• ベストアンサー

好きなのがばれてしまいますか?

バイト先に好きな男性がいるのですが、 先日旅行に行ったとき、お土産はなにが欲しいかとか買って帰る ということを言い実際に買って今度渡そうと思うのですが、 相手に好きなことがばれてしまうでしょうか? 女性の方にもお土産を買い、バイト先にもお土産を買いました。 旅行に行ったと伝えたのは今のところその相手のみです。 自分がされたらどう感じるかなども教えていただきたいなと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.5

はじめまして。 好きな気持ちって、気付いて欲しくないっ!ってわかります。 でも、本当は気づいて貰えるように考えて行った方がいいですよ。 その方が、突き詰めたところ、自然だし、素直だし、 相手はどうあれ、ご自身の心が満たされると思います。 自然とか、素直って、ありきたりで、何でもなく出来て居そうですが、 好きな人、本当に伝えたい人には、案外、伝え難い物だと思います。 この方法なら100%伝わるハズ!なんて思っていても、 相手に本当に100%伝わるかどうかなんてわかりません。 好きなのがばれたくないけど、アプローチはしたい、 それなら、お土産の話をして、お土産をお渡しする程度なら、 相手の受け取り方次第では丁度いいと思います。 でも、あくまで、それは、こちらの勝手な判断で、 人によっては過敏に受け取って、 「好かれている」と思うかもしれませんし、 お土産くらい、何とも思わないかもしれません。 〉自分がされたらどう感じるかなども教えていただきたいなと思います。 私は結構過敏な方なので、「好かれてる?」くらいは思うと思います。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >本当は気づいて貰えるように考えて行った方がいいです。その方が、突き詰めたところ、自然だし、素直だし、 相手はどうあれ、ご自身の心が満たされると思います。 恋愛って難しいですね。。。 気付いてもらえるように行動ですか・・・最終的に気持ちが伝わるんですもんね というか伝わらないと胸が苦しい状態の片思いを続けていかなければいけない・・・ 伝えてしまえば結果はどうあれスッキリする・・・んでしょう^^; 本当に今は苦しくて苦しくてしようがありません。 ほんの少しなら「好かれている」と思って欲しいところですね^^; そこから少しずつ発展していきたいものです。 何も思われていなくても今度からは色々と考えて行動したいなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

その程度ではせいぜい知人として好意を持たれていると思うくらいですね。 ただ、思い込みの激しい男性ならそれだけでもその気になる人もいるかも。 でも好意に気付かれないようなアピールってアピールになってないと思いますよ(笑) 好意に気付いてもらうためにアピールするものかと・・・。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >その程度ではせいぜい知人として好意を持たれていると思うくらいですね。 よかったです^^そのぐらいがちょうどいいなと私は思っているので 知人のままだとそれはそれで困ってしまうのですが^^; 少しずつの小さなアピールが実はひとつの好意でしたという感じになって ほしいんですよね^^少しずつこっちにも好意を抱いてほしいなと・・・ ありがとうございました!

noname#50521
noname#50521
回答No.6

今のところはばれないと思いますよ。 約束して買って来てるんですよね? じゃー買ってくるっていった手前買ってきたくらいですかね。 でも、少しは気づいてもらった方がいいかも。 わたすときに、ありがとうっていわれたら、お返しはごはんとかでいいですよ!みたいに冗談っぽく返してみたらひょっとしたら、さそってくれるかもですよ

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旅行も自分から話題を振って、買ってくるというのも少し強引だったかもしれません^^; 手渡しなんてとんでもない!?私には無理です。軽く手紙でもつけて 渡そうと思います^^; >わたすときに、ありがとうっていわれたら、お返しはごはんとかでいいですよ!みたいに冗談っぽく返してみたらひょっとしたら、さそってくれるかもですよ すごくいい案ですね!!でも一度いらないと断られているのでこの手は使えないです^^; ずうずうしい奴になってしまいそうなので^^; 他の場面でつかわせていただきます^^ ありがとうございました!

回答No.4

私(男)だったら、好きなのがばれてないです。 何も言わずにお土産を買ってきたのなら、好意があるのかなぁって思いますが(お土産の内容にもよります)、お土産の話題を振られた後なら、社交辞令かなって思います。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何も言わずになんてできません汗バレバレになってしまうので^^; 絶対になにかひとつは買っていきたかったので、色々と聞いてしまいました。。。 一度断られましたが「買っていきます」と少し強い調子で言ったりとかも・・・ 社交辞令だと思ってくれているならいいのですが^^; ありがとうございました!

回答No.3

はじめまして。 自分に興味があるのかな?って、少しはアピールできると思います。 もう少し、アピールしても良いかと思いますが(笑) もし自分が同じ事をされて、明らかに他の人とのおみやげの差があったら、ちょっとだけ勘違いしてしまいますね! 恋愛が成就される事を祈ってます

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少しアピールしたほうがいいですか・・・難しいですね^^; でも、お手紙をいれたりして渡そうかなと思います! おみやげの差はあんまりないですね^^; 大きいものではないですし・・・でも気持ちはこもっています*^^*照 頑張って私にも興味をもってもらえるように少しずつアピールしようと 思います! ありがとうございました!

• yossy-39
回答No.2

お土産の内容にもよりますね。 お菓子だったらご挨拶程度だと思いますし ちょっと気の利いた感じの物だったら、ひょっとすると? と思うでしょうね。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度大変だったらお土産はいらない、話しを聞かせてみたいなことを言われましたが、 その後○○買ってきてほしいと言われたのでそれを買ったという経過です^^; 小物という感じですかね・・・少し実用的な^^ 少しは興味を持ってもらいたいなとは思いますのでひょっとすると?と 思ってもらいたいなと思います! ありがとうございました!

• murano47
回答No.1

ばれたらだめなんですか? でもプレゼントたくさんもらってる人だったら気づかない可能性もありますよ。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ばれたら恥ずかしいので^^;アピールはしてみたいなと思うのですが 好きだとばれるほどのアピールはしたくないなと思いまして・・・ プレゼントたくさんもらっているのかはわからないですね^^; 少しは意識して欲しいなと思いますが^^; ありがとうございました!