• ベストアンサー

沖縄みやげ

友達と沖縄旅行に行くんで、彼女にみやげを買って帰りたいんだけど、女性に喜ばれる沖縄みやげって何がいいでしょうか?もらって嬉しかった物、あげて喜ばれた物知ってたら教えてください。ちなみに彼女は20代後半です。

noname#6793
noname#6793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私がもらったら嬉しい物だと、ブルーシールアイスクリームの紅イモ系のもの・石垣島産パイナップル←甘い!・名前はわからないんですが、空港で売ってる紅イモのスイートポテト。食べ物ばっかりでロマンに欠けますが・・・。 食べ物以外だと沖縄ならどこにでも売ってる手のひらサイズのシーサーなど如何でしょう。本物のいかついシーサーと違って、いろいろなカワイイ顔や色があります。他の方のおすすめの品のおまけ感覚で「カワイくない?」なんて言って渡されたら嬉しいかもです。

その他の回答 (7)

noname#6977
noname#6977
回答No.8

シーサーはホント、色んなのがいるみたいですね。ウチにはサッカーボールを手?で押えてるのがいます。可愛いですよ~! あと、個人的には「すっぱいまん」という「干し梅」私はあまり梅干は好きではないのですが、これはうまいです!!近所でも売っているんだけど・・。

参考URL:
http://www.amaume.co.jp/
noname#6793
質問者

お礼

すいません、大変失礼ですがまとめてお礼させていただきます。悩んだ末、何かフルーツとアクセサリーを買って帰ろうと思います。シーサーは彼女の家にもうあったし、定番のちんすこうは僕が嫌いなので・・・。みなさん参考になりました。ありがとうございました。

• rababuru
回答No.7

ミニチュアのシーサーでいろんなポーズのものがありますよ。 「夫婦一緒でうれシーサー」なんか面白かったです。

noname#8412
noname#8412
回答No.5

みんさー折りには五つと四つの四角の模様があって 「いつの世までもいっしょに」という意味があると ちゅらさんでいってましたので、いいと思います。

• tan777tan
回答No.4

沖縄らしいものって、いつも悩みます。お菓子類は似たようなものが多いですから、南国だからと珊瑚や真珠のアクセサリーも多く売っていますが、沖縄だけかなと思って悩みます。 そこで紅型の敷物など如何でしょうか、値段もピンからキリまでありますが、

• masa0000
回答No.3

こんばんは 紅型のハンカチなどはどうでしょう?  プリントのものなら安く売られています。本格的に手作業で染めたものは結構な値段になりますが・・・ NHKの連ドラ「ちゅらさん」の中で使われた紅型のエプロンも数年前には人気商品でした。(今でもあるかどうかはわかりませんが・・・) 他にも「みんさー織り」の小物もあります。土産物屋さんに行けば大抵手に入ります。 甘いものが好きならば、「ブルーシールアイスクリーム」もいいかもしれませんね。あまりしつこくないのでおすすめです。その日のうちに渡せるのなら、ドライアイス入りが空港で手にはいると思います。時間がかかるのなら宅配で・・・

• rababuru
回答No.2

琉球ガラスのお花などはどうでしょう? スーパーなんかでも単品は売ってますし、ホテルなどでアレンジしたものなどが売られています。 ブーケや壁掛けタイプ、花瓶に巻きつけるものなど色々あって楽しいですよ。 ただ、それなりの値段はしますが。 あと、消え物ならフルーツがおすすめかも。 本土ではかなり高級なフルーツ製品が結構安いですよ。(おみやげ物屋さんは高いので気をつけて)

• kobalt
回答No.1

お菓子だったら、ちんすこうが有名ですよね。 みんな沖縄行くと必ずコレ・・・ 私はあまり好きじゃないのですが・・・ 他にもらったのは、最近沖縄以外でも売っていますが「スッパイマン」 はもらってハマりました。 http://www.amaume.co.jp/middle.html 会社の人数名で、注文しましたよ。通販で・・・