• ベストアンサー

好きなのがばれてしまいますか?

バイト先に好きな男性がいるのですが、 先日旅行に行ったとき、お土産はなにが欲しいかとか買って帰る ということを言い実際に買って今度渡そうと思うのですが、 相手に好きなことがばれてしまうでしょうか? 女性の方にもお土産を買い、バイト先にもお土産を買いました。 旅行に行ったと伝えたのは今のところその相手のみです。 自分がされたらどう感じるかなども教えていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 好きな気持ちって、気付いて欲しくないっ!ってわかります。 でも、本当は気づいて貰えるように考えて行った方がいいですよ。 その方が、突き詰めたところ、自然だし、素直だし、 相手はどうあれ、ご自身の心が満たされると思います。 自然とか、素直って、ありきたりで、何でもなく出来て居そうですが、 好きな人、本当に伝えたい人には、案外、伝え難い物だと思います。 この方法なら100%伝わるハズ!なんて思っていても、 相手に本当に100%伝わるかどうかなんてわかりません。 好きなのがばれたくないけど、アプローチはしたい、 それなら、お土産の話をして、お土産をお渡しする程度なら、 相手の受け取り方次第では丁度いいと思います。 でも、あくまで、それは、こちらの勝手な判断で、 人によっては過敏に受け取って、 「好かれている」と思うかもしれませんし、 お土産くらい、何とも思わないかもしれません。 〉自分がされたらどう感じるかなども教えていただきたいなと思います。 私は結構過敏な方なので、「好かれてる?」くらいは思うと思います。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >本当は気づいて貰えるように考えて行った方がいいです。その方が、突き詰めたところ、自然だし、素直だし、 相手はどうあれ、ご自身の心が満たされると思います。 恋愛って難しいですね。。。 気付いてもらえるように行動ですか・・・最終的に気持ちが伝わるんですもんね というか伝わらないと胸が苦しい状態の片思いを続けていかなければいけない・・・ 伝えてしまえば結果はどうあれスッキリする・・・んでしょう^^; 本当に今は苦しくて苦しくてしようがありません。 ほんの少しなら「好かれている」と思って欲しいところですね^^; そこから少しずつ発展していきたいものです。 何も思われていなくても今度からは色々と考えて行動したいなと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

その程度ではせいぜい知人として好意を持たれていると思うくらいですね。 ただ、思い込みの激しい男性ならそれだけでもその気になる人もいるかも。 でも好意に気付かれないようなアピールってアピールになってないと思いますよ(笑) 好意に気付いてもらうためにアピールするものかと・・・。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >その程度ではせいぜい知人として好意を持たれていると思うくらいですね。 よかったです^^そのぐらいがちょうどいいなと私は思っているので 知人のままだとそれはそれで困ってしまうのですが^^; 少しずつの小さなアピールが実はひとつの好意でしたという感じになって ほしいんですよね^^少しずつこっちにも好意を抱いてほしいなと・・・ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50521
noname#50521
回答No.6

今のところはばれないと思いますよ。 約束して買って来てるんですよね? じゃー買ってくるっていった手前買ってきたくらいですかね。 でも、少しは気づいてもらった方がいいかも。 わたすときに、ありがとうっていわれたら、お返しはごはんとかでいいですよ!みたいに冗談っぽく返してみたらひょっとしたら、さそってくれるかもですよ

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旅行も自分から話題を振って、買ってくるというのも少し強引だったかもしれません^^; 手渡しなんてとんでもない!?私には無理です。軽く手紙でもつけて 渡そうと思います^^; >わたすときに、ありがとうっていわれたら、お返しはごはんとかでいいですよ!みたいに冗談っぽく返してみたらひょっとしたら、さそってくれるかもですよ すごくいい案ですね!!でも一度いらないと断られているのでこの手は使えないです^^; ずうずうしい奴になってしまいそうなので^^; 他の場面でつかわせていただきます^^ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私(男)だったら、好きなのがばれてないです。 何も言わずにお土産を買ってきたのなら、好意があるのかなぁって思いますが(お土産の内容にもよります)、お土産の話題を振られた後なら、社交辞令かなって思います。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何も言わずになんてできません汗バレバレになってしまうので^^; 絶対になにかひとつは買っていきたかったので、色々と聞いてしまいました。。。 一度断られましたが「買っていきます」と少し強い調子で言ったりとかも・・・ 社交辞令だと思ってくれているならいいのですが^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 自分に興味があるのかな?って、少しはアピールできると思います。 もう少し、アピールしても良いかと思いますが(笑) もし自分が同じ事をされて、明らかに他の人とのおみやげの差があったら、ちょっとだけ勘違いしてしまいますね! 恋愛が成就される事を祈ってます

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少しアピールしたほうがいいですか・・・難しいですね^^; でも、お手紙をいれたりして渡そうかなと思います! おみやげの差はあんまりないですね^^; 大きいものではないですし・・・でも気持ちはこもっています*^^*照 頑張って私にも興味をもってもらえるように少しずつアピールしようと 思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

お土産の内容にもよりますね。 お菓子だったらご挨拶程度だと思いますし ちょっと気の利いた感じの物だったら、ひょっとすると? と思うでしょうね。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度大変だったらお土産はいらない、話しを聞かせてみたいなことを言われましたが、 その後○○買ってきてほしいと言われたのでそれを買ったという経過です^^; 小物という感じですかね・・・少し実用的な^^ 少しは興味を持ってもらいたいなとは思いますのでひょっとすると?と 思ってもらいたいなと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.1

ばれたらだめなんですか? でもプレゼントたくさんもらってる人だったら気づかない可能性もありますよ。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ばれたら恥ずかしいので^^;アピールはしてみたいなと思うのですが 好きだとばれるほどのアピールはしたくないなと思いまして・・・ プレゼントたくさんもらっているのかはわからないですね^^; 少しは意識して欲しいなと思いますが^^; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳年上の方に片思いしています。そこで。

     私は今高2の17歳なのですが、年末年始のバイト先で知り合った26歳の男性に片思いしています。 いままでほとんど恋愛経験がなかったので、友人にアドバイスをもらい、なんとかメアドを書いた紙をバイト最終日に渡してアド交換、メールをしています。 メールはほとんどというか私からした記憶しかありませんが、ちゃんと返信してくださいます(すぐに、というわけではありません)。  修学旅行のお土産を渡そうとこないだ会った際、外で小一時間程お話しさせていただいたのですが、相手の男性が今度旅行に行くというのでお土産を買ってきてくださるそうです。これって期待してもいいのでしょうか?それとも私がお土産を買ったから礼儀で―――といった感じでしょうか? しかし、私がその相手の男性のことで知っていることは名前と年齢くらいです。あとおそらくは実家暮らしだと思います。もしかしたら彼女さんがいるかもしれないし、既婚者かもしれません。 そして近々告白をしたいと思っているのですが、どうすればいいのか全く分かりません。助けてください!m(T-T)m

  • 好きな人にお土産を買ってくるのはどう思いますか?

    今度、学生時代の仲間と旅行に出かけてきます。 今自分には好きな女性がいるのですが、彼女が忙しくてなかなか会えません。 先日もデートに誘ったのですが、断られてしまいました。 メールはたまにしています。返信もあります。 「今度、旅行に行くのだけど、お土産買ってくるね!」 みたいなメールを送ったら、どう思われるでしょうか? 好感度アップ?それとも嫌がられる? 皆様の意見をよろしくお願いします。

  • お見合いで手土産を貰ったら嬉しいですか?

    今、婚活中です。 最近、婚活本や恋愛指南系の本を読んでいるのですが、その中で気になることがあります。 ある本で、 「お見合いで別れ際に男性にクッキーなどちょっとしたお土産をあげると、男性はとても喜ぶ」 という内容が書いていました。 帰りに別れてからも相手女性の事を考え続けて効果絶大・・・らしいです。 果たして、男性は本当にちょっとしたお菓子をもらってこんな気持ちになるのですか? 実は先日、私がお見合い男性(初対面)から別れ際に菓子折りを頂きました・・・。 正直、気持ち的に重くて、食べることが出来ませんでした。 個人的には初対面で食べ物を貰って好印象になることは難しいのでは?と思っています。 (あくまで女性の意見なのですが) 今度、今までのお見合いで一番自分の理想に近い感じの方と会います。 もし本当に男性が女性からのちょっとしたお土産を貰うと好印象であるならば、私も試してみようかな?と思っています。 皆様はどう思われますか?

  • 付き合っていない女性からの誕生日プレゼントについて

    当方20代の女子大生です。 今度、私が片想いしている男性(同じく20代の大学生)に旅行のお土産を渡しに行くことになりました。 彼とは2人で飲みに行く仲で、基本割り勘ですが、毎回多めに払ってもらったり、たまに奢ってもらったりします。 また、彼が先日誕生日で、お祝いのメールを送りましたし、実際誕生日が来る前に2人で会った時も誕生日の話をしたりしていました。 なので、お土産と一緒に誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、付き合ってもいない女性からの誕生日プレゼントは重いですか? 彼はお酒が好きなので、少し珍しい種類のお酒を2~3本渡そうかなと思っています。 お土産だけでもいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、彼が旅行に行った際にお土産をもらったので、「今回私が渡すお土産はそのお返し、誕生日プレゼントは飲みに行ったときに多めに払ってもらっていることへのお返し」と私の中では思っているのですが…。 お酒は残るものではないので、そんなに重く感じられることはないかな、と思う一方で、やはり彼女でない女性からのプレゼントは重いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先にお土産…

    自分はよく旅行に行くのですが、バイト先にお土産ってあげなければならないんでしょうか? この前、店長に「なんでお土産買ってこないの?みんな買ってきてるんだから君も買うのが常識なんじゃないの?」と怒られました。 金を稼ぐために働いてるのに何故、金を払って買ってこなければならないんでしょうか?特に僕は旅行に一ヶ月に1回くらいは行くくらいなので毎回買ってたらお金が無くなっちゃうじゃないですか。 それに今のバイト先で仲良い人なんて特にいませんし、どちらかというと僕はあまり好かれてない印象なのでお土産なんて買いたくもありません。 皆さんはどう思いますか?

  • 東京で京都土産を買う;;

    すっごくなさけない質問なんですが…… 先週バイトを学校の研修旅行で京都に行くといって休みました。 実際は学校の研修などではなく自分の趣味の旅行のつもり だったんですが、結局急用などが入り行けなかったんです(泣) でもバイト先にははりきってお土産買ってきますねー! なんて言って出てきてしまったので、 どうにかしなければと今焦っています。 正直に行ってないと言おうとも思ったのですが、 既に決まっていたシフトを無理やり変えてもらったし、 旅行の動機も不純だったので、 何とかカモフラージュに東京で京都土産をゲットしたいと思います! 東京23区内でそういうお土産商品が充実しているところはありませんか? 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あと、関西名物(?)あじゃり餅って、東京でも売っていますでしょうか??

  • もしかして遊ばれてる?

    初めまして。 相談なのですが、私にはいま好きな人がいます。 結構、がんばってアピールをして、きっと相手も私が好きなことを気づいています。 それを知ってか、私の気持ちをもてあそんでいるきがするのです・・ たとえば、彼が旅行に行く前に私に特別にお土産を買ってくれたり、旅行に行く前に、寂しい?と、聞かれたりしました。 私の話はよく聞いてくれますが、彼はあまり自分の話しをしません。 (みんなに対してそうですが) 私が彼に恋愛話しを聞こうとすると、話をはぐらかされます。 今度、彼とふたりででかける予定です。(私から誘いました。) けど、彼は八方美人なので、誰が誘っても二人で遊びに行くタイプだと思います。 これだけでは判断しづらいと思いますが・・・ 第三者の意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。 ちなみに・・・ 私・・20歳、専門学生 彼・・23歳、大学生 バイト先が一緒です。

  • 彼のキモチって?

    こんな質問ばかりですみません↓↓ 出来れば、男性の方。 女性の方でも全然ありがたいです☆+゜ 自分に好意を持ってるのが明らかな相手に、友達と旅行に行ってお土産を買って来るって。。。どうゆう感覚(気持ち)からだと思いますか?? わたしの片思いで、いま頑張って徐々に押してる状態です。。 迷惑がられてるカンジは今のとこ特にありません。 でもやっぱり片思いなので、気になることばかりです↓↓ 正直、お土産買って来る!メールにビックリしてます(´∩`) 『旅行楽しんで来てね。行ってらっしゃい』とメールを送ったんですが。。。 (この一文だけではなくメールの最後に) 。。。お土産買って来て!の催促メールに取れたりしますか?? もしそぅなら、わたしどんだけあつかましいと思われてるの(οдО;)!? 彼の一言で一喜一憂です↓↓ ちなみに、友達感覚ではないのは確かです。。 ご回答お待ちしています(pД`。q)。+゜

  • 男性に質問です

    職場の先輩で、気になっている男性がいます。 その方とは週1程度で仕事の打ち合わせで2人きりで話したりします。 ほとんど事務的な会話です。 今度旅行に行くので、お土産を買ってこようと思うのですが、その人だけにお土産を渡したら相手はちょっと意識してくれると思いますか? あと、「もしかして俺に気がある??」と思わせるにはどんな態度や言葉が有効ですか? 男性の方がドキッとする言葉などがあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 断った男性にはどんな対応をしますか?

    断った男性にはどんな対応をしますか? 告白して断られた(今は・・・といった感じで)女性がいるのですが,旅行のお土産を買ってきてくれたり,「今見かけたよ!」とメールくれたり,お礼として簡単なお菓子をつくってきてくれたり(自分だけに),メールしてるときには「こんな朝ごはん食べた!」 というような写真を添付したりしてきます。 私としては,非常に嬉しいことなのですが,普通告白を断った相手にここまでするものなのかな? とも思います。私の友人は,「いくら友達でもそこまではしないね。断った相手だし それって彼氏彼女のすることじゃん!!」と言っています。 この女性からは好意を持たれていると思っていいのでしょうか? また,断った相手にはどんなラインを引きますか?(○○はするけど,○○はしない)などの例を教えてください!! 学生目線でよろしくお願いします。