• 締切済み

東京で京都土産を買う;;

すっごくなさけない質問なんですが…… 先週バイトを学校の研修旅行で京都に行くといって休みました。 実際は学校の研修などではなく自分の趣味の旅行のつもり だったんですが、結局急用などが入り行けなかったんです(泣) でもバイト先にははりきってお土産買ってきますねー! なんて言って出てきてしまったので、 どうにかしなければと今焦っています。 正直に行ってないと言おうとも思ったのですが、 既に決まっていたシフトを無理やり変えてもらったし、 旅行の動機も不純だったので、 何とかカモフラージュに東京で京都土産をゲットしたいと思います! 東京23区内でそういうお土産商品が充実しているところはありませんか? 知っている方いましたら宜しくお願いします。 あと、関西名物(?)あじゃり餅って、東京でも売っていますでしょうか??

noname#12627
noname#12627

みんなの回答

noname#11216
noname#11216
回答No.8

検索サイトグーグルを使い「京都土産」「ネット販売」で検索するといろいろ出てきますよ。 下記サイトはほんの一部です。 参考までに

参考URL:
http://www.joho-edu.net/Report/NetHanbai/Kinki/,http://www.sto.co.jp/member/kee/asobiva/02xx1C.cgi?action=Category&CatDi
  • miya5
  • ベストアンサー率56% (17/30)
回答No.7

東京ではありませんが、隣り埼玉の浦和伊勢丹で ちょうど6月1日から8日まで、京都物産展やってますよ。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/urawa/

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/urawa/
noname#11184
noname#11184
回答No.6

No5です。補足です。お店の名前にまったく見当がつかなかったら、「都路里」の抹茶系のお菓子(シオサイトにお店がありましたが、多分どこかデパ地下にもあるのでは)とか「仙太郎」の最中(伊勢丹に出店していた。地元人には結構人気の和菓子店なんだけど最中じゃあれかな・・)とかなんかにすると、それっぽいかなと思います。 笹屋伊織とか鶴屋吉信とか俵屋吉富とか昔ながらの有名店でもいいと思いますが、看板菓子がようかん系なので若い人にはどうなのかなと思って。

noname#11184
noname#11184
回答No.5

京都の有名どころの和菓子屋さんはたいてい東京の有名デパートのデパ地下に出店していますよ。 リンクの中から好みのお店を見つけて、伊勢丹でも高島屋でも都合の良いデパートに電話してそのお店が出店しているか、聞いてみてはいかが?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/subject/msubsub_wa.htm
  • Conica
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.4

確か六本木一丁目の駅をあがったすぐ上の、アーク森ビルの一階に和菓子なども含んだ和のお土産やさんがあります。確か京都のものなんかも揃えてあったと思うのですが、、、。 あ、調べてみたところありそうですよ。そのお店の名前自体が「京都館」なので、あのお菓子たちも京都のものでしょう。以下のURLから見てみてください。 http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/ark/shops/index.php 「さまざまな顔をもつ京都の奥深さが、ここに来れば手に取るようにわかります。旬の食材をはじめ、京都が誇る工芸品、和の小物など約3,000点を販売。観光コーナーでは京都の魅力を幅広く紹介しています。」だそうです。 質問者様のお住まいからあまり遠すぎるところではないことを祈っています!

noname#21649
noname#21649
回答No.3

今はなくなってしまったのですが.昔は上の駅で京都土産の八橋が売っていたので教徒では買わず.上野で可って帰りました。 東京駅.「全国銘菓」では扱っていたと思いますが.「豊富」ではないです。都道府県1品目くらいですから。

回答No.2

京都府在中の者ですm(__)m 東京駅のおみやげ屋さんで「八ッ橋」売ってないですか?大体の駅で八ッ橋なら売ってると思うのでが・・・。 あと、宇治茶を使ったお菓子とかどうでしょう。 東京駅ぐらい大きな駅だと売ってると思いますよ。 それか、私も一度やった事なのですが、「京都に行って東京名物の「東京バナナ」を買ってきました。」 なんてダメですかね。私の場合はみんな笑ってくれましたが^^;

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 京都物産展でもあれば良かったのですが、あれって大抵春でして。 確か新宿で先日(4月くらい)もやってましたね。 となると...商品絞って東京に出店してる店に行くのが良いのではないかと。 例えばあぶらとり紙、和菓子、お茶などなど。 余計な質問されない様に、「本店は四条にある」「ものすごく有名」と言う事に気をつければ良いかと。 *変に気に入られて「これどこで買えるの?」とか「どんなお店?」と聞かれても困らないものを買うってことです。

関連するQ&A

  • 京都のお土産屋さん

    京都に修学旅行に行くのですが、学校側からお土産屋さんは一店だけと言われました。 なので京都のお土産が揃ってるお店を教えてください。

  • 京都のお土産(八橋)

    わたしは東京在住のOLです。 連休中に京都に1泊するのですが、お土産に八橋を買おうと思っています。 京都に旅行に行くのも修学旅行以来で、詳しくありません。 美味しい八橋のお店をご存じでしたら教えて下さい。 また、八橋以外でもオススメのお土産があれば教えてくださると助かります。

  • 大阪駅周辺で「東京のおみやげ」は買えますか?

    会社員です。 先日、東京に旅行に行ってきました。 職場におみやげを買って帰ったのですが、あとで数が足りないことに気づきました。 そこでお聞きしたいのですが、大阪駅周辺で東京のおみやげを買える場所はありませんか? 必ずしもお土産やさんでなくて構いませんが、東京名物の食べ物(できればお菓子)を売っているところを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都のお土産について知りたいです。

    来週、私の学校で修学旅行があり、京都へ行きます。そこで、母になにか誕生日プレゼントとしてお土産を買ってあげたいのです。何かお勧めのものがあったら教えて欲しいです・・・。ちなみに食べ物ではなく、”モノ”のほうがいいと思っています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 京都のお土産(職場への)

    友達と京都へ旅行する予定です。いつも職場の人からおいしいものをいただいているので、私もお土産を買って帰りたいと思っているのですが、八つ橋以外で安くておいしくて現地でしか買えないものはありますか?できれば日持ちするものがいいのですが。通販や東京のデパートで買えるというのはあまりお土産にしたくないので、是非教えてください。(人数30人)

  • 京都・大阪土産について

    すごく長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(笑) 10月に修学旅行で京都と大阪に行くことになりました。 京都は舞妓さん、大阪は食い倒れ(?)くらいしか知識のないメンバーに決定… せっかくの修学旅行楽しみたいじゃないですか!? 京都ではピンクラテという(雑貨屋さんですかね?)お店で親せきの子にお土産を買いたくて、両親やその他大勢の大人には大阪のお土産が買いたいんです! 京都には他にも雑貨屋さんや、学生でも買えるブランドもの、面白いお店、東京のようなお店はありますか? 大阪は…限定ものの御菓子やお菓子やおやつ… ってなんでやねーん(笑) どちらも地元の人しか知らないような穴場など多くの情報お待ちしております!!班員に却下されてしまうかもしれないので…クチコミなんかもお願いします

  • 沖縄のお土産はどういうのをかえばいいですか

    高校の研修旅行で沖縄にいくことになったんですがどういったお土産を買えばいいかわかりません。京都の修学旅行では結局八橋しか買えず結構悔しい思いをしたので質問いたしました。

  • 東京の土産

    5月末に、東京へ修学旅行へ行きます。 1日目に、東京で班別自由研修があります。 計画としては・・・。 12:30に国会議事堂で解散なので  (下)     国会議事堂前---竹下通り---渋谷駅で土産を買う---浅草---竹芝(集合場所) と考えています。 ですが、渋谷駅には、土産の専門店(ギフトガーデンのような店)がないことがわかりました。 なので、 国会議事堂前---竹下通り---渋谷駅で土産を買う---浅草---竹芝(集合場所) から 『渋谷駅で土産を買う』をやめて、 (上) 東京メトロ銀座線の路線内の駅で土産を買う方向で検討しています。 上野駅には、ギフトガーデンのようなお店はありますか??

  • 東京~京都~広島

    外国の友達が、今年10月に日本へ初めて旅行に来ます。 海外から日本、日本から海外の航空券はゲットしてます。 東京、京都、広島それぞれで滞在します。 東京で1泊、京都で2泊、広島で1週間過ごします。 その、東京~京都、広島の移動で、何かお得な交通手段があれば教えてください。 新幹線は高いですが、何かお得な割引みたいなものをやってたら知りたいです。 また、それはいつごろ申し込んだら良いですか?(当日でも良いのか、数カ月前に取るべきか) (できるだけお得に安くで行けると喜んでくれます)

  • 新宿で買える気軽なお土産

    新宿駅付近で、 例えば「東京ばなな」や観光地ならどこにでもある大きなサイズのポッキー (北海道ならメロン味、京都なら抹茶味といった) のような気軽なお土産が買えるところってありますか? 八月にも東京に行ったのですがそういったお土産が見当たらなくて… その時はデパ地下でおいしそうなお菓子を購入したりしたのですが、 バイト先やサークルの友達に配るにはちょっと、 といった感じのものばかりだったので もっと気軽なものがいいな、と思って質問させて頂きました。 大阪から東京に一人で旅行する女子大生です。 なので東京の地理にはあまり詳しくありません; 新宿発の夜バスで大阪に帰るので新宿駅付近で買えると嬉しいのですが… 渋谷、原宿にも行くのでそちらでも構いません。 どなたか東京に詳しい方、お願い致します。

専門家に質問してみよう