• ベストアンサー

沖縄みやげ

友達と沖縄旅行に行くんで、彼女にみやげを買って帰りたいんだけど、女性に喜ばれる沖縄みやげって何がいいでしょうか?もらって嬉しかった物、あげて喜ばれた物知ってたら教えてください。ちなみに彼女は20代後半です。

noname#6793
noname#6793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私がもらったら嬉しい物だと、ブルーシールアイスクリームの紅イモ系のもの・石垣島産パイナップル←甘い!・名前はわからないんですが、空港で売ってる紅イモのスイートポテト。食べ物ばっかりでロマンに欠けますが・・・。 食べ物以外だと沖縄ならどこにでも売ってる手のひらサイズのシーサーなど如何でしょう。本物のいかついシーサーと違って、いろいろなカワイイ顔や色があります。他の方のおすすめの品のおまけ感覚で「カワイくない?」なんて言って渡されたら嬉しいかもです。

その他の回答 (7)

noname#6977
noname#6977
回答No.8

シーサーはホント、色んなのがいるみたいですね。ウチにはサッカーボールを手?で押えてるのがいます。可愛いですよ~! あと、個人的には「すっぱいまん」という「干し梅」私はあまり梅干は好きではないのですが、これはうまいです!!近所でも売っているんだけど・・。

参考URL:
http://www.amaume.co.jp/
noname#6793
質問者

お礼

すいません、大変失礼ですがまとめてお礼させていただきます。悩んだ末、何かフルーツとアクセサリーを買って帰ろうと思います。シーサーは彼女の家にもうあったし、定番のちんすこうは僕が嫌いなので・・・。みなさん参考になりました。ありがとうございました。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.7

ミニチュアのシーサーでいろんなポーズのものがありますよ。 「夫婦一緒でうれシーサー」なんか面白かったです。

noname#8412
noname#8412
回答No.5

みんさー折りには五つと四つの四角の模様があって 「いつの世までもいっしょに」という意味があると ちゅらさんでいってましたので、いいと思います。

  • tan777tan
  • ベストアンサー率15% (35/220)
回答No.4

沖縄らしいものって、いつも悩みます。お菓子類は似たようなものが多いですから、南国だからと珊瑚や真珠のアクセサリーも多く売っていますが、沖縄だけかなと思って悩みます。 そこで紅型の敷物など如何でしょうか、値段もピンからキリまでありますが、

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.3

こんばんは 紅型のハンカチなどはどうでしょう?  プリントのものなら安く売られています。本格的に手作業で染めたものは結構な値段になりますが・・・ NHKの連ドラ「ちゅらさん」の中で使われた紅型のエプロンも数年前には人気商品でした。(今でもあるかどうかはわかりませんが・・・) 他にも「みんさー織り」の小物もあります。土産物屋さんに行けば大抵手に入ります。 甘いものが好きならば、「ブルーシールアイスクリーム」もいいかもしれませんね。あまりしつこくないのでおすすめです。その日のうちに渡せるのなら、ドライアイス入りが空港で手にはいると思います。時間がかかるのなら宅配で・・・

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.2

琉球ガラスのお花などはどうでしょう? スーパーなんかでも単品は売ってますし、ホテルなどでアレンジしたものなどが売られています。 ブーケや壁掛けタイプ、花瓶に巻きつけるものなど色々あって楽しいですよ。 ただ、それなりの値段はしますが。 あと、消え物ならフルーツがおすすめかも。 本土ではかなり高級なフルーツ製品が結構安いですよ。(おみやげ物屋さんは高いので気をつけて)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

お菓子だったら、ちんすこうが有名ですよね。 みんな沖縄行くと必ずコレ・・・ 私はあまり好きじゃないのですが・・・ 他にもらったのは、最近沖縄以外でも売っていますが「スッパイマン」 はもらってハマりました。 http://www.amaume.co.jp/middle.html 会社の人数名で、注文しましたよ。通販で・・・

関連するQ&A

  • 沖縄の美味しいお土産

    沖縄旅行に行きます。 お土産で美味しいオススメの物があれば知りたいです。

  • 沖縄旅行 おみやげ

    友達が沖縄に旅行に行くためおみやげを買ってきてもらおうと思っています。 何かオススメのおみやげってありますか? 教えて下さい。お願いします。

  • 沖縄のおみやげ?

    沖縄に旅行に行きます。おみやげとして本土では手に入らない銘酒を探してます。(予算は2,000円前後)たぶん泡盛になるかと思いますが・・・それと20代の女の子に素敵なおみやげもないかなあと思っています。この予算も2,~3,000円くらいでお願いします。

  • 男性の皆さんへ。沖縄土産で何が欲しいですか?

    先日旅行に行ったのですが、男友達(25歳)に非常によくしてもらったので私の住んでいる沖縄土産を送ろうと考えています。 ちなみに彼はまだ沖縄に来た事がありません。 その年代の男性に喜ばれるような土産といったら何がいいでしょうか? 沖縄のお菓子は個人的にはそんなにおいしいものもないし、 彼はお酒は好きみたいですがそんなに飲む人ではありません。 ビール位が適当でしょうか? 最近泡盛を飲む機会があったがおいしくなかった、と話していました。 こんなお土産はうれしかった!等あれば教えて下さい。

  • お土産ないですか?

    お土産ないですか? 沖縄に旅行に行くんですが・・・お土産何を買おうかなぁって悩み中です。 因みに沖縄本島と石垣島に行く予定です。 沖縄土産っていったら・・紅芋タルト、ちんすこう、沖縄そばは有名ですよね。 この度の旅行はハネムーンも兼ねての予定なので、沢山のお土産を買おうと思ってます。 一風変わった、喜ばれる物ってないですか? 値段は問いませんが、量が多くなる予定なので色んなお土産教えて下さい。

  • 沖縄旅行に行きます。お土産で悩んでいます。

    新婚旅行で沖縄に行きます。贐を下さった方、ご祝儀を多く包んで下さった方が数名いるので、新婚旅行のお土産を買ってきたいと思っていますが、この他に親戚も多く、かなりの数のお土産が必要です。 国際通り、那覇空港で買い物をします。お店で買った物を郵送してくれるものなのでしょうか? また、通販で沖縄土産を売ってますが、沖縄に行って買う物と大差ないのでしょうか?ちょっとしたお菓子程度で良い方がいますので、これなら荷物にならないなぁと思ったので・・・ 経験者の方、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 沖縄のおみやげ

    こんばんは。2月に沖縄本島へ旅行に行きます。 沖縄好きで何度も沖縄に旅行へ行っている人にどんなおみやげを買って帰れば喜ばれるでしょうか。 予算500円未満です。お願いします。

  • 初めての沖縄で絶対しなくちゃいけないこと!

    明後日から5日間程度沖縄に旅行に行きます。 はじめての沖縄旅行なのでとても楽しみにしています。 そこで、質問なんですが、絶対に沖縄でしか買えない!!沖縄にしかない!!喜ばれる!!お手ごろ価格なおみやげ・お酒などなどを教えてください。 私は東京の方でバーテンダーをやっていまして、お酒は店長や知り合いのバーに(お酒の銘柄はあまり知られていない感じながら沖縄にしかなくさらにはおいしくお手ごろ価格希望)、おみやげは10代後半から20代前半の女性10人ぐらいに(おそろいなどにできるもので、お菓子などはあまり×です。女性にウケがいいもので珍しくあまり知られていない感じながらお手ごろ価格希望下ネタ可!) お酒は5本程度で予算は10000円~20000円程度 おみやげは15個程度で予算は20000円程度 という感じで考えております。 また、身内用にお菓子などの食料品で珍しいもの・お土産としてバッチリのようなものがありましたらそれも教えてください。 とっても難しい質問ですが、ぜひヨロシクお願いします。

  • 沖縄の面白いお土産

    当方明日から沖縄へ修学旅行へ行って来ます。 なので親と兄からお小遣いを貰ったのですが、兄に『何か面白いもの買って来い。』と頼まれました。 お小遣いを貰ったので極力リクエストに応じたいのですが、何せ初の沖縄旅行なので何を買えばいいか分かりません。 どなたか、沖縄の面白いお土産を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?食べ物でも何でもいいので…。(でもお酒は買えません) よろしくお願いします。

  • 沖縄では買えない、喜ばれるお土産

    沖縄本島や、八重山諸島へ行く時に 現地に住んでいる方へ持って行くお土産で 喜ばれる物ってどんなのが有りますか? 関西在住ですので、出来れば大阪には売ってるけど 沖縄では見かけない様なものがいいなと思います。 食べ物では、以前カップヌードルのゴハンバージョンが 沖縄では売っていない、と聞いたので お土産に持って行った経験が有りますが。。。 他にも、この様なものが有れば教えてください。 よろしくお願いします。