• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄のお土産はどういうのをかえばいいですか

高校の研修旅行で沖縄にいくことになったんですがどういったお土産を買えばいいかわかりません。京都の修学旅行では結局八橋しか買えず結構悔しい思いをしたので質問いたしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
  • yanono
  • ベストアンサー率33% (5/15)

↓で回答した者です(o^-^o) これ全部、国際通りのお土産屋のどこでもで買えるものばかりです♪ただ商品のイメージとしてリンクしただけです。ネットだけでの販売や、その店でしか買えないという訳ではないのでご安心を。 他のオススメは(↓これも国際通りどこでも売ってます) ★とても有名な沖縄土産です⇒http://www.okashigoten.com/onlineshop/okashi/okashi_page.php?file_no=rzyzz5fvbs&page=1 ★意外に旨いと人気のちんすこう⇒http://www.rakuten.co.jp/ken-oki/589497/714392/ ★レトルトのタコライスミート♪⇒http://www.okiham.co.jp/tacorice/index.html ★私もよく県外の友達にプレゼントしてた美味しいキャラメル⇒http://6803.teacup.com/niraikanai/shop/01_01_012/1205/ ★スッパイマン!⇒http://www.amaume.co.jp/index.html 等が安くてどこでも売ってるのでいいのではないでしょうか? (^▽^)/沖縄楽しんでくださいね~★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.9
  • yanono
  • ベストアンサー率33% (5/15)

沖縄在住です! (食べ物) ★パッケージもカワイイ!美味しいのでオススメ⇒http://www.rakuten.co.jp/fashioncandy/822561/ ★とっても美味しい島唐辛子のラー油⇒http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/ ★塩せんべい。とうがらしのヤツ美味しいです⇒http://www.rakuten.co.jp/ken-oki/589497/1818308/ ★サーターアンダギーならここ!お土産屋でも買えます⇒http://atuchan.hp.infoseek.co.jp/okinawa/amuro.htm (食べ物以外) ★ミンサー織の小物。「いつの世までも一緒に」という愛の意味が込められた織物!⇒http://www.strapya.com/products/9541.html ★水をぐんぐん吸い取る便利なコースター⇒http://www.shimancyu-koubou.com/syouhin/goods/kosuta/kosuta.html いかがでしょうか?(o^∇^o)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、書き忘れました。今回の旅行でお土産を買うのは国際通りだけなんです。ちなみにお土産代は5000~6000円を想定しているんですが。(なるべく食べ物で)どうか教えていただけないでしょうか。

  • 回答No.8

ちんすこう・サーダアンダギーの美味しいものは見分けるのが厳しいかもしれません。 味で間違いがないのは、紅芋タルトで有名な「お菓子御殿」で、他の種類も外れがありません。 話題ネタのお菓子なら、琉球屋に「当地限定」のものが沢山あり、シークワーサーのカルピスミニパックなどがお奨めです。 その他についても、本土の観光地にあるような何処でも買えた系は少ないので、土産物屋さんに行けば迷う事はあっても、買う物が無い事は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

沖縄に6回行った経験では....... サーターアンダーギーは美味しいですよ。 でも....出来合いの物より、粉を買って家で作ったほうが断然美味しいです。アツアツはたまりません。たしか、卵と牛乳を混ぜで油で揚げるだけです。超簡単です。 沖縄に行かなくても買えますが(店はなかなか無いです)、場合によっては沖縄で売っている値段より2~3倍は高いです。 ちんすこうは定番すぎな気がします。あえておススメしません。 行くことができるなら、那覇市内の国際通りを歩いてみてはいかがでしょうか??定番スポットですが、一歩入った商店街とかに、また違ったものがあるはずです。 沖縄限定のお菓子はたくさんあるので(パイナップル味が多い)そちらもおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

沖縄といえばちんすこうとシママースしか知りませんでした。いろいろなアドバイスをいただきなにか視野が広がった気がします。ありがとうございました。

  • 回答No.6

ここはひとつ、「石敢當」のステッカー。 沖縄の魔除けで、民家の塀や辻に刻まれていると思います。 これを知らないようでは沖縄知らずです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • oosuke
  • ベストアンサー率11% (3/27)

私は果物ですかね。 沖縄でしかあまり食べられないドラゴンフルーツが好きです。 あまり長持ちしないうえに、ぶつけたりするとすぐに痛むので、帰る間際に買った方がいいでしょう。 空港などではあまり売ってないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

女性→紅いもタルト 男性→泡盛(酒好きな人) あと、海ぶどう、もずく、雪塩などもいいかもしれません。ちんすこうでお勧めなのは「塩ちんすこう」です。本島でうっているかは分かりませんが、結構評判が良かったです。 食べ物以外であれば、シーサーの置物、Tシャツ、海ちゅペンダントなどもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)

その他ですが、 ・サーターアンダーギー(沖縄ドーナツ) ・ピーナツ黒糖 ・紅いもタルト

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

シーサーグッズ 琉球ガラス パイナップルの関係のもの おかしでもなんでも ちんすこう シークワーサー 海人(うみんちゅ)Tシャツ いっぱいあります。

参考URL:
http://www.nangoku-ya.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

沖縄といえば「ちんすこう」ですかね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!