問の内容は↑のことと (1)生徒に恋愛感情をもたれるとやはり迷惑でしょうか? (2)でも、せっかく好きになれる人が現れたので頑張りたいのですが どうやって接したら良いでしょうか? 他の生徒さんの目も気にしつつ もうちょっと積極的にいっても良いでしょうか? (3)同じように、習い事の先生に恋をしてしまった方は どうしましたか?どうなったかなど聞かせて頂きたいです。 長文になって申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • 片思いの男性へのメール

    片思いの男性がいます。その人は習い事の先生です。 その方とは最近相手からメールアドレスを交換欲しいと言われ交換し、 今度遊びに行こうと誘われました。 最近悩んでいる事が、その人とどのようなメールをしたらいいのか分かりません。 いつも私からメールをしてるのですが、用がある時しかメールしません。 友達なら日常会話ですけど、男性ってそういうのはあまり好きではないですよね? その人からも「何かあれば気軽にメールして下さい」と言って下さったんですけど、 目上の方ともなるので、内容に困っております。 皆さんならどのようなメールをされますでしょうか? あと週何回が一番ベストなのでしょうか? ご意見アドバイス聞かせて下さい。

  • 片想いを諦めるには?

    片想い中の相手がいます。 周りからは付き合っていると勘違いされる程度の仲ですが、相手から何か言われたわけでもなく、むしろ私が違う人を好きだと相手が思っているような節もあります。 メールの返事もなかったり、遊びに誘ってもはぐらかされる事もある一方で特別優しくしてくれたり、正直相手が何を考えているのかさっぱり分かりません。良いように利用されてるだけのような気もします。 これは脈無しかなと思い諦めようと頑張りましたが、やっぱり好きな気持ちは変わらず、煮え切らない自分の態度に嫌気がさします。 好きな人の事が頭から離れず、仕事も全然集中出来ません。 脈が無い、駄目なら駄目で素早く気持ちを切り替えて次にいきたいのですが、 どうやったら好きな人を諦められるでしょうか? 他の人を好きになってみようと思ったのですが、今好きな人が頭の中にちらついて駄目でした。 ふられる前提で告白したらすっきりするのでしょうか?

  • 私の片思い実りますか…?

    今年4月に女の子を出産しました。 私の片思いの相手は…そう、担当医のお医者様でございます(T_T) 独身42才、私の13コ上の人です。 初対面では特に何の感情も無く、ただ優しい先生だな…って感じでした。妊娠9ヶ月頃切迫早産の疑いで出産まで入院と言うことで嫌々入院しました。嫌々と言う位だから先生の事もまだ恋愛感情なんて無かったのだと思います。でもいつ頃なんだろう、先生の事凄い意識し始めて、出産を終え退院の頃は完璧片思い状態でした。 先生は妊婦さんにもとても人気のある先生で、隠れファンが沢山いるそうです(笑)凄く優しくで話も良く聞いてくれて、見た目は…特にイケメンって訳ではありませんが(^_^;) 私、結婚はしてません。妊娠中に色々あってシングルを選びました。出産することに親は猛反対でたまたま父親の知り合いの先生を通して、中絶するように私の担当医に話を回していた事もありましたが、その時すでに妊娠5ヶ月、中絶なんて全く考えていませんでした。だから先生は私の状況は少し知っていると思います。 でも、出産する事を決めたって事はいずれ結婚するとか思っていたのか、検診の時も旦那さんと言ったりしてました。 私もバカだから何故かハイ…って言ってました。後悔です。 話は戻り、退院してからも毎日先生の事ばかり考えてしまい、もう頭がパンクしそうだったから子供の一ヶ月検診の時思い切って短く書いた手紙を渡そうと別れ際手紙を手にしたのですが渡せませんでした。 でも心残りがあり、お礼の手紙です。とウソをつき、助産師さんに渡してもらうよう頼みました。 今考えると最大のミスのような気がします。 手紙には入院中から好きだった事、時間があるときにでもメール下さいと私のメアドを添えました。 あれから数ヶ月経ちますがメールは来てません。当たり前!!と言い聞かせていますが、やっぱり先生が大好きです。 出産した病院では、毎週木曜にベビーマッサージ教室がありこの前参加したのですが、先生がいきなり顔を出してきてビックリ。心臓止まるかと思いました。顔見れませんでした。 先生は子供が大好きで、今相手探し中らしいです。早く自分の子供が欲しいらしいです。でもきっと私では無いんでしょうね…クスン(T_T) でもやっぱり先生が好きなんです。どうしたら良いでしょうか?

  • 遠くの片思いの人へのメール

    こんばんは。 初恋の人について、相談させてください。 相手は社会人。転勤で、4月に遠くへ引っ越して行ってしまいました。 もともと同じ音楽教室に通っており、バンドを組んでいました。 そのため、メールアドレスを交換していました。 片思いを諦められなかったので、メールを続けさせてもらうことにしました。 今までそう頻繁にメールしていたわけではなかったので、いきなり頻繁にするのもおかしいと思い、月に1度、私から送っています。 決めたわけではありませんが、向こうから送ってくることはありません。 ……社会人が高校生に送るようなことなんてないでしょうし、それが普通かなぁと思います。 向こうは仕事、私は学校があるので、間隔は開いてしまいますが、数回続けてメールをすることができるようになりました。 とてもうれしいです。 単なる高校生のガキ相手なのに、丁寧に返信してメールを続けてくれるなんてと思います。 ただ、私が習いごとがあったりして、どうしても途中でぶつ切りになってしまいます。 せっかくメールを続けてくれたのに、私から送ったメールを私から切るなんて、わがままなことをしているような気がして、とても辛いです。 でも、もしかしたら、本当は面倒くさいから、それくらいで終わった方がちょうどいいと思っているのかなぁとも思います。 メールを続けたいとは思います。 ですが、どうしてもあまり長くはできません。私の都合で始まって終わるような状態です。 このままでいいのか、それとも何か変化をつけられるならつけたほうがいいのか。 むしろメールの頻度を少なくするか、やめてしまうべきなのか……。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 励ましてほしいです。片想いを諦めようと思ってます

    片想いを1年3か月ほどしていました。 相手は女友達が多い人です。 遊び人です。バツイチです(子供がいますが元嫁が育てているようです) 私にはハードルが高すぎた相手でした。 告白はしていませんが、それに近いことは伝えました。 最近、友達から恋愛相談をされていて 内容が自分の好きな人と被っていたので、 もしかしてと思い、確認すると同じ人でした。 友達も彼との関係を悩んでいます。 「遊ばれているのかも」と。 それを聞いて、もし、私が相手の人と付き合うことになっても、 プレイボーイが本気になる相手だっとしても、 こういう悩みがつきないのかな。と思うと少し諦めの気持ちがわきました。 涙は出ませんが、何をするにもやる気も出ません。 相手の人を好きになった事を後悔はしていませんが、立ち直れそうにありません。 なので、励ましの言葉をくれませんか。 男を見る目がないのは十分承知しております。 よろしくお願いします。

  • 片思いで・・・

    (長文です)18歳の男です。今片思いで悩んでいます。 相手は中学校時代の同級生なのですが、中学を卒業した時ぐらいに直接話す勇気が無く、即行でメールで告白をしてしまい振られてしまって 以後そのことについて後悔していたので、半年前くらいに再度、友達伝いでメールアドレスを聞くことができ、またメールを再開しました。 当時そこまで仲が良かったわけでもなく、相手はあまり自分の事を理解している訳でもないので、こちらからメールを送れば相手から返信があり、最後は自分が送るメールで途切れてしまいます。 相手からメールが来たのは1度だけです。 仲良くなりたいのですが、迷惑がられてないかと恐れてなかなかメールを送れない(2ヶ月に1回くらい送ります)のですがどれくらいの頻度でメールを送ればよいのか分かりません。 半年前に始めたのにメールしたのは3,4回程度です。 迷惑かどうか心配で臆病になってしまいます。相手に恋人がいるかも聞けていません>< 正直なところ今更行動しても遅いのでしょうか??よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 遠距離片思い

    遠距離なのですが、片思いをしています。 彼と知り合ってまだ三ヶ月なのですが、会ったのは一回です。 一回会うまでは彼のほうからメールをしてきてくれました。会ったのは彼が会いにきてくれました。そのときはとても楽しくお話ができて、それからはメールはほとんどしなくなりましたが、毎日彼から電話をかけてきてくれます。 私は彼のことが気になっていますが、彼は多分友達としてしかみてくれてないと思います。先日も、「人間としては本当に尊敬できるし、いまやっていることをがんばってほしいと思っている。○○と話をしているとポジティブになれて、元気になれる。」といわれて、うれしかったけど、それは人としては好きだけど、女性としては好きではないのかなぁと思いました。。 相手も仕事が忙しく、あまり日本にはいない日々でした。私も仕事と別の習い事が忙しくて一回しか会っていません。 今日、本当は彼が会いにきてくれる予定でした。「予定がまだわからないから、金曜に返事する」といってくれたの待っていたのですが、今朝になっても連絡がなかったので、私も予定をいれたかったので彼にこんなメールをいれてしまいました「来るなら来る、来ないなら来ないとちゃんといってほしかったよ。私も予定がたてられないしね。言葉に責任をもうちょっともってくださいね。」と。。 相手から誘ってきてくれたし、くるかもしれないと思うと予定をいれられなくて・・・こんな冷たいメールをおくってしまったんです。。。 そうしたら、お昼すぎに彼からメールがきて「メール返事できなくてすみませんでした。風邪をひいてました。深くお詫び申し上げます。」という堅いメールがおくられてきました。。堅いメールを送る人ではないので、怒っているのかも・・と思いました。 付き合っているわけでもないのに、こんな冷たいメールが送られてきたら、相手は怒って冷めますか? そして、この片思いは友達以上にはならないのでしょうか・・・? よろしくおねがいします。

  • 習い事のお母さん。

    低学年の息子を持つ母です(月に半分ほどだけ働いています)子どもの習い事で一緒のお母さんAさんについて質問です。Aさんは私より10歳ほど年上です。 今後、どういう付き合いをしていけばいいのか・・・。 超小人数の習い事のため、クラス替えなどもありません・・・・。 ---------------------------------------------- Aさんは、フルタイムで働いていて、最近では私に携帯メールで「息子が一人で行くのでお願いします」と。習い事中、その前後、息子をよろしくお願いしますということなのですが・・・・(着替えがあったり、たまにはケガもある習い事です Aさんの息子さんはキレやすく、すぐ手が出ます)それで私は、、息子さんがちゃんと時間通りに来ていた、とか先生からの伝言はこうです・・と携帯メールで連絡していたのです。 最近、Aさんは習いごとのとき、私と挨拶はするものの私が何か質問しても、その応えは他の人にする、またはそれをさえぎって他の人にずっと一方的に話しているという状態で困惑しています。 私のことを「この人は便利な人」とだけ思ってるんでしょうね。心がそんなに広くはなく、アホらしくなってきました。 働いてる=利益を得ているわけですよね、その間、「よろしくお願いします」というのはどうなのかな?普通は、学童保育、保育園にしろ子を見てもらう代わりに相手側への賃金等を払うわけですよね。(Aさんにお金を払えと言っているのではありませんよー)ただ、私が働いているんだから他の人に見てもらうのが当たり前だとでも思っているようなのが信じられないんです。 私は、仕事で迎えに行けないときは習い事はお休みさせていますから、このAさんの行動がわかりません。 メールで「よろしくね」といいつつ、会ったときはほぼ無視。失礼しちゃいます(T_T) (子どもが小学生のため、ここのカテゴリにさせていただきました。m(__)m)